

お買物ノオマケ バッグ

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











靴記事に入れようと思ってたんだけど、びっくりするくらぃ長くなったので、分けてみました。




バッグも、ほとんど買いません。





だいたい、日常は雑誌の付録wwww





んで、お出かけの時も、なかなか気に入るバッグを探せないまま、



おんなじものをずーーーーっと使ってしまいます。






ここ15年ほどは、豹柄のリュック、母から半ば奪ったイビザのポシェット(昭和)、



あと、懸賞で見事当てた、アニヤハインドマーチのマーブルチョコプリントのバッグ。





あ、最近ようやく買った、ポーターの半円の小さめボストンがあったw







でも、やはり一番使いやすいのが、一番安くて一番年季の入ってる、豹柄のリュック。



もともとは、毛足の長い生地だったのに、擦り切れまくってる。でも、壊れるまで使うとおもう・・・w








しかし、やはり、形あるものはいつか壊れます。



形ないものもか。。。。(遠い目)







今回、なんとなし、ピーーン!!!



ってきたのです。








この旅で、デビューしてるはず。



予約投稿なので、まだ宮崎だけどw







買ったのはこれ。






13 9 28 雑2 (5)





うっかり豹柄wwwwww



豹柄やからってわけじゃなかったんだけど。。。。。。。。。。。。。



でもやっぱり、好きよね。。。






んで、わかりますでしょうか、コレ。


だまし絵プリントなんです(笑)



13 9 28 雑2 (3)

13 9 28 雑2 (4)


ベルトとか、持ち手のとこまで、細かくだまし絵。


逆にこだわってるなーっておもいますwww





そんな雰囲気が気に入りまして。




マチが、すこしありすぎなので、肩掛けにすると、ちょっと野暮ったくなりそうかなぁ。。。


13 9 28 雑2 (2)



大きさは、まぁまぁあるので、活躍しそうです。


プリント柄だから、軽いし。

13 9 28 雑2 (6)





バッグでは、いつか、ルルギネスのと、アニヤハインドマーチのが、買えるようになりたぃなー。













そうそう、



そういえば、






こないだ、アイホン、壊れて新品の4sに交換してもらった際、





失われた、パズドラのデータ。。。






ランクは37だし、そんなレアなモンスターもいないし、



微妙でゎありながらも、




なんとなく愛着もわいておったわけですよ。





なんとかならんのかと、調べておりましたら、



復旧できる場合が、あると!!!!





んで、申しこんでみたんですが、



うんともすんとも言わないのです。





んであきらめかかてたところ、


お客さまできてくれたRちゃん。


















なんとらんく140.





ヲタですねwwwww


大好きですwwwwwww






課金も何万としまくっていたらしく、そんな彼女の携帯が。。。



画面がひび割れるほどの勢いで逝ってしまったらしく。





おなじ韻を踏んだそうでね。。。






いろいろ教えてもらったおかげで、わたくしカツラコも、



無事申請できました!!!!!


13 9 28 雑 (4)




申請してから、10日くらぃかかるらしいけど。。。w




いま、わたしこんな名前です。。。



13 9 28 雑 (5)








いつの日か、5sが和が手元にきたときは、






しっかりバックアップの仕方を前もって、学習して挑みたいと思われます。








みなさまも、どぅぞ、くれぐれもおきをつけくださぃませーーーーーーw









でゎでゎーーーー!










読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お買物キノコ 靴。靴。靴。

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






そろそろ下がるとおもぅんですけども(ネガティブ)
応援してくれるとせっせ書きますんで!
何位かちょと見てみてクダサィー。


読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










なんか、今年はわたし、



暖色系のよぅです。波が。




ここ最近は、ずっと青、緑が来てたんですけどもねー。




ちなみに今年の流行色は、グレイッシュ&ミディアム、メタリックあたりらしいです。




んー、曖昧色ゎ、わたし似合わないのですよねー。地味顔だから。



もともと、天の邪鬼なので、


流行りと違うことしたいひとなんですけども。




不思議なもんですよねー。


変わった名前でからかわれたり虐められたり二度聞きされたりするん嫌やったはずなのに。









名は体を表す。。。



のでしょか。








ものすごぃ独断と偏見ですけど、


さ行とか、ま行とかの名前になんか憧れます。。




なんか、おしとやかなような、柔らしいような、女性ぽぃ、勝手なイメージwww




しおり、とか、キュンてきます。





ああ、そう。


きょうは、靴。(話、飛びまくり過ぎですかそうですか)





さいきん、バカみたぃに買ってるイメージですけども。







ゆってもね?




