

読書ノキノコ 35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!


梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ






きょうゎ、フーデリーに売ってた高級玄米。

さすが高級、そして新米だったのか、水分がちと多かったぁ><

でも美味しゅう御座いました。

間食ナシで、きょうも頑張ったぁぁぁ。


s-085.jpg





でゎ、ちょと忘れない内に。。。

ほんの感想をば。





「35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!」 泉忠司 青木尚士





結構前に買ってたのですけど、やっと読みました。






最近はアレですねー。

こうゆう本って、ストーリー仕立てが多いですね。



非常に読みやすいです。


100円のコーラ~みたぃに、キャラ萌はしませんでしたがwww






かなり読みやすいので1時間くらいで読めましたが、



最近なんでしょうか、涙線が崩壊しておるようで、何見てもなに読んでも泣きます。。。


きっとこれ読んだ人がいたら、









「どこで???」






て思うかもしれん。。




なんでしょうね。。。



胸があつーくなったんです。




マクドナルドのビジネスは「ピープルビジネス」とあるのですけど、


美容室もそれは同じで、自分を振り返りながら読みました。




同時に、




ほんの一瞬でしたが、お店を出す前にした、アルバイトのことも思い出しました。




まさに35歳(爆)





今思っても、あの体験は、わたしにとって非常に貴重な体験だッたと思います。



長くなるので、割愛。超割愛wwwwいつかまた。







本は、青木さんて35歳の男の人が、35の誕生日にいきなり上司から「明日からマクドナルドでバイトしろ」


って無茶ぶりから始まります。




まーだいたい状況は分かると思うのですが、


青木さんが働いてく中で、


マクドナルドのマニュアルのありかた、


アルバイトの教育のありかた、


上司のありかた、


35歳という年齢の気持ち、



それぞれの立場の話、



そんなんが、すんごぃ要訳されて書いてます。








わたし自身、最近、ちょーーっと、色々考えてまして、





つきつめると、なんのために生きてるかってとこまでwww





わたしは、ごく一般的ならば、子供がいてもおかしくない年齢で、



やはり、ひととこういう話題を話す時に、


だいたいのひとが、子供さんのことを考えておられます。








それが、わたしにとっては、店なのだろうかと考えた時に、




無理だなぁと思いました。


ヒトでないと。




きっと、つなぎとめる力などなく。



月美容室は、箱でしかない。




そう考えた時に、やっぱり、ひとと働きたいなぁと、思いました。





だけど、そんなスキルを磨いてこなかったわたし。


組織というものにも馴染もうとしなかった私。




セブンイレブンのバイトは2日で逃げ出したわたし。。。(恥)




ほんとに、すぐ逃げよんのですよねわたし。。。。


まぁ、その結果、もっと苦しむのですけどwwwww








レイクロックさんというかたは、52歳という遅いスタートからマクドナルドのチェーン化に取り組み、成功されたそうです。


レイさん(馴れ馴れしい)の座右の銘は


「未熟でいる内は成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる」



というものだそうです。





うん。わかった、レイさん!




s-090.jpg







わたしはまー、まぁまぁおばかなので、


ビジネスーーー!とか、経営ーー!とかきくと、すごく難しい迷路の入口に立つイメージなんですけども、


最近のこうゆう本は本当に分かりやすく書いてあって、


スラスラ読めるから、


逆に良いのであろうかとか、思うわけです。





だけども、わたしのようなひとも、


お店を持ったら、

下に部下がついたら、


やらなくてはいけないことはたくさんあって、

難しいとか言ってられないし、そんなら簡単な方がいいわけです。




なので、構えずにできる事をしてみようとも思います。



ビジネスにはIQでゎなくてEQ(感情知能)というものが必要なんですって。



当たり前だけども、


おきゃくさまにたいしても、一緒に働く人に対しても、



信頼関係が大事で、




そこに一番貢献するのが、「聞き上手」







こんときに、わたしの脳裏に一番最初にでてきたのが、大阪のパパでした。






最後は寝るし、



いつも、けだるそうにしてるし、



面倒くさいが口癖だし、



腹黒いらしぃし、



痔なんですけども、




自分の体験もふくめ、凄いなぁとおもてます。



まぁ、そんなパパを持ってしても、


みどりんの変態っぷりゎ治らないみたぃやっちゃけども。。。(残念)








そこで、さっきの生きる意味の話に戻ると、







オリソンさんってひとがゆってたらしいのですが(本文から抜粋)



「人生に対する展望、自分自身に対する見方、自分自身の価値に対する考え方は、周囲の環境によって大きく左右される。あなたのキャリアもまるごと、環境や毎日接する人たちによって修正され、かたちづくられる。」










わたしはまだ、ひとと相まみえること(特に仕事に関して)に対して、



ものすごく臆病であります。





だけど、だからこそ、





なにかあったときに、こころよわくなってしまうのかなぁと。






いまだに、まだ自分にとっての人生の軸も、あまりわからないまま。





だけど、確実に、この1年で、私の中に積もったものがある。



今までにない濃ゆさだなぁとおもう。








次読もうとしてる本の冒頭に、




アメリカの90歳以上の人へのアンケートで、


「90年の人生を振り返って唯一後悔してることはなんですか?」





って質問で、90%のひとが同じ答えだったそうなんですけど。



なんだと思いますか?


















