

初めまして。南国電波!

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051



お電話まってます^^








さて。


すみやかにお片付けを終えた後はー。




噂ではかねがね聞いておりました、「南国電波」!!!で懇親会。




チャリンコのまぃは、先に出発。

みるたんび、めんこくなりますなぁ。

s-IMG_8293.jpg


乗せていただきました。

左のひと、宇宙一、ミニの似合わない男で間違いないでしょうか。

s-IMG_8295.jpg


着きましたーーーーw

ここかーーーw

s-IMG_8301.jpg


多国籍料理屋さん?

でも、なんか、カレーとかナシゴレンとかあっちっぽぃ(どっち?)感じ。



みどりんは、あかまっちゃんのお店に6時から見学に行く事になってたのですが、なんせほんとに近かったwww


ピースオブヘアー(あかまっちゃんのお店)と南国電波。


ので、最初と最後で合流。


なんか、女子多めw

s-IMG_8302.jpg

s-IMG_8303.jpg


s-IMG_8304.jpg



いつもいつも、カレーとナンが美味しいと聞いてたのですけども。



気がつけば、カレー以外しか頼まないわたしwwww



芋ははずせなぃ。。。
s-IMG_8305.jpg

豚もはずせなぃ。。。
s-IMG_8306.jpg


ピーコってよくみたら、ナンみたぃだね^^

ッて話に。。。。
s-IMG_8314.jpg


。。。。。。。あっっっ





s-IMG_8315.jpg






スマイルカットを終えたあかまっちゃんおかえりーw

s-IMG_8311.jpg


ピースマン。。。。


そぅいえば、わたしまだかぶっとらんかったな。。。











かぶった途端、むせたwwwwwwwww



怒るあかまっちゃん。



ジャキーーーン!!!

s-IMG_8313.jpg




とちゅう、いつもはお酒の話で仕事の話しなぃおにぃが、やや暑めに話し始める。



またちょーと泣かされましたwwwこんかいは説教じゃないけどwww




酔っぱらってらっしゃったのか、ビールをこぼすおにぃ。



アイホンが絶賛溺死寸前。。。



あやちんがおもわずテーブルの紙ナプキン全部手渡して、それで慌てて拭くおにぃ。



「これにはたくさんの大事なものが!!飛んだりしたら死んでしまうわ!!!!」




と、言いながら拭いていたところ・・・・・




おにぃ「・・・・・ぉ?」






ん?



携帯をまぢまぢ見つめるおにぃ。





なになに?


















・・・・・・・・爆!!!!

s-IMG_8320.jpg











アイホン、すげえwwwwww







なかなかに酔っぱらってきまして、今回はじめてベンツ子ちゃんこと、NYNYのまりちゃんとお話しましたw




ピースマン、みきれとる。

s-IMG_8318.jpg

s-IMG_8317.jpg


よくお見かけはしてたんですけどもw講習で。


後から思いだしたんですけど、

たしか、岡山の講習にいませんでしたっけ???

そんときがはじめてだった気が。。。(ちがたらごめんw)




このひね、車を出してらしゃたんですけども、「ベンツ」!!ですょ。


腸かっけぇ。

人見知りでいらっしゃるそうなのですが、

おにぃからお話をうかがったところ、さまざまな逸話と伝説をお持ちのよぅで。。。。。。




レジェンドベンツ子。



こんどじっくりお話を聞いてみたいものです。。。。。




とりまえず、


得意技である、噛み技を。



やってもらってみました。






きゃーーーーーーーwwwww


s-IMG_8322.jpg





さすが、ドSwwwwwwww



手ならあんま痛くないかとおもったのに、内側の柔かぃとこ狙ってくるあたりwwww


s-IMG_8323.jpg


これで3割だそぅです。





こんど、5割に挑戦してみよぅとおもいます。(どM)






南国電波、素敵なお店でしたw


そして、楽しい時間をみなさまありがとぅございました^^


ちっとくだまいて(宮崎では山芋を掘るといいます)ごめんなさぃでした!wwwww





また来月会えるかなーーーw

s-IMG_8325.jpg

s-IMG_8326.jpg





でゎらたまぃしゅう~~~~~~www

ジェニイケ講習②ジェニ抜きの巻

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





今月2回目の京都。。。。



来週もなので、はぢめての3週連続関西。




もー住めばいいのにと言われつづけて3000年。




今度が終わったら、またしばらく亀の子です(静)