去年まではね、


ほぼ、一年中、クロックスのブーツしかはいてなかったんですょ。




この5年の間に買った靴は、


ROYAL ELASTICSのスニーカーと、


後はひたすらクロックスをリピ(粘着)



気に入ると、もーそればっかり。


基本面倒くさがりなのですよね。。


ROYAL ELASTICSのスニーカーは、

つま先が丸いのと、紐じゃないスリッポンタイプだったのが決め手。





紐だと、髪の毛がさ、大変じゃないですか。。。


こんなの。

dr-13666.jpg


柄は、もっと可愛いのです!

でもさすがに5年とか経つと、アレですね。まぁ、まだはいてるけど(物持ち良い)




クロックスは、こちら。

patriot_crocs-nadia.jpg


黒と茶を、2足ずつ買ったんですけど、とうとうどこにも売ってくれなくなり。


去年やっと探して、辛うじてピンクがあって買ったけど、やっぱ、難しいwwwww



色んな意味でwww







んで、さいきんいろいろ、新しい自分へのチャレンジもありますし。


人生半ばにして、はじめてハイヒールに挑戦という事で。




いろいろみているわけですが。



高いからいいってわけでもなぃらしく。




どーも、ぜったい私の足、ちょっと規格外な気がする・・・・




まず、外反母趾と逆側の小指側が、めっちゃ痛いのです。


幅の狭い靴だと。



んで、足は22・5なんですけど、ジャストサイズで買っても、


かかとがスポンスポンぬけてしまうので、


パンプスが難しい。


カポカポするとカッコ悪いですもんね。







もぅ、ほんといつか、オーダーしかなくなるっちゃなかろぅか。





でもいまんとこ、叶えられそうにないので、

いましばらく安物買いの銭失いでがんばります。








いまんとこ、2個、しっぱぃwwww


オリーブデオリーブの茶色のブーティは、


どーやっても、でかすぎる。。。







んで、北海道でひっこけたあしながおじさんのは、小指がやっぱいたいのですが、



こないだ同じお店で違う靴を買った際、それを言ったら、



無料で幅を広げてくれたりするんだって!!!



おおお。


あれ、ほんと気に入ってたんで、最後の望みに託してみようと思います。



2日位でできるんだって。








んで、最近はネットでも色々見てて。



もー、都会のお店行っても見つからないし、


心が折れそうで、半ばやけくそで買ったんです。ネットで。




しかも、返品できないやつを。





これ。

13 9 15 (7)

13 9 15 (6)

13 9 15 (5)

13 9 15 (4)




かっこぃぃでしょうー。


さきっちょとんがってるのが惜しいんですけど。好みとして。



これがでも、とんがってるくせに小指痛くない!!!




なんだけど、見上がって10センチにしたら、勾配がきつすぎて。。。。。。orz



慣れるまで、ちょと大変かな・・・・・・・・・・・





だもんで、ほんと、実際履ける靴がないwwwwww








てことで、再度行ったわけです。靴屋さんに。





そしたら、なんかしらんけどてっげ安くなってまして。





上の靴よりも安い値段で、2足も買えちゃいました。。。



こちらは完全、履きやすさ重視。





の割に、これゎ可愛いでそw


13 9 28 雑2 (8)

13 9 28 雑2 (9)


完全に秋冬モノですけども。

この、不透明な素材感大好き。

これもあしながおじさんのです。


とりはずしできるT字ストラップリボン。

13 9 28 雑2 (10)



わたしは基本はずして履きそうです。






ちょっと底が固いですけど、これは全く問題なく履けそうです(嬉)






