

ご縁ノキノコ フェイスブックいろいろあるけどやっぱりありがとぅ

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











きのうは、



本州の陸の孤島から九州の陸の孤島へ、

エンターティナームーチョが、サーフィンしに宮崎にやってきました。




もちろん、海の間近に住んでいながら全く海と関係ないわたくしカツラコは、夜から合流デス。




てゆか、今週もノびてました。。。。しかも、最悪な事に、


なんかパズルゲームにハマってしまって、



お布団の中でゴロゴロパズパズしてたら、


いろいろせんといかんこと(掃除とか掃除とか買い出しとか)何もせんまま、



お友達のるみちゃんに予約してたタイ古式マッサージの時間。。。



s-IMG_3509.jpg

s-IMG_3510.jpg


超人気セラピストさまなので、なかなか予約取れずデス。。



ゃー。きもちかったぁ。。。。。。


しかし、いつ来ても思うのですけど、



体は、ストレッチしたり、リンパの部分とか痛きもちかったりで、意識があるんですけども。。。


こと、頭になったとたん、


秒殺で寝てしまいます。。。。。。



るみちゃんも、うちに来た時は、プロなににもかかわらず、


シャンプー秒殺で落ちてるけどwww



「かつらちゃんも、たいがい入眠はやぃよね。。。w」と言われましたテヘ。




やっぱりね、頭って、ことマッサージに関しては、

特に気持ちの良いところやちゃないかとおもうのですょ。。。



ほんとに今からね、なんかね、なんか、、、、アレですよねぇ。。。




ちゅーことで、

おかげさまで、ここ最近、不摂生してるにもかかわらず、本日の御顔、なんとなくシュっとしております。


月一で、せめて。。。


行きたい!行こう!!


ほんと、行った時に予約しとかんといかんなぁ。。。


つぎ、るみちゃん、わたしに次回予約聞いてくださいwwwwよろしく♪(他力本願)









んで、仙人から経由で、むーちょ、肉食いたいとのことらしく、



「ミヤチク」を予約しといてーってことだったので、



宮観のミヤチクに


電話。。。


電話。。。


電話。。。





ずーーーーーーーーっと話中wwwwwwwwww



何回かけても話し中なので、受話器あがってんのかなとも思い、

こういう頼まれごとは早く解決しないとソワソワするので(小心者)


宮観のほうに直接かけてみました。


とゎいえ、ミヤチクはテナントなのでわかりかねます。


と。(COOOOOOOOOOOOOL)

んでも、そのまま何とか内線ででつないでいただきましたら、普通に繋がりました。






と、ここまでしといてまさかの満席www



まだ、あまり宮崎のお店に精通してないわたくしとしましては、


もー藁にもすがる思いで「つむぎ」さんに連絡。



ピコがきたとき行ったお店ですね。


いぜん、日曜日、お休みなのに、何回も何回も今日空いてますか?って連絡をして、その節はすいませんでした。。。



今回は月曜日。無事、予約もとれまして。





ひさしぶりむーちょーー

s-IMG_3516.jpg



肉。

s-IMG_3512.jpg


s-IMG_3514.jpg


豚しゃぶのあとは、雑炊か稲葉うどんとやら。


両方頼んでしまぃました。


s-IMG_3519.jpg

s-IMG_3518.jpg


2次会はいつものNORAへ。




セラピストののりちゃん、宮崎で現地のひとと間違われたのんちゃん、むちょのご近所さんでお友達らしいやまちゃん。


みなさん明るくて、イェイイェイでしたっ。







みさちんご飯ちゅう急がせてしもてごめんよー;


