

やばやばトリートメントはじまりましたキノコ

お知らせ

痩せません・・・


・・・ぢゃなかった。

4月15,16,22,23日は、連休になります!

よよしくですー^^










ピーコをやっと、やっつけまして。


満を持して。








やばやばトリートメント!!!






やっと書きますねwww









といっても、誰もわたしの口から、小難しいお話しが聞けるとは思ってもおらんでしょうから、


ファジーに、心を込めて、ファンタスティックにご説明を。















やっばぃ感じにキレィになるとですよ。






あ、ザックリすぎた?




なんかですねー、たとえば、わたしの髪の毛のような、ブリーチしまくって毎日アイロンとかして熱あてまくってる髪って、、、


もーバッサバサでしょう。

普通にブローしたって、効かないから、アイロンすんだけど、これがまた負のループ。。。




んで、落ち着かせようと思うと、やはりしっとりするものつけないといけないのですけども。


ベタッとなってしもたり、モタッとしてしもたり・・・







だがしかし。







駄菓子菓子!!!!!





このやばやばトリートメントときたら。





軽いんです。


サラッサラなんです。



ツヤッツヤなんです。







軽さら・・・・軽艶!!!




おひとりおひとりの髪の毛の質、状態を鑑み、オーダーメイドで施術してまいるとです。



少々の技術と見極めも必要なトリートメントですが、


わたくし、小倉にて、このトリートメントの総本山にて、みっちりたたきこんでいただいて参りましたので!!




自信を持っておすすめいたします。





月美容室での第一号は、偶然にも、きょにゅぅTちゃん(笑)



なんやろ、この子とは、そぅいぅご縁なのでしょうか。。。。


偶然だったんだけども。


カルテ番号も、1番なのよねーwそぅいえば。


いつもありがとぅ^^





ビフォ撮り忘れなので、ちょっと前の写真をw



s-IMG_3515.jpg



だいーぶ前に、毛先ツートンのブリーチをしています。

その後も色を入れてみたり・・・w

そして、かなり厳しくチェック入るので、なかなかコッソリ切れません・・・


勝手に千切れるより、切った方がいいとに・・・
でも、やぱり、切りたくないのですよね・・・www


そゆ人のための、まさに救世主なわけです。

ばやばやトリートメンツゎ!!!




当日の、ワンシャン後。

毛先はカラーでトーンダウンしています。


s-IMG_5102.jpg


ピギー・・・wwww





でもねーでもねー・・・



ここからの・・・・



毛先はほとんど切ってません(ちょっと、ほんのちょっと飛び出てるの切ったの、バレたけど・・・)





ばばぁーーーーーん!!


s-IMG_5105.jpg



どどおーーーん!!


s-IMG_5108.jpg



ドウデスカーーー!!!(ドヤ顔)






Tちゃんからも、素で、

やばぁぁぁぁい!!



いただきましたw


s-IMG_5111.jpg

s-IMG_5109.jpg





もーね、この笑顔を見れることが・・・



やってるこっちが嬉しくなる、そんなトリートメントでございます。







病院に行って、体を治していく、というのとは少し違います。

髪に治癒力はありましぇんので。。。


なので、

ダメージ度が深刻な場合は、どぅしても、はじめのうちは、早めにまた補給をしていくことをお勧めなのです。



せっかく、やばやばなんですもん!!





宮崎では、まだ、こんなちっぽけな店ですが、



月美容室でしか、味わえません!!!





百聞は一見にしかず。





勇気を出して、是非おいでくださぃませー^^



全身全霊の「愛」で、あなたさまを綺麗にいたしまーす。








とりあえずウンチク長くなてしまったごめんなさぃなので、


きょうゎこの辺でっ。





そぅそぅ、お客さまに、もぎたてのセロリいただきました!!

s-IMG_4767.jpg



香りが、もーすごぴ!!



