

ケツメイシ、お取り扱い始められましたー(嬉)

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






あさ、コンビニで見つけたコレ。


s-IMG_1573.jpg




宮崎だけやろぅか・・・?w



まだ、飲んでないっちゃけども、、、、(どきどき














さてさて。





こないだから言ってた、すごぃ良いお茶。








決明子(ケツメイシ)





なんですけども。



お店でおけることになりましたーw




いろいろ相談のっていただきましたT君、ありがとーw




でも、インドから、トン単位では、仕入れられないよねwwwwwwww



早ければ、今日の午後には商品届きますので^^




お問い合わせくださぃませー(はぁと



s-IMG_0295.jpg




もともと、「白眼を白くする」と、本に書いてあったので、興味をもって取り寄せてみたんですけども。




一緒に入ってた冊子をみてみると、

効能が素敵すぎるんです。



しかも、ここ大事。









美味しいとょーーーー。








味がダメだと、続けられないですからねぇ。。。





そして、ノンカフェインなので、寝る前まで安心して飲めます♪






名前の由来は、著効そのもので、




目を決(「ひら)く、種子。




とのこと。



エビスグサって植物の種だそーです。


s-IMG_0294.jpg

ほんとに、つぶつぶの種です。







目に関しての効能は、




目の衰え

疲れ目

涙目

白内障

かすみ目

老眼


などなど。



なぜ白眼をしろくするのかというと、




肝臓を蘇生するから。



だそうです。




肝臓の疲労は、まず目に出る。

決明子で目がはっきりするのは、肝臓を蘇生するから。

肝臓が弱く、疲れやすい人の到宝。







なんだってw







ほかにも、





胃腸が弱い

顔色が悪い

全身がだるい

便秘

腎機能低下





内臓にいいみたいー。


老廃物とか毒素を下してくれるらしいので、デトックス効果が高いんかなぁ。





肉食の弊害で大腸がんに怯える欧米で人気!!

らしいのでw




食生活、偏ってる人にもよろしぃかと。






消炎作用もあるから、


濃ゆ~~~~~~く煮出して、


直接目を洗ったり、口内炎の改善で口に含んだり、


喉あれにすこしずつ喉に塗る要領で飲んだりしてもいいんだって。









前も書いたけど、


月美容室では夏の冷茶でお出ししてますので、飲んでみたい方は言うてくださいねーw




みんなの感想では、


だいたい香ばしいみたいで、



「あずき」とか「玄米」っぽい味がするって言われてますねー。







やぱ、











美味しくないとね!!!(グルメ気取り)








ということで。




今朝、

体重を計ったら


1週間前より2kgも太ってしまっていたおなかをかかえて、




ご飯を食べようか思い悩んでるカツラコなのでした。。。。







炭酸とかヘッドスパとか愛についてお勉強してきましたー

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^










ちわわっすっ。




今週も火曜日お休みしまして、大阪までお勉強にいってまいりました。



ぱぱに

「なんできたの?」て何万回いわれようとも。












行くんだからね!!





ただ、残念な事に、ママがね、実家の熊本に帰省するというまさかのアクシデントがwww



いろいろあれですよ。。。勝手に遊ぼうとおもっとったとん。。。ちっ。。。





まー気を取り直してww



今回こそは、前日早く寝ようとおもい、早めに帰ったわけですよ。

んで、なんやかんやして、夜の1時くらいに(すでにダメ)荷造りしはじめたところ。。。





あああああああ、洗面セットが!!!

