

ママと宮崎グルメレポ again

4月22,23日は、連休になります!

よろしゅうおねがぃしまーす^^







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎


閉め切りましたぁー。
ありがとぅございまーす。
スタッフ同行される方は、早めにトピに書き込みお願いしまーす。










さて。

やっと・・・・・


2日目のお話ですwwwwww




このままいくと、あの永遠の名作、スラムダンクのように(全31巻で経過した時間はたった4ヶ月だけ)なれそうな気がしなぃでもないので、なんとか頑張ってまとめていきたいと思われます(やる気薄)




ホテルにとまるのも四苦八苦の2人。

しかも、コンビニ寄ったのに、わたし、肝心のものを買うのを忘れ、まさかの2往復。


ママ、御就寝www

だもんで、わたし、もー寝たの5時近くだった気がします。




チェックアウトは10時。



・・・・・・だいじょうぶかな・・・・












起きれたー!




s-IMG_5794.jpg


コーヒー飲みたいおもって。

宮崎では数少ないスタバへ。

まだ、数えるくらいしか行ったことないとですwwww

なんかでも、試飲出してくれたり、トッピングが、いーーっぱいサービスで置いてあって、なかなかよか感じでしたねぇ。

はちみつ美味しかった^^



さて。

二人でまったりFBしたところで。

グダグダツアーコンダクターかつらこ。

この日はボヤ~~ッと、綾にある酒泉の杜というところにいざなおうかと。

むかーーーーーーーーーし行った時、ワインの試飲があったとですよ。


あれが楽しかったので。




んで、ナビ起動するんですけども。


ママと一緒に格闘しながら。。。


・・・・・・

・・・・・・・・・・・


2人して、アイホンのナビひとつ御せないわけですね。。。。




何度となく、路肩に車をとめ、あーでもないこーでもない・・・








ほんと、着いた奇跡。



一通りくるっとまわって、やっと試飲コーナー発見。
s-IMG_5795.jpg


ワインだけじゃなくて、酒とか焼酎とかリキュールもありましたー。

山桃の美味しかったなー。買っちょけばよかったぁ(悔)



なめる程度でしたよ?w
s-IMG_5942.jpg




そして。。。。。。



眠い二人・・・・・




なんか、ここもサクッと終わりwwwwwww




(かつらこ、絶賛ハズした感情が溢れだす5秒前)





ママ「ちょ、ねむぃなぁー・・・車で寝よかぁ~~」







うううん。。。。




どうしようどうしよう。。。



どうせ寝るならあれですよね。


どっか、もっと心地いいところぢゃないと!!!




てことで、滞在時間30分くらいで市内にUターンwwww




途中、偶然、「ほんものセンター」を発見。



前日、あさみちゃんに、ここの「ドラゴンフルーツのシャーベット」が美味しいと聞いていたので、急きょ、寄り道。



これ~~~。

s-IMG_5809.jpg


ちなみに、「アイスクリーム」は、だめらしいですwww

かならず、「シャーベット」の方を食べてくださいとのこと。

食べ比べしたい気もしたけど、やぱ美味しいの食べたかったので大人しく従いましたw


なんか、味は形容しにくいとですけど、美味しかったでーすw

ドラゴンフルーツ、やぱ好きかもw

s-IMG_5806.jpg




ほんで、パパは食べ物で唯一「らっきょう」が嫌いらしいんですけど。


いっぱい売ってたから、嫌がらせに写メ送ってやろぅかとおもったんですけどやめときましたww


s-IMG_5799.jpg


んでんで、なんと、パパも食べれる「エシャロット」ちゅーのと、「らっきょ」って、


実は同じらしいよ!!!



見知らぬおばちゃまが教えてくれました。。。

s-IMG_5801.jpg




そうこうしてるうちに、どうも、ランチタイムが迫ってきております。


お目目も覚めてきました。


ママも、「やっぱ牛やな・・・」


っていうものですから、急きょ「ミヤチク」にコンタクト。



ランチのラストオーダーは2時とのこと。


かつらこ「いま、綾のほんものセンターにいるんですけど、そこまで2時までにいけますか???」




と、逆算的質問(花高田か)



