

ぜにいけ講習3回目(ぜにあり)

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









こにゃちゎー!



本日は、きゃりーさんのにゅーあるばむが届き、しかも、


長野から他者の追随を許さないと噂の神の領域のお蕎麦が届きまして。




絶賛食べ過ぎです。





幸せに生きていきます。


ほんと、がんばろ。。。。。






はぃ、バイザウェイ。



今週も月、火と連休を頂きまして、お勉強に行ってきましたー。





しかし毎回のことながら、前日眠れず、2時間ほどの睡眠。。。


当日じゃじゃ降り。


おまけに、いつもたのんでる駐車場屋さんがなんか混雑でおじちゃんてんやわんやしてて、











今回こそはもーだめかとおもった。。。




やぱ、もう少し早めに行かねば。(反省)



そして。




梅雨前線のイタズラで、超アクロバティック飛行。なんならロマン飛行。






酔い止め呑んだにもかかわらず、ひさしぶりに、トイレで鳴きました。。。






空港から京都駅まではバスなので、ちと怖かったけど、無理やり睡眠を取ったらだいぶ回復しまして。





なんと、ものすごぃ元気になる出来事が。







全国のゲンちゃんファンごめんなさぃ。。。







生ジゲン君wwww

s-IMG_0022.jpg


可愛かったwwwww

てっげお利口さんやったwwww




しかしご安心ください、全国のげんちゃんファンの皆様。


全く、








懐かれませんでした。




わたし、前世は犬と決めているもので、たいがい犬には懐かれる(バカにされたりもする)自信があるのですが。




げんさんたら、途中で、「きゅる。。きゅうん。。。。。」といいながら、横をチラチラみます。。。。






そんなに私の膝の上が嫌か!!!!



まぁ、正直な感じでしたゎ。チクショゥ。




そしてお昼は、半分の人がお肉をあまり好まないという、メンツで


肉。ぎゅう。

s-IMG_9871.jpg




美味しかった。。。。

この日は、宮崎の西都出身のお姉さんはおりませなんだ。残念。






そして講習開始。






今回も、いろいろためになるお話をまじえての、2スタイルほどお勉強しました。


s-IMG_9879.jpg


この二人がそろったらどんなに鬼畜なのかと思いきや、

昼間は、まぁまぁ穏やかでした。。。


まぁ、刺さりますけど。。。ちゃんと。。そしてえぐられますけど。。。。。


s-IMG_9914.jpg




とちゅうで、世界一周ピロコさまのアイロンレッスン!!



隠してたけど、わたしこのひと大好きなんです。。。




s-IMG_9897.jpg


ヘンタイかなぁ。。。

この笑顔にキュンキュンくるとょねー。。w

s-IMG_9898.jpg





ほんとに、アイロンは目下、課題のひとつでして、


たくさんのヒントをいただけましたです。



年齢は、だれにでも平等にくるものですが、


努力できるもので、得られるものがあるならば、一生懸命学んでいきたいです。


「いま」を。



s-IMG_9901.jpg






懇親会はイタリアンのお店。


s-IMG_0018.jpg


あやちんといつも2ショットないということで、


何回も何回も撮り直したんだけど、


全部残念なしゃしんだったという。

s-IMG_0020.jpg







そして、



いつかブログに、バッグインバッグを何個も買ったと豪語してたひとのカバンから出てきたコレ。




s-IMG_9993.jpg



わたし、宮崎在住なんですけども。。。。。

なんで関西のタクシー会社のティッシュがこんなに・・・・






日本タクシーさん、



お願いですから、どうかこの人にティッシュあげるのやめてもらえませんかー。(力いっぱぃ)










きょうはジム行くか、読書デーにするか、悩み中。






あ、プライオリティしなきゃ。。。






でゎあたましたぁ~~~w




まいんちヤバヤバしてまぁーす(大声)

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









ふみー。


じゃっかんお店で寝オチしかけてます。


s-IMG_9855.jpg


なんか、なんか、すごく美味しいものがたべたぃです。。。(やさぐれ)






髪型のほうが、たくさんたくさんいただいておるのですが、


だんだん写真が樹海のようになってきておりますwwwww




順不同におとどけしておりますので、ご了承くださぃませー。







いつもわたしにいろんなエールをくださるSさんww


大のしるしるファンなのですが。



最近しるしる、着たきりすずめなので、次のご来店までには可愛くしとかないと怒られそうです・・・



2回目のやばとり。


あ、もうそろそろ3回目しなぃとですね!