今回は「ゼニイケ講習」のジェニ抜きバージョン(東京講習いってらっしゃいました)



わたくし、カットの講習ってほとんど行ったことがなく、かつ、非常にアレがアレなもので、なかなか「勉強しに行く」こと自体に躊躇してしまぅのですが。。。



最初に説明をみたとき、難しいこと抜きでって、うたい文句に惹かれwww


プラス、このお二人には私の残念具合はもぅバレているとおもうし、罵られるのも慣れてきたので、受ける勇気がでたわけです。



5回あるので、あと3回。大事に受けたいとおもいますっ。




もぅ、何度となく来ているおにぃのお店ですが。。。


思えば、初めてでした。。。。。。



1人で行くの。。。


空港からバスに乗り、近鉄線を探して3000里。

近鉄言うから行ったのに、行った先は「地下鉄」て書いてるんですよ。


さいしょは、へー、近鉄て地下鉄やっちゃー。



って思って入っていったんですけどね。


そういえば1週間前、地下鉄には乗らなかったよぅな気がする・・・


右往左往


s-IMG_8240.jpg


何とか着けました。

s-IMG_8242.jpg

お昼は、くにしゃんに教えてもろた「とろろ屋」

s-IMG_8246.jpg

美味しかったー。

店に戻るとちゅう、


「おねがいしまぁーす」

とチラシを配る人が。


受け取らないつもりやったので伏し目がちに

「すぃません~」

と、言いながら、よくみたら・・・














おまえかょwwwwwwwww



s-IMG_8247.jpg


おにぃんとこのヒカルちゃん。


もー、わたし、結構このことは会ってるとおもぅんですよー。

このまえは頭もしてもろたしぃー。。。

どんだけ天然ですかwwww

s-IMG_8249.jpg


可愛いから許しちゃうんですけどねー。。。



そして本番。

s-IMG_8255.jpg


今回のお題。

s-IMG_8259.jpg


なんやかんやで、みなさんのスタイルをみていきます。



どのひとのスタイルが一番似てるかという質問で、

ほぼ満場一致でピロコちゃんのスタイル。


s-IMG_8262.jpg


素敵やー!!!




でもじつゎわたし、なんかこの人が素敵やと思って、気づいたらわたしだけはぐれてました。。。(暴露)


s-IMG_8260.jpg



なんか、後に、おにぃから教授いただきました、「作り過ぎない」感じだったのかな。今思えば。







わたしゎというと、やっぱ、だめでしたねー。(遠い目)


途中途中で、いろいろ話をいただくんですけど。



その話のなかで、


「ウィッグを切って、自信をなくすような練習はするべきではない」というような話があって。















グサッ





とね。


技術系の講習では、毎回、落ち込みます。。。


練習もそんなにしてないからというのもあって、自業自得な所もあるのですが。




優等生に、なりたがるんですよね。心が。。。


できないから学びに来てるくせに。



で、やっぱりできなくて泣きたくなって思考が迷走しだすのですねー。



でも、こんな気持ちですら、ひとりでいたら沸き起こらない感情で。


絶対成長するために要るものだとおもぃます。。。



おにぃの実演。

s-IMG_8270.jpg



半分、仕上げ。

s-IMG_8274.jpg


からの、全体。

s-IMG_8276.jpg

可愛い。。

s-IMG_8278.jpg

からの、もう1スタイル。

s-IMG_8282.jpg




わたしの男前すぎるウィッグ・・・

高いウイッグ買お。。。

s-IMG_8285.jpg

ブサィクのピースが写ってしもとる。





ピコのスタイル。

すごく可愛いと思った。

わたしゎ、前を知らないけれど、

上手とおもった。

s-IMG_8286.jpg







キリがね、ないんですよね。


心には。


わたしの年齢だったら、普通教える側なわけです。



経営もして、お店もまわして、感性も今を生きている、



そんなひとが沢山いて。




なにひとつつかめてない己がふがいなくってショボショボなってしまったりするんです。



そうおもぅ一方で、


今一生懸命学んでいるこれからの人たちの若い感性が羨ましくって。






比べて優劣をつけることの愚かしさ。


単純に、己の成長のために勉強するという純粋な気持ち。


技術を磨くのは、技術職にとって「当たり前」のことです。




もっと、学ぶ姿勢から、成長しなければいけませんね。



「勉強不器用」なわたしなので、歩みは遅いですし、すぐ理解できませんが、




これからも。わからないなりにがんばる。


無駄が多くても、がんばる。



無駄も、わたしのものになる!!!(たぶん。。。






来月も、よろしぅおねがぃします^^



ありがとござぃましたー!





