

じぇにいけ講習5回目 

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^












わたくし、ほとんどが、時系列でしか活字が書けないわけなのですが、




講習などで最近、県外に行った際の移動日記的なブログ、

意外とお客さまに人気なのです。



ブログを読んでくださってるお客さまはたいがい、

連休あったら、


「今度どこで何べんきょうしてきたと?ブログゎまだ?」


とか聞いてこられますwww





みんながみんなじゃないのでしょうけど、

何人かは、追体験してるみたぃで楽しいって言ってくださいました。




宮崎って、なんか陸の孤島だし、若干鎖国っぽぃ時代が長かったように思うので、


外に行くってことが、大きいことのように思えたりするのかなぁ。。。

まー今時そんなことはないかwww



まー、去年までのわたしは、そんなとこありましたけども。。。。w



きょうも、おひとりに言っていただいたもんで、


グルメリポの前に書く事にしますっ(笑)





今回も京都のおにぃさまのお店でのジェニイケ講習の5回目。




はじまるまえ、


「かつらこちゃん、一緒に行ってー!!」って、いってきたキノコAはお休み、


みどりんも来なくって、


ピーコにいたっては。。。。。





てことで、今回外部は私だけ(照)



今回も、ド緊張のなか、とうとう指切りました。


こんなときにかぎって絆創膏不所持。。。


意外と深くやっちまったので、こっそり世界一周ヒロシにSOS。





快く絆創膏を渡してくれながら、














「な、なんでそんなとこ切るんですか?」





とか突っ込まれました。


わたしも、七不思議でした。





なぜか、向かい合う講師のひとたち。。。。。


s-IMG_2741.jpg





微笑みあってました(キモ





今回は、日程の関係で、前回からあんまり時間が経っていなくって、


やっぱりイケビのみなさまから、「またいるよ」的な視線をバシバシ感じました。。エヘ。



くにしゃんが桃をむいてくれて、ひかるが紅茶いれてくれて、よーこが、なんか男前でした。





懇親会の居酒屋のまん前で、ひかるがお仕事してたので、超パパラッチ的に写真とってあげましたところ、



非常にびっくりされておりました。

s-IMG_2750.jpg



可愛く撮り直しw

s-IMG_2751.jpg





まいちゃんの襟巻が、なんだか錦糸卵みたいって話になり、


なんか、知らない間に、イベリコ豚の錦糸卵巻きが出来上がってました。

s-IMG_2755.jpg


だれも箸をつけませんでした。。。




そして、毎回恒例の。。。



s-IMG_2759.jpg


なんか、必殺技(殺人級)で攻撃されるおにぃたま。

s-IMG_2760.jpg
s-IMG_2761.jpg




ほんっっっとに、痛かったみたい。。。。。。


噛まれたり、突かれたり、しばかれたり、大変だなぁ。。。



なんで、あんな急所とかいっぱぃ知ってるのでしょうか。こわくて聞かないけど。




ぴろことまりっぺと。

s-IMG_2811.jpg


もっと喋りたいなーw

つぎゎ、お店に行こうー♪


いつもかわいいまい。

s-IMG_2816.jpg


あなな、まいww



最後の最後、


みんなで記念写真撮るって言って、おにぃにカメラわたしたら。。。。。。。







おにぃ「はい笑ってー。はいちーずーー」















ばかあああああ!!!


s-IMG_2814.jpg












つぎのひゎ、京都で買い物なら四条やなーって聞きまして。



懲りずに靴探し。



このまえしるしゃんが、

旅先の食べ物は、そこだからこそ食べれるものにこだわってたので、

わたしも、マックとか、スタバとか、入りやすいお店でなく、

京都らしいところ。。。

と探して歩いたわけですが。

疲れたので妥協。

s-IMG_2770.jpg


でも、おばんざいって、京都ぽいですよね??w

しょうしょうお高かったですけど、おいしゅうございましたw



このあと、さまよったわけですが・・・・・・・


断念。

やっぱり、ビンゴな靴は見つからず。。。




なぜか心惹かれて、京都四条で宝くじだけ買いましたwww


s-IMG_2780.jpg




そんで、京都駅まで、市バスにチャレンジして移動。


220円でした!



