

日高桂より1年の愛をこめて

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



今年さいごのブログです。
ひょんなことからランキングに参加させていただいて、
みなさまの応援が数字でもってみせていただけました。
ものすごく感謝のきもちでいっぱいです。

来年は少し肩の力を抜いて、
よりクリアに自分の気持ちを表現していけたらいいなと思います。

ランキングは下がってしまったとしても、
皆様に素直に楽しいか楽しくないかといぅご判断で、
これからも見守っていただければ幸いです。

1年間読んで頂きありがとぅございましたそして。

来年もよろしくです^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12月31日。おおみそかですね。














うっそー?







って気分です。








今年1年を振り返って。



・・・つーか。





5月からの記憶しか、鮮明に思い浮かばないのですがwwwww




きのうKちゃんやTちゃんにもおなじこと言われたしなー(笑)






それくらい激変したんですもんね。わたしの中も、外も。





岡本仙人が授けてくれた、宮崎での出会い。


そこから始まった、全国的な出会い。




これまで幾度となく吐きだしてきたので(笑)

細かいことはもぅ割愛しますけども。




出会えて、もっと会いたくて、会いたくて、会いたくて、動いた1年でした。





年女である辰年も今日まで。


本当に、がむしゃらに昇ったなー(笑)




来年は蛇ですね。


今年1年のがむしゃらな突っ走りで得たものを、


ゆるやかに、しなやかに、自分の中に芽吹かせたいと思います。

そして、金銭感覚(数字)に、もっと強くならねば・・・(苦)










人と人の関わり。




きょう、さっきひとりで父のお墓参りに行ってきました。


いつでも行けるように、車にはマィ線香が積んでるんですけどねww

ここんとこずっと行けてなかったー。

ほんっと怒涛の半年でした。



しっかり、拝んで来て。


1にも2にも、仕事のことばっかwww



勉強してほしがってた父。



とことんバランスの悪い人間だったとおもう。私の父。



気がつけば、共通点がいっぱぃ・・・w




父は、楽しかっただろうと思う。人生。



最後は病気で苦しんだけれど。


最後の置き土産で、わたしはたばこをやめれましたけどもね(笑)



肺の病気はですね、本当に最後苦しいです。


いま、心当たりのあるひと、ご自愛くださいね。





父は楽しんだけれど、1人で楽しがってたんですよねー・・・ww



もちろん仕事では生徒さんにも慕われていたと思いますが。


そこにわ、あまり生産性がなかったようにおもいます。



わたしも、わたしが楽しければ。という気持ちが強かった。






でも、今年、少し・・・・変わったと思う。




付き合ってる人がいても、結婚してても、基本ひとりで行動するしかなかったことが多く、それにも慣れっこになっておりました。



でもほんとにひとりになってから、沢山の人に出会い、さみしさを覚えました。



そしてきょう、さみしいから、いいんだなーって思いました。



ひとと一緒にいたいです。




人恋しいのって、嬉しいもんだなぁと思いました。




そして、人と一緒に幸せでいたいとおもったら、




自己満足にじぶんだけ楽しい仕事をしていたらいけないのだなと。




教えてもらいました。






あと2段階くらい、目標をクリアできたら、


つぎはまた、新しいことへ挑戦したいと思います。






今年しりあっていただいたすべてのかたに、ひだかかつらより、


心からの感謝の意を込めて、












ありがとぅございました!













とりわけ、わたしの成長にかかわっていただいたお二人。





ぜにまるさん。


鈍感で、怠惰なわたしにとって、
あの、殺人的に人を追い詰める言葉のひとつひとつがなければ、
この結果は出せませんでした。
珍獣とか珍魚にばっかり好かれて迷惑でしょうけど・・・
まーわたしは離れてるので。いきなり刺したりはできないので残念です。
ほんと、一生敵に回したくない人物ナンバーワンですよねー(遠い目)

ほんとにありがとぅございます来年も勝手によろしくおねがぃします。








まさやんパパ


わたしと似てるところがあるって、うっかりわたしに言ってしまったがばっかりに、
なにくれにつけ、つきまとわれ、面倒をもちかけられまくった半年間だったと思います。
ちいーーさな、ちいーーーーさな、心のヒダを汲んでくれ、
本当に救ってもらいました。
来年は、もうすこし一人立ちできるように、
立派な天然になるべく、ママを見習ってがんばります。
ほんとうにありがとぅございました。
来年もかわらず、よろしくです。(けっきょく卒業しない気満々)













このボレロのように。


さまざまな音色が、

少しずつ歩み寄り、

おおきなうねりとなっていくような。


そんな人生を奏でたいですね。



あわよくば皆さんと。


来年、セッションできますよぅに^^









よいおとしを☆




1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

月美容室より1年の愛をこめて

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこいつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