びふぉー

超軟毛のくせっ毛さまです。

s-IMG_6932.jpg




あふたー

s-IMG_6942.jpg

s-IMG_6943.jpg


ストレートとカラーされてるのですが、
ヤバトリと出会って、ほんと、
髪がしっかり一人立ちしてくれるようになりました。


非常に美意識のアンテナの高いSさん。


さいきん、わたしも、

わたしの人生をかけて、絶賛女子力アップ大作戦するべく、猛勉強中なので、



ぜひ、お相手してくださぃなwwww



またお待ちしてますねー!






芙蓉香時代のお友達のYちゃん。


こないだは妹さんも紹介してくれて、ヤバヤバしました♪


美人姉妹。。。

妹さんはけっきょく、ここ最近、セット2階にカラーカットヤナトリで、毎週いらっしゃいませでしたぬwww


ほんと、美人って天然率高いんだょな~。。。



びふぉ

すぐいたんでしまぃやすい柔らか毛
枝毛になりやすいですね。

s-IMG_6966.jpg


あふたー

s-IMG_6975.jpg

s-IMG_6976.jpg



ちくしょう、可愛いな。。。



妹さんの写真もあるはずなのですが、遭難中。。。

また、セットの髪型アップのときにお届けしたいとおもいまーす。



おねえちゃんのほうは、カラーもやばやばょーwww


また待ってるねぇ^^

ティラミス美味しかった!ありがとおおおw







おつぎはいつもお世話になってます、みさみさ。



前日のお仕事が朝までやったらしく、必死に起きて、どスッピンで来てくれました。



びふぉ


タイヘンタイヘン

s-IMG_7397.jpg

s-IMG_7399.jpg


カラーしてカットしてヤバヤバー

あふたー

s-IMG_7420.jpg

s-IMG_7419.jpg


プルンップルン。


あーーーー。。。

わたしも自分の髪。。。。



ありがたいことに、連日まーまー忙しくさせてもろてるもので。。


早引けができなぃwww



だれか、わたしのかみのけ、タチケテーーwww


みさみさ、こんど、メイド喫茶の美少女つれて、アニソン歌いに参りますwwwwww


このまえ行けなくてすんまへん!近々いきまあーす!








そう、今日はメイド喫茶の美少女がね。

2人仲良くご来店くださたのです。



NちゃんとRちゃん。




噂には聞いてたけど、てっげ、美少女。



オーバーやないですよー。


しかも、話もてっげ面白くて、なんちゅークォリティの高さだろぅ。。。と。感動してしまいました。




んで緊張してしまったのか、

Nちゃんはビフォーしか撮っておらず、Rちゃんはビフォーを撮り忘れwww



自分で撮っててくれたので、頂きましたっ。



びふぉー

美容室があまり得意ではないようで、

顔周りカットとか、カラーは1ねんほどセルフだったみたぃ。

s-IMG_9853.jpg



カラーカット、ヤバトリしましたん。

あふたー

s-IMG_9852.jpg

s-IMG_9849.jpg



ものすっごく、喜んでもらぇましたーw


このこたち、じつは、お友達のきょにゅ子さんが(なぜか)メイド喫茶にお客さんで行った際に、ヤバヤバトリートメントの話をしてくれて、

その話を聞いて来てくれたのです。


まさにヤバトリの広告塔。

ヤバガールですな。あんがと!!きょにゅこ!!!



すっげー可愛いのにすっげーいいこたちで、


男でなくとも骨抜きになりそぅな予感です。。。


とりまえずRちゃんがマクロスフロンティアの娘たまメドレー歌えるそうなので、こんど一緒に歌うんだ。。。


パヒュームも、いつか一緒に練習するんだ。。。




「一緒に食べようと思ってー」言うて、最後に差し出してくれたシュークリームも、ほんとに嬉しかったー。



初対面なのに、打ち解けてくれてありがとぅでした^^


Rちゃんは、サボらずちゃんと炭酸でマッサージするとょーーーーwww

Nちゃん、髪型、もし写真撮ったりしてたら、くださぁいーww
劇団の方もがんばってね!!(憧



またすぐ会いにいきまぁす♪







あと2つほど、書きたい記事がたまってるとですが、


あしたは京都で講習でございます。



お店のコザコザもまだのこっておりますので、


きょうはプライマリー。。。じゃなかった、プライオリティーにのっとって、



らたまぃしゅう!!!