体重は全く、ビクともしませんが;:

がんばる・・・;:






あしたはおかさまの手術です。

ちょうど月曜日なので、病院で待機キノコになってまいりまーす。









チーム残念の旅 終章 

4月15(月)16(火)、22(月)23(火)は、

連休になりんす^^よろしくっすー☆





宮崎ではぢめての


やばやばトリートメント



もー、いままで出逢ったことのない トキメキ を、お届けします。。。ぐふ。



切るしかない!!て、言われても切りたくないかた、一度、月美容室で、⇑出逢ってみてくださーぃw




0985-41-0051








ぁいぁい。。。




やっと終われそうですよ。。。





なんかねー、これでもだいぶ、端折ってるのですよ・・・


だって、コイツときたら・・・


残念エピソード満載過ぎて・・・(むせび泣)




とりあえず、高速代を、行きで学習したよぅで、運転するのは私なのに、





「下道で帰ろゃ~~~♪」



と。


でもたぶん、みんな霧島行くのに高速は確かに使わない気がするので、ナビ起動して何とか必死に運転を・・・






・・・・・・・

・・・・・・・・・

ものの何分もしなぃうちに・・・・



s-IMG_5003.jpg



(怒髪天)




もー、この旅でね、いやというほど、コィツの面倒くささを堪能しましたですよ。


夜もね、呑み過ぎたらね、おんなじことを繰り返し繰り返し繰り返し、

泣きわめきながら訴えてくるんですよ。


眠いんですよこっちゎね。

でもね、これも、今回長い旅路で話をしていて気付いたんですけどもね、



コィツ、どんなに泥酔しても、どーも記憶、はっきり残ってるらしいのですよ。


だからなんか、適当なこと言って流したら、またいつのひか面倒くさいことになりそうやしね・・・



一生懸命、相手するぢゃないですか・・・



だからね・・・










眠いのはこっちぢゃ!!!!(憤怒)







といぅことで、帰り道、早々に寝堕ちした彼女を乗せ、1時間半ほど、ひたすら眠気と闘いながら運転しましてね。




もうすぐ市内ってところで、いきなり・・・








「・・・・・・・ぉしっこ!!!!」





とか、叫びながら、起きてきまして。




そんでも、宮崎の田舎道ですよ。



そうそうトイレとか見つからないでしょう。。。



コンビニないかなぁと走ってたら、

なんかトイレあったんですね。


んで止めたら・・・入れずwwww




まー、もうちょっと走ってたらコンビニくらぃあるやろーとか、思ってたら、



どんどん横で、キレだすピーコ。




「もーやばいて!!」

「この震動がアカン!!」



「どこでもいーから止めろやぁぁぁ!!」




そゆとき、信号は、赤。



横に、なんか、よーわからん、中華屋さんみたいなお店が。。。。





「・・・・・もーどこでもいいねん!!!!そこ入ってや!!なんで入らへんのやぁぁぁ入れやぁぁ!!」



ほんとに、本気でキレとるわ(ビックリ)


起きて、ものの何分ですょ???




中華料理屋に、トイレだけ借りに行くとか、ツレのわたしのほうが恥ずかしいわ!!!



で、ほんの100メートルくらぃ走ったら、ファミマ発見。



コヤツがトイレに行ってる間、本気で、置いて行こうと思いました。

















殺意って、結構、簡単に生れ出る感情なのですね。。。







お土産は、なにを勧めたらいいかわかんなかったんですけど、ルート的にうちのお店に近かったので、お客さまのYちゃん家の酒屋さんが入ってる、「杉尾青果」さんに連れて行きました。


ここに売ってるものは本当に新鮮で安くて美味しいですねー。


宮崎のブランド金柑、「たまたま」、ピーコお気に入りのよぅでした。




自分のために酒を買うぴーこ。

宅急便を頼んだのですが、Yちゃんのお母様、ほんとに優しくて、ジュースくれたり、ピコん家に届いた荷物の中には地鶏がサービスで入っていたそぅです。


ありがとぅございましたーー!!