いつもありがとぅです^^
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










2012年の営業は、今日まででした。



本当に、たくさんのひとにきていただきました。






去年の、今日は。。。




赤ちゃんいれてカット4名。






今年は、ちょっと無茶が入りつつ(笑)8名。

朝からフル回転でした。



とちゅう、サケハラミおにぎりを、意地汚く急いで食べてたら、具だけ落下して泣いたり泣かなかったりして。

s-IMG_1069.jpg






一年前と違うもの。




なんだろぅと考えておりました。





宣伝なども、せねばと思いながら、チラシも急いで作ったものの、けっきょく年内はほとんど配れず仕舞いでした(あ、あるひとには内緒にしててくださう。シバかれるので)





じゃーなんだろぅ。








意識。




かなぁ。






と。






きょうはすこし放心状態でございまして(笑)



あまり考えもまとまらなぃのですが。












とりあえず。




2012年きてくださったお客さまを代表しまして。





ブログをみて予約してくださったYさん。




佐賀からの長旅から直行できてくださいました。

今年最後のお客さま。



逢った頃は、まだ独身で、保育士さんされてて。

美人姉妹で。


古風なお名前で、いつもホワッと笑顔で。


いまでは2児のお母さんです。



ご縁が続いてる事に感謝します。







夏にきてくださった時のままらしい(笑)
なかなか、いいところが見つからないとか。

s-IMG_1073.jpg



なるべく、持つように・・・www


s-IMG_1074.jpg

s-IMG_1075.jpg

s-IMG_1076.jpg

s-IMG_1078.jpg



襟足ギリギリ。前下がりだけど、顔周りに軽いレイヤーを入れました。



また、来年、ここでお待ちしています^^

ありがとぅごじあました^^良いお年を☆





あと、わざわざ苺を持って、暮れのご挨拶にきてくれた美人人妻のIさん。


ありがとぅございました!!

バタバタで、ちゃんとご挨拶できんとごめんなさい;w:



来年もどうぞよろしくおねがいします!















今年を振り返った感じのブログは、また明日、書けたら書かせていただきます。。。(笑)







ひとまず、月美容室、今年を終えますね。







ありがとーーーございましたーーーーーーーーっ☆








感謝の気持ちっ☆


s-IMG_1107.jpg




と、意味ないけど、オマケwww

わたしがたまに見たいだけのwww



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪型ノキノコ プラス

今年も明日まで。
お陰様で、年内最後の営業は満員御礼です^^
キャ・・キャンセルなければ(笑)
年明けも、少しずつ入っておりますので、お気軽におといあわせくださーい。



年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


ゲームネタは
ビックリするくらぃ
ランキングが下がることを学びましたwww


ご・・ごめんなさぃ。
でも、まだ書きたい・・。
いま、葛藤中です。。。

いつも、読んで頂きありがとです^^
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村














こんばんわ!




まいにち、なんだかいろいろ心が忙しいこのごろです。



きのうのゲームブログ、下の、フェイスブックの「いいね!」はいつもより多いくらいなのに、

朝、ランキングみたら15位まで下がってて、なんだか、その場で謝ってみました。












でもねー、

だってねー、




すっごぃ面白かったんですよー・・・。

ゲームー。。。





書きたい・・・



けど・・・








またほとぼりが冷めてからにしよぅwwww(ビビリ)







てことで髪型いきますっ。

今月半ばから、ためこんでました・・・。

きょうきてくれたYさん・・・・
画像ちょっと待っててねwwww

がんばてアプしていきますので!





お一人目は、今度成人式を迎えるRちゃん。

オレンジ調の古風なお着物らしいのと、顔立ちにも暖色系が似合いそうだったので・・・。




ほどよい赤系に。


ビフォーはホームカラー。


s-IMG_0440.jpg



アフタ

s-IMG_0442.jpg

s-IMG_0443.jpg


綺麗にのってくれましたっ。


いっつも、優しい彼氏の送り迎えでご来店。

よだれがでるほど羨ましいのー・・・。



世の中には、いろんな殿方がおられます。

ゴマブッ子さんも言ってたな・・・。





「逞しくなり過ぎちゃだめ!」



って。(遠い目)





Rちゃん!

素敵な成人式を迎えてくださぃませ!!

終わったらバッサリ切るんだったけ?www
手ぐすね引いて、お待ちしてまーーす(笑)









おつぎは同い年のまたもやRちゃんw


ビフォー

s-IMG_0444.jpg



アフター

s-IMG_0445.jpg

s-IMG_0446.jpg

s-IMG_0447.jpg


髪がやわこくて、傷みやすいRちゃん。

今回はカラーカットで、カールはアイロンでつけましたが。


絶対、顔立ちにも、髪質にも、服装にも、フワフワが似合う。。。。!!



なので、春までには、かけよぅね!


