

舞子HAAAAAAAN now on zannen

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







さてと。。。。

すみません、お久しぶりの更新で御座います。




月、火、と連休をいただきまして京都へ行って参りまして。


帰ってから、すぐ、したためようと思っていました所、なかなかサロンワークが多忙を極めまして。




嬉しい誤算では御座いますが。



やっと書きまーす!!


でもね、けっこう、生で話聞くのも面白いんだからー。



会いに来てよねー。










ということで。舞妓です、舞妓(爆)




やっと、なってきたのです。




去年から、講習等で、京都に通い詰めること数回。




はじめて、伏見桃山以外の所に行ったんではないでしょうかwwwww





舞妓はんに。ずーっとなってみたかったのですょ。。。


去年もね、宮崎のね、「花魁道中」のイベントにね、応募してみたんだけど面接で落とされてね。


















ね?みさみさ?(怒)←落としたひと





今回、満を持して。


FBで親しくさせてもらってる、さんさんに紹介してもらいまして、



「梅本」さんにお願いしました。


s-IMG_8015.jpg



とりあえず、ダイジェストにお写真で・・・www(長くなるから)




まず、大阪着。

s-IMG_7784.jpg


京都駅でなかなか会えず。
ピーコなんか、そこにいるとに、わたしが普通の服を着てるからわからんかったとか、ほざく始末(殺)


FBで舞妓になるといったら、わざわざ一眼レフ持って見学にきてくれたかこしゃんwww

お土産までいただきまして(涙)

s-IMG_7789.jpg

s-IMG_8016.jpg


s-IMG_7787.jpg



まずは挨拶もそこそこお着物選びwww

もー目移りして大変。。。

s-IMG_8125.jpg



2,3点候補を選んで、後は御顔を作った後に合わせてみて決めます。さすが。





さ。



化け物劇場、はぢまりがぢまりー(ヒュードロドロ




すっぴん

s-IMG_7813.jpg

下地
本家本元の下地より、少し現代風のみたぃです。

s-___003.jpg

白塗り

s-___008.jpg


一生懸命撮ってくれるかこしゃん。

s-___004.jpg


紅。

s-___012.jpg


うなじ。

s-___021a.jpg



とちゅうでピーコと交代。


お着物を選びます。

わがままいって、4,5着羽織らせてもらいましたw

黒は、高級着物で、棉入りだったので、重かったぁー。

s-___024.jpg


けっきょく、白系のお着物に。


頭を仕上げていきます。

ほえー。こんななってたっちゃー。。。。

わたしたちは、「半かつら」というつけかたにしてもらいました。


ぐるっと生え際の地毛を、かつらに馴染ませていくやりかた。


結果、すごく自然で良かったとおもいます。オプションで、プラス4200円。でも絶対こっちがいいと思います。



s-___037.jpg

s-___038.jpg



そして、着付け。

手早くてほんとうにすごい。

s-___044.jpg





何枚か写真を撮っていただき、




30分ほど、外を散策できます。



が。



これがなかなか









照れくさいwwwwwwwwww






さっそく、観光客らしいヤングメンズの集団と、外国の観光客の方に写真を求められ。。。





「偽物なんですけど。。。滝汗」



と、ピーコとのたまいながら、写真、とったげました!!!


s-___061.jpg





すてきな変身をさせてくださった、「あきちゃん先生」です!

ずっと、溜め行きの連続のお仕事ぶり。

ありがとぅござぃました~~~~~~。
最高でした!!!

s-___182.jpg


かこしゃんとw

s-___164.jpg

s-___254.jpg






では、何枚か。。。




顔見たら、笑うやろ。。。。。

s-___133.jpg



お母ちゃんと同じ顔。。。

s-___151.jpg


ピコ

s-beautyplus9.jpg

s-beautyplus10.jpg






s-___236.jpg

s-___234.jpg


もみじと。

s-___190.jpg


やっぱり、これが一番評判良かったです(笑)