s-IMG_5007.jpg


月美容室inピコ
s-IMG_5010.jpg


髪切ってーて言いながら、漫画を読む。。。


コイツわ本当に美容師なんだろぅか。。。

s-IMG_5015.jpg

s-IMG_5022.jpg

一切、喋らず。


でも、、、、、、



肌奇麗なんよねぇー。。。肌だけゎ。。。。。。(羨





このあと、ハナヘアーにも、行ったことないとのことで。

仙人に電話したら、ちょうど出るところだったみたぃなので、少し待ってもらって案内しました。

s-IMG_5120.jpg

ハイジのつもりらしい。

s-IMG_5125.jpg

これは、つぃ乗りたくなるのですょねww

s-IMG_5124.jpg

s-IMG_5123.jpg



仙人、お邪魔しましたwww




で、お昼抜いての夜ご飯。



魚はもぅいいと。


肉が食いたいと。


酒飲むとすると、ミヤチクは交通の便が悪いし・・・





街中で、一度行ったことのある、鉄板焼の「つむぎ」さんに。


s-IMG_5026.jpg


とりあえず、スパークリングワインから。




もー・・・


ガバガバ飲みます。ピーコ。


s-IMG_5131.jpg



お通しからのー

s-IMG_5028.jpg

ピコの頼んだ、しゅとう(やたけ?)とクリームチーズ。

s-IMG_5029.jpg

野菜の鉄板焼盛り合わせ。ぅまい。ぅますぎる。

s-IMG_5030.jpg


アボカドの天ぷら

s-IMG_5044.jpg


なんか、大人気のアテらしい。

s-IMG_5046.jpg
s-IMG_5045.jpg
s-IMG_5047.jpg

美味しかったww確かにw


ご飯とお味噌汁も。

s-IMG_5049.jpg



んで、肉。

s-IMG_5027.jpg

まず、表面をカリッカリに。

s-IMG_5032.jpg


s-IMG_5035.jpg

そのあと、ここ、下が七輪になってるらしく、その赤外線効果で、なかまで熱を通すのだそうです。

レアなんだけど、温かく、しかも、血の滴らない、極上レアの出来上がり。(うんちく万歳ww)

s-IMG_5036.jpg

s-IMG_5040.jpg

塩と、にんにくチップと、わさびと、出汁醤油。

s-IMG_5038.jpg


美味しいに決まってるけどwwwwほんとに、わさび、甘かった!!(うんちくwww)


そして、焙り宮崎牛の握り。

s-IMG_5043.jpg



鮨にぎれるんですよ。




ここで、酔っぱらって暴走しはじめたピコが、どれだけ自分が




「将太の寿司」




を、好きかと、くだをまき始めたんですよ。

imagesCAYLXH7M.jpg



そしたらね、そしたらね、なんとね、ちょとミラクルやったんだけど、


お肉焼いてくれたり寿司握ってくれた、河野さんてかた・・・






この、将太の寿司のモデルになったお寿司屋さんで働いてたそうなんですwwwww






もー、ここで、ピコのテンションMAXwwwww




もー、ほんと、、、










ばかwwwwwwwww



s-IMG_5048.jpg



御満悦のよぅで、良かった良かった。

s-IMG_5150.jpg







もーたぃがい長くなったので。




あんま書くのもアレなんだけど。






あのね。




陸の孤島なんて言われてる宮崎です。



そんな、ここに。







会いに来てくれて、ありがとぅ。





やっぱり、自分が行くのとはね、ちょっと違ってね。




感動してます。




一生懸命、旦那様孝行して、また、来てよ。



s-IMG_5058.jpg





ピーコありがとぅ!


















でもね。

でもね。うっとおしいから、次の日泣きながら電話してきたりしないで?

続、チーム残念の旅

4月15(月)16(火)、22(月)23(火)は連休になりますー。

よろしくですっっ!



月美容室、このたび、宮崎初の





やばやばトリートメント



はぢめましたー!