店員さん「わ・・わかりません」


えー。


なんか、ギリギリいけんじゃね?って感じだったので、半ば無理やり予約して。



ブッ飛ばし・・・・・




たい気持ちを抑えて、チマチマナビ起動wwwwww




ほんと、2分前に到着wwwwあぶねかったぁ。。。




しかも、3時にはランチタイム終了の強制退場なので、すこし、駆け足。


はりきるママ。
はりきりすぎて、まえかけ上すぎたよね。。。

s-IMG_5811.jpg


レディースセットの、ロースでございます。
s-IMG_5816.jpg

ポタージュは、カリフラワーでした。
いつもくるたび、ちがうやつでてきますねー。(美味)
s-IMG_5813.jpg

シャッターチャンスは、のガさぬ!
s-IMG_5830.jpg

パンのベッドの上に、悠然と横たわる、肉。
わたしの焼き加減は、ミディアムをもう一声焼いたくらい。
s-IMG_5826.jpg

お野菜。
s-IMG_5827.jpg

ご飯は白御飯と、お肉の脂身を叩いて混ぜ込んだチャーハンが選べます。
s-IMG_5835.jpg
残った脂身のカリカリ入り醤油。お好みでかけてねーって。
s-IMG_5836.jpg

さっきのお肉のベッドは、最後、デザートでシュガーバタートーストに変身。
s-IMG_5839.jpg


もー、ぱんぱん。

s-IMG_5840.jpg

s-IMG_5844.jpg



御満足いただけたようでしたw





んで、まだ時間があるので、半分、わたしの行きたかったお花屋さん「アナーセン」へw


同じ一ッ葉で、絶対近いと思ったんですけど、、、、、


ここでもナビの冷たい仕打ちに、グルグルグルグルグルグルグルグルgヴルグ・・・・・・・・




やっと、ついたー。。。


ここですね、月曜日がお休みでして。。。

お客さまとかからも大絶賛のお店なので、一度来てみたかったのです。


すっごぃ素敵やったーすっごい素敵やったーすっごぃ素敵やったーww


ので、また今度、別で記事書かせてください!

s-IMG_5873.jpg

絵になる、ママ
s-IMG_5867.jpg





素敵な英国庭園を堪能し、フェイスブックでどうやら帰ってきてるらしい仙人に電話してみると、ビンゴでお店にいたので、ちょこっと空港に向かう前に寄る事に。


おったw
s-IMG_5877.jpg

ハイジ再び。
でも、後ろには、釜。
s-IMG_5885.jpg

んで、ママ、拘束される。
s-IMG_5889.jpg
s-IMG_5893.jpg


まーまーハナヘアーを堪能してもらい、せっかくなので、アイリータイムにも。



忙しそうでしたwww(悔)

s-IMG_5896.jpg

s-IMG_5900.jpg



んで、空港に。


一気に、お土産を買うママ。


ほんとに、潔いほど、道中なにも買わなかったママ。

意外にしっかりさんだったなー(わたしとか、ピーコとは大違い)

s-IMG_5903.jpg

s-IMG_5904.jpg


でも、なんだかんだでどんどん時間が迫ります。


この日はなぜか、すんごい、身体検査のとこに人だかり。。。


すんげー並んでる。。。・?!!!


やば。やばやば・・・




と、思ってたら、すんっっっっげーナチュラルに、















順番抜かしをするママ。


s-IMG_5906.jpg



もー、おかしいやらなんやらwww



さいごに、ヒョコッて、顔出して、バイバイしていったんです。




乗る前の、最後のラインを見た途端。。。。。












ぅ・・・ぅぇ・・・







s-IMG_5917.jpg



ママーーー(泣)


言うて、⇑ 送ったら、





引いてました。ドン引きでした。



ひどい母親ょね。。








そのあとも、なきやめなくって、お店に来て、しばらく逆ホームシックにwwwww






はー。





ママ。










きてくれて、ありがとぅでした。





あんね、あんね、









距離とか、遠いし、



普段も全くラインとかしないし、



不思議な関係なんだけど。




なぜかお互いよく近況知ってて(笑)



これからも、そんなやってくのかな。


やってけたらいいな。








魂レベルで。。。




大好きだよ^^







またね!








ママと宮崎グルメリポ 後編

4月22,23日は、連休になります!

よろしゅうおねがぃしまーす^^







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!!
 (筋トレの仕方・・・)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (教えてくれてありがとぅたかしちゃん!)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051

お電話まってます^^







5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎

おかげさまで、いったん締め切らせていただきまーす^^

・・・・あーーーー。。。。どきがむねむねする。。。









あい、続きでございまーす。


きのうゎ、相当長いと、各方面からおしかりを受けましたので。。。



。。。。。。。。





んー。。。




絶対きのうより長くなる自信がある・・・・




ので、アレん時は、続きますねwww








とりあえず、うちのお店を出まして。

まずは、東横インにチェックインです。


このひは、仙人もアイリータイムのグーフィーくんも講習で福岡だったのですが、


グーフィーママのあさみちゃんと、ママを会わせたいなー思ってたので、ダメモトで声掛けてみました。



あいりちゃんおるから、無理かなぁと思ってたんですが、なんと二人で来てくれる事に!