s-IMG_7979.jpg









やー。


楽しかったぁ。。。。。。






最初は、1人でいくつもりやったんです。



さんさんに紹介はしてもらぃましたけども。




最近めっきり、1人でなんでもできるもん状態なもので。。。






そしたら、なんか話したら、


急にピコが、「あたぃもしたいっ!!」て言いだして。



かこしゃんが「見に行っていい??」って言ってくれまして。



さんさんが「不安すぎるから」って、来てくれる事になり。









おかげさまで、残念なことにならなくてすみました。。。。。






こののち、さんさんからも、かこしゃんからも、わたしがどんだけ行き当たりばったりで生きているかを指摘されまくり、非難されまくる事になるのですが。。。。





今次のお話でやんすの。







こんかい、させてもらって、わたしからひとつアドバイスがあるとしたら。。。











今現在、舞妓になってみたいかたがいらっしゃったら、一分一秒も早くなりにいくことをおすすめいたします!!!





ピーコとふたりで、白塗りしてもろてるじゃないですか?


彼女とは9歳ほど違うのか?

まー、このこ、こんなしてて美容ヲタなので、同年代の子よりさらに肌は綺麗なんですけどね?




まー、間近でみたときの、この違い。。。


さらに、笑うとね、もぅね、ほうれいせんから目尻から、割れまくりなんですよwwwwwわたしだけwww




こればっかりは仕方ないものですけども。


年齢って、みんなに平等におりてくるもので、わたしじしん、36さい、もうすぐ37さいですけど、



いままで生きて来て、培った時間に何ら、恥じるものはないし、何なら大好きです。



後ろ向きに発した覚えもないのですけど。




でも、36歳に、似つかわしくなくなるものは、確実にあると思います。



好きなものと、似合うものと、客観的な狭間。



その年齢の自分が一番気持ちよく自分らしく輝けるものを、



改めてちゃんと研究して行きたいなと思いました。






遊びは、遊びですけどねwww




さいわい、わたしがトチ狂ったら、かかと落ししてくれるよぅな素敵な白眼の方や写輪眼の方たちがたくさんいらっしゃるので、安心です。









でも、ぱみゅぱみゅは、歌うのです。



石は、投げたらいけないのです。






さんさん、かこしゃん、あきちゃん先生、ピコ、



おつかれさまの、ありがとございました♪






はよ、夜の部書きたいのだけど。。。




また。。。いつかなwww



きょうのやば子しゃん 

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








こんばんにゃ。




明日からまた2日ほどブログ書かないので、、、




書いときます(笑)



ブログ書いていないときも、わたくしヤバヤ番長、せっせとヤバヤバッてましたよー。






そんでも、きょうはまた、



どこぞの残念がなんだかわkのわからない話を持ちかけてきまして。。。





時間がなくなったもので(怒)




おひとりだけご紹介。



まだまだ伸ばしたいYちゃん。



地毛はくせのない髪ですが、なんせ毎日の熱アイロンでバッシバシー。





傷みやすい毛質でもあるので、トリートメントは必須でしたが。


今回は満を持して。。。。。!








びふぉー

s-IMG_7579.jpg

s-IMG_7581.jpg








ここから。。。。





あふたー


じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!(大声)



s-IMG_7598.jpg


ぎゃぼーーんでしょーーww

s-IMG_7602.jpg


s-IMG_7597.jpg







髪もキラキラですけど、




Yちゃんの目も、キラッキラになりましたwww








しかし、やぱりマキマキするらしいのでwww






その分、がんばりましょーーー。




わたしも、キンパツやめれないので。。。



またしにいかなきゃ。。。(どこに?)









そうそう、



全国でヤバトリできるところを増やしていけたらいいなぁおもてます。





わたしの髪してくれるところも増やしたいですwww







なので、




梅と桂に来てほしいかたがいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませー。



チーム梅カツ、5~10人受講者が集まりましたら、馳せ参じます。











一緒に、成長させてもらぃたい気持ちでいぱぃです☆




あ、梅にブログに書くこと言ってなかったけど。。。












いっか。


オーナーで慣れとるやろ。









てことであしたは京都ー。





行って参りんすー。

カツコじゃないのカツラコなのキノコ  カォス

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^










なんか、急にきましたー。。。





なんだろぅ、心のエアポケット的な。。。





たまに、なりませぬか?