s-IMG_3625.jpg





意外にも、鳥取のみなさま、むーちょのムーチョたる所以を見たことなかったらしく。。。






初披露だったそぅな。







東京ドンピカ  米米クラブ







今日まで、本家の歌は聞いたことなかったけど。。。。


遜色ありませぬ。鳥取の1人米米クラブ。。。

まぁ、言うても、上の映像の、どちらかというと、象でマラカス持ってる人の方ゃと思いますけどね。。。









爆。

s-s-IMG_3537.jpg


s-s-IMG_3631.jpg




ほとんどいままで、夜の街に縁のなかったわたし。


こやって、ご飯食べたり飲みにこれたりしたさい、お店の人とも気持ちよく仲良くなれることができたのは、

やぱフェイスブックのお陰かなぁとおもいます。


藤原さんに

「毎日みてるから、久しぶりな気がしませんね笑」



って言われましたwww


つむぎは、日曜定休日ですwwwww


美味しいのでみなさん行ってみてねー。





帰りしな、お土産までいただいちゃいました。





美人になれるそぅです。。。

s-IMG_3587.jpg

s-IMG_3589.jpg


かぶりつき画像ですんません。。。

これ、ぅまーーーーい!!!




むーちょありがとおーw


ブスって何回言われたか心のノートには記してますが(根暗)、

いまのところ、仕返しはしなぃでおきます。。。w









サーフィンをされるひとにゎ、本当に宮崎の海って、よいらしいのですねー。



全く、恩恵をものともせずに37年間いきておりますが。





こやって、会える機会ができることが、なによりの恩恵ですねーw






次会えるときまで、



また電波のなかで、これからもよろしくですっっ♪







今週は週末がボチボチつまってまいりました。


平日はまだゆとりございますので、お早めにお電話くださいませーー!







でゎまたーー♪














読書ノキノコ 残念な人の思考法

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^












残念な人の思考法  山崎将志


s-IMG_3505.jpg




まず、題名で惹かれてwwwww

つぎに帯に刺されました。。。






あたま、よくもないですけども、


がんばってるつもりなのに、結びつかない何か。。。




この本は、すごーーーーーく、良かったです。



「プライオリティ(優先順位)」を軸にして、



いろんな立場、

いろんな会社、

御本人の目線、


そんなところから、いろんな残念(惜しいところ)が書いてました。





わたしにとって、難しい所もありましたが、それでもなお、読みやすく、、、、


そう、ウキウキしました。




アウディのお話が、いちばんワクワクしたんですけども。


このひとが、乗ってるそうなのですね。

んで、


アウディは、サービスの一環として、


「無料の洗車サービス」


があるのだそうです。


定期検診の時でも、ライトの電球変えるときでも。


補足として、「わたしの乗ってるのは高級なものではなくエントリークラスに近いものだ」と記してました。



わたしも、車の事はチンプンカンなので、ググったところ、



ランクとしては、Cクラスのベンツくらぃだそうです。。。(うん。。。よーわからんけどwww)


まー、そんな上客ではありませんと言いたいのですよねきっと!





その、洗車がもたらす多岐にわたる理由や思考がですね。。。


わくわくしたのです。




マクドナルドは、ストローの話でした。




んで、パスタ屋さんの話。



これゎ悪い例なのですけども。





そこに、すごく胸を打たれる言葉がありましたので、軽く抜粋します。






労働力を投入すること=仕事  ではない




働いてるスタッフの仕事は労働力を投入しているだけに見える。

問題の本質、ボトルネックに気付かない。

仕事とは労働力を時間単位で提供することではないのだ。


また、外部の目からは問題が明らかなのに、見えてる人が指摘するメリットがない。

確かに美味しいパスタなのだが他にも美味しいパスタはいくらでもあるので、

客としてはわざわざ指摘する面倒をとるよりは、別の店に行った方が楽である。


コンサルタントの立場としても、店の規模的にたいした報酬が期待できないから、提案する気にもなれない。





自分では問題を見つけられず、他人からも指摘してもらえない。


ここに、小規模事業の悲哀がある。







。。。。。。。



ゾーーーッとしました。





ほんとに、その通りやなぁって。



わたしのばあい、事業主ッス!!って、胸をはって行っていいものかわかりませんが、経営者でわあります。




本当に、運が良かった、てゆー気持ちは、やっぱりあります。





勇気をだして踏み出した1歩から、出会えて、そしてたぶん、すくなからずこのブログを書いていた事で、わたしのカラッポぶりを見抜いてくれ、心配してくださった方がいたのですね(感謝)