「もっと冒険しておけば良かった」





なんだそうです。









なかなか現状で、思うように動けない事もあるけれど、



これからも、ヘタレ全開しながらも、やっぱり動いて行きたいとおもいました。








それにゎ体が健康でなくては。








最後に、本文中に出てきた印象深い一節をもうひとつだけ。



ドラッカーさんの「現代の経営」より抜粋されてたこの言葉。


「成功している組織には、愛想が悪く、あえてひとを助けようとせず、ひとづきあいもよくない上司が必ずいる。冷たく、厳しく、不愉快そうでありながら、誰よりも多くの人たちを育成する人がいる。最も好かれている人よりも尊敬を得ている人がいる。自らと部下に厳しく、プロの能力を要求するひとがいる」






ひとから、好かれたい、嫌われたくないって感情でほぼ形成されているものの、


ものすごく憧れる人物像だなぁと思いました。





ヒトとしての、これはきっと、スキルが要るのだとおもうのですが、


なんだかすごく響いたので、書きとめてみました。









まぁ、とりとめなぃ乾燥になてしまぃましたが、



イツモノコトデスネーーーーw








ほんでゎ、ほんでゎ。


明日はまだ御予約余裕がありますので^^

金曜、土曜日が少し埋まってきております。




お早めにお電話してくださぁーぃ♪



またあした^^








読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やばやばキャンギャル(ギャルかな。。?)きょにゅこちゃん

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ






こないだ、メイド喫茶のりんちゃんのほうがお利口さんなのでマスコットガール交代してもらぉかなっていったら、



速攻で来ました。きょにゅこちゃん。




可愛いヤツです。





でも、毛先はかなり可愛くない感じです。。。。。。










ゴルァァァァァァ怒







ビフォー

s-027.jpg

s-028.jpg



こわくてクシが通せません。


まーもともとブリーチだったところなので仕方ないのですけども。






アフター

s-016.jpg


s-029.jpg


どうも最近、アイホンでの撮影が白っぽくなっちゃうんですよねー。。。

前はまぁまぁ綺麗に撮れてたちゃけどもなぁ。。


s-032.jpg


s-033.jpg




でも、伝わりますかねぇー??



この艶。



枝毛は治せないので、しつこく、なんか取り憑いたかのように、

わたくしカツラコ、切らせていただきます。



しかも、1ミリも長さを切ったと感じさせたらイケないのです。






今回もまー、姫には満足いただけたよぅです。





サービスショットゎナシですwwww

口惜しいからwwwww














今月は、福島と横浜に行く予定だったのですが、


ちょと行けなくなってしまいまして。




早々チケット取ってたので、安く取れてたんですが。。。



こゆチケットって、キャンセルするときが高いんですよねぇ。。




2回分で1往復行けるという。。。





残念。。。




はじめてお会いするかたもたくさんいらっしゃる予定だったから、


ほんとに残念ですけど、会いたかったって、いってくださったかたのお名前は忘れません。




いつか必ず、また会いにいきます!




横浜のお菓子。。。

あれだけゎ食べてみたいなぁ。。。(ダイエットちぅ)

密かにネット販売してる事もチェック済。。。

後はボタンを押すだk。。。。。


ダメョダメダメ。。。震える右手を必死で抑えるカツラコ。。。












あ、そうそうバイザウェイ、こないだまた、お祝のお花をアナーセンさんにお願いしたところ、


今回はイメージ言うだけで丸投げさせていただいたんですけど、




すんごぃの作っていただきました!



毎回、お店に行けないので、




電話でお伝えして、


発送前にアナーセンさんのブログにて、お写真見せてもらう感じなのですが。





今回もすごぃすごぃ素敵でしたぁ!



s-001.jpg






ブログはこちら








いつも急ですみません><

またおねがいしまーす!







そしてバイザウェイきのう、やっと蒸し器を買ったので、


この冬は肉まん蒸かし放題。。。


やぱ、チンとは大違いですよねー。




や、野菜用に買ったとょ。。?






断食セットの、残念な結果は、もうすこし心が立ち直ってから書くー。。。







でゎまたーw




















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
