

ツブヤキノコ  なっちょいい男たち

髪の毛ノお知らせ

全部繋がってたりします。きれいになるためのプロセス。
足りなくても多すぎてもダメ。
いーぃ塩梅があります。
コッソリ教えますので、一度いらっしゃいませ星




お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><




昨日お見えになった、ご来店2回目のS様に、
「だから嫁に行けないのよ!!あなたもわたしの娘も!!」
と、3回くらい言われた事件は現場で起きている件について。
愛の、ムチですよね?
来月またお待ちしてますwww
ドヤ顔してるかもしんないんだからね!!

いつも、ありがとぅございまする。
お顔も見たことない方もいらっしゃいますよね?
感謝が届いてますでしょうか。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








昨日ですね。





頼んでいた 「図録」 と、 「粋なえんぴつの落書き」 が、届きました。









同級生の 山下昇平君。



アーティストです。


前、十二国記の時にも少し書かせてもらった彼です。




フェイスブックで紹介していたので、送ってもらいました!




s-IMG_8806.jpg




東京で、


'12/11/5 〜 11/17
封~WHO~ みてはいけない
天野行雄・荒井良・山下昇平 3人展




なるものをしておられるのですが、なんせ東京。


んww今日までですね。

東京いいなぁ・・・。




舞台に使われたものになるのですかね。

ストーリーつきです。

s-IMG_8807.jpg

s-IMG_8808.jpg
s-IMG_8809.jpg

s-IMG_8810.jpg


昇平君とは、学生時代はあまり絡んだ記憶がなく。



お、おなじクラスになったことなかったよね?(小声)




フェイスブックでお友達になってから、交流ができた気がします。

フェイスブック相変わらずスゲェなー。



作品をアップしてくれてるので、いつも楽しませてもらってます。




キモ可愛いのから、グロいのから、ファンシーな絵まで。



こないだ、落書き言うてアップしてた絵に一目惚れしまして。




図々しく「売って」


と頼んだところ、お値段据え置きプラス宮崎の銘菓でゲット!

すぐ、送りますんでwwwちと待っててねww




これ。なんですけどね。



s-K0010052.jpg



おつきさまがいるんですよー。

可愛らしい。




で、これが原画。


s-IMG_8804.jpg




一緒に送られてきた手紙のような作品のような。


s-IMG_8805.jpg




東京で、ほんとに、がんばってるんだなぁ。



言葉にできるものではないけど、


貫くことは、ほんとうに、力がいるとおもいます。




ぶれないものを、きっと持ってるのでしょうね。





いつか、再会したいなー!



来年は、東京も行けるかなああ!!





エネルギーもらいに行くね!!

わたしもがんばろぅー。



刺激をありがとー。





図録の方は送料込みの1500円です。


欲しい方は私経由でもOKですので、お問い合わせくださーい。
















もうひとりの小憎たらしいナッチョメンなんですけどね。






毎度おなじみの。


大阪のパパ。




まさやんパパ なんですけどね。








前から、なにくれとなく、お店のこととか、ちぎっては投げ、ちぎっては投げるように、相談させてもらったりしてるんですよね。


たまに、彼氏が出来ない件について親の責任を問うてみたりね。





んで、なんかの話の流れで、



「どこにでもあるものが、そこだけのものになる」




というテーマになり。





前も、ハンバーガー屋さんの話をしてくれたんですけど。


省くけど。




今回は、今パパの中でブーム再来らしい



FreeTEMPO




の、Soundsというアルバムの中のSoundsという曲を聴いてみてって。





どこにでもあるものが、そこだけにしかないものになってるから。






って。






ユーチューブにはなくてですね。




アイチューンとやらで聴きましたんです。





ボーカルなしの、優しげでグルーヴィーな音楽。





実は鈍感カピバラ子。さっぱりわからなかったんです。




で、とりあえず、聞いたよー。言うたんですね。






そしたら、



「ね。ただの







ドレミファソラシド




が、そこだけのものになってたでしょ。」





って。








もっかい聴きなおしました。

















ぅあああああああああああ











ちょと、鳥肌立っちゃったんです。




ごめんなさい毎度大袈裟に生きてますけど。









なんかですね、曲にもなんですけどね。





パパに鳥肌立っちゃったんですよ。





なんでこんな所までアンテナが伸びてるっちゃろうかと。




なんか、普段は、寝てるか、痔か、そういう空気を発してフワフワしてるっぽいのに。








わたしみたいなのにも、本当に解り易く、



降ろしてきてくれるんですよね。






そのアンテナで。








もういっちょ、



ドラミちゃん。




この絵。


奈良美智ドラミちゃんと言うそうです。




ただのドラミちゃんが、そこだけにしかないドラミちゃんになる。








ただの模倣ではなく。


プラスすることによって、新しいものを生み出す。













なんかね、なんかね、やっぱり、







父ちゃんなんだなぁ・・・・。




って、口惜しくなったのでした。








そして、改めてアンテナの必要性というものを感じました。







今日配達にきてくれた 仙人 にも、







「おまえは趣味がなぃからあかんねん」







と、有難いお言葉をいただきました。





まだ、なかなか切り替えが上手ではありませんが、



グルっと一周してきて、少し、上に上がれたのかなと思います。




ここから見える景色は、明らかに半年前に見えてた景色とは違うと思います。









ここから、また。



ずっと、探し続けること、

ずっと、考えつづけること、


これを、まず、自然にできるようになりたいです。



なんせ、持続力がなぃ・・・・



心が拒否らない程度に、ちゃんと律してがんばろぅと思います(笑)