いつもの京都駅とは、入る入口が違ったせいで、景色にはじめてきがつきました。


s-IMG_2777.jpg

すごぃ天井!!!



人生のいろんな場面で、


きっとこうゆうことってあるんだろうな。




視点を変えて。



自由にならなければいけませんね。




そして京都駅で、大家さんへのお土産兼お中元と、ばーちゃんかーちゃんへの陣中見舞いとおもい、


生ゆばとか生麩とか麩まんじゅうとか買ったら、











激重。。。




京都駅からバスで伊丹空港まで移動して。


(非常に疲れておったので、1時間ほど寝ようと決めていたところ、ななめうしろのちびっこが、大音量で1時間ずーっとママとお話してました)


重い荷物を整理。


しかし、トランクって、なかなか広げれるところないよなーと思ってたら。。。。


s-IMG_2781.jpg


ちゃんと用意しててくれてるもんなんですねー。



そして、スタバでも。

s-IMG_2793.jpg

ちゃんとコンセントがある。


マックとかもあるとこにはありますね。



かゆいところに手が行き届いておりますね。





今回は、さすがに1人カレーはさみしかったので、パスタ食べて帰りました。



s-IMG_2805.jpg


太りました。





もちろん、伊丹空港の本屋さんで今回もお買い上げ。

s-IMG_2810.jpg


もちろん、まだ読んでません。










つぎのお勉強は、月末の北海道。



生まれて初めての北海道。


鼻血をださないように気をつけたいと思います。




3日間お休みをいただきますが、講習が中日なので、観光はできないかもなぁー。。。


動物園行ってみたいけど、

それゎまたいつか、ナイスガイに連れてってもらうか、自分で一生懸命働いて稼いで行く事にします。





んでゎ、明日と明後日、まだ御予約取れる時間帯がありますので、


お早めにお電話くださいねーー!


おやすみなさぃ☆

髪型ノキノコ

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







まいにち、暑いそうですね~。。。


一日中、エアコンの中にいてごめんなさぃ。。。




うちのお店は、なんとプレハブなのですが、


去年、はじめての夏を迎えるにあたって、大家さんが屋根に断熱塗料を塗っていただいたおかげで、



めっちゃエアコン効いてますです。(おじぎ)


猛暑とか、夏休みとかで、疲労困憊のみなさま、



ぜひ心ごと、ネジゆるめにきてくださぃねーw



わたし、ちょっとやりますょ?(ぐふ)






ほんじつは髪型メインでーw



旦那様の転勤と重なり、ちょうど月美容室の出店とすれ違っていて、


ちょっと前に、ふたたびわたしを見つけてくれたYさん。


今回、なんと転勤で日向になったそうです。


近くなったー^^(遠いけどww)


引っ越して早々、娘ちゃんときてくれました。



娘ちゃんビフォー
s-IMG_2576.jpg


アフタ
s-IMG_2578.jpg

s-IMG_2581.jpg

ちびっこゎ、シャカシャカっと、スピード優先w

このひゎおにいちゃんも来てて、離れてると大人しかったけど、

二人になったら、マックス元気印でしたwww




ママビフォ

s-IMG_2582.jpg


アフタ

s-IMG_2584.jpg

s-IMG_2586.jpg


お揃いw



なんの疑いもなく、ずっと切らせていただいてますが、

改めて思うと、ほんとうに不思議です。


わたしの美容人生の始まりの方から切らせてもらってるんですよねぇ。

いつも、言葉はそんなにたくさん交わすわけではないですが。



なんでしょう。。。やっぱり。。。


ありがとぅございます(照)またまってまーすw










おつぎは、まいどおなじみY子嬢。

こないだカットにきたんで、こんどはカラー。

とにかく忙しいひとなので、毎回、1こずつしにきますwww


きのうはシャンプー買いにきました。

んで、来れたら今日ヤバヤバしにくると申しておりましたが。。。どぅかな?




こんかいはすこし、アッシュベースで落ち着きを出しました。


ビフォ

s-IMG_2216.jpg


アフタ

s-IMG_2238.jpg

s-IMG_2219.jpg


御本人も気に入ってくれたんだけど、

昨日きたときに、「だんなさんに褒められた^^」

って、嬉しそうに言ってくれました。



この言葉、わたし、すっっごぃ嬉しいとですよねー。


う、羨ましい、ぢゃないんだからね!!!!