超乙女チックな風貌とは裏腹にかなりオタクなRちゃんwww

話してて楽しい(笑)

同い年ならでわの、いろんな切羽詰った悩みから、オタクな話まで、いつも楽しいお話をありがとーw



また来年もお待ちしてます♪














お次は、だいたいいつも親子でご来店。Sさん。



お母様に、すんごいおしりを叩かれて、やっとお見えになりますwww




今回もだいぶあきましたねぇー。。。


間に、お母さま、3回は見えてますからね(笑)




うっかりビフォー取り忘れそうになり・・・・(笑)

s-IMG_0448.jpg


カラー途中・・・


今回は、ストレートとカラー。


毛先は結構ダメージあったのですが、あまり切りたくないとの事。

トリートメントも追加して慎重に。




アフター

s-IMG_0452.jpg

s-IMG_0453.jpg

s-IMG_0454.jpg


チュルッチュルの、サラッサラです。



こないだの、ゴングレスの際、どさくさにまぎれてもらってきたものを使用。




うっとりーーー。。。





わたしも、したぃなー。


てゆーか、わたしの髪の毛、どうしようー・・・


迷走中。





Sさん!!


また、あいだ、あくんでしょうけど・・・



できたら、春くらいにはまたお会いしたいですwwww



いつもありがとぅございまーーーす^^










さてさて。



今年も、残すところ、明日が最後です。



さっき、FBでは書いたのですけど・・・





きのうのブログ、評価は散々だったのですけどもwwww

ひとつだけ。

冒頭に書かせてもらった予約状況なんですが。



それを見て、きょう佐賀に転勤でお引っ越しされてるYさんからお電話がありまして。。。


「実はあした宮崎に帰るんですけど、ブログで夕方があいてるって見たんです。夕方には間に合いそうなので予約できますか?」



って。



もー、なんか、わたし感激してしまいまして。


Yさんとは、長いおつきあいなんですが、月美容室を出す前後で行き違いもあり、

これまた、不思議なご縁でつながりが復活したのですが。


遠く離れてても、見ていてくれてるひとがいる。



そして、わたしの思いにこたえてくれる人がいる。




本当に、嬉しかったのです。



Yさん、ありがとぅございます。


今年最後のお客さまです。


心からお待ちしています^^

佐賀からの道中、くれぐれもお気をつけて。















今月で、1周年でした。


また、改めて書きますが、この半年に出会った方たちのお陰で、少し前に大阪のパパと建てた目標が達成できるかもしれません。



パパには内緒ですが、目標を立てた時は、あんまり達成できる気がしてませんでした(笑)





でんでんに、はっきりばっさり心配してもらったり。


会うと、おしゃべりのふりしてたくさんヒントをくれたともさん。


時間効率や技術の、圧倒的な違いがあっても、「おんなじや」って言ってくれたおにぃ。


恐怖の言葉でいつも谷底に実際落としてくれながら追い詰めながら(被害妄想ぢゃないと思う。出来ない子だから仕方ないのだけどw)、ここまで導いてくれたじぇにさん。




きょうの、ぢぃぢのウォールで、繰り広げられてたアウトプット(?)。



すごく、みなさんの話が、また勉強になりました。


たまに中2ですか?って突っ込みたい所も満載ですが。





エセコンであこぎな商売してて太った人の言っていた、これからの美容室。




未来の美容師さん達への思い。想い。





わたしも、まだ間に合うかな。



わたしが、わたしが、っていうんじゃなくて。







大きい視野を持ちたいです。






だけどもまずは。




1人で立たないと(笑)


ですよね!








さ!



とりあえず、明日まで!!!!


がんばるぞー!

























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おまけノキノコ ゲームキノコ①

髪の毛ノお知らせ

月美容室も残すところ@3日となりました。
まだ満席ではありませぬが、最終日までご予約いただいております。

29日14:00~2時間、17:00から1時間
30日17:00~
空きがございまーす。
年内の厄落とし。ギリギリまでお待ちしております^^



年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


いつも読んでくださってありがとぅございまーす^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






昨日は、月美容室で夜、美女の晩餐がとりおこなわれました・・・・・。

















生き血などすすってはおらぬ!!!!!(失礼千万)









あたらめて、男と女って違うとこあるよなーとか思いながら女子トークしてまして。
そのうち、手を腰にあてて熱弁してたらね、





「かつぶっこ」とか言われ出したの。


もー宮崎のゴマブッ子さん目指そうかしら。

今度オカマバー連れてってくれるらしいので。

勉強してきます。





そぅそぅ、20歳くらいの時に、オカマバー行った時、

シルバーのライダースジャケットもらったんですよね。


まだあるんですけど。



消防士か?ってくらいの。あれ着ていくべきかな。





たまにわ女子ぶった話書こうかとも思ったのですけど、

お休み中にでも、ダラダラした時にまた書きます(笑)




