スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になって学校行って、良かった

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




面白くないですか。。 (´;ω;`)
めっちゃ下がっておりまするー
応援してほしぃのですー





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








相変わらず、蛍光灯な毎日でございますが。




先月、今月と、不思議なくらい、



昔ご縁のあったひとたちにたくさん再会する機会があります。



きのうは、わたしがはじめて美容師としてバイトに入った美容室での先輩が髪をしにきてくれましたし、


たったいま、以前のお店以来のお客さまからご予約いただいたり。





嬉しくて、うきうきします。





忘れがちですが、


いまのわたしを構成している成分は、


間違いなく、今まで出逢ってきた人たちのお陰で成り立っているのですよね。







最近とくに、怒涛のように、芙蓉香時代の同級生にお会いする機会があったので、


ちょっとまとめて書いておこうかなと思いまして。



34歳の年末に以前の職場をやめ、


計画性ないままお店をしようと決め(無謀)


1人で物件を探すも全く手ごたえナシ。


美容師になって初めての長い時間。


焦る気持ちが出てきた頃に、異業種の友達から職業訓練校の存在を聞きました。


自分の怠慢が原因ですが、全く世間に疎かったので、こゆシステムがあるという事も知らず。



ハローワークに行く事もなかったので、ドキドキしながら行ったのを覚えてます。



たくさんの学校が提示されれる中、選んだのは「芙蓉香セラピスト養成校」


ヘッドマッサージのカリキュラムに惹かれまして。



学校代が無料なので、倍率は高いです。


面接もドキドキ。




あの時のハローワークのおっちゃんゎ、とてもいい人やったなぁ。。w



なんとか合格しての入校式。



なぜか、スーツ着用との事。





も・・・持ってねぇ・・・!!!




喪服しかなかったので、買いまして、慣れないスーツで臨んだところ、


30人ほどのオール女子。


先生もみんな女子。




なかなか緊張感溢れる空気。。。




期待とドキドキと極度の緊張が、絶妙なハーモニーとなり。




夕方、おうちに帰ってから、

















吐きました(照)







それくらぃ、それまでの16年間、あまり交流もせず美容師しかやってこなかったわたしにとっては、大舞台だったのですよねぇ。





そらもー、ものすごぃ期待もありましたwww




お店をするにあたって、人脈とかできるかなとか、


誰かイケメン紹介してくれるかなとかさ。。。、、、。。。。。。






劇的なナニカは、何もないまま、現在に至っております。。。。(独り)






だけども、大人になってから、あんなに長い間、共に過ごす時間を持てたのって、



本当に大きい時間やったなぁと改めて思います。





不思議と、卒業してから付き合いのあるひとって、


学校時代はそこまで絡んでなかった人たちだったりして。




きょにゅこちゃんとか筆頭ですね(笑)




偶然、再会した、地元の同級生のかなちゃんも、そのひとり。



同じ地区なので、行き帰りを1台の車で通学したりしたけど、お昼とかは別グループだったりしてました。


仲悪いとかじゃなくてw




でも、ゆるゆると、お付き合いが続いてますw




かなちゃんもさきごろ、マンツーマンのリラクゼーションサロンをオープン。



「Touli」


という、素敵なお店。ブログゎこちら⇒ Touliのブログ



休みの日がちょうどオープンの前日だったので顔出しに行きました。


店内。すごぃ透明感があるとに、くつろげる空間でしたぁ。

s-108.jpg
s-109.jpg
s-116.jpg

やっぱり同級生のかよさんが、お客さまで来てましたw

s-110.jpg


お花は迷ったけど、やはり女子力のピンク!!
同級生だからこそ、お互いを高め合おうと。(余計なお世話)

s-112.jpg




きのう言ってたキャリアオイルは、この、かなちゃんが厳選しているものが、すこぶるよいそうという情報をいただきましたので、近々お話きいてこよ思ってマス♪






その情報をくれたのが、






ちえさん。



ちえさんも、清武の自宅でマンツーマンサロンを開業しています。


ものすごく勉強熱心で、いつも新鮮な美容の情報を持ってます。


前回はわたしが北海道に行ってる時と重なってしまいまして、会ったのはひさしぶり。



なんと、マヤ歴で「青い手」の持ち主でした!天職やったっちゃねぇぇ。


カラーとやばとりで、キレイキレイ。


ビフォー

13 11 7 (9)
13 11 7 (10)

