

読書ノキノコ おおかみこどもの雨と雪 細田守

お知らせ
2月18(月)19(火)と25(月)26(火)は、
講習のためお休みになります。
よろしくおねがぃします^^




facebook の⇒ かつらこ
いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ頂けると嬉しいです!!


鼻水がとまりまちぇん・・・
でも、花粉症じゃないと思いたい・・・
今週はひたすらヒーリングしてHP回復に努めます・・・

いつもきてくれてありがとぅです!
今週は本ネタが多かったら・・・
すんませんww
でも、押してくれると、喜び舞ぅ!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









きのうは、行こうと思っていた病院が火曜日なのにまさかの定休日!!!!www



なんか、宮崎の皮膚科口コミランキングの、3番目の病院だったのですが。




そこで、どうしようかと思ったら、2番目のとこを、お客さまの何人かからお勧めいただいていたので、



ちょと遠いけど行ってきました。



専門科の病院の口コミのいいとこって、絶対待つ!とわかってるので。



本は一応3冊持参wwww



今回は小説を1冊読み切りました。いい時間でした・・・、。



そして、この病院は、ちょっと好きみたい。


先生も、看護師さんも。空気も。



とりあえず、通おうと思います。よくなったらまたご報告しまーす!








その時読んだ本がコレ。




おおかみこどもの雨と雪  細田 守





s-IMG_3006.jpg





たまたま、こないだツタヤ行った時、アニメのDVDが、店頭にディスプレイされてまして。



なんか、ずーっと、アンテナが向いてなかったんですけども。。。

久しぶりにひっかかりまして。

んで、そのまま文庫のとこに行ったら、また目にとまったので(笑)




ここ最近、小説を、買っても買っても読めなくて。



なんか、まー無理して読むものじゃないわけですが。



本来、大好きだったのにな~とおもいながら。




なかなか、実生活がハジけてたのもあるとわおもうんですけどもwww






体にも、いろいろしわ寄せもきてますし、


ちゃんと、「わたし」のバランス考えないとなぁと思いまして。






積読本は、多々あれど。




まずこれを手に取ったわけです。






どんな話かというと。



「好きになった人が、おおかみおとこだった」






そうでして。




あまり先入観なく読み始めたんですけど。


病院の待ち合いで、何度か危険な状態にwwwww(涙)





ファンタジーなんですが、割と辛めの設定といいますか、現実的なところもあって。




だけど、すごく、読んでてずーっと映像が頭の中をロードしてたので、さすがだな~と思いました。


もともと、アニメーターから、演出に転向された経歴をお持ちらしいです。


これは、初の、映画原作のための小説ということです。



読みやすかったですとても。





そして、この作者さん、男の人なんですが。



主人公の女の人が恋に落ちた時の描写が、とても嬉しかったというか。




男の人でも、そういう状況になったりするのかなーとか。




なんか、ひさしぶりに人間の感情を取り戻したかのようなねwwww




ありがたい1冊になりました。





アニメも見てみようかなぁ。











作中に、主人公の花が、おおかみおとこの彼にご飯を作ってあげるシーンがあるんですね。




万事、子供の頃から、「食べ物」の絡むシーンに異常に執着するワタクシなんですが(笑)






今回も、そこが、もー大好きで。




カレ(オオカミ)だから、ネギとかタマネギ食べない方がいいんです。


犬猫は、中毒起こしますからね(笑)





そこを工夫して、作るわけです。花さん。






あぁ、いいなぁー。


って、思いました。








料理って、やっぱり、そうやって作る時が一番楽しいですよね。




これが好きだよなぁ、



もっと美味しく作ったげたぃなぁ、





あの気持ちは、美味しいものを食べるのとおんなじくらぃ、


嬉しくて楽しい時間ですね。









・・・・・・・・久しく味わってねぇなぁ・・・・・・・・・・











あ・・・・憐れまないで結構!!!なんとかやってますんで自分!!!











美味しい描写のファンタジーといったら、やっぱり「上橋菜穂子」さん。




作中に出てくる、架空の料理のレシピ本まで出たんですから、世の中にわたしのような人がいっぱぃいたんだなぁwwwって思いましたよ。



s-IMG_3009.jpg








まーそんなわけで、ちょっと小説にもはずみがつきました。




やっぱり、わたしには必要な栄養のようです。




お仕事に直接かかわる本や、自己啓発の本と並行して、



積極的に、また読んで行けたらいいなぁと思います!





宮部さんのも買ったきり読んでなかったし・・・・





s-IMG_3008.jpg


でもこれねー。。。


題材が重そうでねー。。。がんばろ。



s-IMG_3007.jpg


昨日の衝動買い。



地味~~~~~~~~~に、二宮君が好きなのです。


彼が映画に出るとなると、つい読んでしまぅ。


そして、耐えられなくて、たいがい、見ないwwww


「青い炎」とか、絶対ムリと思った・・・








あとは、あれなんですよねー。



DVDとか見ようと思っても、てれびがないからですねー。



いろいろ環境も整えたいところですねー。









よし!


がんばろ!






ではまたー。




カピバラを押していただくと、嬉しいかぴー。。。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