わたしの仕事が、お客さまのプライベートな生活の中に入ってって、


しかも、そこで、幸せな時間の中に生きてるって思える瞬間。



ひとたびお店を出られたら、わたしの仕事の結末は、すべては見ることはできません。



でも、こやって、言ってもらえると、、、


お客さまの笑顔に、さらに鮮やかな色がつくよーな、そんな気分になるとですよね。



このひ、午前中にきたY子ちゃん、


夕方にまた来てくれて、なにかとおもったら。。。


s-IMG_2233.jpg



わあ!!!!!(びっくり)





ダイエットしてるのしってるので、小さいのにしときました♪


って。



もー。。。。。。。。。。。。。。









感動しちゃぅじゃんかああ><





ありがとぅー!!




きょうも、来れたらまた、全身全霊の愛をこめますね♪









おつぎは、おひさしぶりのRちゃん。



おこちゃんもだいぶスクスク育ってきておるようで、お仕事もはじめてるよぅでした。

髪型をのばすか切るか・・・



切る事に!!


ビフォ

s-IMG_2589.jpg


くせっけが結構つよいので、ひろがりすぎないように。



アフタ

s-IMG_2591.jpg

s-IMG_2593.jpg


表面だけ、コテアイロンですこしクセ付け。



4か所くらい、つまんでくせつけるだけでも、グンって形が可愛くなります。




チビコちゃんいると、なかなか大変といおもうけど、


すこしでも楽に可愛くなれる髪型、これからも見つけていきますので!



時間がある時はやてみてねん^^







そんでもってこないだ、愛娘とヤバヤバしにきてくれたMちゃん。


このひはデジタルパーマっ。


相変わらず萌え萌えなお声。

最近、つくづく思うのです。


技術講習のときって、携帯で動画とったりするじゃないですか。


それを、あとから見た時に、たまに自分の声が入ってたりするんですね。




あれ聞くたび、、、、


萎、、、、



声も、容姿とともに、持って生まれたものであるので、どぅしようもないですけどねー。


わたし。。。


やぱ、中身の次に、声かもしれんなー。




声フェチ。



最近読んだどれかの本に、声だって努力で可愛く出来るって書いてあったけど、、、


できるのだろぅか。。。



はい。そんなわけで、御顔も可愛いけど、声の堪らないMちゃんw



ビフォ

s-IMG_2599.jpg


カットはほとんどなし。

アフタ

s-IMG_2710.jpg


このひは、花火大会にダーリンとむすめちゃんと浴衣着ていくそうで。

こないだん時、おしえてあげた簡単セット、簡単なので、このひ、ついでにしてあげました。

s-IMG_2603.jpg

s-IMG_2604.jpg



浴衣姿こんど、写真みせてねっ!


パーマ後は、ちと早めにまたヤバヤバしにおいでねー^^









ほんで、講習のお休みで、ご迷惑をかけたTさん。


アラームかけてまで、ご予約の電話してくれたようで。。。。(ごめんなさぃwww)



何人か、Tさんの髪型にしてくださいってご注文を頂きました。



実際、顔見知りのかたとかも、みなさんこぞって憧れてるよぅな存在のようです。





スタイルもめっちゃいいですもんねぇぇ(羨


けっこう辛口だけど、


裏表なくて、お仕事にいかれてるうどん屋さんの、一番のベストポジションに、


うちのチラシはってくれてますwwww



こんな小娘を、「先生」って呼んでくれてありがとーござぃますw

精進いたしますです。



ビフォ

s-IMG_2797.jpg


アフタ

s-IMG_2798.jpg

s-IMG_2800.jpg

s-IMG_2801.jpg


この日はカットは整えるくらいで、パーマカラートリートメント。



炭酸ジェルとケリー(ヒアルロン酸の美容液)のカップルに感動して、お買い上げしていかれました。




ほんと、ケリーさんって、大阪のエステシャンの方が買っていかれるくらい、


高濃度で、安価な、ウブ女子に優しい商品でございます。




現在3つ再入荷しましたんで。


すでに炭酸ジェルご使用の方はぜひ使ってみて!







ほんでゎ、きょうもがんばりまそー!












