

ツブヤキノコ  なんかまとまらなかったけど

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

https://www.facebook.com/events/362617873814637/





facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^




朝はさむーくなってきましたけど
月美容室は日当たり良好
昼間はまだクーラー入れてますwww

今日も皆さん素敵な日を過ごしてますでしょうか
元気の出ない日を過ごしている人が
思い出した時に
ちょびっとだけ元気になれるような
美容室を作り続けたいです。


まいにちありがとです^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












今日は、すごーーーくいい夢みたんですよ。


目が覚めた後も、フワフワ・・・・って幸せな気分がですね、体のまわりに浮かんでてですね・・・







まー、ようするに朝バタバタだったと。




夢ってなんなんでしょうねー。


そういえば小さい頃、熱出した時に見る夢はいつも同じ夢だったなぁ。

今でも覚えてる。

怖い夢です。




夢でも、こんなにいい気分になれるなら、もーそれでいいのかな?wwww

うーん。





ちょっとそこ・・・・・・・


















憐れむ目で見るのはやめて!!!!!












こないだ、考える力の本を読んで、



「なぜ?」

を習慣づけましょうと。


ほんで、やってみるんですけど。





すぐ止まるとですよ・・・・・・



なんやろね・・・




根気がたりんと?
飽きっぽいと?






ば・・・バカ?




引き続き、やてみようとは、思っております・・・・





ほんでも、今までよりはですね、「考える」ということを意識しようと努めてはおるわけですよね。







んで、数字のこととか、経営の事とか、うんうんうんうん言いながら何とか理解しようとしております。



言うときますけども。


わたし、






ほんとうーーーーーーーーーーーに、



こゆの苦手なのです。



一部の方は相当、ご存じだと思うのですけど。





ほんと考えなしでスタートしましたもので。お店。



もー、しんどい。


考えるのしんどい。


ただでさえ、脳まで理解と言う名で伝達されるのに時間がかかるのに・・・・




しかも、経営って、終わりがないという。


不変なものはなく、常に考え抜いて行かなければならなぃという・・・




技術とか、お洒落とか、ファッションて、楽しいんですよ。

新しいものに出逢えれば出会っただけ嬉しいんですよ。

苦しくなんかない(笑)



苦手な事に終わりがないなんて、この苦しいがずっと続くなんて・・・・

いっつも無理するのってしんどぃ・・・

とか思ってたんですけど。


たまたま大好きなお客さんのFさんが見えてる時に、ポロってお話してたら、













「頑張ってたら、でも、それが普通になってくるんよね~。」




って。





ちゃんと、苦しくなくなるよって。




















そうか。それが成長。(いまさら)











すーぐ、目の前のことにとらわれて、いっぱいいっぱいになります。




でも、恵まれた人たちに囲まれているお陰で、こうやって、ファッて、視界を明るくしてもらえるのです。











こんなんだから、わたしはきっと、最先端を行くというスタンスは向いてないように思います。




努力はしますけどwww



勉強もしていきたいと思います。





経営についても、わたしのことを求めてくれるかたが、安心して来店できるよう、万全の態勢でお迎えできるよう、最大限に頑張ります。ほんと、頑張ります(自己暗示)





そして、その先にある私のオリジナル。




オンとオフの切り替えについても、最近やーーーーっと、天啓がおりましたとも。



やっぱり口を酸っぱくして怒られてましたが。





やっと、それが何故かという事が、わかったように思うのです(遅)




長くなったー・・・?

ですよね。


また、次書きます・・・www











悪魔の星占いしときましょかw





天秤座  


本当の姿 いい人以上になりにくい、いい人

地雷ワード 「あなたって、そんなことを言う人じゃないと思ってたのにぃ」

天秤座の恋 お似合いすぎるはりぼての恋

ラブ形態 ペアルック

仕事 それはオフィスのファジー君

お宝拝見 特別発注の椅子

取扱マニュアル 「うん、そうだね。あなたの言いたいことはつまりこうでしょう?」

つける薬 鏡。




蠍座


本当の姿 愛と怨念の表裏一体

地雷ワード 「ううん、何でもない」

蠍座の恋 それは愛ではなく、ストーカー。

ラブ形態 牢獄の淫靡

仕事 連続ホラードラマ・蠍座は見ていた!