初南国電波は、次かなw



北海道の刺客とぉ京都でぇ出逢ったぁ

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






こんにちわー(息切れ)



人生に遭難しつづけ36年。


ブログも絶賛遭難中ですwwww

もぅ1週間以上経った記事で新鮮もクソもなぃんですけども。。。



時系列が大好きな平凡な人間なのでお許しクダサィ。。。



おまけに本日、朝7時10分の飛行機で伊丹から宮崎に戻り、そのまま9時開店から、6時までノンストップ働いてるので軽くナチュラルハィなのです。



ほとんど写真のブログが予想されますが、















メンゴ!





まずゎおにーの挨拶で、北海道のお三方。

左から

紀さん

千晶さん

彰子さん

s-IMG_7819.jpg



お食事は中華?広東料理?

非常に美味しかったのですが、なんせ、ソワソワしとって、わたしにしてゎ、小食でしたのょ。。(でも、ぜんぶ一口ずつは味見したwwwwぬかりなし)

s-IMG_7822.jpg

s-IMG_7823.jpg


s-IMG_7838.jpg

s-IMG_7839.jpg

s-IMG_7967.jpg

s-IMG_8012.jpg








しかし、なんといってもひかっていたのはタラちゃんこと油田くん。。。




じぇにーさんからのサーブを。




s-IMG_7859.jpg










見事キャッチ。



s-IMG_7860.jpg




しかしこのじぇにーさんの顔。。。


何の力も入っていない、ナチュラルな微笑み。。。(背筋凍)



このひ、わたしゎ鬼を見ました。。。




そして、自分でしておいて、

s-IMG_7863.jpg

ああーー!もー手もたばこもラーターもベタベタやん。。。

s-IMG_7864.jpg

なにしてくれんねんたらちゃん。。

s-IMG_7847.jpg




と、文句言われてたタラすけ。





s-IMG_7850.jpg


光ってたゎ。



そして、御顔で食べたケーキもちゃーんと完食しましたからね。


食べ物で遊んでも、粗末にはしませんからね♪



なんせ、わたしの血と涙とアホの結晶ケーキですからね。。。



運ぶ途中も、もんのすごぃ重くてね。。。

次の次の日ね、なんか、肩が激痛だったのね。。。


s-IMG_7992.jpg


たぶん、このせぃ。


取っ手もっては混んでたら、重さに耐えかねて箱がひしゃげてきてねwwww


こんな大変な思いで用意したケーキがね、ペチャンとかなったらね、アレだからね。。。ね?




そんなこんなの1次会。


仙人、お約束のお眠りタイム。

いたずらされまくり。

s-IMG_7866.jpg



みんなで集合写真。


s-IMG_7968.jpg

s-IMG_7970.jpg



で、お開きになった所で

あかまっちゃん登場wwwww

s-IMG_7873.jpg


主役は譲ってあげました。。。



んで、途中から姿が見えなかった紀しゃん。


千晶ママに聞いたら、「トイレにこもってるの~~。残念な子なの。。。」


ぅー、トイレだと、様子聞きに行く方が辛いかなぁと思い、遠慮してたんですけども。。。



帰りにやっと、顔が見れて、写真を頼んだのね。

そしたらこんな笑顔してくれたんだけど。。。


s-IMG_7881.jpg









この後ホテル帰った紀しゃん、救急車で運ばれて絶賛入院中だったらしいのです!!!






もおおおおおおおおおおおおおお(怒)




なんではよ言わんとかーーーーーー!!!



もー、ほんとにほんとに、気づかいの人なのでしょうね。。。

紀しゃんも千晶ママも彰子さんも。



だけど、つぎこんなことあったらオシリぺんぺんなのです。。。


体調不良は、申告するべし!!!(宴会部長命令)




んで、おみやげもいただきました。


なんか、どっかの、なんかの液体。

ありがとですっっw

s-IMG_8018.jpg




北海道チームからは・・・





ぶ。。。ぶた?

s-IMG_8019.jpg





ぉぉぉ!

きゃわぃぃwwww


s-IMG_8021.jpg



なんでも、ピンクの豚さんゎ、愛情運アップなそぅです。


わたしにゎ、コレしかない!!!