んで、もう一足が、高さの割にびっくりするくらい楽なやつ。


スタッズがちょっと気にくわなかったんですけど、



ほんと、あんまり楽で。



買ってしまいましたwwww

13 9 28 雑2 (11)

13 9 28 雑2 (1)



ただ、買った後に試し履きしてたら、やっぱ小指が痛いようだったので、


いっしょに幅広げてもらおうかと思ってます。





これで、2足ともはけるようになったら、



しばらくゎ安泰かなぁ。。。。。。。










ほんとゎ、まっとうなパンプスも欲しいのですけども。。。



以前ゆってた、クリスチャンルブタンは、ネットで見てみたところ、




かなり幅が細身なのだそうです。。。。。



なんか、合わなさそう。。。。




ヒールの裏を、カラースプレーで塗料すればいいんやないやろぅかと、


最近思案中です。。。










でゎでゎ、



しばらく留守を頼みます~~~~~~w


















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やばやばなので、「出来る!」を育てられます。

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




いつも、一手間ありがたぅございます!!
そろそろ落っこちそうなので、
もしもんときゎ、
応援してもらぅと、
沢山書きます!!!え?いまでも長すぎる?

。。。。そうょねぇ。。



読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今朝は、お店に着いてもエアコン入れませんでしたょ~~~。


やっぱり今年は、涼しくなるのが早い気がします。。。





あしたから、月美容室、3連休とさせていただきます。





んと、全くの私事で休むのって。。。


初めてに近いので、なにやら後ろめたい気持ちでいっぱぃです。。。。。





しかし、たぶん5年に1回くらぃですので!!




お許しを!ww




あ、月、火は、講習ですから!(言い訳)









さてでゎきょうは髪型キノコです。





だんなさまからのご紹介といぅ、珍しいパターンできてくださったF婦人。


(※現在、基本、殿方のご予約は既存のお客さまのご紹介のみとさせていただいております。ペコリ)





ここまで長く伸ばすことはあんまりなぃらしく。




せっかくなので、もう少し頑張ってみましょか!!と。




猫っ毛でペタンとなるのですが、癖っ毛も強く、大きなうねりがミョーーンってなりやすぃ。



今回は、デジタルパーマとカラーとヤバトリで。





ビフォー

9月アップ髪型1 (51)

9月アップ髪型1 (52)


ある程度の長さになると、枝毛になって、千切れていきやすい髪質。


うちに来てくださるようになって、すこしずつ、ケアを強化していきまして。




お店でしっかりケアさせてもらぅことで、


おうちに帰ってからの1か月のダメージも軽減できるので、


その先のヘアデザインのタブーが減るわけです。



今回も長さのカットは最小限、


枝毛と、結ばり毛を中心にカット。





アフター

9月アップ髪型1 (54)

9月アップ髪型1 (56)

9月アップ髪型1 (53)




いかがでしょ!



癖っ毛のソレとは、少しだけニュアンスが変わります。



お家での再現もらくちん。





ちょっと変えただけでも、グッッと大きく何かが変わります。



メイクもファッションもきっとそうなのでしょうね。



そこに、プラス、ご本人の魅力を。




Fさん、お土産までもらてありがとございましたー!!

来月、お時間取れたらやばとりのメンテお待ちしてますね~~♪








おつぎはMさん。


Mさんは、月美容室からのお付き合いですが、


なんだかもー10年くらいお付き合いしてる気分になりますwww



明るくて旦那様とも仲良しの看護師さん。

息子さんが就職して横浜行っちゃって、少し寂しんだそぅ。


はじめて来店された時は、ホームカラー(確か仲良しの旦那様が染めてくれてた)で、黒く沈んでしまってて、

明るいグレイカラーを希望されてたんでした。



パーマもかけたいとのことだったんですが、


もともと癖毛だし、毛先も手ごわかったので、長期計画ですこしずつ頑張りあってきました。






しかし、ヤバトリ導入後、なんどとなくさせてもらってたら、







めっちゃー髪の体力がついてきまして!!!