原因もわからなくって。



お仕事などに何の影響も御座いませんのですが。





ので、ブログが書けないきがしたんですけど。。。



なんか、ちょとだけ。。。


内容はないと思いますけど(照)





きょうゎ、注文してたシュウエムラのコスメが届きましたぁ。



あ、いくよさんの分も届きましたよ~。




s-IMG_7744.jpg


最近ずっとファンデーションは使わずにRMKの下地のみだったんですけども。


新しいカタログに「ミネラルファンデ」が新登場してたので。。。





使ってみたくなったのですwww


重くないといいけどなー。。



クレンジングオイルは、もー19歳の頃からずっとこれです。


ダブル洗顔はせんと、これだけ。

朝はお湯洗い。


よかですよーw



アイシャドーは、この前、白系買ったので、奇麗なマットのブラウンとグロッシーなゴールド。


いろいろ研究してみよぅと思われます。





基本的に、わたし、流行りって乗れないほうなのですよね。




でも、今、この時の、この瞬間の、「可愛い」というものは、きっとあって、





たとえば、笑いも、あの時のあの場所のあの瞬間だったから面白かったんだ。



ってのと一緒なんでしょうね。


だから、体感では感じていたいと思うのですけども。



いかんせん、みんな同じ格好っつーのに、激しく抵抗を感じる性質なので。



あんまりたくさんは求めないでくださぃwww




可愛くしますからー!




んで、月曜にに京都に行くのですが、


ラッキーカラーが黄色でですね。


黄色い服持ってないんですよ。


もう少しで、はまけん師匠にお電話してTシャツ貸してもらおうかとも思ったんですけど。。。




理性が働きました。


わたしに似つかわしくない可愛いの買ったんですけどね。


わたしのコンプレックスの足を隠すためのちょうどいいブーツがね、ないのですよ。。。


それだけがいま悩みのタネ。。。





そして、うっかり買ってなかった「ちはやふる」の20巻。



ついでに買った漫画。


s-IMG_7758.jpg


残念発動。。。



鴨井さんのは、3巻・・・・・買ってた・・・orz





まーあれです。。。


ね。















みんなよくあるよね???







ちはやふるは、お客さまにも大人気ですよねぇ。


分かりやすく言うと。



百人一首版、スラムダンクですよ。



かるた DE スポ根 なのです。





この前もお客さんが読んでて、たまにチラ見すんですけどね(ぉい)




16巻だったかな。



しのぶちゃんとちはやの試合。





女同士の。


圧倒的な強さを持つものに対する挑戦。


戦友になりうる一体感。








いいわぁーーー。。。




スポ根いいわぁーーー。




わたしは、本当に、全身右脳なので、



考える事が苦手です。




面倒くさいこと苦手なんは、ただの怠惰ですけどwwwww



逆算、というか、計算、というか、数字にまずアレルギーありますし。



でも、まー、


ほんとうに数字をちゃんと出した時の自分の納得度は。。。






半端ないものがあります。



ちょっと今。。。溜めこんでてカオスってるけど。。。(内緒)







その上で、でも、


右脳全開で、たまにはぶつかってみたぃなーーー。。。っていうんもね。。。



16巻見てたら(盗み見)思った。





戦うのとか競争とか勝ち負けとか喧嘩とか、すげー無理です・・・・


なぜなら









負けるのがいやだから!!!






あとねー、単純にこわいのです。


トラウマ的なやつですねぇ。




だけど、


なんちゅーか。




ほんとうに素敵なライバルがいたら。




楽しいでしょうね。






根暗なので、たまに面倒くさいですけど、



魂レベルでぶつかりあいっこできそうな方がいらっしゃったら。。。




是非ご一報きださぃませ。










あ、そういえばこの前ご紹介しわすれてたけども・・





きょにゅこちゃんが、見た瞬間、私を思い出したらしく、お土産に買ってきてくれた。。。






ヒゲネックレスwww

s-IMG_7520.jpg





あと、熊本から講習来てくれた石原さんがくれた陣太鼓。

s-IMG_7527.jpg


きょう、冷やしていただきましたぁーーw

御馳走様でしたw











さー。


2日ほど寝不足なので、そろそろ帰って寝ようと思われます。。。





はー。




痩せなかった。





来週から、ジム再開するぞーー。






でゎ、もしかしたら明日からしばらく更新なぃかもですが。。。





月曜日ゎ、なんと念願の舞妓さんになってこようとおもってるので、



来週お楽しみにしててくださーいwww




















きっと、揺るぎない残念をお届けしますからーーーーーー(爆)