と。


満場一致だったらしぃです。。。



優しさが。。。イタィ。。。ほんとぅに、心のこもったチョイスありがとでしたwww


これもって、嫁にいきます。(未来計画)





あー。。。


リンダ行かんかった。。。

残念の作り方② 人生遭難中

文字色おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









やー。


きがつけば、きょうも忙しくお仕事させていただきまして。。。



どぅしたことでしょうか。。。



もーこんな時間なのに明日の準備がまったくできてません。


なので、きょうも、ラリラリと書かせてもらぃますね。。。





はぃ。



似顔絵クッキーのホームページね。




行ったのね。



最初チェックしてたときは、


一番のチェックすべきところ、


注文方法⇒ 似顔絵がないと、できません


だったんです。

写真からおこしてはくれないということですね。

なので、外注するか自分で書くしかなく。


んで、調べたんですけども、あの、ちまたの似顔絵描いてくれるサイトの絵って。。。。









なんかダサぃ。。。。;:





んで、すったもんだしたんですけどwww





最後に見たときね、


写真からOKになってたの!!!

この、1週間ほどで。。。。。。。。。。。。。。。。。







もちろん、プラス500円いるのですけども。。。



ねぇ、なんの呪ぃ?



つぎ、注文して出来上がるまでの時間⇒ 2,3日。






ここが、まぁ一番残念なんですけど。。。。
















1週間前までに。










うん、たったいま、もー一週間きってるぅー。。。











考えました。


かつらこ考えました。


市内のケーキ屋サンにどこか頼むのも考えたけど、

日中私が動ける日が皆無。

当てもありません。。



しょうへいくんに、急がせてまで書いてもらったけども、


もぅ、ここまできたら手に余る。。。



あきらめるか。。。。



でも、ケーキのプレートは、クッキーありきだから、


北海道の人へのメッセージしか書いてない。。。




やっぱりさみしぃ。。。














よし。作ってみよぅ。


作って、失敗したら諦めよう(無駄なチャレンジ精神)






んで、おもむろにきょにゅ子ちゃんにライン。




あの家には立派なオーブンレンジがあるのです。。




か「今週、いつ家にいる??」



きょ「木、金」





か「クッキー作りに行くー」




きょ「。。。女子みたぃ。。。」







んで、木曜日、材料と夜ご飯買って、お邪魔しまして(迷惑)



s-IMG_7648.jpg



なんだかんだいって、お菓子とか、つくったことくらぃありますよ?


そして、わたし、食べモノ大好き。食材は無駄に厳選。


砂糖は白は使いたくない!和三盆はさすがに高過ぎたのできびで我慢。


バターは無塩バター。マーガリンは絶対使わない!!トランス脂肪酸でしたけ?怖いのですよねー?


卵も高い奴ー。





んで、ここで、早くも壁にぶつかります。














計りが、ねぇ。。。。










ある程度いろいろもってきたつもりだったけど。。。。




計りのない家。




きょ「あるわけないぢゃ~~~ん」






このせりふが、のちに、10回くらい続きます。




きょにゅ子、女子力低下。。。





うっかり、もらい事故残念wwwwwwwwwwww






んで、お菓子作りには致命的な、計り不在のまま作業は続きます。。。




とりまえず、コーヒーの豆を計るスプーンが10gらしいとのことで。


粉をね、砂糖をね、ちまちまはかって。

s-IMG_7650.jpg


s-IMG_7649.jpg




んで、金曜日に焼いたとして、月曜日までです。



迷わず、生地は、クリスマスツリーの飾りに使えるジンジャークッキーに。



ナッツとかも入れたかったけど、冷静に考えたら似顔絵描きづらいとおもい、断念。




しょうへいくんにかいてもらった絵から、さらに少し絵をおこして。




レシピによると、チョコペンを竹串にとり、クッキングシートに書き写して、少し固める。


そのあとはがして、生地に埋め込んで、焼く。





生地を作って、寝かせておく間に、さっそく挑戦。





きょにゅこは、ハマってるらしい「ラストシンデレラ」のため退場。




美容師さんの話らしく、面白いらしいですねえ。


DBDでたら、だれか一緒にみよー。☜テレビもDVDももってない







書いてみてますが。。。。


難しい。。。。。。。。。。。。。

s-IMG_7750.jpg




そして、12時を回り。。。。





生地を試し焼きして、この日は退散。

s-IMG_7652.jpg





次の日食べたら、味はまぁまぁ。


でも、作れたら作り直そう!