この1年で、ほんとうに、いろいろ、このままじゃいかんってことだけは、よーわかりました・・・w







だから、もし、



このブログを読んでて、いろんな職種ありますけれど、独立を考えてるかたがいるとすれば、




ぜひ、




いーーーーっぱい考えてくださいね。




十何年も、技術職を続けて来て、それなりのスキルも持って開業したわたしですけど、



それでも、




経営をするって、そゆことじゃないんだって、思いましたです。





この気持を書くことで、


何かの形で恩送りに。。。なれたらいいなぁと思ったんです。






いま、お店をしている現在でなお、



経営というものをまだわかってないし、仲良くもなれてはいないのですけど。



これはだれのためにでもなく、ほんとにじぶんのためにがんばんないとです。




そして、じぶんが生きるために必要な仕事が、



社会に向いて行けるようなったらいいなぁとおもぅこのごろです。






すっごぃ勉強になったこの本ですが。






初版がなんと2010年。




いぜん、本はすべてハードカバー(新刊)で買うとおっしゃってた人がいました。



情報の新鮮さの違いですね。



その話を聞いてから、少し意識するようになりました。


文庫とか新書のときは、読み終わった後で、一応確認します。




っていっても、勉強も、ステータスもHP不足ですからねw


いまゎまだ情報の最先端より、基礎をがんばります(笑)






あと2冊、最近読んだ本があって、



リンクしまくりなので、まとめて書こうとおもったんだけど、




そろそろ、アレだから、アレしますw




じゃー、またアレんときに!













なんか意味わからんとパズドラしてたら、なんか買わんとできんくなりだした。。。。

時間がたてば、できるとかね。。。

読書ノキノコ いま物語が読めない理由

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











きのう、ご紹介できていただきましたSさんとお話してたら、



もんのすごぃ東洋系美人さんにも関わらず、読書がお好きだと。



入るなり、月美容室の本棚がチラチラ気になってたらしくwww

嬉しくって、あれもこれもおすすめしまくり。



今回は、ちょうど2歳の男の子の子育て中ということもあり、


「ママはテンパリスト」が、ストライク。


このお話はおもしろすぎるので、また後日。。。。(グフフ





しかし、わたしもSさんも、最近小説とか読めてないですねーって、話になって。


Sさん、まだ全然若いんですけど、なんと3人のお子さんがいて、やぱお忙しいのでしょね。





わたし。。。。わたしは。。。




単純に、ほんとうに、





いっぱいいつぱいなんだなぁー。。。(笑)




って、きょう改めて思いました。




主に、仕事に関する本しか、読めないのです。



ストーリーのなかを泳いで楽しむ余裕がない。



焦り。




ですかね。




読んでも読んでも、新しい発見があって。


いま、そんなときなのかな。







きょうFBで、お友達のひとりのかたが、



「あー、はやくあしたにならないかな♪」



って記事を載せてるのをみて。







なんとなし、純粋に、ひとつのことだけを、そうやって思ったのって、





いつが最後だろぅ、って思いました。




いまとても充実してるし、



取り組むべきことも多く、



たくさんのかたに仲良くしていただいてる、






そんなさなかでも、どうしても、


楽しい時に突き抜けて楽しみきれないとしたら、




わたしの心の問題なわけです。





それって、いま小説が読めないことと同じ線上にあるなぁって、痛感しました。








でも、イメージはあるんです。



いまわたしは、ほんとに、トウが立ってるにもかかわらず、



文字が読めない、もしくは、算数の公式を知らなかったんやなって。



それをいまやみくもにだけど、学んでます。



ここでも効率悪いことなってますけど、




それでも、最近ちょっとずつ、みえてくるようになったきがするんです。



見る方向がたくさんあるってことにも気付いてきました。



文字が読めるようになって、公式を覚えられたら、

きっとひとつ、新しいとこにいけるっちゃないかと。






でも、


だからこそ、




将来の自分を思って、きゅうに涙が止まらなくなったりとかもするんですけどwwwww(暗)





