

勉強ノキノコ  小倉de講習 前章

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!


11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^

いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



自分に酔うならば
悪酔いしなぃように・・・
正しく酔わなければですね!www
その時その時を発信しておりますが
時に全部消したくなるくらい思いあがったこと書いとったり
わかってないのにわかったつもりで書いとったりしてます
そこも含めてわたしやっちゃなと。
わたしがわたしを受け止めなければ誰が引き受けてくれよぅ
こんなメンドクサイイキモノ
恥ずか死にながら、がんばります!

いつもありがとぅです^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







逝ってきましたー。


でんでんこと、小倉の美容師、ZENさんと、神戸の美容師、森さんとのコラボ講習。










飛行機と違って、あんまり焦って早く取らないでもいいかななんて思ってたんですよ。


甘く見ておったのですよ・・・・・。



最近なんか心もちもバタバタやったしね?


なんなら苦手だしね?こゆの。






でもまーいい加減調べないとと思いまして。


(もー、すっげーーーーーーー時間かかるんですよ。出来る人には本当に理解不能と思いますけどね。今回の小倉行きと、来週の広島行きのチケット取るのにどんだけの時間を費やしたか・・・)



散々頑張ってわからんくって、最後もーどうしよもなくて電話したら、営業時間終わってしまっていたという。



グッタリ。





なにが問題だったかと言うと、「時間」




最近、宮崎⇔福岡間のバスって、サンマリンライナーとかトラポータとかいう格安のバスが運行しておりまして。

片道1900円なんですよねー。やっすーー。


これに乗って、博多から新幹線で行くのが一番時間とお金に優しいだろぅと。



広島も、場所によるのでしょうけど、だいぶ離れたところに空港があるとかで。
















てゆか飛んでないわ宮崎から広島!!!











んで、まずわ今回の小倉行き。


11:30に小倉駅に集合。お迎えが来て会場へとのこと。



博多から小倉まで新幹線が20分くらい。


少しゴリ押しするとしても(・・・?)11時までには博多に着かなければ。



ふんふん・・・

















そんなバスの時間がなぃ。



土日とか、臨時の時にしか早朝の時間はないみたいで;:

一番早くて8時。


帰りも一番遅くて18時。






バスは4時間かかるのでわたしがどんなに気を急いても博多につくのは12:10らしい。







とりあえず、宮崎交通の昔からあるバスを調べると、なるほどバリエーション豊富な時間のラインナップ。

わお、深夜便まである。


・・・・








片道4500円。







ぎゃ!










講習に行き始めたころ、ご教授いただいた言葉がありまして。












「教えを請うものが遅刻なんかしたらあきません」









という。






当たり前なんですけれど。





恥ずかしながら、言われないと、どこか曖昧な気持ちでしかなかったんです。




だもんで、どうしよどうしよと。







んだもんで恥を忍んででんでんにメッセでお伺いをたてたのですよね。

そしたら、





「12時からはどうせランチ食べてるはずだから、全然まにあうよー」




って。




ぅわーん;:よかった。






だけど、13時にまにあうように行くのも結構大変。


なんせ新幹線の乗継がありますからね。


しかも普段から公共の交通機関なんて全くなれておりませんからね。




そして、ほんとにどこによる暇もなさそうだから、心配なのは・・・・


そう・・・



























メシ
















なんか、状況わからないけど、ご飯の事まで根掘り葉掘り質問できないし(小心者というか、小者)







でも、みんな先にランチするぽいし、技術講習じゃないから、おなかがグーってなったら恥ずかしいし、そして夜も17時まで講習でそこから新幹線に乗って博多から18時に出発するバスに乗るとしたら・・・・





















わたしのメシ!!
買う暇ないんじゃないかな!














てことで。



前日に買った旅のお供。


s-IMG_8591.jpg







甲斐杉・・・・・?




ちゃんと酔い止めも。




これ、すごく効きました。しかも1日1回でいいんですよー。

バス中で携帯いぢってても酔いませんでしたもん。
本はさすがに無理でしたけど。




s-IMG_8592.jpg


無事バスに乗って、乗ったらさっそくおにぎり食べたんです。


朝ごはんですよ。

普段食べないくせに・・・。





んで、しばらくしてから、パンをですね。1個食べまして。

s-IMG_8594.jpg

s-IMG_8596.jpg

綺麗な景色。


s-IMG_8603.jpg


ちょっと萌えてみたり。




s-IMG_8597.jpg

s-IMG_8602.jpg

ちょっと心惹かれてみたり。








あー・・・そうか・・・






サービスエリアで買えたじゃん!!!(ばか)











とりあえず博多に着いて、新幹線の切符売り場まで猛ダッシュ!

s-IMG_8604.jpg


うぉおおおおおおおい;:


てっげ並んじょるーーー


焦る焦る。。。


いつもは萌え萌えのスーツの人たちも、この時ばかりは踏み倒してゆきたぃ衝動に駆られつつも我慢。





でもね、みんなそんなひとたちばっかだったwww

みんな急いてる感じ。





だからまーしゃーないなーと。






s-IMG_8607.jpg


とりあえず行きはコレ。


s-IMG_8609.jpg


ちょっと前に乗った時、新幹線にコンセントあったので充電しようと思ってたんですけど・・・


この、行きの新幹線には、なかったああ。


残念。


s-IMG_8613.jpg




小倉駅に着いて、切符売り場の人は忙しくて殺気立ってて聞けなかったので、もぎり場にいる駅員さんに帰りの新幹線の時間を聞いておきました。


わたしにしてはナイスな行動!


時間と、新幹線の種類と、何番線乗り場かまでね!!!



ほんで、タクシーに飛び乗りたいんだけど、これまた、下に行きたいのにどっから降りていいか分からず右往左往。







やっとのったタクシーにドヤ顔で「みょうけんさんそうまで!」

と、ぜーぜー言いながら言ったんですそしたら、




「住所わかります?」




て。







え、ええええええ




ちょとまってちょとまって





フェイスブックでイベントの所見て、探すも、こゆ時ってなかなかうまくいかないのですよね。




わわわわかんないです;:

電話番号???電話も載ってなーぃ!!(焦)










だれでもわかる場所じゃないんかーーーーーーぃ!!







そして、やっと探し出せて、運ちゃん、ナビに入力。











ナビ「ツギノ、シンゴウヲ、ミギニ・・・」






←に曲がる運ちゃん。










「こっちの方が近いはずー」











・・・・・・・ナビ関係ないやん(怒)












そして、最後まで駐車場に入って行ったりしてやきもきやきもきwwwww


なんか、ほんともぅ。。。。



こっからが本番なんすけどね。。。。
















くどくなったので、いったんスタジオに中継お返ししまーす。。。。














1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
