

勉強ノキノコ 小倉de講習 本編

髪の毛ノお知らせ

年末デス!忘年会や、(なぜか)同窓会が多い季節デス!
乾燥の季節デス!
何らかのハートを射止めたい方や、
一泡吹かしたい方ののお手伝いいたしマス!
手入れのしやすさは、髪の健康からです。
最近激ハマりのミックスハーブトリートメントをはじめ、綺麗と元気揃えておりますっ☆



お店ノお知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^

いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



なんか・・・
書いて下がるん、ちょとショボンなりますねwww
がんばって、面白く、響くブログ、目指します><

かわらずおしてくださるかたに敬意を込めまして。
敬礼っっ!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











さ。






着きました。



妙見山荘。




すいませんね~っ、て言ってる運転手さんにアディオスしながら入口にダッシュ!!








入口(暗い)




シーーーン








扉があかない。




え・・?え?





後ろでタクシーがまだいる。



きっと見守ってる。てゆうかみてる・・・









一瞬で走馬灯のように考えます。




やっぱ、でんでんクラスにもなると、お休みの日のお店を貸し切っちゃうくらいしちゃうわけ?

これ、こじあけて入るべきなの?そうなの??そうなのね?やっちゃうよ???














フッと左を見ると・・・





















あ、あっちだ入口。















もぅね、後ろ見れなかった。

タクシーまだいたけど、見なかったの!!(恥泣)








もー











落ち着いてかつらこ!










時間は13時ちょいすぎくらぃ。






入ってすぐのお座敷が会場のよう。




ピッチリ閉ざされた襖の奥から、なにやら話声。






あぁ。















始まってるね。











コソーーっと入りまして。






コソーーーッと脇に鎮座。






やはり、活字番長らしく、出鼻をくじいた感満載の雰囲気にのみこまれながら一生懸命拝聴させていただきました!




でんでんは、上がり症だったらしく。


昨日のブログで書いておられましたん。

⇒ 超アガリ症。。



そんなんは微塵も感じさせない講演でした。


だけども、それは、なろうとして、なった姿なんですね。


いっこいっこが、揺るぎなく感じますが、いっこいっこ、ちゃんと決めて、行動している結果なのですね。

s-IMG_8619.jpg


その姿勢に学びました。





でんでんところのスタッフさんによる実演もありまして。

いちど、でんでんのお店のスタッフさんにお会いしてみたかったので嬉しかったです。



特に、でんでんから森さんへバトンタッチする間の休み時間に、でんでんんおお店の店長さんである、


うめださんことうめちゃんが話しかけてくださいまして。


















「はじめまして^^ごはん、ありますよ^^」












って。















「っっっっっっっあっっ」














s-IMG_8615.jpg





こんな立派なお料理が。。。











あ、まず写真とらな(スチャッ)










とそこへ、講師の森さんが。





「すいません、写真撮らせてもらってもいいですかー^^?」





て。








えっえええええ~~~(照)




やー、いいですけども・・・・(照)

とか、モジモジしてたら、





「気づいたら、もー半分食べちゃっててー(笑)」













ああ、コレね?ご飯ね?わたしじゃなくってね。(心の中で恥ずか死)














とかなんとかかんとかしてるうちに、森さんの講習がスタート。





リピート率97%を10年間キープする「サービスの仕掛け人」という、なんだか凄まじい称号をお持ちでです。


神戸垂水区の美容院「てぃ~だ美容室」 のオーナーさんです。








カットが、税込7350円。







そして、リピート率が97%。








ひとつひとつのお話しが、すぐ明日からやれることではあるのです。


ただ、それらすべてをやる、という違い。



こぼれていたものの何と多かったことかと。










最近考えていたこととして、何かお店の特色を。


なにを打ち出していくか。


何か他と違うこと。


考えております。。。




どうしても、奇をてらったものや、一発逆転的な発想がどこかあったのかもしれません。








んでも、それだけじゃなくて。








そこに最初からあるものを、愛をこめて磨き続ける事も大事な事なんだなぁと。













常に新しいものを生み出すこと。

あるものの価値を考えなおしたり、生みなおしたりしてみること。








考え方も、ひとつじゃない。

わたしにあった、わたしの道。



そういえば、何でも、ゼロから生み出すよりも、すでにあるものをリメイクするほうが好きです。










ちょと、まだ、なんかとっちらかってますが・・・。




常に常に何やらしても遅いのですけども・・・。










月美容室にきてくださるお客さまたちが、安心してすごせる空間を。



10年先も20年先も安心して来店できる空間を。






目指して。



励みますっ!!












ほんで、最後に京都の暑重い人といえばこの人。




ピースオブヘアーの赤松さんこと、あかさん。



以前も何度かスマイルカットの記事を書かせてもらています。



s-IMG_8622.jpg



人は、

聞いたことは 忘れる。

見たことは  覚えてる。

やったことは 身につく。





という言葉。



その言葉通りに、映像とともに熱いお話が聞けました。

あかさんの声も、不思議な力があるように思います。


慈善事業じゃない、ビジネスとして、やってます!



と、はっきり言っているけれど、絶対、人の何倍も動き、頭も心も使って生きている人の声に聞こえました。

















だから、お酒を飲んだらアレだとか、コレだとか、噂はよく聞くけどさ・・・














s-IMG_8624.jpg





一応褒めておくねピースマン!!www









どうしても、最後まで聞きたかったので。



ギリギリまで粘って・・・

したら、ピースマンでてくるし!!

やっぱここは撮っとかないと!!


s-IMG_8625.jpg



みんなとも撮りたかったけど;w:




でんでんのむすめちゃんのゆりか姫と辛うじて1枚w


s-IMG_8627.jpg


かわええ。かわいすぎ。

ほんと、まりちゃんに似てよかったねえええ。

大人になっても全身タイツはいちゃだめだよ。(あ、こでしゃんがギクってなってる)





そして、もうすぐ17時というところでタクシー呼んでもらって。



17:22分の新幹線、「さくら561ごう」に乗るために小倉駅へ!!






一応運転手さんにその旨伝えまして。



朗らかに、ぜんぜん余裕ですよ~♪


なんていってもらったもんだから、車窓から景色など写真撮ったりして。


s-IMG_8628.jpg



そしたらさ、

















「迂回経路」















に、ぶちあたりまくってねぇ・・・














なんか、運転手さんがね、小さく








「 あっ 」






とかいうから不安になるじゃないですか!!











距離感とかわかんないし!!!








んで、結構やっぱりギリギリで。







走ったーーーーー。







s-IMG_8630.jpg




さくらさんにはコンセントありました。




バスのほうは、スターバックス買いに行けるほどの余裕がありまして。







うん。






お昼も、いやしく全部たべたんだけどね。







s-IMG_8633.jpg




帰りの座席は、一番後ろ。




ジャイアンの特等席ですね。




s-IMG_8634.jpg




キャラメルマキアートと。






s-IMG_8638.jpg





えへへ。





おやちゅー。








そんなわたしに罰がくだったのか・・・





帰りは、まーよく考えたら気付きそうなもんだったんですけどね。












s-IMG_8642.jpg







終ってました(泣)











本当に、たくさんの人と、もっともっとお話ししたかったのですけど;w:





これも、わたしのいまのスケールなのだとおもいます。




またおっきくなって、ふたたびお会いしとぅ存じます!










ありがとーーーございましたーーー^^









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
