

ツブヤキノコ  メリクリスマス

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












日曜日に、すんごぃ美味しい居酒屋さんに行ったんですね。


それから、みさみさちゃんとこにもちょこっと行きまして。




なんか、ずーーーっと食ってたんですよね。






ほんで、次の日つまり昨日、ずーーっと、おなかいっぱぃだなーと思ってたんです。





ランチも、まさかの完食できず。(負)






どぅもね。。



ブッ壊れてたよぅですあたしのおなかwww






このあたくしが、きょう一日何も食わずに過ごせたのですから、相当です。


ノロも流行っていますので、細かい症状をみてみたのですが、どぅ考えても
















ただの食い過ぎ











36歳のクリスマスイヴ。




食い過ぎにより20時就寝。








残念過ぎて夜通し泣いたのは言うまでもないのね。




まークリスマスイヴにただの一度も素敵な思いでなんてなかったから?



いまさらどおってことなぃですけど?(強がり)







今年も月美容室、残すところ@5日です。







もーほんとに、記念日とか、ロマンチストなくせに縁のない人生だからね、



正月だって、普通に当たり前にやってくる明日じゃん!とかも思うのですけどね?





今日、ともさんの書いていた、新年に向けての「目標」とやらを。




せめて私も考えようと思いました。(論外の考えたことなかった人)










今年は本当に、散々、今までの無知やいい加減さという部分を、解り易く往復ビンタのような勢いで教えていただきまして(被害妄想)。





でも、まだ、全部やれてなぃ。動けてなぃ。






そういう部分をちゃんと振り返って。




来年に活かせるよう。





そして、まだ、鮮明になっていないわたしの道。



もっと頭を柔軟に、でも、しっかり使って、




でも、楽しく。



笑って仕事ができることだけは、忘れないで進んでいきたいと思います。




来年は、仲間ができるかな・・・?












だってね。。。





やっぱりね。。。。。


























クリスマスに1人はさびしいのーーーーーーーーーーーーー!!!(涙)








ちょっとまだ本調子でわないよぅで・・・

なんか胸に迫るカピバラの映像でも見て帰っていただければ・・・


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ 最近の成果?

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


閃くけど、その時ちゃんと掴まなければ、
ないものと同じになってしまう。
どれだけちゃんと想いを外にだせるのか。

ボーっとしてんなわたし。

いつも、ありがとぅございます^^
最近全然書いてない人に抜かされても、
地道に書いて参りますwww
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









ここんとこ、前倒しで書けるようになてきておりますwふふふ。

いつまでできるかわかんねけども。




なんか、天然のくせに、ママにまで昨日説教されたので・・・(笑)




もちっとキチっとしよぅと。思います。思います。思ってるんだってば!!(逆ギレ)






髪型キノコは明日にしまして。




今日は、さっきお客さんとたまたまお話させてもらった内容を。


忘れない内に書いてしまおうと思います。







んーと、先日、同級生のKちゃんとご飯を食べに行きまして。






毒女子会・・・・・?wwww






んで、街(宮崎には街が一か所しかないため、これで通じます)に出るのはめんどくさいので近場でどこかないかと。




んで、Kちゃんが気になってるお店に行く事に。


でも、火曜日だったし、わたしの仕事が終わるの遅いので、一応電話して確認しといてもらぃました。




そしたら、やってるとのこと。


でも、



「なんか無愛想やった」とw





とりあえず店内に入ると、



可愛い作り。アジアン系といいますか。センス良い感じ。



で、左奥にオープンキッチンぽくなっており、カウンターに女性が一人。


他は誰もいなくって、心なしかガラーンとした雰囲気。


入った途端、なんか、ピキッて。見られた感・・・

思わず、閉店間際なのかと、閉店時間聞いたら「12時です」と。今9時。




んで、多分いらっしゃいませもなかったきがするんだけど、入口に一番近い席を勧められまして。


この日ね、てげ寒かったんですよね。


結果から言うと、Kちゃん上着最後まで着てましたwww


寒かったの。




あー、わたしは豹熊だったんでね・・・さすがにね。肉ももっとるしね。





なんかね、一事が万事、そういう運びでね。


中肉中背の、普通のお洒落ぽい男の人(30代後半くらぃ?)なんですけど。



メニューの質問も、暖簾に腕押しっちゅーんですかね。

なんか、心の中で。。。(声張れや!!)と、思う感じ。


やーな、顔はしないんですけど。

やりたい風ではないというような。



キッチンにいるときも、


なんかワイン飲んでる知り合い風の女の人以外はわたしたちだけなのですから、


注文受けるまでは、アイコンタクトの取れる位置にいたらいいじゃないですか。



んでも、視界にいない・・・(笑)