背がスラっとしとって、素敵なので、


今回、奇麗にロングロングと目指していきましょうキャンペーンなのです。




先月末にストデジカラーやばとりを。



ビフォー

9月アプ髪型1 (2)

9月アプ髪型1 (3)



先月のアフター

9月アプ髪型1 (4)

9月アプ髪型2 (2)



先月は根元のみのカラー。


写真じゃわかりにくかったのですが、結構くせが強めで、パサッゴワッて見えてしまうおさまりにくい髪質なのですが、

ストレートとヤバトリで、ほんっっっっとに、ほんっっっっとに、


お家に綺麗を持って帰ってもらえるようになりました!





んで、今月は全体のカラーとやばとり。


13 9 28 髪 (6)


13 9 28 髪 (7)




くすんでいた毛先の色の補充の相乗効果で、やばやばが、ばやんばやんです。



この日ゎとりあえず、年末までの計画を立てましたwww




ぅぁー。。。。。。








もぅ、年末ですって。。。。








褌しめなおして頑張らにゃーイカンですな!!!!!











とゆーことで、



明日から携帯でブログの書けないカツラコ、ブログお休みするかもですが、


帰ってきたらまた、ヤッヴァイやつかけると思うので。





そんときまた声援頂けると、泣きます!







もしかして書けたら書いていきまーす♪







でゎ!(シュタ














読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

綺麗になるということ 

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








まいにちありがとぅござぃます!

みなさまのおかげで、
なんか、てっげ上がりました!
ただ、ものすごぃ変動制なのでwww
押して今何位かみてみてくださぃw
落っこちてたら、
慰めてクダサィ!


楽しんでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










きょうゎ、岡山と大阪から、帰省してきたO姉妹が来てくれました。


もぅそんな時期なんだなぁー。






ニャンコの絵のクッキーお土産に頂きました!


・・・・


重なる時ゎ重なるものです・・・


s-IMG_0148.jpg



せっかく1kg痩せたのですけども。。。。


有難く完食したぃとおもわれます(グフフ






んで、ここ最近、わたくしカツラコ、お客さまから大層おほめ頂いております。






前より可愛いなったそぅな。












でしょーーーーー?www(自画自賛)








