

宮崎やばトリ梅カツ講習 ダイジェスト

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









脳みそはなんだか停止しとるのですが。。。


梅が、FBで「とりあえず充電せんと・・・」



と、つぶやいてるのをみて、



ああ、そうだ。。。




とも思うし、


講習終わるまでは。。。と後回しにしてたアレコレも手つかずなのに。。。






なんか、全部放電せんと、倒れられないというか、進めないみたいで。。。wwww





どんだけ不器用なんでしょうか。





てことで、今度はほとんどお写真で1日をご紹介したぃとおもいます!








まずは、前日の日曜日から、梅ちゃん来宮。

21時に空港にお迎えに行って、夜ご飯をどうするか迷ったのですが。。。

とにかく打ち合わせしないとヤバヤバやし、日曜の夜9時からとかなので、みんな大好き平家の郷のハンバーグに。

s-IMG_7431.jpg



ここゎお姉ちゃんがどーんと奢ってみました伊勢海老!


軽く二人とも心ここにあらず。。。wwww


食べた後にジョイフルに移動して打ち合わせ。




今回、でんでんという人をね、本当に本当に、だいぶん解りましたょ・・・



なんか、質問するやなぃ?


そしたら、


「ああ、それは梅にさせるわ。」

とか、


「ああ、それは梅が知ってるから。」


とか言うから安心してるやない?


そんで、梅に聞くと、









初耳なの。




この、宮崎にての、最終打ち合わせの時もね、

梅がね、



「かつらこさん、アンケートとかの用紙は?」



ていうの。


ん?



「ぜんさんが、その辺の必要書類はかつらが持ってるから。って。。。」







や、わたし確かに何回も講習いってますけど、


その辺の書類って、









全部そっちに提出するやつやないの!!!(怒)

したがって持ってるわけないやないの!!!







で、慌てて梅がラインすると、


なにもなかったかのように、文面がメッセで送られてきたんですが。。。









こ、これをどうしろと?





(機械オンチ)



せめてファックスとかなら、そのままコピーできるとに。。。。。




しかも、お店行かないとパソコンないですし。。。。。





まさかの、明日に持ち越し。。。






夜中2時前くらぃまでなんやかんやしながら・・・




次の日は9時にお店に行き、格闘。。。。




なんとか書類作りに成功(消耗)



もろもろ準備して、ご飯は、ふたりとも食欲ないようで、うどんでいいかと。。。



s-IMG_7451.jpg

なごみうどーん。

宮崎のうどんはですね、県外のひとは結構びっくりされるのですが。。


柔か~~~ぃのですw

さぬきうどん派のかたは、烈火の如くお怒りになる方も・・・www

なので、事前に一応説明を。。。


s-IMG_7452.jpg


梅ちゃん、大丈夫なよぅでした。


わたしは、結構この胃に優しまくりのうどん大好きなのですけども。





そして、丁度良い時間に会場をお借りしたクレストさんへ。。






到着したら、すでにセッティングしてくださってました。。。!

ありがとぅござぃます~~;:

s-IMG_7500.jpg


スタッフで参加のいとーちゃんも、初対面にもかかわらず、ニコニコでお迎えしていただきました。



笑顔って、本当に大事ですね。


当たり前のことですけど、この1年、いろいrなかたにお会いして、色々なお店に行かせていただきまして、



痛感しております。


なにわともあれ、笑顔だと思います。





なんだかんだで、自分の緊張をなくすためにも、来た人にひとりずつご挨拶。。。。




熊本の石原さんと真田さんが遅れるとの事で13時より開始。



。。。。。飛ばしまくりです。。。。。orz






そして、梅ちゃんによる、カウンセリングのデモンストレーション。

s-IMG_7453.jpg


このときの、私の吸収率といったら・・・・

自分が講習で習った時よりも凄かった気がする。。。。。。



いとーちゃん、カウンセリングのモデルありがとうございました。





そして、後半は施術です。





わたしの、困った時の「きょにゅ子頼み」www

この講習が決まった時に、依頼しておきまして。

ギリギリでお仕事のシフトが間に合い、モデルをしていただくことに。

しかし、もぅすでに2回、ヤバトリをしておったもので、

しばらく、荒しておくようにお願いwww

前日は洗い流さないトリートメント等つけないように指示しておきました(笑)

s-IMG_7454.jpg


s-IMG_7455.jpg




やっとわたしの番です。。。www(シャンプー担当)

s-IMG_7506.jpg

なんか、ガリバーみたいで面白かったですwww

s-IMG_7456.jpg


とちゅうは、うめちゃんが左を担当し、右側を交代で体験してもらいました。

s-IMG_7504.jpg

s-IMG_7510.jpg

s-IMG_7511.jpg




そんで、仕上がり。

s-IMG_7462.jpg

s-IMG_7463.jpg





やばっやばになってくれましたぁーー。






ここで、ちーちゃんは一度お帰りに。


さいしょ、ともすると、私より緊張してくれとったよぅで。。。


ほんとうに、このひとがモデルさんだったから、たくさんのことが助けられました。



ありがとうございました(おじぎ








最後に、もう一度、まとめのお話をするかんじだったのですが。



前半で、わたし、つぃ走り過ぎてしもて、ほとんど言うてしまったのですね。。。





なので、一生懸命話せば話すほど。。。。。















だんだん遭難してゆきます。。。。。





ぁぁ。。。


どどどどっどどどどどどどどどど。。。。









どぅしようもなぃ。。。






⇒をふりむき


「すいません、何行ってるかわかんなくなりました。。。。。。(リアル)」






うめちゃん。。。

ハトが豆鉄砲くらったかのような顔をしながらも、


ちゃーーーんと、つないでくれました(尊敬)