声張らないといけないんです。


シーンとしてる店内で。





でもね、料理は美味しかったんですよ(笑)



写真、ちょっとだけなら、どこかわからんよね?w


s-IMG_0597.jpg
s-IMG_0598.jpg
s-IMG_0599.jpg


でもね、なーんか、落ち着かなかったんです・・・w







極めつけは・・・・


雰囲気的に、こじゃれてるし、メニューも女の人が好きそうなのが多数。

にも関わらず。
















スイーツも、ホットドリンクも、無し!!







という事実。




実際、わたしもすごく寒くて。


お酒は1杯だけにして、なんか、あったかいの飲みたかったんですよね。

だから、メニューにはないけど、ダメ元で聞いてみたんです。


そしたら、

「ウーロン茶、あっためたのしかできないですけど」





もー、おもいっきり、ペットボトルのウーロン茶チンしますけど。


みたぃな。



けっきょく頼むにしても、経緯がどうであれ、


「温かいウーロン茶ならお出しできます」


と言われれば、わたしは妄想の中で、もしかしたら茶葉から淹れてくれてるかもしれない。

と思って美味しく飲めたかもしれないのになーと。








結局、なんか、なんか、おさまらず、



この後、ガストで甘いもの食べて帰ったんですけどねwww(カロリーオーバー)











今までは、こういうお店行くと、ほんとガッカリしてクソーって思って終わりだったんですけども。




やっぱ、ちょびぃーーっとだけ成長したんでしょうか。



いろいろ、自分のお店に置き換えてみたりして、考えたりすることができるよぅになりました。





どんなにお洒落でも、どんなに腕がよくても。。。。。



そこに、もてなす心がなかったら、

期待した分だけマイナスが増えてしまう。




ターゲットは誰なのかをイメージして、

その人が喜ぶ商品がそろっているのかどうか。









いっぺんで、全部教えてくれたようなもんですよねwwww




まだ、私のお店が満たしているかと言われると、全然まだまだなんですけども。




ちゃんと、考えていきます。



もてなす心だけは、いつでも100%フル満タンです。







たまには、こうやって、初めてのお店に行くって、しなきゃいけないなーと思いましたっ!









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

プレゼントキノコ 追剥番長の続き

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


わたしをわたしたらしめるものは
あんがい、わたしじゃないのかもな。

わたしをうけいれてくれる
人たちへの感謝を。

・・・・今年もオンリーワンはハズしたけどもwww
毎日、ありがとございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







さて。





少し遡りまして、こないだの月曜日、いつもの居酒屋さん「らん菜」へ行って参りまして。

久しぶりに巨乳のTちゃんと呑みました。


わたしは休み&原因不明のブツブツ、Tちゃんは仕事上がりのため、二人ともドすっぴんw



s-IMG_0502.jpg

s-IMG_0505.jpg

s-IMG_0506.jpg

s-IMG_0512.jpg

焼き牡蠣、チーズネギ巻きにこぶ巻き(鯖)、おつまみトンカツ、玉子ご飯w



はらいーっぱぃ喰いましたwww



そして、まさかのお店引けてからの、お店のお夕飯にお招きいただきまして。。。


s-IMG_0513.jpg

鍋wwwwww

s-IMG_0515.jpg

濃いです。女子会・・・・www


s-IMG_0514.jpg


はじめて食べたのですけど。。。


明太子鍋??

手羽先やら豚肉も入ってて・・・すっげー美味しくて・・・・食べすぎた(泣)




そして、そん時にですね、



なんとTちゃんから、1周年のお祝いいただきまして・・・。



s-IMG_0504.jpg


まー、ドすっぴんは華麗にスルーしてね。






やー、感動しましたーー。



てっげ、可愛い・・・



s-IMG_0546.jpg


切り絵でございますよ。


巨乳でスタイル良くて、舌ったらずの甘え声で、顔も可愛い憎たらしい子なんですけどね。。。。
















ちょっと根暗で引き籠りないい子なんですwwwwww







ほんとうにありがとぅ^^


大切にしまーす。


また、懲りずに遊んでちょんw











そしてさらにその前の週に遡りまして・・・



京都に行った際。

再会した途端、大阪在住マンボゥピーコたんがね。


バッグから、ニョロロローンてね。










s-IMG_0325.jpg



スヌーピーでてきた。





s-IMG_0326.jpg




なんか、福袋的なwwwww


色々、ジャンルバラバラ統一感ナシのセレクトwww



もー、好きwwこゆ感覚もピコらしくて。


お手製の蜜蝋クリームも、この冬愛用してますw

あんがとww


なんか、ウェルカムプレゼントって感じで・・・

ほんと嬉しかったぁ。




とね、思ってたらね・・・・





なんと!!!