アフター

13 11 7 (11)
13 11 7 (12)


喋り過ぎておちつかんかったかなぁ。。。(反省)


ちえさんの印象は、学校時代とはまた違っておりまして、

知るほどに、尊敬度が増しております。



これからも、同じ「美」を追及する仕事仲間として、付き合って行ってもらえたらいいなぁとおもいます。




んで、いくよさん。


いくよさんの印象は、あんま変わらんなwwwww



びっくりするくらい、気を使わないで、素でいられる相手。

でも、いくよさんの類稀なるバイタリティに、巻きこまれてチカラをもらってます。


青い嵐だもんねw



それと、白い犬同士なので、似てるょうです。どこか。ワンコが群れてじゃれてる様なのかしら。



カラーカットやばとり。

ビフォー

13 11 7 (18)

アフター

13 11 7 (7)

13 11 7 (8)


最近は色々またリンクすることもたくさんあって、話しててワクワクします。




そして、こないだ東京から帰ってきたあすちゃん。


芙蓉香を卒業して、すぐ東京へ就職してから、

ずっとFBで、ものすごいドラマチックな日常を魅せてもらってたあすちゃんwww


わたしより13個も年下なんだけど、たまたま最初の出席番号がとなりで。


ご飯を一緒に食べたり、最初から仲良くしてもらってたねー。


ぶっちゃけると、第一印象は、パツキンで、ギャルメイク(つけまつげww)で、スリッパがキティちゃんやったから、



(目。。。目ぇあわさんとこ・。。。。・・・・・。。。)




って思ったのは内緒。



そのあすちゃんがこないだ宮崎帰ってきて、なんと、レンタルスペースを兼業しながらのお店オープンするとか。


もぅ、このひと、すげーなぁと。


んで、ご飯誘ったら、超はやくお返事帰ってきてww嬉しかった^^


13 11 1食 (4)

13 11 1食 (5)

13 11 1食 (6)

13 11 1食 (7)

13 11 1食 (8)

二人でダイエットせなっつって、お野菜料理のお店に行ったのだけど、

しれっと高カロリーなめにゅーがまぎれてます。。。


13 11 1食 (10)




そして、楽し過ぎて、帰り、















吐きました照)




さいきんずっと、




もっと、女の人と、熱く仕事の話がしてみたい!!って思ってたんです。



県外の女性美容師さんとは、お陰様で、ほんとにたくさんお友達になってもらってるのですけど、




たまにゎお酒を飲みながら、


ふと、時間が空いた時にちょっとご飯食べながら、




喋ったりできたらなぁって思ってたのです。



まだ、わたしの何かが足らないのでしょうけど、身近な宮崎で、なかなかそんな関係を築けてません。





でも、異業種でも、頑張ってるひとと話すのは本当に楽しい。




愚痴も楽しいけど、その先に未来の何かがある話をするのが凄く楽しい^^







オータムジャンボが当たっていたら、


いますぐ北海道にも秋田にも伊勢にも関東にも関西にも岡山にも山口にも福岡にも熊本にも。。。どっか抜けてたらごめんなさぃwww


会いにいきたぃとこなんだけど、当たらなかったので、地道に頑張って働きます(待て次号)




芙蓉香の人たち以外でも、


最近は、たくさんの同姓でがんばってらっしゃる素敵な女の人たちと巡り合えてる。





口に出すと、願いは、思いになって、自分で叶えてゆくのかなぁと、思います。






だから、強く、ゆうとこから始める!!!(蛍光灯)




あの時は、思ったより、目覚ましい何かは変わらなかったなって、思ってた。


でも、間違いなく、今の私が再出発出来た分岐点はあの学校だった。



過ごしてくれた皆さんに、ありがとぅ^^




まだ、書ききれないエピソードいっぱぃあるとですけど、


なんせ長すぎるので、次の機会にまた。。。












読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。