なのできょうは、先日言っていた・・・・










廃人ゲーム
について・・・












長いことやっていたのはですね。

ファイナルファンタジー11というオンラインゲームなんですけども。



たまたま誘われまして。


わたし、兄と弟がいたので、育つ過程にゲームがあったのはあったのですけど。



およそ、「機械」となのつくものが苦手でございまして。


なので、あんまりハマったりはしませんでしたねー。









でもたまに。





キチガイみたぃにハマるときがあったり。




一度ハマると、凝り性というか。


網羅しないと気が済まないというか。粘着質と言うか。



はじめてゲームでハマったのは意外にも、車のやつ。

確か、リッジレーサーとかいうのでしたっけな。

クリアしてくと、裏ステージみたいなんあって、白と黒の車が手に入る・・・んじゃなかったけな(笑)




つぎは、何年か経ってゲームボーイかなんかの、「ワリオ」

これね、死なないんですよwwwwそこが気に入って。


隠し部屋見つけたりするのが楽しかったですねー。





そんで、最後。






ロールプレイングゲームは、FFもドラクエもしたことなかったんですけども。




そんで、パソコンも、チャットもオンラインゲームもすべて、初心者。


FF11で、すべてデビューというwww






勧められて始めたのですけども。



これがねー。



凄かった。





あんまり、ゲームの作りが凄すぎて、ヴァーチャルの世界への拘束時間や人間関係が凄すぎて、一旦引退し、


なんやたけ。。

大航海時代とか、リネージュとか、誘われてしたものの。

この2つは、PK(プレイヤーキル)といって、実際、動かしてる人同士で殺し合いができるのが怖すぎまして。





で、もう1回、戻ったんですねwwwww



それから、しばらく溺れてましたねー(遠い目)




いま、なんかみなさんに熱い気持ちを伝えられる動画がないか探していたら、仕事の疲れもそっちのけで、


逝ってました。。。。






やヴぁーーーいwwwww




やりたなってきたwwwww









んと、全く美容とは関係なぃ話ですけどね。


これはこれで学んだことがいっぱぃあったんですよwww





でもですね。



今日はもぅちょっとヘバっておりますので。



まさかの。







続くwwwww






ちょと年末で色々アレなので、更新がぐちゃぐちゃですが。


堪忍どすー。



Mom070417003955a.jpg


あたぃの、キャラクター。













1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ  に、なってもーたw

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


きょぅはちょいーと疲れましたん。。
咳がでなくなると、
もすこし楽なのだけどなぁー。
皆様もほんと気をつけてくださぃね!
いろんな形で支えていただいています。
いつもほんとにありがとぅございます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村













わたくし、現在、実家住まいなのですが。


帰りが、そこはかとなく遅いため、お風呂を使うとうるさいのですね。。。
それでだいたい朝入るんです。


今日も、朝入っておりましたら。


お隣の奥様がたまたま、


「いってらっしゃーぃ。」


と、旦那ん様なのか子供さんになのかわかりませんが挨拶しておられまして。




客観的に聞くと、改めて素敵やなぁ~と思ってしまいました。



わたしも現在は、毎日オカンに言ってもらってますけどもwwww

なんかしてても、いつも出口まで見送りにきます。犬も・・ww





だからかな。


わたしも、これは癖でしてましたね。(過去)


毎日の挨拶ですけども。



やぱり、

気をつけてね。忘れものはなぃ?いってらっしゃい。


そこに心があるから、挨拶って嬉しいもんですね。



ディズニーランドも、お買物後、「いってらっしゃい」

って言うんでしたっけ??ちとウロ覚えですけども。。。




ルーティンワークにならず、言葉にちゃんと意味が生きた使い方を。





わたしは、よく脳まで言葉を持っていかず発言することが多い、若干、獣的生物なので、

やはり、日々、もう少し考えてものを発せねばと思っております。。。


言霊といいますし。




お客さまにも、わたしをとりまくわたしの大好きなひとたちにも、


いつも心のこもった言葉を紡げたらいいなぁと。



朝から思ったとこでした。








でもね。



やっぱね。




黒い言葉をぶつけられたらね。






あたぃも黒くなるんだよね?







勿論あたしは、闘ったりしないけどね(大人)



心のなかではね。






















ピーーーーーッねばいいのに(呪)







とか、思ったりしないんだからね!(子供)




事故みたいなもんやって、昔言われたことありますが・・・
ほんとに。たまにこわぃことがありますねぇ。。。(しょぼん)










あれー・・・


きょうは、過去、廃になりかけたゲームのお話しようと思ってたのに・・・



なんか前置きが長くなってしまったので、

また今度書く事にします(照)



そして、だれも望んでないよね?wwwwww



でも書いてもいい?wwww




Mom090419080121a.jpg




こーゆーやつwwww


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