まぁ、長年のお客さまゎ、



わたしのネトゲ時代の廃人っぷりや、


引き籠りっぷり等、




やぶれた座布団みたぃな時代をよくご存じなので。



アレなんですけどもね。。。








んで、最近、とつとつと、、、




考えるのです。




綺麗ってなんやろか。って。







いろんな視点があって、角度や、思考で、もちろん定義も変わってくるんでしょうけども。








わたしですね、




自分が大好きなんですけど、




究極、突きつめていったときに、




「自分のために生きる」



ってゆーことが、よーわからんのです。




たぶん、この答えが見つかったら、


きっといまよりもっと、


限りある命を全うできるような気がします。





それとゎ別に、女という部分で、奇麗を重ねていく意味。



女の人は、大半が子育てという期間が入ります。



うちの母がそうでしたが、やはり、近くに頼る人がいなかったり、


子供が好きすぎたり、


余裕がなかったり、


仕事も持ってて忙し過ぎたり、





だから、自分の事ゎなりふり構ってらんなぃ。。。




そんなかたもたくさんいらっしゃるとおもいます。





でも、やっぱり、なんといっても、





お母さんって、美しいです。






だから、




ふっ、




って、一息つけたときに、鏡を見て、ちょっとしょんぼりしてしまわないような、




「あー、わたしがんばってるな」



って前向きに考えられるだけの、綺麗の余白を、




見つけてあげられたらなーって、




思いました。






女性にとっての「綺麗」って、やっぱり、自分を応援してくれると思います。






まだまだ勉強不足だけれども、





わたしが、このちっさな空間で、出来る限りのこと、



いっしょけんめい考えるので。



また、会いに来てくださいね。



絶対、あなたの綺麗、育てますから。








んでもって、最近、ケリー(ヒアルロン酸)と炭酸ジェルのセット購入されるお客さまが多いので、



過去記事の、使用例、あげておきますー。

s-IMG_3235.jpg



炭酸ジェル かつらこの使用方法


炭酸ジェル(ZEROベースメイクジェル)のお話







ケリー(ヒアルロン酸)と炭酸ジェルのおかげでスクスク育った、最近の私のお肌。


ここらへんにくると、


ほんと、浮上スパイラルですかねぇ。。。



もちょっと、せっかくやから、もちょっと。。。。。





って思いまして。




もう、月美容室のお客さまは大半が読ませられた「二度見美人」の本www




そこにね、


「残念ながら、口から入るコラーゲンはお肌にゎ届きません」



って書いててね、


コラーゲンを確実に増やす方法は、









ピーリング


がいいんですと。




ピーリングって、お肌の表面を少し剥がしてお肌の生まれ変わりを促す方法ですね。





ほほ~~~~~。



よし。やってみょ。







んで、あとひとつ。


最近、ボディクリーム苦手のわたくし、マッサージオイルで全身の保湿をしはじめたんですけど、



。。。。。





。。。。。。。







おしり。




なんか、ぶつぶつがある。。。





こゆのって、ほんと、意識してないとぜんぜん気にならないのですけどねwww




特に、座って作業することの多い人は、ぶつぶつもだけど、黒ずみも確実にできやすいそう。



んで、これにゎ、「スクラブ」でざらつきを取った上に、オイルで保湿しながらのマッサージ。





んで、これ買ってみました。



どちらも山形屋に入ってる、「ハウスオブロゼ」に売ってます。



13 9 15 (9)





⇒がピーリング用のジェル。


⇐が角質ケア用のソルト系(?)のスクラブ。




おしりのマッサージは、本に詳しく書いてるけど、なかなかよだきくってしませんがwww


スクラブして
オイル塗るだけの、簡単ケアでも、やっぱ違う気がします!






まだ、はじめたばっかりなので、



もすこし経って、ご報告しまーす。











まー、言うても。。。。。










なにわともあれ、


























を何とかせんとねぇ。。。





って思いながら、


うまかっちゃんが食べたすぎてたまらないきょうこのごろ。。。






声援、おねがぃします。。。


13 9 21 雑 (8)














読んだらカピっと!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やばやばマツコ大活躍 

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







なんか、押してくれた人がわかるとぃぃのにとおもいます。。
毎日ありがとござぃます!

読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ほんじつ、目が半分しか開かないようなブサ顔(元からでゎなぃ)の中、



お久しぶりのお客様や、お土産持ってはるばる来てくれたF先生とか、



昨日きてくれたKさんが髪型好評やったって、報告に来てくれたりとか、





あっという間の1日でした。


てゆか、もぅ年末の話とかでて、ゾッとしましたwwwww







さて。



このまえ、きてくれたMちゃん。



きょにゅこちゃんのお友達で、紹介で来てくれるようになり、初代やば譲の1人なのですけども。






きょにゅこと一緒で、「切りたくない」症候群。



のくせに、なかなか来ない(怒)






今回も1か月飛ばしだったことを、本人が自覚してたらしく。











「ごめんなさぃごめんなさぃっほんとごめんなさいっっっ」









って言いながら入店してきました。。。。








毎回、気持ちよく説教するのですが。




これが馬耳東風ってやつですか。





ビフォー

s-13 9 23 (1)

s-13 9 23 (2)




根気よく根気よく、わたくしカツラコ入魂しております。


始めてお会いしたときよりも、激しく切らずして、よー頑張ってると、自分を褒めてます。




ね?Mこ。




カラーは落ち着かせていくとの事なので、ココア系で、根元アップの毛先ダウン。からのヤバトリ。




アフター

s-13 9 23 (3)

s-13 9 23 (4)

s-13 9 23 (5)

s-13 9 23 (6)





ふぅ。


やり遂げた瞬間ビールでかんぱぃしたくなる仕上がりでしょ?