タルタル日和 思い出の中の残念

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









きのうはなんか、どこぞの令嬢から、



「美容の話ばっかりじゃなくて残念な話も書いて!!」



と、リクエストを受けたのですが。



わたくしのこのブログ。















美容室のブログですから。









悪しからず。





いろいろ迷走しておりましたが、



お陰様を持ちまして、わたくし、ブログを読んで欲しい方の最優先は、お客さまになってまして。





絶対、読んでくれてる方は、フェイスブックの美容師さんのお友達の方が多いとは思うのですけどねwww





だって、うちのカルテナンバーよりも、FBのお友達の数の方が多いっちゃもんwww



でも、いいんです(笑)





もちろん、宣伝(下心)も満載なんで、お客さま各位は、是非周りの方にみせてあげてくださいね!!(直球)






お店をはじめて、ずっと書いてきているわけですが。



やっとちよびっとずつ、見てくださる方が増えてきたように思います。

前にも書いたですけど、


割といろんなこと書いてます。


髪型はもちろんなんですけど、講習の話とかもね、


意外とお客さまが楽しんでくれてるようで、嬉しいのです。





言うても、初対面の美容師さんに「ブログ読んでます」の一言を言っていただくのも死ぬほど嬉しいんですけどw








昨日は、朝一にお越しのFさまに、わたしのどこがどぅ残念であるか、分析してもらった次第でした。。。


今現在も、あることで絶賛残念中なんですけど。





いつもねー。


なんかあるんですよねー。






そういえば、さいきんFBでおともだちになったNさんて人がね。


わたしが昔しちょったオンラインゲームをしてたらしく。



ちょいちょい絡みでその話できるとが、地味に嬉しかったりします。


いまおもえば、あれがわたしのネット交流の原点なんですよねー。



そう。活字番長の。




ハマってしまうと距離感おかしくなるほうなので、



あの時も、実は、いまよりも人見知り度高かったくせに、



一番仲良くなった、

北海道のご夫婦のとこに、

宮崎から、

一泊二日でね、

強行軍だったけど、

そりゃもー決心してね、

やり方分かんないからツアー会社に行ってね、

申し込んだんだけどね。













出発当日台風直撃で行けませんでした(残念)


















さすがに、まっぽしだったので、ちゃんとお金は返金されましたが。


けっきょく、私の自由もあまりきかない時代でしたので、そのまま会えず仕舞いでしたね。。。







わたしはいま、36歳で、いろーーんなこと、人生半分すぎてから、いま、慌ててやってる感じです。


でも、わたしの能力が、きっと、いま、そういうことができるほど追いついたんだろうなぁと思ってます。


だから、年齢にひるまず、いまからできることを、できるかぎりしようとおもってます。




あのとき、台風来なくて、行けてたとしても、行っただけだったかもしれなぃ。



人と出逢うだけではだめで。



大勢の知り合いを増やしたり、有名になったりしたいわけではなくて。




尊敬できる人、大好きな人、信頼しあえる人、苦しいほど好きな人と、深い関係を築いていきたいのですね。






そのための武器が、わたしにとっては仕事なのかな。。。?




と、最近思ってます。




根暗で残念だらけなわたくしですが。


これからもひとつ、みなさまよろしくおねがぃいたします。





ちなみにわたくし、この動画の中央で踊っておりますシャントット様フェイスのタルタル族でした。



もーやんないけど、大好きだったものは、しつこーーーーく大好きなのですよねー。


愛は深いのですよ。





ちなみにメインジョブはアッカーマでした。










でゎほんじつは少々女子力アップ出来るといいなぁと言う思いをむねに、行って参ります。。。



わたくし、かつらこ。




かつこでゎ、ございません!

