

髪型ノキノコ  セットだあーーいすき

髪の毛ノお知らせ
ちょうどいいバランスになっておりますか?
あなたさまの髪の毛。
人生のバランスは最悪ですけど、髪の毛に対してはプロです!
サクっと診せてくださいませー。



お知らせ
12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


11月も今日までですねん。
冬が大好きだから走ってすぎなくてもいいんですけど師走。
なんだろ、師が走って逃げるんすかね・・・?
やだなぁ。逃げないでねー!
今日もちょびっとでもなにか届けられたらよかです。
ありがとございます!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村













1週間くらい経っちゃいましたがw



こないだのセット2名様。


結婚式の多い日だったようですね。




やっぱりセットは楽しいですねー。

お二人ともたまたま衣装も着てきてくれたので、余計テンションあがりましたーw





いいないいなー。わたしもキラキラしい格好したーぃ。







ということで、まずお一人目は、




ついこないだご本人が結婚式されましたwwwww




Sちゃんw


ブログに結構登場してくれてますねん。いつもありがとぅでーす。




s-IMG_9256.jpg


びふぉー。


やっぱりだいぶ色、抜けちゃったねーw
でも、ご本人の結婚式当日は、なかなかバッチリだったそうです。よかったぁw




前回セットにきてくれたときは、大雨(笑)の日だったので、「崩れにくい」がテーマでした。

ご本人も気にしてるけど、わりとペチャンとなりやすい髪質なので。



いつも、違う髪型をご所望なので、今回はハーフアップ。


プラス、服がかなりガーリーなので、ふわふわ感を大事に。








s-IMG_9265.jpg



じゃーん。


s-IMG_9267.jpg


この、髪に飾ったコサージュは、これから結婚式に行く花嫁さんの手作りのプレゼントだそうで。

「目立つ所につけてくださーぃ(はぁと)」


っつった、Sちゃんに、もー、あたしメロメロなんすけど。

つけてたネックレスとかも全部、いままで花嫁さんにプレゼントしてもらったものらしいです。



いいな。女子の友達って。(遠い目)




s-IMG_9261.jpg


s-IMG_9268.jpg



イケメンのだんなさまに撮ってもらいましたw


毎回、満面の笑みで喜んでくれるSちゃん。




もっともっと沢山の笑顔をもらえるように!!

引き出し増やしたいとおもいますっ。


いつも、楽しい仕事させてくれてありがとー^^


そろそろ髪型も変えたいねーwまたまってまーすw
















あいお次。



まいどおなじみノンちゃんwwww




着付けの時間が合わずに、ちょと遅れてしまぃまして。。。




やきもきやきもき。


結局、30分でやんないと、次のお客さまが来てしまうという事態に。




この30分間、ひたすら文句言ってやろぅと思ったんですけどね。




の「いまさー、部屋の片づけしてたら、かつらに似合いそうな豹柄のワンピと、真緑のカーディガンあったっちゃけどさー。。。」


か「いるっ。」


の「許してくれる?」


か「許すっ。急ぐっ。」即答。








も・・・ものに負けたんぢゃないんだからねっっ!!(説得力ゼロ)


良い子のみんなはマネしないでよね!!!!!







どうしても、急げば、100パーセントのお仕事できないんです。


そして、






わたしもクッタリなるんですwwww


体力なくなってきてますから・・・




早過ぎても遅過ぎても、アレなんです。



1人でやってますので、そこんとこどぅぞよろしくですwww









s-IMG_9272.jpg


ビフォー。



s-IMG_9275.jpg


ダダーン。

s-IMG_9278.jpg


s-IMG_9282.jpg


なんか、ポーズとってくれましたけどwwwww


さすが踊りをやっていただけのことはありますね。



でも、レデ〇ースの総長だった噂もあったりなかったり・・・




s-IMG_9283.jpg


なんとか時間内に終わりましたwwww

写真撮る暇も(笑)




訪問着にモヒカンアップ。


可愛いっしょー♪



のんちゃんならではですね。





s-IMG_9284.jpg




そして着物で颯爽と運転して帰る彼女はトラックの運ちゃんなのです。




月美容室の上お得意様。






また、お待ちしておりまーす♪いつもありがとー^^


服も、ありがとーーーーーwww

超可愛かった!