いってきます^^

炭酸ジェル かつらこの使用方法

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







台風、おらんなってくれてホッと一安心の月美容室ですこんちゎゎ。


なんせ、プレハブですので、シャッターがなく。

当初、木でできた、観音開きの雨戸みたいなのつけたかったのですが、

予算がアレすぎて断念。


リスクマネジメント(考えうる危機的な事態を回避、あるいはそのことによる被害を最小の費用で最低限にとどめよるための仕組みや活動)って。。。



大事ですね。。





あさっては、きょにゅこさんの紹介とやらで、

なんとメイド喫茶で働いてるかわいこちゃんがヤバヤバトリートメントをしにきてくれることになってます。

2人も~。


たまたまお客で行って、雑談からのご紹介ぽいので、ちょと感動してしまぃましたww

どんなこたちだろー。

宮崎のメイド喫茶はかわいこちゃん揃いと評判なので、今から楽しみです。。。



きょにゅこも、もー働けばいいとに。。。




さて。


連日、飛ぶように売れているゼロベースメイクジェル(炭酸ジェル)ですが。




使い方というほど難しいものではないのですけど、


参考までにわたくしの使用例をのせておきますー。







まずは、クレンジング。


わたしは、20歳くらぃから、ずーっとシュウのオイルを使っています。


ただの怠惰で、ダブル洗顔をしないことも多々あったのですが(笑)

今となってはそれが良かったのでしょうねぇ。
もともと、このオイルはダブル洗顔いらなぃというシロモノなのですけども。

3度づけのマスカラも、軽い力で落とせるので。

もぅこの人以外考えられません(一途)

s-IMG_9795.jpg




ほんで、その後はおなじくシュウの化粧水をつけて、

美容液はこれ1本。


ケリー

s-IMG_9794.jpg


これ、ヒアルロンさんって名前ですか?って言うくらいヒアルロン酸たっっっっっぷり。


水分を取り込んでくれるので、

化粧水をつけてすぐ、まだ顔が濡れてる状態のうちに上から重ねます。



んで、かるくおしこむようにつけたあと。




登場!


s-IMG_9797.jpg


これをね。

つけてきます。



使用前

s-IMG_9444.jpg



はぃはぃざんねんざんねん。









んで、なんとなし、生の炭酸を少しでも直に!!って気持ちで、

わたくし、直接顔に泡をつけてきます。。。



ちょと、ホラー。




スプラッタ?

s-IMG_9446.jpg



バケラッター




んで、顔の場合は、どうしても泡がジェルに変わって、たれてきちゃうので、わたしはなるべくフワッとさせながら全体になじませます。

s-IMG_9447.jpg


んで、ここで、5分程おきます。






こないだゎ唇にものばしてみたんですけど。



すっげーピュリピュリきましたwwww



このシビレ感。。。

さすが。。。






3500ppm!!!!





炭酸濃度の値です。







わたくし、肌はかなり頑丈なほうなので、顔につけてもなんちゃーないのですが。


唇は、ちょと感心しました・・・


敏感なのですねぇー。

だからですかねぇ。


最近なんかの本で読みましたん。


「KISS」のスキンシップが一番大事なんですとー。


長生きまで引き出すそうですよwww



日本人、もっとがんばんなきゃ。



そのまえにわたしががんばれ。








マイセルフ ドンマァァァィ。。。





脱線したぽい。


んで、5分後にわたくし、

自己流のマッサージをいたします。



んとですね、要は、かおのほっぺたとか、あごのとこの骨の際に沿って、ゴリゴリ押すのです。



イ、、イタッッ!!??


って、いうくらぃねー。

s-IMG_9450.jpg

s-IMG_9451.jpg




あごんとこは、こんな手の形で。

s-IMG_9455.jpg


耳の上まで挟んでギュッギュしていきます。

s-IMG_9456.jpg



んで、ここに、

s-IMG_9458.jpg


天容(てんよう)

というツボがあるのですが、








小顔のツボらしいです。(キッパリ)





そしてここから、わたしはデコルテまでマッサージします。



ジェルを最初から方やデコルテまでのせておくといいかも。


なんせ、3500ppm。


血流よくなるのですから、肩こりにきかないわけないですよねー。ヒャッホーイ!