梅カツ懇親会 からの残念

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







ブログをね、書くって言ってるのに、


どこかのご令嬢が邪魔するんですよね。。。




そしてきょうはいっぱぃ働いたので、ねむりかぶりながらの投稿ゆえ、意味分からんくなったらメンゴ。








懇親会は、遠方からの方も多かったので、半分くらいの方と。


みなさんとお話できんでちょと残念でしたぁ。





s-IMG_7465.jpg


場所は、「ふく膳」和食のお店です。




講習終わって、一緒に参加してくれるモデルを頼んだきょにゅ子ちゃんに電話して、聞きましたwww



日曜日とか、月曜日って、美味しいお店閉まってる事が多いのですが、無事開いててよかった・・・




どんなとこがいい?って聞かれたので、



わたしゎイタリアンが食べたい言うたら、




全力で怒られました。





きょにゅこ「梅さんがせっかく宮崎来てるっちゃから宮崎のもの食べれるところにせんといかんやろおおお」








は。。はぃごめんなさぃ。。。




ぶじ、うめにチキン南蛮食べさせれまちた。。。

s-IMG_7470.jpg

s-IMG_7467.jpg

s-IMG_7466.jpg

季節の大名竹の焼きもの。美味しかったー
s-IMG_7473.jpg

s-IMG_7489.jpg




ここ、ほんとに美味しかったです!!



桃酒も、今まで呑んだのの中で一番美味しかった!
いっぱぃ呑んだー。
きょにゅこは、実はもっと可愛くないお酒を呑みます(おやぢ)

s-IMG_7512.jpg




たくさん話しができて本当によかった。


鹿児島からきてたわたしと干支が同じのよしどめくんも、色々熱く語っておりまして。


よっぱらったわたくしに、だいぶ突っ込まれておりました。


なんやかんやというておってね、


わたしも熱く語っていたわけですよ。



自己紹介をなんでしてもらったかとかね。



そしたらね、よしどめくん、


おもむろにいうわけですよ。
















「でも、ぼく、自己紹介してないですけどねーー^^」















・・・・・・は????











グーフィ「あー、ぼくもおもってたんですよねー・・・聞き逃したか?とか思ってたんですけど・・」

渡邉君「あー、自分も思ってました・・・」

以下、続出。。。。










・・・・・・・・



・・・・・・・















かつらこ「うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!?????絶叫」








ちゃんとね、あらかじめみんなのプロフィールまとめて書いてたんですよ?


その順番に指名してったんですよ??


す・・・すっとばかしたの・・・?わたし・・・・・














「ごごごごごごごごごごごごっごめんなさいいいいいいいいい土下座」













つーーーか、言えよ誰かーーーーーーーーーーー!!


てゆかよしどめ、言えよぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!!逆ギレ







吉留君「やー、ぼく、席、かつらこさんのまん前だったのに・・・・自分で言うのなんか・・・ねぇ・・・」



吉留君「めっちゃ、考えてたんですけどね・・・自己紹介・・・」














まぢごめんまぢごめんwwwwwwwwwww






真剣にごめんなさぃでしたwwwwwww







s-IMG_7485.jpg





でもねーこのひと、


2月の地味勝つのとき小倉で参加してたんですけど、

めっちゃ酔っぱらってて、あろぅことか、じぇにーさんがカラオケうたってるところに、相当な音痴でかぶせて歌うという、荒業をやってのけた人物です。



この日は車で鹿児島まで帰るとの事で呑んでなかったけど。。。


まー突っ込み具合満載でしたwww

だってね。まだ25歳ですよ。

それが賢しらに経営の話とかするわけですょ。




ついつい、わたしもムキになって言うわけですよwww(大人げない)


そしたら流石の渡邉君。


「でも、すごぃよね、その年で本当に。行動力も考えてる事も」



その言葉を聞いて、わたしも我にかえります。。。


そ。。。そうよねーーー。。。て。



今回もわざわざ宮崎まで来てるんですもの。


そして自己紹介すっとばされて、あげくのはてにダメだしですよwwww



ごごごごごごめんなさぃ!(土下座)




