

拝啓 赤瀬由香様。

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




祭日営業の、火曜日休みが2週ありんす~~!

お間違えのないようにーw






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^



facebook の⇒ かつらこ
http://www.facebook.com/#!/yue.rongshi


いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ添えて頂けると嬉しいです!!





宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^



改めてブログを見つめ直すにあたり
ちょとランキング復活いたしまーす。

読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









8月、9月は、なにかしらお祝い事がいくつかありまして。




何回かお世話になってるアナーセンさま(お花屋さん)にお電話したところ。。。。





夏場の県外発送はキ・ケ・ン(はぁと)とのこと・・・・







なるほどなぁ~~~と。



改めてプロ意識の強さを感じましたです。(おじぎ)




だもんで、おのおの、届け先の近くをネットで探して贈ったのですけども。





おひとり、今月頭に美容室をオープンされたお友達がいまして。


なんかよーわからんけど、えらぃなパワーの主婦なんですけども。



はじめゎ、フェイスブックでお友達申請いただきまして。


あちこちのひとのウォールに、必ず書きこみしてるひとでwww




正直、時効やとおもうのでいいますけど、


ちと、及び腰でしたのwwww最初wwwww

だって、活字もまるで変態やしwwww







わたしね、過去に、まーまーいろいろあったもんで、



押しにもめっちゃ弱いのも自覚しとるので、





ぐいぐいぐいぐいぐい来るヒトにゎ、条件反射で逃げたくなるスキルが発動するようになってしもてまして。




だもんで、はじめて小倉でお会いするまでゎ、ちょっと、一歩引いた感じで見守ってましたの。








んで、初めて会った時、ふぐせんべいとともに受けた印象ゎ。。。


















あ、言うほど変態じゃないや。。。!








という。





そこからは、



なんか、ちょっとしたものなんだけど、


よーわからんけど、はんかちとか、送ってくれたりねwwww猫の。


おたんじょうびはハンコくれました。





なんか、優しくしてくれるひとです。




んで、



そこから、色眼鏡なしで観察させていただいたところ、





なんかこのひと、すごいな~って、心から思うようになりまして。







どっちかっていうと、ちょっと生態系が似てるきがして、(わたしよりは数倍タフやけど)


だから、なんとなく、ダークな日とか分かる気がして、



たまにやりとりするのです。





落ち込まない人間もいないし、傷つかない人間もいない。





だけども、このひとのパワーゎ、ちょっと凄い。








凄いから、きっと誤解されることもあるとおもう。





だけどわたしは、このひとの裏表のない突き抜け感が好きです。








今回も、いろいろ考えてアレンジフラワーを送ろうと思ってたんだけど、


宮崎から発送しないと叶わなかったので、



頭をひねりまして、絵を、送らせてもらぃました。






ヒトに絵を贈ることを教えてくれたのは、大阪の木村君って美容師。









porte(ポルト)という名前の美容室。


彼女の名前への思いはこちら↓



porteポルト(フランス語で扉)
porteそれは扉を開けるたびに安心感と新しいドキドキ・ワクワクをくれる場所で在りたい。
お客様に新しい"楽しみ"と"感動"を提供します。何度来店しても飽きさせない、お客様の個性を引き出す
スタイリストも個性を磨き上げ、お客様を魅きつける。そしてお客様と新しい扉を開きたい…
今ここにporteの扉が開き出す…










わたしもやはり、名前をかんがえるとき、すんごぃ考えました。



生みの苦しみ。。。




混沌のなかから迷いながら決めるもののひとつ。


あ、わたしの場合やけどwww



んでね、やっぱり嬉しかったんです。


「月」に関するものをいただいたときって、


なんか、嬉しかったんです(笑)



だから、わたしも、この気持を贈りたいな~っておもって。








最初は、コレしか思い浮かばなくって困ったんだけど。。。



13 9 15 26








まぁ、さすがにないなと。ないよね。ないない。










んで、色々探しまして。





お店の雰囲気は、散々Fbで見てたのでwwww











わたしの勝手な今のテーマカラーがピンクなもんですけん。。。






13 9 15 27









こちらに。




んで、額縁ゎ、また別なので、お店のウッド調の色に地価そうなのを選びまして。







13 9 15 (21)