詳しくはまたブログにてご報告しまーす^^


せっかちなかたは、直接お問い合わせくださぃませムフフフ。


0985-41-0051









さー、きょうで書ききれるかなwww




ここ最近、こんなにひとと四六時中いたのって、なかったのですけども。




なんでしょうねー。

100パーセント、気を使わなかったですゎー。

これも、ある意味すごぃことやなぁと。





でもさ、ピコ。。。


あたしお姉さんやし、旦那もいないけどさ。

ところどころさ、















財布出すふりくらぃはしなさいよ!!!(怒)










なんか、仙人の気持ちがちょっとだけわかりました・・・


いつもたかって、ごめんなさぃwwwww



まー、ケタも違うけどwww





小さい話ですwww(笑)






てことでさくらさくら温泉。


どろパックで有名ですねー。




しかしながら、わたくしただいま、絶賛皮膚崩壊中。。。

ぬってみたところ、刺激が多少ありまして。




あんまり長くはやめときました。



また、よぅなったら来たいな。。。


s-IMG_4856.jpg



お部屋は別館の洋室タイプ。


s-IMG_4877.jpg


ウェルカムな感じ。

おまんじゅうも!!ふぉ~~。



とりあえずお部屋で荷ほどきをしつつ、近くのコンビニは9時で閉まるとの事でwww


さきに買い出しに行って、温泉に行こうと。




いちいち、アイホンのナビ起動。然る後、迷うという。。。






もーーーー!!!(怒)


s-IMG_4863.jpg


かなり年季が入っておりますw

s-IMG_4859.jpg

常に口あいちょ。さすがマンボゥ。



s-IMG_4876.jpg

s-IMG_4871.jpg

道中、絶えず美しかー。





無駄に酒を買い、お菓子を買い、浴衣に着替えて温泉へ。


外に一回でないといけないので、ちょと寒かった。


ピーコの浴衣がやけにつんつるてんwww

意外と背が高いのねぇ。


s-IMG_4882.jpg


このピーコ、お気に入り。


可愛い可愛いというと・・・・



s-IMG_4883.jpg

s-IMG_4886.jpg


照れたりします・・・・(爆)



おもろぃよ。今度やってみてwww





s-IMG_4887.jpg

すぴん。



からの、お食事。



s-IMG_4890.jpg



二人とも、そんなに生モノは得意じゃないようで(味覚の系統も似てるもよう・・・)

豚と地鶏のしゃぶしゃぶ鍋にしますた。


s-IMG_4891.jpg



s-IMG_4892.jpg



最初、ピコが鍋に食材を入れ始めてんですけどね。


(こゆとき、してくれるひとがいたら動かない私)


けどね・・・







s-IMG_4893.jpg



ボロッボロ落すし!!入れ方が美しくなーーーーい!!(激怒)




もー、食材鷲掴み状態ですよ!!


そんな野蛮な行動しながら、














「あたし、鍋作るの、ちょっとうまぃよ?」



とか、ドヤ顔で言うから、本気でシバクかと思いましたが震える拳をギュッと抱え込み、耐えたわたし。。。




s-IMG_4895.jpg




豚肉最高!




ここでも、おもてなしですねー。

s-IMG_4897.jpg



みなさんほんとに感じの良いかたたちばかりでした。


s-IMG_4898.jpg



最後の〆の雑炊は入りそうになかったのですが、


そう告げたら、、、

s-IMG_4899.jpg




おにぎりにしてくださぃました!




お部屋に帰る時もお外を通るので、月明かりの桜を堪能。


s-IMG_4903.jpg



ほんと、晴れてよかったなーw





食後はリビングでちょっと呑んでみたり。


キチガイになるほど喋ったなー。。。w

s-IMG_4910.jpg



もっと悩殺ショットあるけど、通報されたらいけないので自粛しときますね。



わたしが甘いのしか呑めないので・・・


s-IMG_4911.jpg


こちら。


美味しかったw



メガネフェチのぴーこ。

でも、ほんとにわたしのメガネ顔はブサイクなのですけどもね・・・


s-IMG_4916.jpg



「うんブサイクやなぁwww」


とか上から言うなや!!(怒)




そんで、次の日がんばって起きまして、朝風呂。


ふたりとも長湯できないタイプで、なんで温泉きたかなとか途中から思い始める・・・

s-IMG_4919.jpg













ぴーこが来たいて言ったっちゃけどね!!!(怒)




始終、めんどくさぃとかのたまぃやがった・・・(殺






そんでも、以前話してた、うさんくさい美容液、、、、電子のなんちゃらかんちゃらを、

試しにしてくれましたw

s-IMG_4926.jpg




顔に触るタッチがねー、ものっすごぃ優しかったですわ。




なんで、他で活かせんとかね・・・・;







みてこの、


ドヤ顔wwwwwww

s-IMG_4923.jpg




まー、しかし、電子、意外に、ものすごく凄かった!!!



