

髪型ノキノコ ひさしぶりパーマ

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ







夜ご飯を食べたら、ものすごーく眠くなてしまて、



うっかり意識を失っておりました。。。




きょうゎ、梅なっとう玄米ご飯と豆苗と豚バラとキムチの卵とじと、インスタントのなめこ味噌汁です。


13 10 26髪 (7)






今読んでる本に、米食えって書いてるので、


いま、1日1食だし、麺を食べたい気持ちを抑えております。。。




なんかきょうゎ。。。。。




どうしたことでしょう。。。



むしゃくしゃ食べたい!!!!!!!








そんなところになんと、はるか遠く福島からなんか。。。。




13 10 26髪 (3)






きた。。。。



れ・・・・・檸檬タルトとな・・・・(困窮)







食べちゃうぢゃないかああああ





スんごぃ美味しかったです~~。



日本の上の方の食べモノ達は、まだ食べたことないけど絶対好物って決めてるものがたくさんあります。






いつか絶対行きますので!(食)




福島BBQチームのみなさま、お心遣いありがとぅござぃました^^










ぁぁ。。。


喰いもんの話ばっか。。。なぜなら今現在脳みそのすべてが食欲でいっぱぃだから。。。







懇親の力で断ち切っての、Hちゃま。




8月以来です。




定期的にストレートをしている癖っ毛さんで、


今年の5月に、職場が変わったので、思い切って明るくしたいと、ブリーリ子さんにww




んで、前回の8月はブリーチなしのリタッチにシフトチェンジ。




んで今回。





なんと、





パーマしたぃと。





しばらく、なんじゃーかんじゃー小姑のようにグチグチ言い⇐w




自分で言いながらまとめながら、決まりました。




ブリーチ毛と縮毛矯正ダブルとかですと、状況次第では、

しっかりサロンでトリートメントケアさせていただいてるお客さまでないと、

難しい場合も御座いますので、御了承くださいませー。







結構軟毛さんです。


ビフォー

13 10 26髪 (1)

13 10 26髪 (2)




しょうじき、ストデジじゃないので、


根元の癖毛と中間のストレートの馴染み具合にちょと悩。







アフター


13 10 26髪 (6)


13 10 26髪 (4)


13 10 26髪 (5)



いかがでしょうか~~~♪




つけるセット剤によって、いろいろ表情も変化しますが、



今回は最近お気に入りの、



パウダースプレーです。

これー。

s-x.jpg





さいしょ、みなさんが、いいってゆってたときゎ、そぅかな~なんて思ってたんですけど。。。














これいいよwww(蛍光灯)






今の時代の髪型に合った雰囲気が、簡単におうちで再現できると思います。


ベタベタしなぃとに、エアリーなカール感のキープ力、パねっす。




Hちゃん、外人さん風で、よかでしょー?






懸案は、前髪のくせ。。。。。(笑)




今回は一応伸ばす方向で見送りましたが、



つぎきたときに、大変そうやたら、前髪だけストレートしましょー。





もぅ長いおつきあいですけど、



いまだ、新しい発見もあり、わたしもいつも刺激を頂いております。




いつも何かを、提案できるわたしでいられるよに、がばりやす!!









あしたは、午後からまだ御予約おとりできます~~♪





昼間冷房やたとに、今急に冷えてきました。


こゆとき、風邪にちゅういですねっ。



みなさまおきをつけてー!





でゎまたあした^^






読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ きれいをつくるおっぱい体操

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ






知ったきっかけは、


お店を出す前に通ってた「芙蓉香セラピスト養成校」のときの同期のHちゃんやったかなぁ。。





職業訓練の一環の学校だったので、


人前でスピーチする訓練とかで、



日直さんは朝3分間スピーチというのをせんといかんでですね、



確かそのときHちゃんが紹介してたような。。。





でも、うろ覚えやったんですけどねっ。


なんせこのときは、まだひとさまに「ヒンヌー」などと呼ばわれることもなく、




絶賛ブラキャミで過ごしていましたからね。。。






まー時は経て。



わたしのひんにゅうキャラもいまや全国区。(殺)




名誉挽回とばかりに山形屋に駆け込んだわけですが。




ブラって大事なんですねぇ。(いまさら)




ちょっと本当にマシになってきましたもんねぇ。



でも、やっぱ、限界がありますわな。





そんなとき、ふっって、思い出しまして。





最近はオイルでちょっとボディマッサージしたりもしてたので、



せっかくやしもうちょっと欲張ってみようと。




本屋さんで探してみたら。。。。



あったw





たぶんこれじゃないかな。。。?





s-c (3)