だけど、まわりも含め、



わたしのようなひとも、すこしずつ、増えてきてる気がします。(1人)





女だから、右脳だから、算数嫌いだから、




そんなんで逃げきれなく、なる、、、





どんなに自撮りがうまなっても、



鏡を見たら、ちょっとお肉が最近増えたほっぺによって、


確実にほうれい線が鎮座してます。。w




でも、そんなもん凌駕するくらいの魅力を、




これから死んでいくまでに作れるとしたら、



心と頭をちゃんと魅力的にしないといけないんだなと思ったんです。










そしていままで逃げてきたことの多くは、



苦手だからしなくていいことではなくて、




結構最低限知ってなきゃいけないことの多くだったです。







そんなことを、最近の読書で痛感した今日この頃なんですけど。。。






心のポエムだけで、長くなってしまった。。。。







本の事書こう思ってたとに。。。






嗚呼。。。


つづく、、、

炭酸ジェル(ZEROベースメイクジェル)のお話

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




長野のジェントルマン、炭酸ジェルの生みの親のとほさんから、お知らせ喚起でございます。




とほさんのブログ



いちおう、コピペもしときますねっ。



以下抜粋↓↓↓





ZEROベースメイクジェルについて(お問い合わせ)



高品位高濃度炭酸の証

ZEROベースメイクジェルの裏面を良く見て下さい。


高温に注意と書いてありますが、火気厳禁とは書いてありません。


それはこのジェルに含まれているガスが炭酸ガス(二酸化炭素)だけだからです。



他のガスは一切使っておりません。



なぜなら炭酸とは水と二酸化炭素の化合物であるからです。





品質保全の為の安定剤としてクエン酸とクエン酸Naを入れてはいますが、重曹は一切入れていません。

圧力により二酸化炭素を水に溶け込ませ、高濃度炭酸を作っています。

ZEROベースメイクジェルは純粋に高濃度炭酸に拘りました。




その結果皆様から喜びの声を頂いておりますが、ガスが早く抜けるというおしかりの言葉も頂いております。

炭酸ガス(二酸化炭素)は他のLPG等のガスより抜けが早いのが欠点でもあります。


だからといって他のガスを使用する訳にはまいりません。

ZEROベースメイクジェルをお使い頂く場合は、できるだけ缶を水平にして手のひらにおとり頂いてからご使用下さい。



ボトルを逆さにしたり、極端に傾けて使用されますとガス抜けが起こり、最後までジェルを使えなくなる恐れがあります。




しかしながら、それは高品位高濃度炭酸に拘った結果でもあります。






その点をご了承の上、ZEROベースメイクジェルをお使い下さい。














中身のクォリティの高さゆえ。ですね。



みなさん、びっくりするくらい、


ぜひ、


直角にご使用くださいませwww



s-IMG_3235.jpg


s-IMG_3453.jpg





メンズさまに大人気、頭皮のケアに使う場合も、手にとって乗せていただくのがべすとですが、


どうしても直接いきたい場合は、










こんなかんじで。

s-IMG_3452.jpg




お風呂場でするのがベストだと思うので、



くれぐれも曲げ過ぎて、風呂場内事故のなぃよう、お気を付けくださぃませ。





残暑お見舞いヤバヤバいたします(おじぎ)

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








今年も、ほんとに暑いよぅですねー。



全く、日中おそとに一歩も出ないもので、


この夏を感じたのは、

京都大阪行ったときと、


しるしゃんとデートしたときくらぃだなー(笑)





月末の北海道。。。


全く未知の世界なのですが、もぅ毛皮が必要ですかね。。。。。?(混沌)










さて。



そんな夏。



たくさん紫外線をアビマクリスティな髪の毛さん。




来たるお洒落の季節、秋に向けて、早めに体力取り戻しておきましょう。





なんかわたし、秋がいっちゃん好きです。



色使いもデザインも素材の感じも。


見てるだけでドキドキします。




みなさんはどですかに?