耳下から、やさしめで鎖骨の方までなでおろします。何回か。


s-IMG_9461.jpg



んで、鎖骨の所は全身のリンパの集合地点なので、ここも。


できたら、最初と最後にしたほうがぃぃそうなのですが、わたしはめんどぅくさいので最後だけー。


手数より、なるべく続けられる略式でいっております。




わたしは軽く指で鎖骨を挟むようにして流してます。

s-IMG_9465.jpg

s-IMG_9466.jpg




あ、脇の横にあるリンパも、たまにもみもみするとぃぃそうですよ~。

これは、服の上からでも。日常で。







デコルテリンパ、するとしなぃといで、ぜんぜんちがうそうです。


顔の明るさ。


おためしあれ。






んで、




アフター。




s-IMG_9467.jpg





白くなったでしょぉ???




まゆげがちょっと可哀想なので隠してます(いまさら)





もちもち感は、


ケリーの力が大きいです。

s-IMG_9478.jpg



ヒーアールーローーーーンサーーーーン!!!




もちあげるのは、断然、ヒアルロン酸らしぃですよー。

これも内容成分の贅沢さに反比例のナイスプラィスです。










あとは、やはり、髪の毛も血液からつくられてるわけですから、



頭皮の血流の改善も含め、ヘッドマッサージで使用されるのも、おすすめ。



セルライトにもきくので、全身マッサージにもおすすめ。









んで、そんな贅沢使いしても、ちゃんと続けられる、明朗会計的お値段。










てことでバカ売れております。





うちでこんななので、全国でも。。。

そのうち生産追い付かなんなっちゃないかと思います。。。





夏はすぐそこ!!



みんな、がんばりましょおねえ!!!

















中身も外見も、





おいしい女になりたああああああい!!






同志、募集ちゅー。






待ってまぁす。










木村屋百貨店でハサミを買いました。

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








こんばんにゃっす。




さいきんプライオリティ(ゆうせんじゅんい)を考えすぎて、


結局なにもしないのにブログ書けなかったりしてまあす(はぁと)





お店の片付けもわたしの心もカオスすぎる毎日ですが、毎日車でパヒューム歌って凌いでます。






さて。



わたくし、このたび、商売道具である ハサミ を新調致しました!!






何年ぶりかなぁ。


わたくし、こと、道具とか、機械とか、専門に特化した物体の購入が大変苦手でありますて。。。




理屈じゃないんですね。













苦手なの。






いろいろ熟考する、ということも勿論苦手ですし。


選ぶ、というのも苦手。




んで、最近まで使ってたハサミ(シーザーもセニングも)も、行商にきたハサミ屋さんがいて、

以前のお店の人が買うのをみて、一緒に買ったのですね。




まーまー非常にいいお値段でしたが(わたしにとっては)


このときは、ローンのやりとりでケチがついたのもあったけど、どーもシックリ来なかったのですよね。



といいながらも使っていたのですけど。




最近そろそろ欲しいなぁと。



特にセニングの、ちょとパーセント高いのが欲しくって。






と、思い続けて1年ほどwwwwwwww





そんなときに、

大阪の、某美容室のお友達が、FBで「ハサミ買った」的なアップしてまして。



happy hair design Viola



というお店されてます。


ちなみに木村屋サンノブログ





お友達になったのは、去年の夏くらぃですかねー。。


たぶん、でんでんのウォールでたまに絡んだりしたんだったか。。。



最初、コメント見た時は、シモ的な発言がギリギリアウト的なwww


でも、センスある文章やなぁと思いながら。


ほんでお友達になった後は、

投稿される写真やブログ、お店の雰囲気など、密かにファンになっておりましたん。



でも、一番グッときたのは。




この写真やったなぁ(笑)


あ、勝手にごめんねw

s-391208_352254491529387_1474029804_n.jpg



確か、4人ほどお子様がいらっしゃるんでしたよね。











そんな木村屋さんが、えらぃイイ言ってるハサミ。



よし。













これがほしい。







そう思ったものの、


まー、もー会ってる気がしてしょうがないけど、


まだじつは、お会いしたことないのですよねwwwwwwwwww






んで、どぅしようかなぁ思いながらも、


ちと、メッセしてみたわけです。




そしたら、まぁ。。。



一言で言うと。。。
















ヲタクですわ。ヲタク!
!!