やっぱり、セット大好きですっ。





もっともっといろんなことできるようになりたいなー。



よーし。がんばろー。











1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪型ノキノコ ひさびさ!

髪の毛ノお知らせ
早く、会いに来てくださぃねーw
あなたの髪の毛。


お知らせ
12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


体調くずされとる人も多いようですね。
鎖骨もお大事に・・・。
わたしも頑張って暴飲暴食を控え、
新しい年に向けてエンジンかけたいと思います!
いつも面倒くさい一手間、ありがとぅございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








うんと、まずは・・・・








すっごい久しぶりに、出会いました。



美容室の名前聞いて乗り込んでやりたくなるような状態の髪の毛に。











んと、月美容室、初めましてのHちゃん。ピチピチの21歳。




予約を頂いた日、ちょうどうちのあいてる時間が1時間ほどしかなく。



場合によってはストレートもかけたいけれど、でもどうしても、早くどうにかしたいと。




見てみないと何とも言えなかったんですけど、とにかく出来る限り見てみましょうという事でご来店。



s-IMG_9380.jpg


s-IMG_9382.jpg







もー。。。。。。。




絶句ですよ(泣)


なんでまーこんな・・・。かわぃそぅに。


毛先のビビリもさることながら、中央のこのえぐれた部分。。。ありえないカット。




自分のクセもお持ちなので、切った上のストレートしかないなぁと思いましたが、なにしろ時間がありません。


この日はカットとトリートメントで応急処置。


近いうちに、きっとストレートにおいでねって、お話しまして。














次の日来たwwwwww








s-IMG_9406.jpg

s-IMG_9407.jpg



だいぶカットはした後なんですけど、ビビリも各所に健在。



最初に、




「ごめんね、途中無口になりますwwwwwwww」





と、申し伝えまして。



超真剣。



かつらこ真剣!






じゃじゃーん



s-IMG_9412.jpg


s-IMG_9413.jpg


s-IMG_9414.jpg


s-IMG_9415.jpg


どぅっすか!!


どうっすか!!!www(ドヤ顔)




と、しつこく言ってごめんねHちゃんwwww


s-IMG_9416.jpg


完璧とはいきませんでしたが、ビビビさんもだいぶ落ち着きました。


s-IMG_9417.jpg


えぐれたところも、ないものはしょうがないんですけど、だいぶマイルドにおさまってくれたと思います。






おうちでのケアや、髪の毛の話もさせてもろて、これから、もっともっと綺麗にしていきましょうて、約束しましてん。





結構、おうち遠いのに、切羽詰った状況で、しかも人見知りなのに、



うちの美容室を選んでくれて、ほんとうに嬉しかったですっ。





笑って、うちから帰還していただけてよかったー。





つぎは、カラーだねw


いつでも大丈夫だからねーwお待ちしてます^^






















もひとりは、今月の24日が出産予定日という妊婦さんのIちゃん。





ううううううう産まれない?だいじょうぶ??(恐)






もー、学生さんの時から知ってるのに。。。。ママになっちゃうんだねー・・・




置いてくのね・・・・(寂)





産んだ後にきるはずだったらしいけど、産まれないから切ってしまえとご来店www


切ったら産まれるかも!!みたぃな。



s-IMG_9418.jpg





就職で大阪に行って、ついこないだ妊婦さんとなって月美容室に来てくれたんでした。





そのとき、すっげー褒めてもらえましたwww

言う事が、通じる!!てw




嬉しかったーw



今回も、高校生以来の短さに、ちょっとドキドキのIちゃんでしたが、



帰る時に、迎えにきた旦那さんに嬉しそうにみせてたとこみると、気に入っていただけたようでした。



s-IMG_9424.jpg


超変則的な前下がり。

s-IMG_9422.jpg


写真を持ってきてくれてたのですけど、後ろはクセもあったので、少し短くしました。すこーし。





かなり量も多いから、出産後は楽になるね^^




産んで、1か月たったら、カラーにくる計画。



うふふw可愛いママになろぅねーw




無事、産まれますよう、心からお祈りしてます^^





がんばってっ!