次はママが・・・・







何やら差し出してきまして。





えっ???


うそんっっ!?


ママも?

んで、おもむろに開けたところ・・・








s-IMG_0337.jpg



んぎゃーーーーーwwwww





サンタマトリョーシカwwww




ちょと前に、ママのブログでも紹介されとったんですけども。



可愛いなぁと思ってたんですけども。




よくみて。




サンタの持ってるプレゼント。。。






高級品ばかりなんですってwwwww






シレっと黒いサンタなのですね。



これはまた、本当にセンスの良いというか・・・。


クリスマスムード皆無の月美容室の救世主となってくれましたw



写真撮って帰る人もいるほどの人気です。



ママーーー・・・ありがとーーー><






で、とどめがwww



いけみつのおにぃの所のビューティースタッフである、ちぁ。






もー、ほんとにまさかの。





ほとんど生身での交流はないままだたのですけども。



美人のくせに天然というですね。そのことはね、活字を通じても何となく察しておりましてね。



そういう、まだ微妙な距離感ぢゃないですか。



んで、

頂いたのが、




















s-IMG_0327.jpg





パンツwwwwwwwwww




なんか、おしりのブラジャーと名付けられたパンツ。



s-IMG_0328.jpg


説明を読んだところ、1か月から3か月ほど、








はき続けよ。






とw






にゃんと・・・・





1枚じゃ大変じゃまいかwwwww





ということで、まだ使用に至ってはおりませぬが。


京都でも屈指のビューティースタッフのオススメでございます。



近々、デビューします!




ちぁ、ありがとおお!!!!!



















この天然さんっっ(はぁと







最後の最後は、



食べ物に戻ってw


京都の料亭で、帰りしなに頂いたお土産。



s-IMG_0329.jpg

s-IMG_0330.jpg

山椒ちりめんじゃこ。



ぅわーーー。粋ですねええ。




さっそくさっそく。


s-IMG_0385.jpg



お・・・・おいしひ・・・





京都・・・・・・・

















LOVE!!!!!!





来年はぜったい、



舞妓になるんだからねっっっっ!!!





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪型ノキノコ 今年はパーマが多かたなー

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


車の中で
思いっきり歌が歌えなくって
ストレスが若干たまっております。。
やっぱり声を出すって素敵とおもう。
天使にラヴソングをみたぃなのしてみたいなー。

きょうは冬至だそぅで。

柚子も南瓜も多分ないなぁ(寂)

きょうも、よんでもらってありがとぅです^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






また、たくさんになってきたので、他の記事と交互に色々アプしていきまーす。






今年の冬は、なんだかパーマかけられる方が多かったなー。



色々、新しいことも学び、楽しく仕事させてもらってますね。
なんか、美容師さんに限らず、サービス業されてる全ての方がそうでしょうけれども、

やーっぱ、最後に、ニコーーーーッて笑ってもらたら・・・


ほんっと嬉しいですもんねぇ。




そのためにも。

あれとかこれとかそれも、がんばらにぇば。デス。










軟毛のNちゃん。


月美容室がハナヘナを導入してすぐから、ヘナトリートメントしてきまして。

今回3回目かな。


ミルクたっぷり(嘘)クリープパーマで初(?)挑戦のウェーブ風。



絶対可愛いと思ったとよね。



s-IMG_9996.jpg


びふぉーん



s-IMG_9998.jpg


どーだー!