ありがとぅっありがとぅっっっっ(涙)






という、最後まで全くしまらなぃわたくしのはじめての講習が。




幕を終えました。




アンケートもたくさんかいていただき、感激しました。



ただ、署名欄作ってなかったので、どなたのお言葉かわからないのが多数でした。








98パーセント、うめ先生のおかげの講習であったわけですな。。。。




本当に、ありがとぅございました。。。。。
















土下座




さすがにそろそろおねむなので、



懇親会編は、あしたにしまーす。









おやすみなしゃい^^


宮崎やばトリ梅カツ講習 Produced by jimikatsu

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






ちゃわわっす!




なんというか。。。



文章がですね。。。

なかなか出てきませんwwww





今回、わたくし、初めての「講師」という立場を拝命してのお仕事やったのですけども。



以前も、カット講習にて機会をいただきましたが、「アシスタント」という立場にどこか甘えの気持ちがあったのですね。。。(反省)



今回は、しっかり、「講師」


しかも、煽りに煽ってくれまして、













初の認定講師!!






とか、書いてくれちゃったもんだから、もー涙目です。





だからね、でんでんからお話受けた時は、即決で「はいっ!」って言ったものの。。。







梅ちゃんが一緒だとわかっていても。。。


むしろ、うめちゃん1人でも十分に事足りるわけで。。。





どうしよう。。。。



わたし、何ができるっちゃろぅ。。。






やばやばトリートメントで、一番伝えなければいけないことゎ、



トリートメントという、「モノ」、そして「技術」ではありません。



必ず必要にになってくるものですが、まず、最初にヤバトリに出会ったひとたちに持って帰ってもらいたいものの優先順位は、



「想い」です。




それゎ、わたしが去年から何回か参加した「地味勝つセミナー」に流れを組む、「心」です。







正直、やばとりの知識やカウンセリングはまだまだ未熟で、そこは梅ちゃんにおまかせするしかなく。




わたしは出来る限り、その「心」を伝えてなければ!!と思ったわけですが。



考えれば考えるほど、





無理なわけです。想像がつかんのですね。。。



焦りと焦点の合わない頭で、なにをしていいかもわからず、少々壊れましたwwww





そんなとき、


まさやんパパが言うてくれまして。




「ぜんさんたちのマネしよおもても、できんやろうし、結局、娘が体験して感じたことしか、人の心には響かんやろ」








て。



これで、本当に目からウロコといいますか。



目隠しから、ほそーーーぃ光が見えた気がしたのです。




ほんとに、


何をおこがましい事を考えてたんだろうかと。



わたしがいまできることは、わたしがヤバトリを始めてからのことを素直に伝えることやっちゃと。






だから、今回は本当に、梅ちゃんに甘えまくりでした。



スタッフさんのいないわたしにとって、そういうお店へのお話はまだできないわけです。




ほんとに、小さなお話しかできませんでした。




しかも、途中で何話してるかわかんなくなって、



そこも梅ちゃんにたすけてもらぃました。







だけどですね、ひとつだけ、どうしてもどうしても叶えたかったのは、









全員が楽しかったって、共有できる空間





を、作りたかったんです。




これこそ、分不相応なかんがえかもしれませんが。






最初にお話をもらったとき、梅と誓ったのです。





わたしたちはせっかく女だから。


女子だからこそできる講習を考えようって。






わたしがこの1年、いくつかの講習に行って、体で感じてきたもの。





何回もたくさん行けば、いつかはみんな仲良くなるかもしれません。


でも、美容師さんって私も含め、意外と













モヂモヂ野郎が多い(笑)







女子は、なおさらです。





そして、美容師さんはみんな、時間が少ない。。。



だから、ちょっと無理を言ったかもしれませんが、




最初に、自己紹介をしてもらったんです。






受講される人たちも、繋がって欲しかったから。













まー。。。。あの。。。










死刑に値するほどの残念を。。。。。。。。




ここでやらかしてしまったのですけどもね!!!!!!!!wwwwww








これはまた、別記事で、謝罪させていただきたく。。。










ごめんなさぃ、全然まとまんなぃです。。。



カオスすぎます頭んなかwwww






不思議と、体が震えるような緊張はなかったのです。


きっと、知ってるひとたちもいてくれたり、初めてのかたも、FBでいつも楽しく交流させてもらってたからだと思います。



ただ、



ぜんぜん準備不足でした(反省)



