スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりひとりの「ヤバぃ」かたち

おしらせ

4月のお休み

29(月)営業の、30(火)休みになりまーす。


5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)


切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!!  (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎


閉め切りましたぁー。
ありがとぅございまーす。
参加者の方で、スタッフ同行される方は、早めにトピに書き込みお願いしまーす。










宮崎の地で、やばやばなトリートメントをはじめて、もうすぐ1か月ほどになりますが。


すでに、リピーターの方が多数でございまぅ。




やぱり、自分でしてて、なんですけど、ものっっすごぃ、すてきな手触りになるのですよ。。。




あのね、お客さまの髪の毛なんだけど、出来ればずっとナデナデしてたくなるくらぃwwwww



ただ、みなさま、トリートメントが必要な髪の毛ということゎ、健康でゎありませぬ。


そして、髪質や、損傷具合で、おひとりおひとり操作も過程も違ってまいります。





そのあたりも、一緒に見つめて参りますので。



一緒にやばやばわっしょいしますから!!!




みんな、ついてきなさぃよね!!!!







ってことで、それぞれのいくつかをご紹介いたしまーす(単に、たくさん溜めてしもてましたごめんなさぃ・・・)












まずは、Gさん。

前回、ストデジをされてます。


長いこと、カラーをされてなかったのですが、最近、少しだけトーンアップしてみたのです。



周りの方に、かなり評判がよかったみたいで!

わたしもうれしぃっス!

ただ、髪の毛は、ちょっとデリケート。。。


毛先がさすがに少し、ホワッとなってしまいがち。




ビフォー撮り忘れたのが残念ですが。。。



アフター

s-IMG_6091.jpg

s-IMG_6093.jpg


ちゅやっちゅやになりました!


最初の内は、2週間以内の再ヤバをお勧めしてますが、この感覚も、そのひとの状態みて提案させてもらてます。


Gさんは、2週間後くらぃで^^


カラーも気になってらっしゃったのでその時一緒にすることに。

てことで来月の10日、お待ちしてまーすw

2回目は、さらにやばぃので・・・お楽しみに(ぐふふ







おつぎは、ブログをみて、速攻、予約の電話をくれたYさんwww



ちょ~~~~ど、予約の隙間に入れて幸いでした(笑)

いつも、忙しそうなので。。。



伸ばしたいのですが、毛質と毛先の状態が、なかなかシビアな現状。

まだ、うちでは薬液の施術はさせてもらってないのですが、希望はパーマをかけたいとのこと。



わたしとしては、いまのところ、ストデジがお勧めなのですが。。。



もうすこし、愛情を注いでから、したいなーと思ってるところです。


ビフォー

s-IMG_5965.jpg

s-IMG_5967.jpg



アフター

かるくブローしてます。

毛先は伸ばしきらずに。

s-IMG_5971.jpg

s-IMG_5969.jpg



夏までに、もう少し、やばぃやばやばを投入させてもらいたいですね。


そののち、最高に可愛く、持っていきたいと思います。。。。!!

二人三脚でがばりましょう!!Yさんの「可愛い」のために!!!



でも、実際、1回目の施術でも、手触りはパネかったっす。

Yさんも、軽いのに、すごい!!っていってくれました^^



なるたけ、ゼロになる前に、会いに来てくださいねー!







おつぎは、まいどおなじみ、Nちゃん。




以前から、


サイドかりあげてみたり、ツートンしてみたり、あげく、黒くしたものを、再度、明るくしてみたりする、


ことごとく、Sっ気ムンムンのNちゃん。



あ、毛先はストレートもあたってます(笑)




びふぉ

s-IMG_6132.jpg

s-IMG_6131.jpg



やばい。。。やばやばwwww



正直、どこまで1回目くるかも、興味津々だったのゎ内緒・・・




アフター



・・・・


どんげねーーーーーー!!!!!


s-IMG_6143.jpg

s-IMG_6137.jpg



これゎ、自分でもびっくりしましたwwww




1回目でここまでツヤるとは思わず。




駄菓子菓子。

だがしかしですね、


わたしとおなじ、ブリーチ毛です。


そのなかでも、わたしとおなじ、上流階級のパツキンです。



なので、彼女は・・・・












1週間後にきてね(はぁと






wwwwwww



GW明けに、お待ちしておる。



彼女の髪も、ずーーっとなでなでしてたかったぁ。。。


チンチラなみですよ。。。










ということで、噂を聞いて、きてくださる方で、GW前から、だんだんご予約いただいておりまーす!








GW前後は、休日になる月曜日もあけますので、





お早目のご予約おまちしておりますっっ。







それと、、、、、


私事ですが、先週から、ちーと様子の悪かった、飼い猫の桃さん、



今日、夕方、なんとか病院つれてってきまして。




血液検査をしたところ。。。



やはり、2年前、悪くした、「腎不全」が濃厚でした。。。




BUN(尿素窒素)というのが、通常13くらいの数値が⇒176

Cre(クレアチニン)というのが、1前後の数値が⇒9.6


どちらも、腎不全、尿毒症に関わる数値です。




2年前は本当に、わたしが気付くのが遅かったせいもあり、本気で無理かも、と言われてました。



そこから、1週間入院し、奇跡的に生還。

5kgあった体重が2kg近くまで下がってからの復活。

そこから半年近く、点滴をしてもらい、そのあと2ねんほど、死にかける前より元気になってしまってたというwww




ただ、あのときは、不思議なもので、わたし、仕事お休み中だったんですよねー。


今回は、母も病み上がりですし、祖母もすこし体調がすぐれないのです。






どこで、線をひくことになるのか、いまはまだわかりません。




苦しい延命は、桃にとっても苦しいかもしれませんし、


自分のエゴ丸出しの行為だけはしたくないな・・・と思うものの。。。




まだ、わからんとよね。。。(揺







4月22日で、13歳になった桃。


1歳から、原因不明のアレルギーで、腎不全になるまでひと月に一度、ステロイド注射してた桃。



もうすこし、一緒にいてほしいと。


一緒にがんばろね!