あの当時は、まったく意識してなかったので、


なんとなくおっぱぃ大きくなるよー、くらぃの認識だったんですけども。






買って、読んでみたら。。。。。










へぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ









ってこと満載で。









まずいきなり冒頭から、この一文。





「おっぱぃと、子宮、卵巣はダイレクトにつながっています」




と。








まぁ、ゆってしまうとバカなひとみたぃなんだけど、


わたしの最初の動機は「見た目」のためだけだったわけなんですけど、



意外にも、自分の最近発覚した病気にもリンクしたわけなんですよねー。。。





偶然って必然。。。?無意識に呼ぶのでしょうか。






なんか、ほんと、意外と深かったぁぁ。







本文から抜粋↓

いい恋が女性を綺麗にするように  

 整理周期に合わせたダイエットが効果的なように、

  女性ホルモンの力を最大限活用することによって

   健康で幸せな身体を手に入れることができるのです。

そのスイッチのような存在が、おっぱい。





















まぁ、詳しくは、   読め!!  の一言に尽きるわけですけども。。。w



字も大きいし、解りやすくて読みやすいです。




もともと、この著者のかたは、助産師さんだったらしくて。




やはり、なにか特出する人って、



「なぜ?」



を、たくさん持ってるのだとおもいました。






このひとは、




「なぜ、人間だけおっぱぃが張るのだろう?」



っておもったのがきっかけだったそうです。



他の哺乳類は、おっぱいのトラブルなんてそうそうないのに、と。






そこで、出た結論が、おっぱいの「揺れ」




だったそうで。




ヒトだけが2足歩行。


オサルさんは、子育ての時はオンブして四つん這いで歩くので、ちゃんと揺れるんだそう。






始まりは、妊産婦さんのおっぱいのトラブル改善からはじまった研究ですが、


そのうち、女性みんなの一生を通じて大切なことだという思いにいたったそう。



その理由は(以下抜粋)





女性の人生は、

女性ホルモン「エストロゲン」に、

支配されているからです。

おっぱいを揺らすということは、

女性ホルモンにダイレクトに働きかけるということです。





って。






んで、わたしが最初、目論んでいた、


おっきくしたい!!




って、欲望 効果のほかに、


どんな効果があるか。


これがほんとに、素敵やなぁとおもうこといっぱい。




・血液、リンパの流れが良くなる

・肩こり、頭痛が減る

・生理痛、排卵痛、PMSの改善

・おっぱぃの大きさ形が変わる(大きすぎるのを小さくすることもできる)

・顔、首のたるみ解消

・美肌を作る

・乳がん、乳腺症などトラブルの予防と早期発見

・更年期の不定愁訴の改善





ほんとに、


女の一生通じて、非常に有効だなと思いました。





んで、体操は、



朝と晩、10分くらいずつって書いてるけど、



昨日の夜からさっそくやってみたけど、




まだ慣れてないせいか、10分もかからんかったwww(早)



で、9割は、腕と肩の運動ですね。


最後の1割で、揺らす運動入るんですけど。



これ、ほんとに肩こりにもいいですね。




何回かやれば、簡単に覚えれそうだし。




ちょっと、がんばってみます!







あと、気になったのが、


おっぱぃ体操とは別に、



「おっぱい外し」




というのが載ってて。




なんでも、


おっぱぃがベタッと胸筋に張り付いてしまったりするそうで。



そうゆうガチガチおっぱぃ(脇側や下の方がぺたっと張り付いてる)だと、


なかなかブラが合わなかったり(わたしコレ)、


組織が流れず萎縮してびょうきにもなりやすいそう。





なんか、妙に納得してしまいまして。



これは、


マンモリラクゼーションというテクニックだそうです。




大胸筋に張り付いたおっぱぃを指先ではずしてゆき、


自由にしてあげるのだそうです。






そうなんだなーーー。。。



なんでもそうなんだなぁー。。。





かたっぽから見るのでゎなく。



両方が歩み寄ること。




この場合、高価でもいいからわたしに合うブラを買うことだけではなく、



そこに収まり易くなるコンディションを整える事で、



よりよい結果が待ってるということなんですねぇ。










ふわふわおっぱぃ、実に奥が深かったです。





いまさらながら、知ってよかったなぁとおもったので、



皆様にもおすそわけw








あとは、買って読んでよねwwww













読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

グルメリポートー(ダイエットちゅうですょ?)

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






押して、ほしい!(ストレート)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ







コニチーワ!



にゅー、

3キロまでゎ、順調に落ちたのですけど、


最後の1キロが、落ちません。。。





それでも、元に戻るだけなのに。。。


しぶとい肉。





まー、ちょぃちょぃ食べてしまうからですけども。。




痩せたいというよりは、奇麗になりたぃわけですから、



運動もしないといけないのはよー分かっているのですが。。。





なんか、体重少しでも減って、なんか変化がないとさ、頑張れないじゃないですか?