ほんとに顔半分して、違いがありましたよおお。



ちと、興味津々www



とってみよぅかなと思ってます。。。







そして、普段朝ごはん食べないくせに、



バイキングで、取り過ぎ。。。


s-IMG_4928.jpg





ピーコ、お味噌汁お変わりしてたしねwww



おなかいっぱぃで、帰る前に霧島神宮に寄ってお参り。



s-IMG_4929.jpg



立派な山桜。


s-IMG_4937.jpg

s-IMG_4939.jpg


到着。

s-IMG_4950.jpg



ここでも、近づくにつれ照れ出すピーコ。


s-IMG_4951.jpg
s-IMG_4952.jpg
s-IMG_4953.jpg
s-IMG_4954.jpg


あ、もぅいい?


s-IMG_4964.jpg
s-IMG_4977.jpg




ながながとお祈りさせてもらって・・・



恒例のおみくじ。





こんどこそ、こんどこそ、だいきち!!






s-IMG_4980.jpg


なんか、可愛らしい。



。。。。。。


。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



s-IMG_4983.jpg




木枯らし  とか

ひとり  とか

孤独  とか

泣く  とか









書かないでくれる!!???(切




今年は、なにがあっても大吉くれなぃらしい・・・




ある意味すごい・・・w




霧島ならではの、幕末のお写真。


何気に、すごいメンバー!!


s-IMG_4985.jpg

s-IMG_4986.jpg


帰るみちみち、ピコがどぅしても、



「中南米雑貨」



がきになるというので、カフェに。

s-IMG_4989.jpg


s-IMG_4990.jpg


あ、ガネーシャー

s-IMG_4993.jpg

s-IMG_4994.jpg


この二人は、ついお持ち帰りしてしまいました(笑)



s-IMG_4995.jpg




そして、帰路へ。。。








終わらんかった・・・(ちっ)












チーム残念発足。 ピーコが宮崎にやってきた。

4月22日(月)23日(火)は講習のためお休みしますー。

よろしくおねがぃします☆






きがつけば、えらぃなこと書いていませんでした。。。。。


誰か月に変わってお仕置きしてくださぃ(どM








とりまえず、今週は、大阪から、歩く自爆娘、ピーコちゃんがはるばる大阪から来てくれまして。



あ、ピコのブログ読まれた方は、ほとんど内容一緒なのでつまんなぃかもですwww




ピコブログ







一生懸命、接待させていただきました!



もぅ、ほとんど、残念の連発でしたょ・・・。




なんか、今回、コィツと長い時間を共にして、骨に刻んだ名言があるんですよ・・・




なにかってーとね・・・






















人のふり見てわがふり直せ!!!!!!!!!









きつけよ・・・






とりあえず、お仕事終わってから、わたくし合流しまして。



s-IMG_4782.jpg

仙人はすでにベロンベロンでした・・・

s-IMG_4778.jpg

すごぃタイツ。猫と金魚。

s-IMG_4779.jpg



この旅では、ほんとにお世話になりましたw

みさみさのお店、ほんとぅに居心地良くて最高!!!


街の中の、「NORA]ってガールズバーです。


s-IMG_5137.jpg




s-IMG_5050.jpg


2回行ったのwww

s-IMG_5051.jpg

s-IMG_5054.jpg


みさみさありがとぅ!!