で、2日目。





冷蔵庫にいれっぱなしの、前日の似顔絵をだしたとたん。。。。。
















チョコ。。。チョコが。。。固まってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!??










もー、真っ青でググったところ、


チョコペンには2種類あるんだって。


固まるのと、かたまんないの。。。





幸い、ほんと不幸中の幸い、2日目にたちよったスーパーで、書いたしておいたチョコペンは固まるタイプで。




全部、書きなおし、、、








きのうからの流れで、



ことあるごとに、いちいち、きょにゅこが、





「ねぇ、なんでぜんぶぶっつけ本番なのぉぉ!!なんか、試してみなさぃよぉぉ!!」




と、だめだし。





そして、レシピ通りにしてたら、ことごとく失敗しまして。




固めても、まず、クッキングシートから綺麗に撮れないのです;:





せっかく書いたのに、ぶっこわれてゆきます。。。





あーだこーだいいながら。。。



時間も、材料も、なぃ。。。





きょにゅこは、次の日早番。。。。。










なんという巻きこまれ事故遭難wwww







なんや言うても、でも、7ここまできたら、形にしたい!!!!!!(執念)









よし。。。


名前をはずして、このまま転写しよぅ。。。





あ。。。

だめだ;:


はがれん。。。


じぇにーのだけ、どうにかはがれて、後入れの名前をちょうせんしてみたのですけど(失敗候補www)


ひじょうにたいへんなことが判明し、

後の方のお名前は、断念いたしましたゴメンナサイ。。。


シート、けっきょくはがせず、いちかばちか、そのまま焼く事にwwwwwwwwww

s-IMG_7754.jpg


s-IMG_7753.jpg


からの

s-IMG_7752.jpg

s-IMG_7816.jpg




な。。。なんとか。。。なった。。。。。。。。。?



でも、やたらデカイし、なんかブチャイク。(残念)



すこし涙目になりながら。


しかし、考える暇もなく、おいとましないとうぇwwwっうぉんとごめんなさぃきょにゅ子!!!



こんどご飯おごるから!







ってことで退散。




先週も、午前様続きで非常に忙しかった。。。。






つぎのひ。



保存方法に乾燥剤といわれても、どこに売ってるのか分からないので、



海苔をたべまくって、入手しました。






そんなこんなで、




もー、残念この上ない出来栄えで。



正直、出すのもすこし恥ずかしかったんです。




ケーキに飾ろうとか思ってたんですけど、




リッぱ過ぎて無理ーーー・・・




んで、ゆみこ若女将に相談したところ、大きいお皿に、奇麗な千代紙をひいたお皿をご用意くださいまして。。。(涙)




この、手元に持ってるのですw

このお部屋は、ケーキのためにガンガンに冷やしてくださってました。
重ねてありがとぅございましたぁー。

s-IMG_7825.jpg



s-IMG_7827.jpg

s-IMG_7826.jpg



これで、準備完了!!



んで、ドタバタ準備してwww

ろうそくつけたそばから、わたしの鼻息でで消しまくる残念を乗り越えwwww






なんとかなったんでしたw






でもねー。。。



意外と、クッキー喜んでくれまして。


とくに、斜め後ろにいたぢぃぢがですね、



さっそく食べててくれてたんだけど、



「なんかー顔んとこくえんなぁー」


とかいって、まわりだけかじってたんですよー。





ぜんぜん不格好なクッキーだったけど、


ちょっと泣きそうでしたwww





s-IMG_8008.jpg



s-___277a.jpg




ちょと、写真が少ないのですけども。



5月

1日おのさん

8日じぇにーさん

13日佐々木さん

16日おにぃ

17日紀しゃん

21日金森さん

24日仙人

25日みどりこちゃん

26日どりさん

29日ぢぃぢ




おたんじょうび、おめでとぅございます!






ことしの1年、みなさまに素敵な物語がふりそそぎますよぅに^^









てことであした京都やし、リンダも書きたいけどまたこんどー!

持ち出し厳禁! 残念の作り方①

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







こばにゃぃ。


少々息切れしております。。。


なんだか有難い日々が続いております。。。





でも、なんか、ブログ楽しみにしてる言われるんも嬉しいし、


わたしも書かなストレスたまるらしぃし、


の、はざまででしてね。。。


ちょと、ザーッと書いてしまうかもしれんけど、

気持はこもってますので、大目に読んでくださると嬉しいのです!