帰る時、わざわざお店に降ろしたジムバックの中だ。。。。。。。。。




ががーん。。。


な。。。なくてもなんとかなるか。。。なんとか。。。。なんとか。。。。










ならねええ!!!><   ←こーゆーのダメなんです。。。気にいったのしか使いたくないのです(わがまま)



てことで、夜中に車ブッ飛ばして取りに行き、いつもの睡眠不足パターン。

目ー腫れてますねぇ。。

s-IMG_1368.jpg


起きれて。。。よかった。。。






んで、講習はパパのお店で14:00からだったんですけど。


わたくし、朝9時には大阪に着くのです。


もー毎回なんですけどねwww



なんか、朝一、最終で取るのです。


なんか、なんか、だってもったいないじゃないですか。


宮崎ってさ。


陸の孤島ですから。。。

なんかさ。。。www



せっかく出たら、少しでもって思うのです。。



まーそんなわけで。


パパもお忙しいのに、無理難題をおしつけ、


お昼御飯一緒に食べてもらぅことにwww





約束は石橋駅に11:30。


それまで、確か蛍池だったと思うんですけど、スタバがあったので、そこで時間をつぶすことに。


すごいなーとおもったのが、

なんか、ショッピングビルみたいなんですが、スタバと本屋さんだけ先にあいてたんです。

そりゃ、見ちゃいますよねー・・・w



今回の旅も、本は全部で3冊持ってきてたんですけど。


スタバに入る前に2冊買ってしまったwww

そんときに、万札出したんですけど。

なんとおつりが全部ピン札。

おもわず、

「ピン札ですね!!!」

って言うてしまいました。

店員のおばさまの照れるような微笑みも印象的でした。

素敵な本屋さん。


パパのお店も、必ずピン札なのだそうです。


出来得る心遣いは漏らさずする、という精神。


まねしようと思ったのですが。

恥ずかしいですけど、いまのわたしは、なかなか両替にいけないのが現状で。


瓜生野の宮銀は撤退しちゃって、うちの目の前になるATMが

「出張所」なくらいだし。。。。。。w  

無人の出張所。。。。。w


休みも、講習行くと、両替行けなくて、そうなると必ずできるおもてなしに繋がらないので。





でも、だから、こういうお店に遭遇すると、

リベラルを思い出すのです(笑)

やれることをちゃんとする。

サービスの前の、それがおもてなしなんですよね。




s-IMG_1370.jpg



けっきょく、持ってきた本を読みながらも、ふとディスプレイされてる本に目がいって。。。


結局、スタバでて、もう一回買いに行ってしまったwwww(バカ)

だってね。

わたし本も一期一会なんですよ。。。


並んであるの見て、今度買おうと思ってても、

見つけられない事が多い。

なんなら覚えてない。


なので、旅先で重かろうが、買ってしまうのです。。。w


けっきょく、この日講習が一緒だったコータが、なんと以前言ってた本を貸してくれまして。




カバンの中、これだけの本が。


s-IMG_1399.jpg



上のの3段が持って行ったの。

真ん中が、買ったの。

一番したがコータがかしてくれたの。


けっきょく、1冊も読み終わってないっちゃけどwwwww








でへ。




そんなわたしが可愛いと、もっぱらの噂です。(大嘘)


ま、いいんですよwwww



ほっといてっっっwww(ばか)





んで、石橋まで行きまして。



すんごぃ美味しいお蕎麦屋さんに連れてってもらいました。

s-IMG_1371.jpg


石垣島のお塩とか言うのがでてきたときは迷わず仙人の顔が・・・www

s-IMG_1372.jpg




お店に着いたら、ほどなく変態。。。じゃなかったコータ登場。


和歌山から80キロの道のりを自転車でくるという(変態)



s-IMG_1375.jpg

s-IMG_1377.jpg


手前がパパ。



髪切った姿にまだ慣れませんwww

なんか普通に男前に見えます!!



静かに毒吐きますけどね。。。




パパんとこに7月に入社したスパ子ちゃんの活躍ぶりも聞かせてもらぃまして。



このひと。

なかなか美人。

s-IMG_1378.jpg


わが社でも、ちょっと採用を検討しているところです。







しかし。

パパって、すごぃなぁー。。。やっぱり大黒柱なのですねぇ。


ユラユラしてる風を装っておいて。。。。。。。ちっ






講習はあっという間で、すごく楽しくてすごく贅沢ですごく実戦向きでした。




パパの講習って、


知識が、

とか、


技術が、


とかよりももっと大事な、




お店にとって一番大切な、


お客さまに、どーやったら自分たちの「愛」が届けられるのかってことが



テーマな気がしました。


伝わらなければ、ないものと同じです。




さっそく今日からできたこともありましたし、


わたしのこの有り余る愛。。。



届ける準備はできてますから!!!!!!!!