すぐまた、いきまーすww今度は泣かさないでねwww





雑炊のお通で梅茶漬け。

s-IMG_4786.jpg






そして、眠い気持ちを押し殺して、まず電気屋さんに。


s-IMG_4787.jpg

s-IMG_4788.jpg

まー、わたしも大概、買い物下手くそですが。。。


自分を見てるかのようなね・・・・


いちいち無駄だらけwwwww




s-t02200220_0640064012476555708.jpg



最後は、面倒くさくなったので、マッサージチェアにあたってました・・・




んで、やーーっと、何とか買い物も終わり、


お客さまのFさんに教えてもらった、霧島の方にあるお蕎麦屋さんに電話をして、開店と閉店時間を確認して出発。





アイホンのナビ起動したら、言うルートが、どうも高速使うらしい。



他を選択できようはずもなく、大人しく高速に乗るわたしwww





そのちょっと前に、一つ場有料道路にも乗ったんでしね。200円か250円でしたっけ。




それと、高速を勘違いしたようで、高速降りるとき、ピーコが払う!って言ってくれてねー。



1000円越してたんですけどねーwww


ありがとw


帰りは、きっぱり

「した道で帰ろう!」言われました。





なんとかおっかなびっくり近くまで来たので、もう一度蕎麦屋に電話したところ・・・









「蕎麦終わりましたー」









さ・・・さすがチーム残念・・・





うっそー・・・





どうしよぅ・・・


と、思いながら、しょうがないので、その近くにありそうな高千穂牧場に、急きょ変更。



そしたら、行く途中に何軒かお蕎麦屋さんが。




なんとなし、看板に惹かれて、一軒とつげきしてみることに。




s-t02200165_0800060012476578249.jpg


突然にもかかわらず、手厚くもてなしていただきました!


s-IMG_4793.jpg


平屋の日本家屋を改装した店内。


お庭も、奇麗でした。


s-IMG_4796.jpg

s-IMG_4797.jpg

今月まではお雛様もいるのかな。素敵でした。


s-IMG_4800.jpg

じゃじゃん

s-IMG_4803.jpg

今年初のタラの芽~~~~~~。めぇぇ~~~~おいしいいいい~~~!



s-IMG_4806.jpg


つるべさんが来たらしい!


s-IMG_4812.jpg



このこが産んだのかな、卵が売ってました。


あ、雄鶏かwwwこのこw




思いがけず、素敵な出会いでしたーw



また行きたいです^^




そんでおなかいぱぃからの高千穂牧場。


s-t02200165_0800060012476600538.jpg


もーね、久しぶりにきましたが・・・




サクラの季節ビンゴでした!


s-IMG_4820.jpg


高千穂の峰もすっきりお目見えしてくれてました^^


s-IMG_4822.jpg


s-3424_360181090759870_591500191_n.jpg


ちょと寒かったけど、グルっと回って、ソフトクリーム食べましたw


s-482695_360183200759659_197515269_n.jpg


s-IMG_4838.jpg


濃厚で濃厚で濃厚な美味しいソフトクリームでしたぁ。幸せ。






そして、もー刻々と夕方が迫ってきます。


お宿が・・・なかなか見つからずwww



3,4件かけて、なんとか見つかりまして。



ナビ設定して、ゴーー!



もー、道中、ずっと桜が綺麗で綺麗で。




そのたんび、車止めて写真撮ってました(笑)


s-IMG_4851.jpg




そんで、すっげー加工してくれて、なんか、良い写真をピーコがくれましてん。




s-599389_360182854093027_652633300_n.jpg



どですかwwww


なんか、可愛くない??www(自画自賛)




お見合い写真にしよぅかな・・・







移動中は、つねに、熱唱。



s-t02200165_0800060012476587148.jpg



拳・・・なんで拳、、・・・自分・・・








そんなこんなで、



お宿は、どろパックで有名な「さくらさくら温泉」








まだもぅちょっとつづくので。。。

終わっときます(笑)






まーそんな読みたい内容でもないと思われますがwww(チーム残念)

またあしたー(多分)