んで3キロ減っても、がぜんブヨブヨブヨブヨしてるところで、



最近よーやっと、朝、起きる前に、


布団で腹筋背筋しはじめました。


20回くらぃ。。。。(少な)




せんよりいいやろ!!










てことできょうはグルメリポ。




いぜん、E子ちゃんに連れてってもらったパスタ居酒屋?さん。




うろ覚えだったのもあるけど、


なくなってたかとおもったら、



こんまえ偶然発見!ww


13 10 24雑 (8)




あれから。。。。15年くらぃ経ってるとかね。。。?w



同じメニューがありました。



ひき肉のレタス包み!


13 10 24雑 (9)


山盛りwww

下の、春雨揚げたやつとサックリまぜまぜしてから包みます。


13 10 24雑 (10)




レタスがなくなったら、おかわり持ってきてくれました(優)



禁断の揚げ物。。。。


だってどうしても食べたかった。。。


わたし、芋の中で一番好きなのが、



「里芋」



なんスけど、



だって里芋のコロッケってゆーっちゃもん!!




手前が里芋のコロッケ


奥がカニクリームコロッケ


13 10 24雑 (7)




美味しかったぁぁぁ。




後は、豆腐のサラダと、


ほんとは雲丹のパスタを食べようとしたっちゃけど、

雲丹が入荷してないとかで、


おすすめのスモーク牡蠣のパスタにしました。

スモークした牡蠣って、初めて食べたけども、美味しい~~~~~ぃ。


13 10 24雑 (13)

13 10 24雑 (14)


これ、とうふのサラダ。

13 10 24雑 (12)



そして、うまれて初めてお店で焼酎を頼んでみました。

水割りー。

山ねこってゆーの飲んでみました。



飲みきらんかた。。。w


でも、大人な気分です。

はい。十分大人でした。。。

13 10 24雑 (11)







家でも、さいきんチャレンジしてまして。


最初は黒霧。



つぎはこれ買ってみた。

13 10 24雑 (6)




まだ、半分近く水いれてのんでるせいか、



あんま味わからんwww



そんで、意外と予約しないと買えなくて、どこでも売ってないらしい、この焼酎。


13 10 24雑 (17)


日南のお酒らしいんですけど、美味しいって聞いたので、


飲んでみようと思いますっ。








きっと味わかんないんだけどねぇぇぇwwww(無駄部)









そういえば、東京の身長5メートルある著名な美容師さんから、

素敵なステッカーいただきました。


13 10 24雑 (15)




どこに貼ろうか悩み過ぎて、貼れません。。。


新車買ったら貼ろうかなwww


ありがとござぃましたーw








んで、やっぱり東京の、趣味が多すぎていつ寝てるっちゃろぅと思われる、著名な美容師さんが面白いって言ってた漫画を探しに、本屋さんに行ったっちゃけど、



近所の本屋さんにはありませんでした;:


51PZE99-kBL__SL500_AA300_.jpg



啓しゃんの言ってた「つらつらわらじ」も、

まさかの、第5巻しかなかったので、



諦めてネットかな。





てことで、この辺買って帰りました。


13 10 24雑 (16)










ふふふふ。




こんなん買うとも、




















もーぜんぜん恥ずかしくなんかないっちゃから(厚顔)









で、いつごろシンデレラになれますかね?






読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

眠りの森のヤバ子嬢

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




あなたの一押しでベストテンに入れたってつかぁさい!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ











ほんとに、今月は何といいますか、、、






いろんなことを考えさせてもらぅ1か月のようです。






今の自分を作ってるのは、



ほんとうに、今まで関わってきた全ての人のおかげであり、


いまなお繋がりを持とうとしてくれるひとたちのおかげです。




なかなか、いまの自分を超える事は難しいですが、


挑戦することを諦めず、




自分が、自分をみたとき、ひと様に見せてよい心かどうか、


恥ずかしくない自分でいたいとおもいました。






カチッ!












やばやば3回目のYちゃん。



なんでも、きのう、


ラインの「ポコパン」ってゲームを夜通ししてたらしく、



ほとんど夢の中でしたww






今回はカラーとやばとり。




ほんのちょっとすこし明るくしたぃとのこと。




そして、もう少し長さものばしたいとのことなので、




しっかりやばやばしていきます!




ビフォー

s-13 10 23 (6)




アイロンでのセットが多いそうで、毛先はなかなかアレです。。。。w



こころ、こめまくりです!