まぁ、わたし、ビール呑めないですけども。







んで、この日から続けて何回かM子ちゃんと顔を合わせましてwww





実は、1週間くらい前から、きょにゅこさんに頼まれて、



きょにゅこの彼のお誕生日パーティを、サプライズでしたぃとのことで。




お誕生日ゎ、25日だったんだけど、夜勤かなんかの関係で24日にすると。






わたしがちょうど休みでね。。。。




なんか、合鍵渡されーの。



その日仕事のM子なんか、前日に行って仕込みしたりwwwww






どんだけひと使うのうまいねん!!!!(でもちょっと尊敬)







んで、せっかくやしここゎ、屈辱の日々を送った、ここ最近の色々を払拭するべく。





得意な料理を作って、ブログのネタにしてやろぅと。









いっちゃん先に思いついたのが



















豚汁。









ぁぁ、うん。お誕生会に、それゎないか。なぃね。付け合わせはレンコンのきんぴらとか、ないね。








てことで、牛筋のビーフシチューに。




しかしここで、悲劇。。。。





すっげーわたしが頑張ったんだぞってアピールするために、


工程を細かくとった証拠写真。








新しい携帯と引き替えに。。。。。おらんなってしまぃました。。。。。。。。。(悔)












とりあえず、興味ないでしょうから小さい文字で。
まず、牛筋の灰汁とくさみをとるために、灰汁を取りながら煮て、湯でこぼします。

ちゅぎに、ネギの青いとことセロリの葉っぱとにんにく入れて、柔らかくするために圧力鍋で30分。

これを前日にしといて、当日、お昼からマンションに侵入し、勝手に調理。

長ネギとセロリをみじん切りにしてバターで炒めて炒めて炒めて小麦粉を投入してねりねり。
そこに赤ワインを入れて溶かしてペースト状に。

んで、牛筋スープにゎ、野菜とブイヨンと月桂樹の葉っぱ入れて圧力。

13 9 25 雑 (9)


ここまでして、わたくし一旦アップルへ。

そしてここまでの写真が消えたと。。。。www

んで夕方戻ってきてトマトピューレと濃厚とんかつソースとアカシア蜂蜜で味付け。

パセリを刻んだ所で、任務完了。

M子嬢がトラブル発生で遅れるとかで。。。












他人の家で、転寝。












んで、ギリギリでM子到着。




じつはきょにゅこもM子も保育士さんなんですけど、



このまえ、飾り付けもしたいよねーーって言ってたのね。





悪いけど、わたし、掃除もかざりつけもせんからね!!!!!





って言うてたら、きょにゅこ、いけしゃあしゃあと、



「うん^^M子がするー♪」




と。




恐ろしい子。。。





しかし。


最終的に、遅れちゃったせいもあって、M子押し押し。















M子に使われるわたし。。。




















最下層は。。。。。。。。。わたし。。。。。?









まーそんなで、グダグダに飾りをつけwww



帰ってくるときにゎ靴を隠し電気まで消して。(そこまでするっちゃwwwww)




暗がりの保育士さん。

13 9 25 雑 (10)



クラッカースタンバィ

13 9 25 雑 (11)





んで、まーまー多分、びっくりしてくれたっちゃないかなとwwww





おたんじょうびおめでとーーw

13 9 25 雑 (12)



わたしがビーフシチュー、M子がサラダ2種。

13 9 25 雑 (13)

13 9 25 雑 (1)


んで、みんなで撮影会ww

13 9 25 雑 (2)


だんだん酔っ払いが増えてゆき、


M子が、いつのまにか、マチコになり、マツコになり。

13 9 25 雑 (3)

13 9 25 雑 (4)


西洋菓子倶楽部のケーキ美味しかったぁ~~~w

13 9 25 雑 (5)


最近の携帯は、セルフタイマーもできるのですね(驚)

13 9 25 雑 (6)




でもさいごは女子会ww

13 9 25雑 (1)








まーそんなとこで、つぎのひ仕事のかつらことまつこは撤収。




なんか、はちゃめちゃな二人ですが、



やっぱ、素敵なふたりやとおもいます。



ふたりとも性格と食事の嗜好性に難ありですけども、



はたからみちょったら、お互いに、好きって思ってる気持はどちらも純粋だなぁと見受けられます。






だから、
















ケンカもいちゃいちゃも、私の目の前でせんとってょね!!!!(怒髪天)









まぁ、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきまして、ありがとぅございました。



みつこ、来年の私の誕生日ゎ倍返しね(はぁと












しょうしょうお疲れちゃんでござぃます。。。


応援してー!


でゎまたぁー。


13 9 25雑 (2)




読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