でも、次しゃべると、またわたしにダメだしされるのです(笑)





でも、またこの後、ハサミの話になったらね、水を得た魚のようにキラキラ喋り出したんですよ。


経営の話してるときより、ずっと素敵やったwオタクやったけどwww




でも、こんな鼻もちならないちょっと変わった行動力の持ち主が、


なんか、出来る子になるんかなぁー。。。とか思いながら。


いろいろ面白かったし、ごめんなさぃでした(笑)





そして、5時間近く居座って、お開きに。




ぢゃーまたーーー^^



ッて言うて、女3人でいつものミサミサのお店、NORAに。




そして・・・・




行くみちみち、


きょにゅこに、超説教されるわたし・・・・





「もーかつらちゃん信じれん!!!!!」


ぇーー??


「普通、1次会って、2時間もすれば切り上げるものなのよ!!かつらちゃんが言わないと誰も言い出せないでしょう!!
最後見てん!みんなグラス空いてたやん!
帰りたかった人もいたかもしれんのに!
一次会、2時間くらいで切り上げて2次会に仕切り直して帰りたい人に水向けるものなんよ!
そして、帰りも、「じゃー^^」じゃないでしょ!!!
こう言う場合は、一応、「この後予定ありますか?^^」って、聞くのが礼儀でしょおおお!
そもそも、懇親会の場所も決めてなかったのも信じられん!普通、何件かピックアップしておくべきでしょう!!」




このひ、このあと、おなじこと10回くらい説教されました・・・・・



いちいちもっともなので、素直にごめんなさぃしました。。。。


でも、酔うとしつこぃの。


でも、勉強になったのでごめんなさぃしました。。。




お酒の席って、わたしほんとうに経験浅ぃもので。。。




これまでもなにかいろいろ失礼をしてたら、この場を借りてお詫びもうしあげます。。。





s-IMG_7495.jpg

s-IMG_7497.jpg


しばらく反省会をしながら。


みなさまのアンケートも見せていただきながら。






梅がトイレにいってるすきにね。。。



ちょっと悔し涙がでたのは内緒。。。





当たり前なのですけども。




やはりこの講習は梅ちゃんの講習でした。


自分でもわかってたくせに。。。。




やぱ、どこかでもっと褒められたかったのですね。。。


ちゃんとできてないって実感してるくせに。。。



そんな自分が情けないんもあって、なんか涙でてきたんですけども。。。



ちーさんが。


「あんなすごぃオーナーさんのもとでずっとお仕事してきた梅ちゃんとおなじことできるわけないやん、、、


そもそも、かつらちゃん講習いきはじめたのだって、たった1年で、やばやばトリートメントだってまだ2か月もたってないんでしょー。。。

欲張らないで、ひとつずつしていきなさいよ!」



て言われまして。



また、ポロっと、ウロコが落ちましたん。





コイツ、なんかきょう、えらい冴えとるな、。、。。。。









でも、本当に、なんて小さいのだろぅと思ったし、



このひ、この瞬間、



経営者や、オーナーさんたちが良く言うフレーズが、体でわかった気がします。







わたしは、うめのオーナーでも、上司でもなくて、いまから一緒に歩いて行きたい同志なわけですけれど、



わたしは、


梅が一番輝くように、と、そう思って望むのがいいんだと。




これが、今からのわたしの勉強なんだと。




いまから、スタッフを雇いたいとおもうわたしの。




これが第一歩なんかなと。




いっつもわたし、自分が主役になりたい性質ですから。。。wwwww





でも、梅はとっくに、経験されてるはずなのですよね。


店長はってますし。


だから、きっと梅は、初めから私に対してそうしてくれてたとおもうのです。





出来そこないのおねえちゃんでごめんwwww





だから、大きな胸を借りて。


勉強させてください!



人を持ち上げるということ。



まっすぐで真面目で、でんでんのことが大好きなうめちゃん。




これから長い付き合いになってほしいと、切に願っております。





s-IMG_7518.jpg