s-IMG_6624.jpg

s-IMG_6627.jpg

スポンサーサイト

お勉強キノコ じぇにいけ講習 本編

おしらせ

4月のお休み

29(月)営業の、30(火)休みになりまーす。


5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!!
 (そのまんま)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051

お電話まってます^^







5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎


閉め切りましたぁー。
ありがとぅございまーす。
参加者の方で、スタッフ同行される方は、早めにトピに書き込みお願いしまーす。









なんか、書きたいこといぱぃなんスけどもね。。。


そろそろ、ほんとにいろいろ追い込まれてきてましてwwww



いっこずつ書いていきます。






すーーー(空気)















プライオリテーなんだからねっっっ!!!(得意毛)






てことで、


おにーのお店の上にある、トレーニングルームとやらに行きまして。



s-s-IMG_6230.jpg


・・・・ちっ。

なんか、手前に、ピースしてる地球外生命体が写ってしもた・・・





はじめは、じぇにさんのお話から。


こないだ、わたしもお会いした、身長5めーたーの、とらぉさんいわく、


カットは、「ミリ単位」で、変わるのだそうです。



わたし、今までそういう姿勢でカットに向き合ったことなぞ御座いませんでした。


んでも、この日、始まりにこの話を聞き、終わった直後の気持は、確かに、変わるんだって、実感できました。



言葉で言われたことが、講習を受けて、体感して帰れる講習って、いくつあるでしょうか。



最近知り合う美容師さんたちは、みんな、ここが特化してらっしゃると言いますか。。。



教えることに関して、


「どーやったら、うまくなるか?」



ってことを考えるのではなく、





「どーやったら、学びやすいか、理解しやすいか、吸収しやすいか」




ということを、年齢や、性別、性格をキチンと見つめて、考えてらっしゃるように思います。。





わたし、恥ずかしいですけど、本当に、基礎の基礎から、よくわからんのですね。


板状に、とか、オンザベース、とかいう、用語から、実はよーわかってません。


全部、雰囲気。。。。。




基礎練習というものがなく、

視覚だけできたものですから。




もちろん、自分で学ぶべきだったものを、今の今まで放置してきたのですけど(恥)




そんなわたしですが、





めっぽぅかっこつけたがり、見栄を張りたがります。


こういうときも、なんとか、最大限、いいとこ見せたいって「思っちゃいます。。。



まー、うまくいったためしはないんですけどね。






んでも、今回、宮崎からくるとき読んだ本で、




s-A4E1A4F3A4C9A4AFA4B5A4A4BDF7A5ABA5D0A1BC_C2D3.jpg



こんな本を読みましてwww


そんなかに、あったんですね。


まー、よーするに、自分を必要以上に大きく見せようとしないことって。



できないもんは、知らないもんは仕方ない!!!!



とは思っても、いつもはもう少し、繕おうとしてましたが。



この日は、板状も、オンザベースも、


「わかりまてん!!!」


と、激しく言えた自分がいました(開き直り)









いつも、散々足蹴にされているわたくしですが。


この日も、決してやさしくはありませんでしたが、



本来私の年齢で知ってなかったらありえないと思われることでも、スポンジのように吸収して、普通~~~~に、教えてくれました。





なんかですねー。。。



行って、良かったです(笑)


s-s-IMG_6233.jpg


s-s-IMG_6238.jpg




カットの工程も、わたし、長年の地震のなさから、やたら工程が多かったんです。


でも、結果が変わらなければ、巡りめぐっては、時間が短くなればお客さまの負担が減るわけです。当たり前やけど。




そんで、すぐに、宮崎に戻って仕事した瞬間から、使える技術なわけですね。

わたし今まで、特別カットが楽しいって思ったことなかったですけど、



ちょっと・・・・・・・



楽しくなりました^^(でもまだちょっと)



s-s-IMG_6241.jpg



最後は、みんなのカットをみてまわりました。






やぱり、上手なかたは歴然とちがうんですよね。



可愛いのです。




おきゃくさまの要望を的確にとらえ、提供できること。




わたしのような、脳内残念タイプの方は、そーいらっしゃらないかもしれないけど。。。



行って良かったです!!



ちょっと遠いけど、あと5回?だっけ。。。



絶対いきまーす。



次回は、自分の作業だけにいっぱぃいっぱぃならず、受講生のかたのお仕事も見れる余裕を持ちたいな・・・(多分むりやけど)



もとこママのカット、みたかった(涙)

講師のお二人から、

「なんで来たんですか・・・」


と、おっしゃられとったですwww



次回はいらしゃらなぃ言うてたのでほんとに残念。。。

いつか、お店にストーカーしに行こうかと目論んでます。。。(ニヤ)







学びたい人も、教えたい人も、きっと得るものの多か講習だとおもいます!





1回限りもOKなので、都合のつく日は、来ればいいとにーw






そんなこんなで、極限までお腹が鳴るのをこらえてからの懇親会。





荷物を置かせてもらってた、イケビのプレミアムプレハブに行ったら・・・
















s-s-IMG_6262.jpg




こわぃこわぃこわぃwwwwww




サンジもびっくりな本格的な包丁の、それでしたwww












てことであしたは懇親会編ー。



・・・・しかえししてやる。。。(呪













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。