秋ですから。



コックリした暖色系のカラーにシフトチェンジしたり、


はたまた、スエードやベルベッドの質感にあわせてマットな感じにしてみたり、



襟の高い服に合わせてストレートボブにしてみたり、


柔らかい素材にあわせて、乙女なフワフワカールにしてみたり。




望むあなたになるために、今月は、いったんメンテナンスのお時間にしてもぃぃかもですよん♪







いつも超仕事人間のRちゃんww



珍しく、お休みとのことで。



ちょっと一足早めに夏を卒業。



カラーカットヤバトリ。

ビフォー

s-IMG_3208.jpg

s-IMG_3209.jpg



ほんとにデリケートやっちゃから!www



でも、シャンプー等のホームケアと、ヤバトリのおかげで、


以前よりだいぶ、持ちこたえてます。



今回は少し色味を抑えたぃとのこと。


ガーリーピンクレッド系でいきました。


アフタ

s-IMG_3211.jpg

s-IMG_3212.jpg

s-IMG_3215.jpg





いつも、仕事の話ばかりなんだけど、


わたしにとって、すごく気負わずに自分なりの学びをアウトプットできる大切な相手です。





いつも、なんか、ありがとって(照)





今度の月曜日は、体のすみずみまでほぐしてもらぃにいってきまぁす(久)



楽しみすぐる。。。











もひとり、Hちゃんも、カラーカットヤバトリコース。



まさに、秋にクルクル予定(笑)



トキメキをね!!!


ひきよせるとよね!!!





ビフォー

s-IMG_3359.jpg

s-IMG_3360.jpg


カラーは根元のリタッチ。

皮膚がすこし敏感らしく、しばらくアルカリカラーしてなかったのですが、


やはり少し明るい感じにしたいと。


なので、根元ギリギリで染めてます。


そゆ方ほかにもいらっしゃったら、お気軽にご相談くださぃね^^



白髪染めの方の場合は、どぅしても、何ミリかは染められないので、ちょとだけ早めに目立つんはご了承くださぃませ。



アフター

s-IMG_3364.jpg

s-IMG_3366.jpg


この日はこの後おしごとだったので、簡単にアプしたげました。

s-IMG_3367.jpg
s-IMG_3372.jpg





Hちゃんは、ほんとに多彩なひとで、



もんのすごぃ感性のもちぬし。


そこへ、色の世界、オーラソーマの知識も持ち合わせているので、


彼女が描くものは、






s-IMG_3445.jpg



こーんななります。


こちら、ポストカードゎ、月美容室に少し置かせてもらってるので、


ぜひ見に来てね。

1枚250円です♪


s-IMG_3447.jpg

s-IMG_3446.jpg





パームビーチでオーラソーマ診断を始めるそうなんです。

s-IMG_3450.jpg


でも、しばらくは火曜日だけなんだって;:(やぶれはーと)

興味のあるひとは聞いてくださいね!







んでゎ、Hちゃんまた来月っ^^












やはり、人生にゎ、色がついてないと嫌ですね。



カラー。


淡い感じだって、

薄い感じだって、

極彩色だって、



どんな色だっていいと思います。



自分で、色を、


消してってしまう事だけは、



ないようにしよぅ。。。?



がんばれ。がんばれ。





人生に色を。










わたし?






わたしは主に。。。。。










s-IMG_3444.jpg






ツキビヨウシツで、読めますwwww







あした、まだ御予約とれますので、


早めにお電話くださぃませー^^


ほんじゃ!



パズってくるゎ!!(みゆきさんのばかーー!)