何言っちょっか、さっぱりわからん。


ですけども、ものすごぃ、真剣になんか、受け止めてくださぃまして。



なんと、マッハでカタログ送ってくださぃまして。


HPあるけど、見にくいからー、言うて。






ちょっと、感動しましたねー。。。



このひと、

美容師さん業以外でも、


なんかカットチェアー屋さんでもあるらしく。



s-IMG_7142.jpg


こんなん作って全国に売りさばいてらっしゃるようですけど。



お忙しいとおもうんですよねぇ。



そんななか、一銭にもならなぃ、わたしのハサミ購入に御協力いただきまして。。。















ほんと、頼んでよかったぁ(心の底から丸投げ)










しかしほんとに、長年かけて、木村屋さんが信頼関係を築いてこられたハサミ屋さんです。




そのうえ、大阪と宮崎という物理的距離もあるなか、


ほんと細かいカウンセリング(?)をしていただきまして。



ほんとぅ~~~~~~~~~に、ハサミ買うのが苦手な私にとって、


ありがたい行為でしたん。




だから、じゅっぱひとからげ的マンゴー送りましたんwwww







そしたらね、


ハサミ、出来上がてきたのですけどね、


なんか、


















でかくね?

s-IMG_9195.jpg



しかも





s-IMG_9197.jpg






ばっっっっこのっっっばっっっ!!!(怒)












なんか。。。。

こんなんきましたん。。。。

s-IMG_9199.jpg



ぼええええ??!!!wwwwwwww



びっっくりした。



サプライズ好きのわたしとしたことが。。。





シルシル以来のびっくりwww







いま飾ってない絵の中から、うちに似合いそうなのを、くださったそぅで。




いちいち、小憎たらしいとゎこのこと。。。。。。。。。。。。。。(悔








なので、このこを飾るためにも、ふさわしい場所を作るためにも、


店内リニューアル的動きなのです。(やっと)



グズでノロマな亀なので、時間かかるかもですが、出来上がったらまたアプしますw



んで、本命の・・・・












はにゃーーーーーーーん!


s-IMG_9201.jpg






そぅ。



ネーム入りでございます。




わたくし、ネームなぞいれるのは初めてで御座いまして。




今回はいろいろわからなすぎたので、


でも、どうしても、漢字がよくってですね(笑)




s-IMG_9208.jpg



セニングのほうは、場所が小さすぎたので「月」だけでよかたかも。



次回の参考にしますw



んで、リングの調整できるとも、こんなにw

s-IMG_9213.jpg








使い心地は、











出逢えて良かった(はぁと)










ほんで、使う前に、お礼をいったところ、


すごぃ、キャッチコピーいただきましてね。



「カットシザーはめっちゃしっとり切れるよ。セニングは慣れれば慣れるほど意志を持つよ」



s-IMG_9711.jpg





ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。





ほんとうにでも、

一言一句、真実で御座いました。



まだ、セニングの意志は芽生えたばかりだけど、



私の中に共存させてみせたいと思います。










この百貨店。






星、3つでございました。











きむにぃ、ありがとぅ^^





大事にします(おじぎ)



ミュゼってきました からの、読書ノキノコ

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








きょうも、宮崎でのお休み。。。



きのうの夜は、のみいくぞーー!!

と、心に決めていたのですが、


仕事というか、お店の雑務がまったくおいつかず(鈍くさい)

営業中の暇な時間をあてにしてゎいけないというパパの言葉を胸に刻み。


こんかいは我慢!!



ちっと、荒波が押し寄せてどん底まで落ちてましたが、


そこは深海魚。



復活オメです。







朝は、もみゅもにゅして邪魔をする桃を何とかかわし、シーツの交換。

s-IMG_9495.jpg


あ、きょうピコもご心配くださぃましたが、

おきゃくさまからも多数気にかけていただいてます。


桃、現在は自宅療養ちぅ。

やはり、食べる量は少ないようで、じわじわ痩せておりますが、
いまのところ、あいかわらず寝るときはベッタリくっついてきて、わたしの腕をチューチュー吸っております。

ほんとに、温かいお言葉をありがとござぃます^^




ほんで、そのまま朝一番で、、、、、、、、




あの、脱毛のサロン、


「ミュゼ プラチナム」 さんに、とぅとぅ行ってきました。





っつっても、今回はカウンセリングのみ

しかも、てっげ忙しいのですねー・・・・・



けっきょく、来月末です。。。できるの。。。。。

(すぐできるもんかと甘く見てました)