ボリューム感もでて、華奢な色白さんがよりお人形さんみたいになったさ。


s-IMG_9999.jpg


色も、奇麗にヘナのオレンジが活きてます。

前回、一度、アルカリカラーはしてますけども。


年末年始は引っ越しもあって大変だろぅけど、体調気をつけて!(風邪ひきが言ってみる)


来年も可愛いお手伝いさせてね~~~w



あ、余談ですが、しるしる、オカマさんだったぽいwww


s-IMG_0711.jpg


証拠写真。


穴があいてる・・・・


ここにきっとトサカが・・・・wwwwww













おつぎは、美人なのにどこか突き抜けてる姉妹。Y&Yちゃん。



長女Yちゃん。

s-IMG_0037.jpg

カラーカット済からのビフォー。

結婚式があるからとのことで、カラーカットにきたんですけども。

やっぱりパーマあったほうがいいよねってことで(笑)

何日か後に再来店w




s-IMG_0038.jpg

珍しく途中を撮ってみる。
フォワードリバースミックスしてみる。


s-IMG_0039.jpg


からの、


s-IMG_0041.jpg


わりと、ぶぁーーって乾かしてみると、フワッとした感じに。

ミルクリープです。




続いて

三女Yちゃん。

s-IMG_0045.jpg


ビフォー。





s-IMG_0050.jpg


アフター。

まーまーウエーブがよいとのことで。


んでも、お姉ちゃんと少し髪質が違ぅのもあり色々考慮しまして、

彼女はデジパーにしました。


s-IMG_0051.jpg


わたしが喉から手が出るほど欲しい、理想のあんよの持ち主。

へ・・変な目でなんて見てないんだからねっっ(焦)


可愛いんですよねー。この姉妹。






なのに・・・









アイドル(女の子の)オタクなんですよねーーーー(爆)

彼女イチオシは「スマイレージ」なんだって。



今度、CD焼いてくれるんだって。



が・・・がんばって踊れるようになるね。





次女のMちゃんは年内に来れるのかな??いそがしいだろぅけど、待ってるねーーw


いつもありがとぅ~~^^









おつぎは、わりとご近所さんのMちゃん。


ずっと気にしていてくれたらしく、たまたま共通の知り合いがいたのもあって、

ご来店前からフェイスブックでお友達になっておりました。


s-IMG_0418.jpg


ビフォー。


ん。なかなかどぅしてのwww

子供さんがまだ小さくて大変のようです。



s-IMG_0420.jpg


フェイスブックやブログを見てくれていて、しるしるに興味津々wwwww




ほんと・・・・


予想外の反響(笑)



からのー、


s-IMG_0421.jpg


アフター。


s-IMG_0425.jpg


前髪がもー、可愛くて可愛くて。


次の日、コテで真似してみたんですけど。

FB内で、ケチョンケチョンだったことは言うまでもないですかね。

センスも性格もすごくチャーミングなMちゃん。




勇気をだして来てくれてほんとにありがとぅ。
会えて嬉しかったっすー!

これからも、よかったらまた可愛いお手伝いさせてくださぃませー^^












そういえば、偶然だけど、今日載せたひとみんなFBでお友達になってもらってましたw



しるしる記事は、ほんとにウケが良かったんですよね(笑)



あと、サンタバルーンも。

みんな楽しんでくれてました。

ヘリウムガスを買ってくるの忘れてしもて、今はマトリョーシカサンタにバトンタッチしております。



あしたの記事に載せよかなw



こちらも写真撮って帰る人もいるくらぃ可愛いとですよw




くりぼっち(クリスマスひとりぼっちの略らしい怒)


とか、



しんぐるべる



とか、




凶器としか思えない言葉をあびせられようとも。


来年こそはと思いを馳せ、生きて参りますとも。


24日は絶対FB見らんぼ・・・






では、きょうはこの辺でー。









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

プレゼントキノコ 追剥美容師ぢゃないんだからね・・・

髪の毛ノお知らせ
そのときのこころにスッと幸せが舞い込むような
髪の状態をめざしてます。
こころもかみのけも、トゲトゲをなくしましょう!

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


3日連続午前様になてしましました・・(笑)
きょうははよ帰るぞー。
昨日は書けなくてすみませんでしたー。
Tさん。。。(笑)
昨日の分もはりきって入魂します!
いつもありがとぅございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12月なのにそんな忙しくなぃな~~(焦)

と思っていましたが、冷静に数字をみてみると・・・



あっっ





まだまだ目標には程遠いですが、自分でもこの意識の違いに驚きました。


大切なことだなーと。
改めて思いましたです。

ほんと、感謝しております(お辞儀)









さて。書きたいことがどんどんたまっておりますwwwwwwww



もーーー!



わたしのばか!!