引き出しの少なさ。


課題は増す一方ですね。


そして、次が、あるらしいという、でんでんのほのめかし。。。




嬉しい反面、ここ2週間ほどの重圧から解放されるかと思いきや、さらにドーーンときておりますwww









でも、きのうのわたしの初陣。



受講してくださったのが、皆さんで、本当に良かった。




本当に皆様に助けられました。



ぐーふぃくん、一番に指名してごめんねww(確信犯)
懇親会でも、いろいろさりげない気配り感謝します。

じゅんくん、たくさん質問してくれてありがとぅ!(答えたのゎ梅だけどww)


かいさん、腰痛がひどかったのに、それでもきてくださってありがとぅございました。
さっき、Fbでのコメントに涙が出そうでした。
スタッフをいれれるように頑張ろうって言ってもらえたことが、
わたし、一番嬉しかったです。ひとかけらでも届いて良かった。
わたしも、がんばります!



石原さん、陣太鼓ありがとぅございましたww
前半、お聞かせできんかったももありますし、じゃっかん馴染めにくかったのではないかと、
ずっと心残りでした。
もっとお話できる機会があればよかったです><
とにかく、体が資本ですから、無理をしませんよう。
自分の体を守るため、スタッフを守るため、お店を守るために地味勝つはあります。
おたがぃ、がんばりましょうね!!

真田さん
ヒゲじゃなくてくちびる・・・でした(笑)
車はこすらずに帰れたでしょうか。
石原さんと同じく、講習中、すこし距離を感じさせてしまったのではないかと反省しております。
じゅんくんと同期だったんですね!
同じ九州ですし、今度お会いする時はもっと絡んでくださいね!



中元さん
遠く都城から、しかも理容室であるにも関わらず、いらしてくださってありがとうございました!
最後に少ししかお話もできませんでして、もっといろいろ聞きたかったし、
もっと楽しんでもらえるために何かできたんではないかと、反省しております。。
でも同じ宮崎ですし、また機会があるとおもいます!
理容室だからこそ、可能性はたくさんありますよね。
いつかわたしのほうも学ばせてください!



梶本先輩
ものすごく温かく見守ってくれる感が、ハンパなかったですww
講習中のわたしのフリにもこたえてくださり、本当にムード作っていただき、感謝しております。
本日のメッセも、ほんとうに嬉しかったです^^
まずは恰好からでしたけど。。。
大きく見せようとせず、あるものを100パーセントだせるようがんばります。




吉留くん
鹿児島からはるばるきてくださったにも関わらず、数々の仕打ち、本当に土下座な気分満載でございます。。。
でも・・・・・
まだまだ色々言いたいwwww
たくさん積極的に参加してくれた姿勢に、心から感服いたしました。
きっと、いい経営者さんになる。
だからいまは、もっと足元も筋肉つけるんもいいかもしれん!
やばとりは、きっと焼くに立つと思います^^




小野さん、あやさん、本当に遠く福岡からお越しいただきありがとぅございました。
聞けば、小倉にも行かれるのきまってらっしゃるのに、
ほんとにこんな遠くまでも。。。
ちょっとだけ、震えが走りましたのは秘密www(びびり)
あやさんの天然ぷりにもとても和ませていただきましたし、
小野さんの積極的な参加の姿勢にも助けられました。
早々のブログアップも、感動いたしました。
新しいお店、楽しみでなりませんね。
絶対遊びにいきます^^
そしてお誕生日おめでとぅございます!
またお会いしましょうね^^



堤田君
同級生だったですねーw
そして、若干、残念具合も似てる所があったような・・・(バス)
現在のお店の形態もいっしょでしたね。
お店のHP見せてもらっただけでも、バランスの良しお仕事されるっちゃろぅと感じてました。
絶対ヤバトリはいまの堤田君の力になります。
気持ちが、元気になります。
どっちが早くスタッフいれれるか、勝負ですねww
懇親会参加してもらってありがとぅございました^^
ひとつだけ、

なんで、あっこから迷ったわけ?wwwwww



渡邉君、いとーさん、今回はお店を快く提供していただき、ありがとうございました。
渡邉君に懇親会で話してもらったこと、、、
本当に嬉しかったです。
あれは・・・・泣くやろが!!!wwww
いとーさんへの想いも聞かせてもらって、ああ、いい経営者さんだなぁとしみじみ思いました。

いとーさん、すべての工程で細やかなお手伝いをしていただきまして、本当にありがとぅございました。
カウンセリングのモデルさんにもなっていただきまして。
クレストは本当に素敵なお店です。
のびのび、美容を楽しんでください^^
わたしたちももっと、お母さん美容師がもっと心安く働ける環境を作れるように尽力したいと思います。







いっぱぃぃっぱぃで、みなさんで撮った写真なんてものも、ないわけです。。。





また、別記事で数少ないお写真のせさせてもらいます。





。。。。。



なんか、想いが、あるのですけど、取り出せません。。。。;:


なんだかきょうはこんな感じでごめんなさぃ。。




うめ、ちー、いてくれて、ありがとぅございます。

ほんとうに、ずっと感動してて、まだ、だめなのwwww







とょっと、また、明日(笑)


















