スポンサーサイト


お勉強ノキノコ まさやん(パパ)の極上ヘッドスパ講習

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接 かつらこ にメッセくださいましー^^ご招待しまーす。



台風からこっち、秋晴れが続いています
オンとオフ
やっぱり必要ですね
ひとりってこゆとき不便だなぁ

メッセージやコメント、いつもありがとございます!
とても励みになっております。
不器用ながら、絶対前に。出ます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







絶対長くなる自信があるんですよね・・・・・・(笑)





なるべく簡潔に!!

書けるよう尽力いたします・・・・・w



9月17日、ハナヘアーにて、大阪の痔容室  liberal(リベラル) の、まさやんパパによるヘッドスパ講習がございましたー。






まずは腹ごしらえで、

宮崎では割と有名な宮崎牛のハンバーグ屋さん、


平家の郷」に。


s-IMG_6710.jpg

チーズハンバーグー

s-IMG_6712.jpg

熱い鉄板の上で、二つに切って、じゅうじゅうしてくれます。
わたし?いっぱい焼いてもらう派です。

お肉は濃厚なんですけど、ポン酢で食べるんですよー。

これが美味しいのです・・・。

うち、全く外食をしない家だったので、高校生の時に、ちょっと大人っぽい友達にランチ(とか当時は言わなかったけど。お昼ごはんだたけど)連れてってもらって、初めて食べたんですけど。
あの時の衝撃ったら、なかったなぁ。

ママノハンバーグとも、給食のハンバーグ(蒸し)とも違う・・ハンバーグって美味しいんだぁ(←笑)







っっ!逸れてる逸れてる





で、福岡在住の人が、なぜか熊本からバスでいらっしゃるということで、バス停までお迎えに。





凄いです。日向時間、今回ナッシン!!



しっかり13時からスタートです。


s-IMG_6715.jpg



講師みずから椅子を並べております。

写真を撮った後、手伝い(のふり)ましたよ!


s-IMG_6718.jpg


漂漂としていましたけど、緊張していたそうです。


字が。プルプルしてましたwww



最初は、座学から。

なんか、他の方がどう感じたかわからないのですけど、

わたし個人的には、すごく噛み砕いた話し方で。わかりやすかったです。


質問もしやすいのです。
わたしは何回か面識があったせいもあるけど。


他の人たちからも結構出てましたよね。

シャイシャイ宮崎では、珍しいっちゃないですかねww


あー、でも、あれですかね。
講習受ける側も、成長しているということでしょうか。


発言することで成長する、


本当にそうだと思います。


でも、やっぱりパパのオーラも助けてましたよね。




パパって、なんか、優しいんですよね。
なんか、微妙な所で、小さく、いろんな人に優しくしてる気がします。知る限り。


本人に聞いても勿論否定しますが。

でも、強いて言うなら「敷居が低いんちゃう?」



って言ってました。



確かに。入りやすいのですよね。



わたしも、こういう人を目指したいです。


s-IMG_6719.jpg


次はマッサージ時に使うミックスハーブの炭酸ジェルの説明を仙人から。

こないだ不発だった回転式ホワイトボード。



回したかったんだって。クルンて。嬉しそうな顔しとった。


でも話し始めると顔が変わるのです。

本当に、天然素材100%な御仁ですよね。


まず炭酸についての知識。

さわりを聞いてるだけでもなんか面白いですね。
早く長野のダンディな先生のお話を聞いてみたいです。

続いてミックスハーブ。

だいぶ涼しくなてきたので、わたしの頭もシャンプーの代わりに使ってみようと考え中です。

興味のある方は、詳しくはお店にてwww

な、長くなるから!



s-IMG_6720.jpg


最初のモデルさんは、リベラルのスタンダードスタイルのバックシャンプーで。

自称イケメンらしぃDさん

顔出し、強制的にOKさせたんですけど、アゴ君とこでモザイクかかってたので、やめときますね?w



ほんとに、でも、むくみが取れるんですよ!顔の。


s-IMG_3082.jpg


ビフォーがないんですけどwww

慣れない旅に疲れ果てていた6月の岡山講習後の写真です。
パパに、初対面にも関わらずヘッドスパしてもらって爆睡して、一切覚えてなかったという。

ほんとに、あごのとこら辺が。シュッてなったんですよ。



はい、月日を戻しまして。

s-IMG_6724.jpg

はじめての共同作業みたぃになってますねwww

よくわからなかったのですが、炭酸が。ブシューーーってなるみたぃです。

s-IMG_6725.jpg
s-IMG_6728.jpg
s-IMG_6729.jpg
s-IMG_6727.jpg

とにかく、丁寧です。

全ての動きが。


シャワーヘッドを戻す際に出る音にも気をつけてねって。補足。

そして、お客様の眉の動き、呼吸の動き、手や足の動き、それらから読み取っていきます。




s-IMG_6731.jpg


施術前と施術後で、頭皮の色も改善してました。

s-IMG_6737.jpg


続いて、サイドシャンプー。

モデルはグーフィーくん。


わたしもしてもらいたかったなぁー。

ずーっと視線を送っていたのですけど、当然のように眼だけではたき落とされてました。


サイドは、やはり少し色々工夫していく必要があるかもとのこと。


最後にセット面での施術。


すいませぬ、モデルしゃんの確認してないので写真つかわんどきますー。

モザイクとか、わかんないのですよね。。。やり方が。



この後、相モデルで実践していく流れに。





今回は、少し前にフェイスブックでお友達になっていためぐみちゃんに申し込みました。


上でバス停に迎えに行った子です。

前日に、フェイスブックで、「緊張して吐きそう」って書いてたんです。

うん・・・・・・わかる!!!





だから、もーこの日はコバンザメのように離れんとこうと決めてましたwww

まだ28歳で、旦那さんと出店を目指してがんばってるそうです。


素敵だなぁ。

そして、この行動力。

わたしよりもずっと年下なのに、本当に尊敬します。
素敵なお店が、絶対生まれますね。応援しとるよ!!



s-IMG_6746.jpg


真剣!!!

s-IMG_6741.jpg


仙人のアドバイスで、パパにしてもらってる所の手の形を写真に撮って、五感で感じた感触と実際の映像でお勉強。


s-IMG_6747.jpg



めぐみちゃんは、バスの時間があるとかで懇親会は不参加でした。

本当に残念だったな~。



また、絶対会おうねーw

楽しい講習にしてもらいました。ありがとぅございました~~~~。









マッサージは、去年、芙蓉香セラピスト養成校でも学ばせてもらったのですが。

今回のこの講習を踏まえまして、もう少し煮詰めていきたいと思っています。


10月からのメニュー化を目指しておりますので、いましばらくお待ちくださいませー。






懇親会のほうは、また明日にでもアプしたいと思いますっw





やぱ長くなったか?;

ごめなさぃー。







でも、本当に楽しくて優しさ溢れる講習でした。


本当にパパ、はるばる宮崎まで、


























s-IMG_6717.jpg



ありがとぅございましたーーーwwwwwww
























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

