

読書ノキノコ もっとからだにおいしい野菜の便利帳

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




押してもらぅと嬉しいんだしっっ(無理矢理)






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








えーと、


この本というか。。。



もぅ、図鑑と言っていいようなきもするとですけど。。。w






この本知ったのは、以前よく読んでいたブロガーさんの記事で紹介されてまして。


わたしが、ブログを書くことに憧れを持った、きっかけの人です。


もぅ今は、そのブログやめてしまわれてますけども。




けっこう、その人への感情は深いものがあるので、いつか記事にしよぅと温めてるとこです・・・w





まぁ、きょうは本の話!(脱線注意)



13 11 9zatu (1)




子供のころ、父親の趣味(?)で、図鑑だけは無駄にあったので、


こうゆう画付きの本は大好きです。





まぁ、ほかの、あらゆるものがなかったですけどね。。。。。。。。。(変人)







中身は、こんな感じ。


13 11 9zatu (8)


13 11 9zatu (9)




相乗効果のある食べモノとかも載ってて、すごく楽しいです。



んで、この中に、最初の方にチラっと、




「相殺効果」



のある食べ物の組み合わせがあって。




そのなかに、びっくりした組み合わせがあるんですけど、








トマトときゅうり!!!





なんでも、トマトのビタミンCを、キュウリのアスコルピナーゼという酵素が酸化させてしまうのだそうです。


コレで読んでから、とりあえずこの組み合わせのサラダは食べなくなりましたww



相殺するといっても、体に害があるわけでゎないようです。





でも、食べるってことを大事にするならば、


全部、大事に頂きたいものです。





んで、記事にも書くからとおもって、軽くググったわけなんですけれども。。。。。



もぅ、




なんかいっぱぃあるwwwww





興味のあるひとゎググってみてくださぃ♪



んで、特にわたしがひっかかったひとつをご紹介。




ぜっっったい、知らない人多いと思う。。。。。






それゎ何か。。。











「食後すぐの、お茶」






びっくりくなぃですか???w






あれほど、美味しい瞬間なぃですよね。。。?





んだもんで、びっくりしたので少ししらべたところ、



食後、3時間ほどは栄養を吸収している状態で、


その時にお茶(特に緑茶らしい)と取ると、鉄分を吸収しにくくなるそうです。





なので、ダイエットしてるひとや、女性で貧血気味のひとなんかは、せめて30分は我慢した方がいいんって。






じゃあ、他の水分ならいいのか?と思って調べたところ、




食事中は、なんと、



水はおろか、味噌汁にいたるまで、





なるべく水分って取らない方がいいんやってwww




食べ物消化中の胃に、大量の水分がなだれ込むと、消化液が薄まり、


多大な負担をかけてしまうんって。



食後、特に眠くなる人は、そうゆうわけで、胃にかなり負担をかけてる人が多いとのこと。





味噌汁はまだ、酸性の食品だからよしとして、


お茶やコーヒーは、アルカリなので、消化液の酸性を中和してしまぅんだそうな。






ここでも、食事中にジュースとかコーヒーとか、お茶を一緒にとる習慣は、


戦後の欧米食文化から来る誤りやって、書いてましたw




けっこう、ここ面白かったんで、貼っておきますねん。



食後3時間後に水を飲む







わたしも、食事中、特に食後、ガブガブ水分とるほうでし。。。




なんでかって。。。。





濃ゆ~~~~~~~ぃ味付けが好きだから。。。。。。




喉乾くのですよねぇぇ。




唐辛子系の辛いのはあまり食べられないですけど(頂き物の高級辛子明太子を水道で洗ってみた程)



辛いの食べるの好きな人も、わりと水分取りやすいのではないでしょうか。






何事も適量。



塩分も、やはり、水分をためこむキーマンですしねぇ。。。





知れば知るほど、




粗食とリンクしてゆきますねぇ。。。






あー、びっくりした。。。www







食べる事も、ほんと、毎日の習慣です。。




ストレスない程度に、



一個ずつ、やってけることからやってみたぃものです。




ほんとに、



身体が健康になったら、



肌も艶艶が増して、



自然に痩せてくれる気がしますもんねぇ。




あ、運動もか。。。。orz









そいえば、月曜日から寒くなるとか。



宮崎ではまだそんなピンとこんとですけど、



月火は、大阪まで講習に行くので、上着を何着ていくか悩み中です。。。。







一年前の今日の写真見てみたら、




なんと、



豹柄コートが届いたひでしたwwwwwww





13 11 9zatu (11)



そぅ。


豹柄なのに、フードんとこ、





なぜか熊なの。。。



13 11 9zatu (12)





可愛いでしょwww




まださすがにこれゎ早かろうな。。。








しかし、見事にパツキン。。。


13 11 9zatu (10)




うーんムラムラ・・・・










それでゎ、



明日明後日、


書きためれなかったら、お休みするかもですが、






わたしのこと忘れんとってねえええええええええ。





でゎでゎ。









読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