おもったより、、、大きかったとか思ったのは内緒。。www

13 9 15 (22)






なかなかマッチしてくれたって報告を受けて一安心しました。




s-1238322_160804120790870_1510901035_n.jpg






まーしかし、今回のお買物も残念満載。




先月ね、注文してたんです。







んでね、


まず、お届け先を記入させよってですね。




ポルトの全部を記入してね。



お支払ぃのとこで、わたしの記入してね。





まー、そこで気付けばいいものを、気付かないよね。残念やかぃね?







メールアドレスの記入がね、




最初しかなかったんょね。




ポルトのメルアドを書いたよね。
















わたしにお知らせ来ないよね。。。











んだけども、


カードで支払った時点で、画面にいろいろお知らせ画面がでてきたもんで、


なんか、スルーしたんですその時ゎ。






んで、北海道ヤラ京都やら行くアレだったもんで、まー、忘れてて。




届いたらなんか言ってくるやろおもってたんだけど、




なんもない。






遅すぎるくね?






。。。。。。んで、みんなのお祝い届いてる中、なんか、ふっ、って思いついたの。やっと。




















あ、メルアド。。。














んで、なんかお問い合わせんとこに書いたんだけど、これがまた返事きやしねぇ。



なんだこれゎ!!!!!??!!!




って、思い始めてたところ、3日か4日後くらいにやっと返事来て。




まずは夏季休暇でしたすいませんって。




なんとこの会社、海外やったwwwwww


そして案の定、購入した時点でポルトあてにメール送ってたって。。。;:




ああ、、、サプライズが。。。





でもまー、送られてしもたんはしょうがなぃ。

残念は先方も承知しとる。





でもね、、、、幸か不幸か、そのことは結局今現在も何もいってこんな・・・






まーとりあえず、待っとけば商品は届くようなので、もー遅れまくってるしいいやって思ってたら。。。




フェイスブックでね、

















あかせゆか「どなたかしらんけど、ありがとーーーーw」




的なアップが。。。。























なんじゃと!!!!????(怒髪天!!!!)






メッセージ記入欄ってのが、あるじゃないですか。



一応オープン記念ですから。


わたしも一生懸命考えて書いたわけですよ。



もちろん名前も書きましてよ。
















書いてねーーとか!!!!!wwwwwww






おまけに、フェイスブックじゃ名乗らんとがカッケーみたぃな流れになってて。




わたしが、自発的に黙ってるわけないやないですか。。。ねぇ?




もー、なんか、グッダグダで、


こっそりラインでメッセージを送りまして。














orz







決まんねぇー。。。






って、いう出来事が、あったんです。



何が言いたかったかって言うと、


















ただの言い訳。。。。。









ゆかさん、開店おめでとー。




またいつかどこかで会えるとぃぃね(棒読










追伸:活字が下品なので、もぅすこし改めてクダサィ(爆)



読んだらカピってほしいかぴー
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

まちゃさん襲来ー

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




祭日営業の、火曜日休みが2週ありんす~~!

お間違えのないようにーw






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^



facebook の⇒ かつらこ
http://www.facebook.com/#!/yue.rongshi


いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ添えて頂けると嬉しいです!!





宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^



改めてブログを見つめ直すにあたり
ちょとランキング復活いたしまーす。

読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










いっぱぃサボってごめんなさぃっっwww





秋風にしょうしょうオセンチになっておりやした。




たくさん書きたいことがたまってしもてるので、順々にゲロってゆきたぃとおもわれます。。。



んで、やぱり、長すぎるのもいけないので、


なるべく1ブログに1ネタ、を、守りたいと思います。。。



つい照れ隠し(?)とかでくっつけたがるんですけど、



おのおのを詳しく書きたすぎておかしぃなるとですよね・・・・






ほら、いまも説明が長い。。。


ごめんて!!まぢごめんて!!!