おはよぅ、お越しやす~~(はぁと)












きょうは残業なので、いまのうちにご飯を買ってこようか思案中のカツラコなのでした。。。












おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







蜜たっぷりヤバヤバキノコ

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^














きのうは衝撃的でした。。。。



フェイスブックでね、パパがね、



あ、パパって、大阪のね、美容師さんなんですけど。


パパ言うても、まだよんじゅーなんさい?なんだけど。





なんか、新手のクールビズ言うて、

この人のブログ貼っててね。

s-E5A387E89C9C1.jpg




何気に見たわけです。

何気にね。

そしたらあんた。。。



。。。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。









ちくしょおおおおおお!!!




ひさしぶりのこの敗北感。




このひと、頭いいんですねぇ。


わたしテレビ全くみないので、お話には聞いてたんですけど、


「エロぃ人」っていう認識しかなかったのです。



なのにどーですかこの活字の魅力と言ったら。。。


短い言葉に要約された、このエスプリの効いた記事。。。



なかでも気に行ったのが

この記事。



ムダナシ。





つぼった。。。







おのれ運命



⇑お気に入り。



この、淡々とした口調はわたしの活字ではマネできないけど、


勉強させてもらぃます!












てことで(強引)






今回ご紹介のヤバ嬢はRちゃん。



いっつもいっつも、伸ばしたいけど毛先が悲鳴あげちゃって、


いままで伸ばしきらなかったそう。


今回、2回目のヤバトリ。




この長さでも、長い方らしいw


今回は、気合入れて綺麗に伸ばそう!!

プラス、髪の毛げんきになったらカールしよう!!




ビフォー

s-IMG_0682.jpg

s-IMG_0683.jpg




アフター

s-IMG_0699.jpg

s-IMG_0698.jpg


ものすごぃ、
「かわぃぃ」が似合う子なので、

カール仕上げ。



s-IMG_0695.jpg

s-IMG_0693.jpg




炭酸ジェルもお買い上げ。


どっちが女っぷり先にあげるか、尋常に勝負!!!



負けないんだからーーーーーー!