でわ。



今回のわたしの残念が出来上がる過程を。


なんなら、その残念に巻きこまれた人たちの物語やもしれませんwwww



(書ききれるかな・・・)





まず、事の始めは、先日、京都で行われた「北海道の刺客と呑もう」という飲み会に端を発します。




まー、わたし、参加することになってたんですが、



なんか、いつのまにか参加者がエライなことになっててwwww


しかも、その中に、ネット界では有名な4人が奇麗に入ってるじゃないですか。。。





じいじ

じぇにー

せんにん

おにぃ


この4名が5月生まれだということは、ちょうど1年前に、なんか耳にたこができるほどお聞きしていたものですから。。。


嫌でも思い出しまして。





。。。。。や、みんなにプレゼントて無理やん。。。

なんか、こんないっぱぃ税金おさめてそうなひとたちに何贈ったらいいかしらんし。。。(本音 爆)




よしwwwwwwww


ケーキ頼もうwwww



そして、


わたしひとりじゃお金大変やから、



誰か誘おうwwww


で、最初に声掛けたのはピーコ。


貧乏人が、もう一人増えただけ。。。




むー。



そして、ケーキだけじゃなんやし、お酒。。。お酒。。。




さけ。。。










何買えばいいと????(迷走







(((((((((((((⇒





白羽の矢は、BOSS閣下にwwwww





いつもなんかすごぃお酒呑んでるので、相談を。



そしたらまー、ものすごくテキパキなのです。



ほんと、わたしの残念の巻きこみ人選は正しかったっす。



「何人ぐらい参加してくれんの?」 あ、、当たってみます、、、

「そもそも、会場は持ち込みOKなの?」 き、聞いてみます、、、

「ケーキは預かってもらえるの?」  聞きます、、、

「シャンパンは、冷やしておいてもらえるの?」  今すぐ電話します、、、!





てな具合にwww



んで、最初は4人から始まったのですが、この会に参加する人が30人、


うち、

なんと、







10人が5月生まれでwwww





これは、なんか、思いつきは浅はかでしたが、ちゃんと本腰入れて計画しないといけなぃ。。。かもしれなぃ。。。




せっかくだたら、その場にいるひとみんな、気持ちよくお祝したいでしょうし、誘われなかったらわたしだったら寂しく感じるなと思いまして、


ふだんモジモジで友達申請などできないタイプなのですが、


思い切ってお友達になってない方にもリクエスト!!!



なんか、その節は唐突に送ってしまぃすみませんでした。。。



んで、お友達になっても、誕生日データ書いてない人もいるのですよね。。。




まさかねーとおもいながら、

「かなもりさんて、5月生まれじゃないですよねー??(ケーキ買う要因に誘おうとしてる)」



って、聞いたら、ビンゴでwwww



やー、びっくりした。


おまけに、参加者リストには載ってない閣下のフェイアンセのみどりこちゃんまで5月wwてか、きょうですねwおめでとお^^





そして、この、二転三転しはじめたドタバタがですね。。。












わたしの講師デビューの直前wwwww




いっつもねでもね、思いつきはいいけど、準備とか段取り悪くって残念になるから。。。




なんとしても、会場への連絡と、ケーキはきめておきたい!!




んで、会場の竹香へ電話。ドキドキドキドキドキドキドキ




「あ、、、あの、すいませんわたし、今度20日にそちらにいくのですが。。。うんたらかんたら・・・・」




まー、なんとか説明できたのですが、渋い声の男の方、なんか、口の重い感じです。。。





いちおう持ち込みはできるけど、

中華料理屋さんなので、まずシャンパングラスがあまりないとのこと。

あと、ケーキは大き過ぎたら冷蔵庫に入らないかも。。。と。


なんか、すみませんすみませんといいながら、わたし宮崎から行くんですけど、とか、要らない情報を与えながら(だって、閣下が、田舎者丸出し根性で押しきれって言うから)




とりあえずOKがでたので。

つぎケーキ屋さん探し。



30人分。。。。。ってどんくらぃ。。。?(汗)



でもでもぜっっっっっったい美味しい所がいい(食いしん坊)


てっげググって京都のケーキ屋さんを探します。


場所も、地図みながら、もしひとりで取りに行くとかなったら、竹香と近い方がいいしと。。。











わかんねぇ。。。ちっともわかんねぇ







てことで。



なんか、ランキングが1位の所にしました。。。





同じ京都だ!なんか、多分、三条と四条て書いてるから、きっととなりだ(安易)