そんで、お店を探すんですけどもね。。。


わたしの独断で「イタリアン」がいいなーとおもってたんだけどね。。。












ことごとく休み(怒)






このまえのバーバラさんときは日曜日で、そんときもフラれまくったわけですが・・・










またかよっっっっ!!





なんだかんだで、でも、美味しくないものは食べたくないのです・・・



んで、芋のあるところ・・・



で、街中のミスドの斜め前の「ヴァンドターブル」に行ってきました。





この日は、なぜか、最初からとばしまくりのあいりちゃんwww



京都の時は懐いてくれるのに結構時間かかったっちゃけどなぁ。。ママの太陽効果かしら・・・

s-IMG_5766.jpg


ごっきげんww


結構頼んだなぁ。

サラダでしょー
s-IMG_5770.jpg

芋でしょー
今回、女子全員、芋争奪戦www
いもばんざーーーーーーい!
s-IMG_5771.jpg

ピザでしょー
s-IMG_5772.jpg

スパイシーチキン
ポテトが備付だったはずなんだけど、お店の人が気をきかせてくれて、煮物に。
・・・あたぃ、芋で良かったんだけどもね。。。
でも、すごぃ美味しかったそうです!
s-IMG_5773.jpg

んで、パスター
s-IMG_5774.jpg



さすがに苦しい。。。。。。


女3人、お仕事の話なんかしちゃったりして。


何気に、ママが真剣に美容を語ってるところを、客観的にみてるのが興味深かったス。

なんか、かっこよかったよー(上から)



そんなこんなで、あいりー限界ww

s-IMG_5776.jpg


講習行ってるパパから電話がきてたそうで、お土産は「バッグ」なんだって、嬉しそうにしゃべってましたw



そうそう、きのうは、そのパパの、ぐーふぃーくんのお店でカラーしてもらったんですけども。


s-IMG_6024.jpg




この日の話になったらね、

言うんですよ。彼がね、



「あさみを誘ってくれてありがとーございましたー」



ってね。



なんとなしね、わたしがパパ夫妻とグーフィー夫妻が似て思うのって、こゆとこなんですよー。



パパも、言うんです。

嫁が世話になったねー。


って。


まー、実際、わたしが楽しいばっかなんですけども、いつも。


なんか、そーゆーの、いいですよねー。



余談ですけど、わたし、フェイスブックとか、ブログで、殿方が、

「嫁がなんちゃらかんちゃら」

って、言うてるの、憧れるんですよねー。



最近のお気に入りは、世界一周ヒロシくんのつぶやきww


あのご夫婦は、ほんとに素敵(笑)


わたしもいつか、嫁がー・・・って言われてみたい。



















まー実際多分奇跡的に嫁になれたとしてもきっと無理なんですけどねなぜならばわたしがわたし自身でみずから発信しまくってしまうからね




いいのいいの。。。。。。。。。。




話が脱線しまくって一周してきちゃったぢゃないの!もぅ!




んで、あさみちゃんたちとバイバイして、毎度おなじみミサミサのお店「ノラ」へ。




うんそう。
















ここしか知らないの。






でも実際、すごく居心地がいいのですよー。


s-IMG_5777.jpg

おなかいっぱぃなのに、つきだしのネギそうめんが美味しいこと。。。




ここでもいろいろドラマがあったけど、大概長いので割愛。


しかし、ママはありとあらゆる焼酎をどんどん呑んでたけど、ケロっとしとったぁ。


ぱみゅぱみゅは歌ったけど、この日は他にもメンズなお客さまが多数おりまして・・・


断念。。。(ちっ)



きょにゅちゃんたちと合流したのち、最後は辛麺屋さんに。



ママったら、他の人の頼んだ9辛をペロリwwwww



s-IMG_5784.jpg

ドヤ顔wwww
s-IMG_5785.jpg



すっげー。。。w(孫敬)



お店はこんな雰囲気。
s-IMG_5940.jpg



4時近くで、さすがにフラフラでホテルに。
s-IMG_5788.jpg


システムがわからず、パジャマ(浴衣)がないない言うて、けっきょくパンツで寝る二人www(37歳ともうすぐ37歳)







ということで、ここで1日終了。。。。。








かきおわんねwwwwwwwwwww








あとね、だってね、すごい美味しいグルメがね、まだ待ってるとですよ。


だからねだからね、








つづくね。