一回も受けない前に、カードの支払いが始まりますよwwwwwww




まぁ、いいんですけども。



んでまー、いろいろいろいろアレしたりして、


おねがいすることに。



今回、なんと、わたしがマイルをためているカードはJCBなんですけど、



まさかの、JCBだけなぜか、一括払いを強いられるという。。。。。



これで、30分位悩みました。


大人にゎあるまじき、悪態もつきました。。。




でも、最終的に、決めたのですけど。


や、一括とか無理やけどね!!!www




んで、昔では考えられなかったのですが、




その対応してくださったスタッフさんの一挙一動、


勧め方、雑談の仕方、説明の流れ。。。



すんごぃ観察しまくりwwww



大変、勉強になりました。。。



そして、なぜわたしが決めたのか。


というところを客観的にみてみたり。



こんかい、けっきょくミュゼに行ったのはいろいろお客さまに聞いてみたり(一番のありがたい先生たちwwww)ビューティーの師匠、あさみちゃんに聞いてみたりしたんですね。



なんせ、わたし、一度もエステチックなる所も行ったことなかったもので。。。




ミュゼは、ほんとに、わきだけだったら、2000円しない(しかも無制限)キャンペーンをしてますね。


だから、その安さと広告の強さで関心を引くのも確かだと思うんですけど。



リサーチで聞いてて、みんなが口をそろえて言うのは、


やはり、


「勧誘がない」


ってのが多かった。



値段的に、結局、全身するとなると、どこのエステでも大差なくなる気もします。



ただ、



やはり、システムがしっかり、クリアであること。


説明がしっかり一貫してること。



そこからくる、安心の与え方が、はんぱないなーと。



最後に、いろいろ説明書類などを袋に入れてくれたときに、


お姉さんがおもむろに本を取り出し、


(なんか、わたしから見たらこう見えたのだけど。。。)

申し訳なさそうな顔をして、


「ぁの、うちの社長が本出してまして。。よかったら。。。」



って、ササッて入れたんですね。



なんか、ワンマン社長の自己満本なのかなとか、一瞬思いましたが、


ここまでのミュゼの流れを見ていて、純粋に感動していたので。





お昼御飯と眼科の待ち時間に読んでみたんです。



s-IMG_9513.jpg

チーズトマトスパゲティー。輪Z。
前、これたべて、次は別の食べようと思ってたのに、忘れてて、名前に惹かれてまた頼んでしまった。。。
つぎこそゎ(ばか)



s-IMG_9518.jpg

本はこちら。

幻冬舎から出版されていて、なんと1000円もしますww



んで、読み始めたのですけど。



や、これ、普通~~~~~~~~~~に、良い本でした。



社長さん、高橋仁さん、まだ42歳でらっしゃるのですね。


非常に噛み砕いた優しい文です。

これは98%、自社のかたに向けてかいてらっしゃるのでは?と思いましたが。



働く女性に強くメッセージ性があるように思いましたので。



きのう、吐くほど泣いた(ほんとに吐いたw)後だったので余計に響いたのかもしれませんが。


なんか、うっかりミュゼで働きたくなりましたwwwwww





たくさん抜粋したぃところですが。


ほんとにこれ、ペロって読めるやさしさなので。



もー、読んでみて。



働く女性のひとたち。



あ、ミュゼに行ったらもらえるんかなww


もう脱毛完了な人は買ってみてww




女ですもの。




仕事をしていても、主婦でいても、お母さんでいても、




美しく生きていきましょう。




心ひとつですね。



そのためには、ほんとにひとと関わるのは大事だと思います。



強く感じます。



わたし、まだ、力はあまりありませんが。



ツキビヨウシツが、いろんな人と人を繋げる、繋げられる場所になってくれたらいいと思っています。




日々、気付きがあり、それを一生懸命考える事が。




わたしが働くということなのかもしれません。








んでんで、きょうは、昨日に引き続き、大嫌いな工作作業をして、棚を3つ組み上げ。



受付の中のカオスをね・・・・・

なんか、棚の奥行きが深くて、樹海になってしまってて。。。


もともと整理整頓苦手な上に、事務仕事も嫌いなので、

パッと作業できるようにしないと、ほんと、モーダメダと思い。


s-IMG_9517.jpg


ほんと、汚くてごめんなさぃwwwww




これを、





こうしました!!

s-IMG_9520.jpg



棚はとっぱらぃまして。




ここから、また、用途に細かく細かく引き出しに分けていこうと。



でも、もうきょうは燃え尽きた。。。



ジムいくはずだったので、


アイス食べちゃったけど。。。


これって、全国区やないとかね?

s-IMG_9515.jpg





でも、もーきょうゎ、むり・・・











早く書きたい記事もあるのですけど、思い入れが強くてサラッと書けないの。



あしたあたりにでも。。。




でゎでゎ、週末は結構うまってきてしもとるので、平日来れる人ゎ、愛にきてょねえええ!!







ぢゃっ。


