

ツブヤキノコ お勉強の読書

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。

1月30日(水)は、
午前10時からの開店になります。


facebook の⇒ かつらこ
いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ頂けると嬉しいです!!


大阪在住オデブ担当P子さんが変なもの勧めてきて、
まんまとハマってしまってブログ書くのが遅れてしまいました・・

ピーピングライフ

ッて言うの知ってます?

和歌山在住のヲタっぽいTさんのお勧め、
載せておきますね。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










日々、時間というものはあっというまに過ぎるものですねぇ・・・。





苦しい時間はなかなか去ってくれないのに・・・(笑)






本を、たっっくさん読みたいなと思いまして。



速読も習得したくて。


s-IMG_1913.jpg


こんなん買ってみたんですけども。










読めてません・・・






そして、読みきらずに次の本に手を出す・・・wwwwwww







s-IMG_1912.jpg


どちらも、勉強するための勉強ってかんじですね。










薄々かんじていたのですけど。





わたし、ほんとぅはどんくさぃんぢゃないかって・・・




ちょっとだけ、ちょっとだけひと様よりトロぃんぢゃないかって・・・





まー読書ひとつとっても、まともに進まないあたり・・・ねぇ。







これが小説なら、というか、興味全開だと、あっという間なんですけどもwww




ただ、ほんとうにどちらも、面白いと思えます。(ここ重要)



面白いのだけれど、難しいんです(笑)




そして、やはりこの集中力の続かなさがいけませんね。





脳みそがちゅわんちゅわんと、あっちこっちに飛ぶのですよね。




とりあえず、今日と明日でこの2冊は読むぞ!!

s-IMG_1915.jpg



なんというか、楽しく勉強できるようになりたいんです。



そして、素敵なひとたちの話を聴くときに、すこしでも多くの事を理解できる自分になりたいのです。


パソコンが手元にあって、瞬時にググりながら聴ければいいのですけども。



そういう状況ばかりじゃないとおもうし。




この2冊は、そのための方法のお勉強ですかねー。











知識って。



やっぱり、人を豊かにするとおもいます。



豊かなひとになりたいです。



年をとって、

目の下のクマが立ち去らなくなってしまったり、

笑うと終点まで皺が伸びて行ってしまう目元になったり、

胸よりお腹が出てきてしまったり、

そもそも低い身長がますます縮んだとしても。





きっとこの知識というものは、年を重ねるにつれ、

努力したならば、わたしの隙間からわたしを輝かせてくれるものになりうるのではないかと。




期待しているのです。




まだおばかさんですけども。







ということで、きょうはちょっと短いですけども・・・



堪忍どすー。







あ、そういえば今日きてくださった初来店の美人姉妹のUさんとSさん。


ブログのスタイルを見て来てくださったと聞いて、すっごぃ嬉しかったです!!




恥ずかしいとのことで、まだ撮影は許可おりませなんだがwww



そのうちよろしくですっ☆


ありがとぅござぃましたあ~^^





でわまた明日です。









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