ツブヤキノコ こころ

おしらせ


3月25(月)26(火)は、連休になります。

よろしくおねまぃしまーーす☆









最近、お天気が不安定ですね~~~。




はるは、ただでさえ、なんか、花に酔うと言いますか、


いろんなバランスが、フワフワしてきますし、実はあんまり得意くないのですけど。。。




今年は、どーも、不安定ながらも、ワクワクする気持ちが止まりません。




嬉しいなw



また、来月、さ来月と、新しい出逢いに恵まれそうなのです。


心待ちなのです。





が。



今月、うっかりしっかり、車検とか、色々、忘れてました・・・



本当は、お財布買いたかったんだけどなぁぁ・・・



もちろん、みゅうみゅうとかしゃねるとか、可愛いけど可愛いケド、まだ、いまのわたしの身の丈には会わないお値段なので・・・



今回はヴィヴィアンのエナメルピンクのやつ狙ってんですけども。


今年はピンクなのですょ。、。。。。ふふふ





でも、とりまえず我慢><










ここ最近、いろいろ考えてまして。





「ふっ」と、宮部みゆきさんの小説が頭に浮かんできました。




「ぼんくら」っていう時代小説なんだけど。


内容の説明

『江戸で展開する長編時代ミステリーの代表作江戸・深川の平和な長屋でひとり、またひとり、と店子に不幸が襲いかかる。連続する怪事件に潜む陰謀に、同心・井筒平四郎が仲間の岡っ引きとともに立ち向かう。 」



長屋って、今のアパートみたいなもんなんですかね。

んで、普通に住んでる人もいれば、今で言う店舗付き住居って感じで商売してる人もいて。


そこに、いーかんじの恰幅のいいおばちゃんの未亡人のお徳さんってひとがいるんです。


面倒見がよくて、姉御肌で。


んで、いろいろ事件が起きたり、人間模様がいろいろ交錯していくんだけど、


主人公の同心の井筒の旦那が、どこかのくだりで、お徳さんの事を


「お徳は、鉄瓶長屋の心だ」



って言ったんです。











一応これは江戸時代のミステリーなので、殺人事件とか、人間の嫌な部分の話とかあって。


お徳さんは人情肌でお世話やきの、気のいい煮売り屋のおかみさんなんです。



感情で生きてる。


その存在を、そういうふうに捉まえて、「心」と位置づける素敵さ。










いろんなひとがいます。


あたまのいいひと。


つめたいけど、めんどうみのいいひと。


やさしいけど、あきっぽいひと。


つねにひらめくひと。


ひきこもるけど天才のひと。




いいだしたら書ききれないですね。



なりたい自分がいたり、人を羨んだり嫉妬したりして、苦しい自分もいます。


しょうじき、泣かんとやってられんときもあったり。




だけど、わたしもいつか、どこかの心になれたらいいと、思いました。


同時に、誰かを、心と言えたらいいなとも。








いまはまだなにももっていないけど、




このさき、なにかしら出会いがあって、どこかに属することになれたときに。




家庭か、会社か、はたまたグループホームになるかwwww





それわわかんないけど。





心は、育てられると思います。






まだまだ経験不足ですけども。







いろいろ、生みだしたり、計算したり、計画したり、逆さんしたりするの苦手ですが。





自分の得意な場所で、自分にできる精一杯を、もっと考えていきたいなぁと思います。






































これは、ほんとに私情なのですが。

女の大半は、争い事って、得意ではないとおもうのです。
わたしが特にヘタレなだけかもしれんけど・・・・;
時として、守るべきひとがいる場合、ひとはひとのために戦えます。
でも、日常に常に存在しているのは、少し切ないです。
自分自身のことではなくても。
みなきゃいいんだろぅけどもですね・・・

インターネットのおかげで、ほんとに、こんな田舎でもたくさんのひとに出会えるようになりました。
だから、わたしこの世界が大好きです。
物理的に、果てしなく離れた距離を、一瞬でつないでくれる、
そんな簡単な世界だからこそ、
ひとりひとり、お互いを尊重して、発信する重さを感じて、多くの目に触れる重さを、もっと考えていけたらいいなと思いましたです。

じぶんへの、いましめでございます。