ま、結果、すんげーーーーーーーーーーーーーーー遠かったそぅで、さんざん、さんさんとかこしゃんに怒られ、わざわざさんさんに車を出させるというお世話をかけさせてしまったのです。。。



さんさん。。。巻きこんでごめん。。。ほんっと助かりましたwww




「モニカ」というケーキ屋サン。

いろいろ相談聞いてくださいまして。

桃とかいちごとか、好きな人がおったのですが、季節も関係するとの事で、

ある程度もぅおまかせしました。

大きさは10号サイズ。特大www

25~30人前あるみたぃです。

s-IMG_8010.jpg

s-IMG_7811.jpg




で、もう一度、竹香さんに電話。


閣下から担当の人の名前を聞いておいてくれと。




またドキドキしながらかけると、

同じひと!


しかも、最初の言葉を発したとたん、



「ああ、(認識)シャンパングラスありましたよ^^」



って。。。。。!!!


思わず感激してしまって

「覚えててくれたんですかーwww」ってテンションあがります(笑)



神内さん。


調子に乗って、

「素敵な名前ですねーーーwww」


言うたら、華麗にスルーされました。。。


ほんとうにその節はありがとぅございました。


s-IMG_7876.jpg




この日、会場に行ったら、外のベンチにこしかけてらして、お会いしたことないのに、


「あなたが日高さん?」て言ってくれました。


な、なんでわかったっちゃろ。。。


なんか、じーーんときちゃいましたーw





んで、時間は戻り、今度は閣下から、シャンパンが決まったと。



予算もあるし、人数もアレだからと、本当にいろいろかんがえてくださって、

なんか、F1のお祝いで使う特別なシャンパンを、手配してくださいました!



んで、大きさも1.5リッyトル・・・でしたっけ?


重いので、前日に着くように竹香さんに送るのでジンナイさんに言っといてと。



この時、すでに2回電話してます。。。


電話って、なんか、作業止めてしまいそうで、なんか、しずらぃ。。。




ので、ハガキを書きましたwwwwwwwwwじんないさんあてに。






けっきょく、19日の時点で閣下がちゃんと確認しとりました。。。届いてるか。。。かたじけない(役立たず)







竹香の若女将のゆみこさん。

はんなり京美人さま。

この日、ずっとわたしたちサプライズ組のドタバタに始終笑顔でおつきあいくださいました。


s-IMG_7825.jpg


そして、とっても愉快で楽しい給仕をしてくださったおかみさん。お名前をお聞きしてなくてすみませんでした。

s-IMG_7991.jpg



そして、発案の頃からすごく心の支えになってくれた、ピロコちゃんとおまけのめぐおちゃんwww


s-IMG_7829.jpg


ぴろこちゃんは何回かメッセもくれて、当日もクラッカーとか、わけのわかんないパーティグッズ用意してくれてました。



なんかもーーー、、、、、、、、










だいすきだああーーーーーーーーーーーーーーー!!!


めぐぉも、ずーーっと、キャッキャキャッキャしとって、アホみたぃでおもしろくって、わたしもほんとにワクワクしたんよ(笑)



なんか、いいなぁーーwこんなん、いいなーwNYNY,素敵な会社だねぇーーw



残骸↓

s-IMG_8017.jpg







んで、今回のサプライズの、もういっこ考えてたもの。。。



最初、4人と思ってた時に。


ケーキとシャンパンだけじゃ味気ないので、なんか、個別にしたいなーと。


思いついたのが似顔絵。


チョコプレートとか、クッキーに似顔絵描く奴。


さっそく調べると、意外と、ない。。。



むむーとおもいながら、でも、ここで、なけなしのプライオリティ。



慣れない似顔絵描いたり作ったりは素人には時間の無駄や、、

講習もあるし!←ここ一番大事



てことでいろいろ調べて色々思うようにいかずwwwww


けっきょくすんごぃ無理をきいてもらぃ、似顔絵は東京で活躍してる同級生の芸術家しょうへいくんに無茶ぶり。




クッキー屋さんは2日で焼いてくれるとの事なので、安心して講習に取り組み、



少し魂ぬけかけながら、火曜日、クッキーやサンのホームページにいくとそこに驚愕の事実が。。。。。。。。。。












ながかった。。。



でゎ、ここで切ります。。。