んで、とりあえず、きょうゎ、順番抜かしで、あんまり嬉しかったんで今朝の出来事をちょっと。。。







なんと、開店前に、まちゃさんがお店に寄ってくれましたんですwww




まちゃさんゎ、この前も登場しましたが、



主に美容室を中心とした、マーケティングコンサルタントをされてるかたです。




まちゃさんの自己紹介ブログ



はじめてお会いしたのは、宮崎の美容室、ガウチェの中田さんにお誘いいただいた勉強会に参加した時でした。


そして、フェイスブックでもお友達になっていただいたところ、



偶然、大阪のじぇにーさんとか、まさやんパパのお店とも懇意にされてまして。


世間は狭いですねぇ~~~!w



んで、こないだ、まちゃさんの出版された本を、長崎のケーキ屋さんのお友達にプレゼントしようと、注文をしましたところ、





あ、本はこれですw

13 9 15 (29)



同じ長崎ということでなんと、直に届けてもらったんでしたんwww


しかも、Fbでみたわたしのコスプレの写真付きで。


きょうお会いした時に、その時のお話も聞きまして。




なんか、奥様に事情を説明して封筒に書いていただいたそぅ。


13 9 15 (3)



なんか、コスプレ気に入っていただいたようでwwww




あのときもビックリしましたが、



今回もまさか来てくれるなんて思ってもみませんでして。




きのう、FBで宮崎来てるの知りまして、コメントしたところ、




わざわざメッセで鹿児島行く前に寄ります~って、言っていただきまして。





長崎から、車で来てたんですね~~!!



トホさんも、あちこち車で行かれてますが、ほんとに、行動馬力の凄いひとは、行動パターンもエネルギッシュだなぁ。。





んで、開店までの1時間弱でしたが、




トツトツと、何かにつけ、お話いただきまして。




きょうアップしたフェイズブックの写真。

やぱ、ま後ろで見られてると思うと、

いつもの決め顔探しが照れてできなかったとか、内緒。

いつもはもっといっぱい写真とってるとかも、内緒。

13 9 15 (27)



珍しいまちゃさんの短パン姿(笑)

13 9 15 (26)




ほんとについこないだ、


お店のPOpを、POP本参考に変えたところだったんですが、



いろいろアドバイスいただきました。



POpにとどまらず、いろーんな、いろーーーんな種をいただきました。



あとまわしにしない、

24時間以内にする、


この2つをちゃんと意識して、ちゃんと芽を出していきたいと思います。







発信することの、大切さ。



伝えることに、純粋にむきあう、そんな方法をおしえてもらぃました。




まいにちまいにち、ヒトと触れ合うたんび、新しい発見があります。



ブログに対しても、ほんとにここ最近、また新しい気持ちがたくさん湧いて出ております。






美容師さんからの意見、お客さまからの意見、



言っていただけるわたしは、ほんと~~~~~に幸せ者です。





きょう、まちゃさんからも、ブログいいよ^^って、言ってもらって、


平静を装ってましたが。。。










じつゎ死ぬほど嬉しかったぁーーー









やっぱり、ひととひとが出逢うことでしか、得られない何かは、





とってもたくさんあると思います。





47都道府県、制覇された、まちゃさんみたくゎ、なかなかハードルが高いですけど、



これからも現状に満足することなく、



わたし自身のアンテナの感度を上げ、



新しい出会いをひろげていきたいと、強く思った、きょうなのでした。。







来週も、ブログを見てきてくださるかたからのご予約が入りました。



ただ、いままでほちょんど、宮崎のひとに読んでいただく努力をしてこなかったなぁと思いまして。



きょうから、いろいろお伝えできる工夫を。。。


していこーと、思ってます!



だからね、、お客さま各位ね、
















ちょっとブログ宣伝してくださぃwwwwww(他力本願)




プライベートのうらさびしいわたくしカツラコですが、



みなさまのおかげで、ほんとうに照らされてるなぁと実感してます。




これからも、よーわからんブログを書いていきますけれども、




たまにイイコトも書くから、、、







応援してよね!!!!












まぁまぁ読んでくれたら、カピって押してぇ。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









まちゃさんありがとぅございました^^








こんど一緒に行こうねwww



13 9 15 (2)