で、何やればいいかね?趣味・・・。





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪型ノキノコ 楽しくて嬉しい

髪の毛ノお知らせ

だんだん静電気大魔王の季節がやってきましたねー。
車のドアが毎回こわいです。
朝も少しでも長く寝てたいですね。
お早めに長く寝てられるように、髪の状態良くしにきてくださいねー!




お知らせ
11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎



facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



きのうひさしぶりにホカ弁食べました。
宮崎県人のくせに、実はチキン南蛮、そんなに好物じゃないんですwww
皮のね、ブヨブヨがダメなんです。
カリカリのなら大好きなんですけど。
だからね、実は、
ホカ弁のチキン南蛮が一番好きなんです。
>s-IMG_8772.jpg

いつもありがとございます^^
みなさんほんと、
体調きつけてくださいね。
呑み過ぎるなよ!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









来週の月曜日は広島です。




よくリサーチしてなかったのですが、たまたま広島県人とお話しする機会がありまして、

小耳にはさんだところ、



なんか、会場が、広島駅からちょっと遠いとか。




なんか、乗って、さらに、乗ったりしないといけないとか。



んー。しかも、今度はバスが朝、
























6時。











ああ。怖い・・・。





懇親会ではお話しすることが出来ない状態かもしれませんwww(寝)










なんだかんだでたまってきてました。髪型キノコ。










順不同で参りまーす。








まずは、昨日きてくれたNさん。



わたしよりちょうど10歳下のおはだプルプルの女子真っ盛り!女の子。


が、どぅも携帯の扱いレベルがわたしと大差ないぽい。

今からそれでどぅすると・・・と、申し上げてみたところ、
本気でうろたえ始めた天然さん。






こないだ、仕事場のパーティがあったとかで頑張って伸ばしてたそうですが、


終わったので一刻も早く切りたかったそうですw





もともと、くせ毛があるのですが、持ってきた髪型のパーマスタイルは、ちょっと難しそう。

だけど、今回はカットで出来る範囲でとのオーダー。


結べる長さが欲しいというのが一番の要望だったので、そこを考慮して。
なるべくくせが扱いやすくおさまるように。



s-IMG_8757.jpg

びふぉーん
毎回ですが、ドライ時撮り忘れ;
このうねりは全部クセッ毛さんです。


んでねんでね、






s-IMG_8759.jpg



じゃーん、あふたーん。



ちょと、奇声を発してしまったのですよ。

てっげ可愛いなった!!!


s-IMG_8760.jpg



やはり、天然の動きなので、少々、乾かし方とか、伝授いたしました。

とはいえブローとか、一切なし。





Nさん実はほぼ1年ぶりのご来店でした。

これを機会にまた寄ってくださぃねーw

もっともっと可愛くしますっ。想い出してくれてありがとお^^














お次は毎度おなじみNちゃん。




最近大人になると決意したらしくて。

髪の毛もーブリーチしない!って。
暗くするって。

まーわたしより1個も年上なんですけどね?



大人んなとかんと、て年なんですけどね?


ちなみにここ最近の髪型、


s-IMG_3854.jpg

こんなんで、

s-IMG_4958.jpg

こんなんだたんですけど。

縮毛矯正してるわブリーチしてるわ刈上げてるわ。

何らかの総合商社ですねん(笑)




まーほんでも、なんかお年頃なのでしょうね。

ちゃんとご要望、お請けいたしました。





でもねでもね、もぅ長い付き合いだからね。

ここだけの話ですけど、ぜったぃ、またなんか言いだすんですよ。





なので、ゴンゴンのトーンダウンはしないでおきます。


s-IMG_8483.jpg

s-IMG_8484.jpg

s-IMG_8486.jpg




やぱ、艶がでますねー。

綺麗。


・・・ブリーチ毛なので、持ちませぬがwww




25日は、着物着るそうで、セット頼まれてます。


この髪の毛をどうしてやろぅか、今からワクワク。




そして、いつも、わたしの胃袋を鷲掴みにする差し入れを頂きまして。



今回も水野屋さんの和菓子。






s-IMG_8480.jpg



栗きんとん!!!!!



むきゅーーーーーーーーーーー








大好き。
Nちゃん。

ほんと大好き!
人妻じゃなければお嫁に行きたいくらい大好き!

そして栗も好き!!



でわ、月末。

藤色の訪問着をいかにファンキーにできるか。

んふふ。楽しみにしてまーすw











年を取るごとに、

時間がすぎてゆくほどに、

この仕事を好きになってゆけていることに。




心から感謝します。




一生好きでい続けられるように。

今出来うることを。

がんばりたい。

がんばる。


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