つぎは、19日やね。


お仕事帰りやし、たっぷり癒してしんぜます^^














2日続けてジム行ったら、足が痛くてたまりません。。。


歩いただけやとに。。。





そして、おなかがすいてたまりません。。。

がむしゃらに食べてしまいそうです。。。


きょう運動せんとになぁ。。。







なんでかってったらね、、、




これ。



s-IMG_0924.jpg






見つけちゃったから。。。




十二国記の、最新刊。。。




12年ぶりて。。。どんだけやwwwww



本屋で見た時、ザワッて鳥肌がたったのは久しぶり。




でも残念ながら短編集。



アニメ、また見ようかなぁ。





本がどんどんたまってゆく。


どーも、最近、お仕事モードの本が読みきれん。



きょうは久しぶりにはよ帰って、ゆっくり読書タイムにしよかな。



昨日追加分。

s-IMG_1208.jpg


銀の匙、アニメになるっちゃw




ブラッドラッドは、ジャケ買い。

主人公の顔がこのみでしたwww


メンズ漫画の女の子のおぱぃが異常に大きい絵って、

ちと苦手なんですけど。

そんなロマンすぎやろ。。。と。

決して僻みでは、ない。


s-IMG_1209.jpg




でも、パラっと見たけど、なかなか面白そうw







また機会あったらレポしまーす。




ではらたまいしゅーw




ヤバヤバがいつのまにかラヴレター(照

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^










お昼に時間があくと。。。


大変危険です。。。



アイスまでたべちゃった・・・





きょうも、キリキリっと動いて、

ジムにいこうとおもいます。



がんばる。。。。








今週は、なんだかご新規の方がたくさん(てゆーても、月美容室的たくさんだけどw)きてくださいまして。




ブログをみてくださってると、


だいたいわたしのひととなりが分かってくださっとるようで。





つぃわたしのほうが嬉しくなって調子に乗ってしゃべりすぎた感が。。。



否めない。。。





そんなおひとり。




Mさん。


もともとはFBで、Mさんのお友達が、わたしの記事に「いいね」してくださり、


そこからブログを読んでくださったようで。



それで来てくれましたん。



結構、最初から、距離感ゼロ的スタートwww

話せば話すほど、どぅも共通点があるらしく、


気に入っていただけたようですwカツラコをwww



オーダーは、

カラーカット、と噂のヤバトリ。


重たい感じを払拭したいとのこと。

カラーも、もう少し明るくということで、
軽い質感になるアッシュベースでトーンアップしてみました。

結構うねりのある癖。

今回はレイヤー入れ過ぎないで様子見ました。




びふぉー。

ちょと、途中まで濡らして。。。気付いた><

s-IMG_1100.jpg


アフター

s-IMG_1144.jpg

s-IMG_1106.jpg

s-IMG_1109.jpg




かわぇぇやないですかー。



2児のママとゎ思えぬキュートさです。


クセ毛のおさまりも、ブローなしでツヤツヤなりました!


ヤバトリの質感も、大変気に入っていただけたよーですグフフ。

Mさん、いーぃリアクションでしたょwww



ほんと、趣味嗜好が似てるらしく、勧める本が、ことごとくヒットしてくれたようなんだけど、


喋りたいもんだから(わたしが)、読ませないというwwww





Mさんが来てくれたきっかけは、ブログのなかの月美容室のイメージが、良かったからということのほかに、


わたしが一人でしているというところがあったようです。


そのこころは、


「女ひとり」ってとこです。



これは、お店をはじめてから、意外とよく聞くフレーズです。



こー書くと誤解をうんでしまうかもですけど。。。


女性の何割にあたるかは分かりませんが、少し苦手なかたもおられるのですね。

男性に髪をさわられるのが。



んでもこれは、男女、それぞれで、それなりにある線だと思います。


わたしは20歳デビューでしたが、

いまに輪をかけて、ちんちくりんでしたから、


そりゃーもぅ、


一瞥くれただけで、

「チェンジ」


言われたこともありました。。。


25歳くらいまでは、そんなこと、ありました。。。。笑



そういう方は、だいたい、男性の美容師さんに切ってもらぃたいようです。

プロフェッショナルな仕事は男の仕事!

って、思想があるのだと思います。



チャンスを頂けないことに関しては、

勝負しようがないんですもんねー。。





んで、いまのところ、うちは、私一人でやってるので、


いこーる、オール女性が施術する美容室となっております。





なので、そのような方がおられれば、安心して来てみてください^^



周りにいらっしゃったら、伝えてあげてくださぃw




まーこの先、イケメンアシスタントとか、雇っちゃうかもしれませんけど???


そのときゎ、またお知らせしますねwww






美容室は、いろんなこと、我慢する場所じゃありません。



吐きだして、吐きだして、綺麗になるところです。



だから、心が楽な美容室に行かれてくださいね。




わたしは、だいたい、このブログのまんまのわたしなので、



なんとなし、大丈夫そうやったら。






ぜひ一度お越しくださいwww







Mさん、




帰りに、



「よかった。みつかって。これからずっときます」




って言ってくれたこと、一生忘れません(大袈裟)





わたしも出逢えてよかったです^^





これからも、錆びないよう、がんばりますので。



末長く、よろしくおねがぃします!!







む。。。

脱線しまくって、


長くなってしまぃました。。。





めんご(常習犯)