アフター


s-13 10 23 (4)


s-13 10 23 (3)


s-13 10 23 (1)


s-13 10 23 (2)




むぅぅ~~~~~、

やっぱ4Sのほうが綺麗に撮れてた気がするのはわたしだけでしょうか。。。。


ちょっと、、、カメラ欲しくなってきた。







しかしながら、リアルYちゃん、ご満悦でございましたw



お臍のあたりまで伸ばしたいらしいので、


しっかり栄養補給しながらがんばりましょぉ~~~。





年内に、つぎは枝毛と結び毛もケアしましょね♪









今年流行りのペンシルスカートさ、、、、




足っころの短いわたくしには着こなしムズぃわけなんですけども。。。



ハイウエストのないか地味に探しておったわけで。。。







あったーwww




釣り紐も、取り外し可能なので、いろいろ楽しめるかなー。




こんなん♪


s-13 10 23 (5)





後は、丈の短めの、コンパクトなカーディガンさがしておるのですが、



なかなか見つからない。。。





だれかみつけたら教えてクダサィませw








明日はまだ御予約取れまーすw







追伸

Mさん、朝はわざわざお電話ありがとぅございますw泣きそうでしたwww

またお待ちしております^^













くどさんいつも人間にしてくれてありがとおww



読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

びょうきのこと

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ









こんかい、記事にしようって思ったのは、



お客さまのYちゃんがきっかけでした。







なんか、すごく人の事ばっかり心配してる素敵な人なんだけど、



すぐ、気付くんですよね。


「日高さん、なんか元気ないですか?」



って。






そんなことが、よくよくある人なのもあるし、


割と、事実をそのまま受け止めてくれるひとなので、お話したところ、





「素直に、わたしも行かなきゃって思いました」




ってゆってくれて。




意外と、知らないことってたくさんあるじゃないですか。







わたしは特に、



ほんとに、いま思い返すと、


ここまでよく大きな事態にならないまま生きてこれたなってくらい、



たくさんの無知と隣り合わせでしたから。。。






シャレにならないこともいっぱい。





離婚してから初めて買ったマイカー。(中古で23万)


これ、わたし保険入ってませんでしたからね。。。(恐)






そんなひとはあまりいないでしょうけども。





女の子は、産婦人科行くのって、やっぱり抵抗ないですか?



不調があればしょうがなかったりするのでしょうけど。




そんで、私自身、検査とか予防接種とか、



本当にいいものであると、断定しきれないきもちもあったりもします。





だけど、今回、癌の一歩手前ですよってゆわれたとき、



やっぱり治療したいっておもいました。




無知だから、選択肢がなくなってしまった事態になるよりかは、




知って選択して欲しいなぁと思いました。







わたしの病名(?)というか症状は、





子宮の入口の「異形成(いけいせい)」というものでした。




これは先生が書いてくれた図なんですけども。


13 10 22




0から100と、あって、



0は、なんもなし。


100が癌。







そしたときに、間に、来るのが「異形成」



軽度、中度(a,b)高度、と、分かれてるらしく。





わたしは、所見の細胞検査では中度のbだったのです。



中度のaまでは、経過観察で良かったそうなんですけど。


んで、実際、皮膚を取っての再検査で、高度が出て、


高度の場合は、手術した方がよいということで、大きい病院に紹介されました。





いろいろ見てると、初期の子宮頸がんも同じレーザー治療な場合があるみたい。







早ければ、放射線治療や抗がん剤治療までいかなくてよいようです。



お腹を切る事もないので、



手術も、経過が良ければ1日で退院できるそうです。











いまだもって、




わたし、どこかが痛いとか、そうゆう自覚症状はないのです。







それでも、



きのう、診察してくれた先生いわく、



この、レーザー手術、



毎日、4、5人されてるそうです。






宮崎の人口で、毎日、4、5人です。









わたしも、ピル飲んでなくって、不正出血なければ、



まだまだ検査とかもしてなかったとおもう。






とくに、美容師さんって、





会社とかとは違って、


健康診断みたいなのも、自分でしないといけないじゃないですか。



しっかりしたお店だったら、あるんやと思いますが。






そして、休みも少ないから、



不調なことがないかぎり、後回しにしちゃうじゃないですか。







でも、わたしの今の症状は、



ほんとに、癌になる、一歩手前なんだって。
















今回のわたしの病気は、




20代から無料で受けれる、子宮頸がん検査で分かります。






んで、宮崎だけしかわかりませんが、



知ってる限りでは女医さんの病院も2つは、あります。




わたしが行ってるのは「うえやま貴子クリニック」って、観光ホテルの横にあるとこです。








県外の人たちも、探したら、最近はたくさん女医さんも増えてるんやないかと思います。











なんか、無いに越したことはないのですけどもね。







わたしはたまたま、ピルのおかげで発見したけれど。。。







だから、


あなたにとってのピルになればいいなぁとおもいまして。







再再検査の結果は、来月で、




検査するたび、悪ぃとこでてきたら。。。



ってゆー気持もないわけじゃないですけど、






父の時も思いました。




ほんとに、病は気から。





生きようと、思うきもちは細胞にも伝わるみたいです。






時間を大切に、欲張っていきたいと、思います^^



s-13 10 10髪 (16)














読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