お宝拝見 部内旅行の時のかくし芸写真。(他人の)

取扱マニュアル 「ここだけの話なんだけどさ」

つける薬 ㊙レポート




射手座


本当の姿 それは自分の伝道師

地雷ワード 「それ、さっきの話と違わない?」

射手座の恋 恋にロマンスはいらない

ラブ形態 同志。

仕事 そこはオフィスなのに風来坊。

お宝拝見 引出しにしまってあるトランプ。

取扱マニュアル 「好きにしていいよ」

つける薬 オープン・チケット







ごめん、ちあ、山羊座、次だった!www












 


今日写真なかったのでおまけのおまけ




s-IMG_8225.jpg


今朝の宮崎の空。


この、朝のお月さまが見れたときって、何となし嬉しいのです。
あ、まだいてくれたっちゃーって。


ほんで、遅刻しそうなんだけど、毎朝の通勤で思っていながら実行できなかったことを決行。



それは




s-IMG_8230.jpg


このコスモスの写真を撮ること!

ああ、ちと、枯れ気味wwwほんと、ギリギリだったんだ。


s-IMG_8229.jpg

s-IMG_8231.jpg



田んぼとか畑地帯のとこ、通ってくるんですけども。

空いた畑に植えてるんでしょうか。

ほんと、一区画だけ、ぅわーーって咲いてるんですよね。




通るたんびに嬉しくなりますよね。


そこにはなにもないわけですよね。

植えてくれた人は、ただ、そこに花を咲かせてみようと。






わたしは商売をしていますけど、





人として、ただの人としてそこに在る時に、


咲いていられる人に、なれたらいいなーと。





ここ最近、コスモスをみるたび思ったわけでした。





どこの方かわかりませぬが。





この秋、ありがとぅございましたー。








1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お知らせキノコ 嗚呼・・・

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!


11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

https://www.facebook.com/events/362617873814637/





facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^




11月ですね。
毎年、何となく過ぎてた気がします。
11月。師走の前の月。
今年はなんだか敬虔な気持ちでもって
迎えております。
いらっしゃいませ11月。
よろしくお願いします11月!!

いつもめんどぅくさいひと手間、
ほんとにありがとぅございます^^
がばりまーーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











ぶむぅ・・・・





冒頭のお知らせにも書きましたが。





11月26日に、

京都のイケミツビヨウケンキュウヂョの所長こと、 池光のおにぃさん の講習が行われます。







イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ ←












えーと。



あの、謎なのです。全ては謎なのです!!!!!

来てみないとわからないんだからね!!!!!!







とりあえず、吐血しながらお待ち申し上げておりますので、

是非皆様、お越しくださいませ。




アー来るがいいさ・・・。






北海道からとかさ。


いま思いつくのはー・・・

千晶さんさんとかさやかさんとか清水さんとか・・・ぐふ







でも本当に、

わたしが初めて見て、

5分位の時間で、

しかもむーちょにほぼ阻まれた視界の中、











ぅわー・・・・、わたしもやってみたい・・・・・・・・!!!










って思えた技術でございます。




九州での、レザーカットの講習というのは、なかなかないのではないかと思われます。





この人の凄い所は、絶対、ブログだけでは分からないと思います(1回しかみたことないけど・・・)



百聞は一見にしかず。





そして、わたしが必ずおりますので、



九州の、女の子美容師さんたち。




来てみませんか!!






直接わたくしにメッセージくれてもいいですし、

コメント欄も承認制なので、はずかしかったら公開しないでって言えばしませんのでww





あのですね、



すごく大変な一歩って、あると思うのです。


今でも吐きそうになったりしますけどわたしも。






だけど、あのですね、一言で言うと、





















素晴らしいです。










出逢わないでいいことなんか、絶対ないのです。



絶対じぶんの血肉になります。





宮崎は、少々アクセスが不便な土地ではありますが。






死んだ魚の目をしたカピバラみたいなげっ歯類が、


全身の毛を逆立て、必死でお出迎えしますので!!!(絶対嫌ですよねですよね)









仙人がいますから!!!・・・たぶん(最後は他力本願)












みなさま、わたくしかつらこが、

無事に生きて来年を迎えられますよう。




生暖かく見守っていただければ幸いでございます。








1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