時間の使い方が悪すぎなんですよね。頭の使い方もアレですけど。





とりあえず昨日から遡って書いてみます・・





朝一にきてくれました、マカロン婦人。


変わらずの朗らかで優しい笑顔と共にご来店くださいまして。



いっつも、何かしらくださるのですけど。。。(恐縮)


今回はパイル生地のお風呂用ポーチ。

大きさが、売ってそうで売ってない。

まさに手作りならではの。


s-IMG_0630.jpg


最近おでかけが多いのですんごい重宝しそうです!
手触りいいし、丸洗い出来るし・・・!
ありがとぅございます^^

昨日はカラーとクリープパーマしました。
次、載せます!

余談ですが、粉末ミルクは
ネスレブライトよりも
AGFマリームよりも
森永クリープが一番好きです!(ほんと余談・・・)







とかなんとかしていたら、何かお荷物が。




んっ・・・・?・・・





んん・・・・?






あー!Sちゃんだ!


FBでお友達になってもらっている、Sちゃんから、お菓子と可愛いクリスマスカードが届きました!



以前、わたしの木を写真撮ってくれた子です。




お礼を言ったところ、

「お菓子届いて喜んでもらえたらなーって。それだけ(クールビューティー)」


って・・・・。


s-IMG_0624.jpg


喜んださ!!!wwww

しかも昨日の夜ご飯になってしもたけど・・・w



もー(泣)


いただいてばっかりですが・・・。


ちと落ち着いたら、出雲ツアーのお部屋作りますさかぃ!!!

もうちと待っててねwww(実現すちゃろか?w)


まー妄想遊びは女子のお家芸ですからねっw

逸脱しないように、遊びましょうw

ほんとにありがとぅーー^^







そんで、芙蓉香セラピスト養成校でいっしょに勉強した、Rちゃんが昨日は来店。


「遅くなったけどーーw」



と・・・。



えーーー!

s-IMG_0628.jpg

茉莉花茶ーーーーー!!

だいっすきー;w:

んでんで


s-IMG_0629.jpg


ぎゃーーーーーーーwww



ドつぼーーーーーーwww



月に豹www

偶然にも、10月にわたしがピーコとママにあげたピアスの豹バージョン。

なんちゅう偶然・・・・(笑)



おそろい嬉しい!


はずさない女「R」



彼女は、タイ古式マッサージを筆頭に、あらゆるリラクゼーションに精通している「青い(癒し)手」の持ち主。

ツボも、はずしません・・・w


わたしの友達やお客さんもとりこになってる人多数です。



んで、お互い、没頭しすぎて仕事ばっかして煮詰まってる感・・・(笑)

昨日はやっぱり同窓だったTさんもきてくれてて(ニアミス)。


二人から凄く刺激をもらいつつも、体が資本なんだなということも再確認しました。


今週はほんとに特に女子と話す機会が多くて。



なんか、女子のおしゃべりも、ちゃんと、アウトプットなんだな。大切なんだな。


って思った次第でした。



大事にします!ありがとおーー^^






で、とどめ(?)と言いますか・・・。





・・・・長いのキターー




s-IMG_0620.jpg




宅急便のおにいさんが、



「間違いないですかー?」


と。

ん・・・・ん??



s-IMG_0705.jpg




カピパラ工房・・・・??(怒)





しかも、差出人の欄が全く知らない人。



でもカピパラて・・・




何!!??だ・・・誰!!??(動揺)



でも・・・


品物名をみて、ピーン・・・


s-IMG_0626.jpg





これ、知ってらっしゃいますか?


ラバーほうき、言うんですって。


美容室の、細かい髪の毛等を掃わく時、すごく重宝するらしいのです。




s-IMG_0625.jpg


ここが、ゴムなの。







このほうきの話、最近したんですよね。



11月末に月美容室であった講習の、掃除の際に。。。















おにぃだよね???wwwwww








さっそく使わせていただいております。

ほんとに、ピュルルーーって、お掃除できますw

床にワックスかけたら、もっと掃除しやすそう・・・。
あ、あさみちゃんに教えてもらわなきゃ!!!
ワックス業者さん。





みんな、もー、何にも言わずに・・・

いきなり届くプレゼントって・・・




ほんとにほんとに嬉しいです(泣)




ありがとぅございます。









でもね、でもね、おにぃ、



贈り主の名前は書いてよね・・・・


















爆弾かと思うじゃない!!!(爆)












そして追い剝ぎの道は続く・・・

1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