あしたは、こないだのアップを、アップしよぅとおもわれまーす。


ではまた明日ー^^



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

拝啓 池光亮様 

髪の毛ノお知らせ
敷居が低いのがわたしのウリです!!
何でも聞いてください。
あなたさまの髪の毛が綺麗になるための
道案内致します。


お知らせ
12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。



facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



夜はやっぱ寒いなぁ
後2日で師走ですね。
あ、今日は満月のようです。
みんな、遠吠えヨーーーィ!

ワオオオーーーン!
Everydayサンキュー!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










やっと書ける・・・(笑)



てらさんに引き続きwww










なんで書けなかったか・・・・。



















ほんとにリアルで喋ったことがほとんどなかったから!!!











フェイスブックで散々ののしりあってはいましたけども。




初めて言った5月の講習の時も、懇親会、最初出ないつもりだったので、


「今日はありがとぅございました!」

って、挨拶しましてね。かしこまって。



向こうも、


「あ、こちらこそー」



みたいなんでね。




その後けっきょく懇親会行ったけど、一回も絡まなかったんですよねwww


そして、次、FBで会話したときには、


「ひんぬー」


扱いでね(怒)





でも不思議と、うちのお店のメンズのお客さんから人気があるんですよね。


おにぃと、じぇにーさん。


腹がたつんですけども。


あの、鬼畜な突っ込みが爽やかだとかなんだとか。意味わかんなぃんですけどね。





まーそんなんで、次会ったのはたしか、8月の、京都でみんなで集まった時。



そう。その時もほとんど絡まなかったんですよねー。


そんなわけで色々なきっかけをもらいつつも、書けず仕舞いだったわけですが。





やっと書けますわ。(清々)








初めましては5月ですね。


この時。 勉強ノキノコ 追加編





はじめて、こういう講習会というものに参加させてもらったんでした。




ずーっと見てまして、今まで見た男性美容師さんの中では一番柔らかい動きをするひとだなー。


というのが第一印象でした。



でも、気にし過ぎて、柔らかすぎたり、とかもあるじゃないですか。

シャンプーもそうですが、やわらかすぎても、だめじゃないですか。




でも、いけみつさん(と真面目に書いておく)のは、ちゃんとメリハリがあって。

寸止めで、ちゃんと気持ちのよい動きというか。。。


そして・・・早い(笑)


無駄がない。




もっと見てみたいなーと思う仕事。



レザーカットも、この日に興味をもちまして。



それから、ブログなんかで動画をアプしてくれたりしてたんで、たまに質問させてもろたりしてたんですね。






でもいまでもよくわからないんですけど、


なんで、講習をするって話になったのかwwww


ともかく、そういう話になって。


まー、フェイスブック上に特訓部屋なるものも作っていただき、

よなよな練習したスタイルをアップしてですね。


ご指導いただいてたんですけども。



ほとんど、



















いいね!












しか、ついてないんですよね。。。。








うん。まー。がんばります。みたぃなね。


忙しいっちゃろなぁと思うと、ねぇ、そんな色々連絡するのもアレだしと。






だけど、それが良かったんですね。

結果的に。


ともすれば、すぐ人を頼る癖があるわたくしめです。






ほんで迎えた当日。






1日、行動を共にさせていただきまして。



やっぱり思ったのは、









細やかな人だなぁ~~。





と。





始まる前から、終わる時まで。




広島講習の時もそうでしたけど。



パーマのロッドとか、コッソリ洗ったり片付けしたりしてたんですよね。

それもみんなが気にしないようにコソーってwww(多分)



今回わたし、アシスタントという立場を拝命してましたから、それだけは嫌だと思っていたんですけど、

まー結局すべてひろっていただき、生かしていただきまくりで。


ガチョーンな感じでほんともぅありがとうございましただったんですけど。





懇親会で、アイリータイムのグーフィー君とこの奥さんの、グーフィーママことあさみちゃんも来てくれたんですけど、5月の講習の話になってですね。

あさみちゃんもその時すごく感動したらしくて。


そんときに言ったいけみつさんの話。





「だって、わざわざ場所を提供してくれて、準備してくれて、その上、そのお店は次の日は営業せなあかんのに、気になるやん。申し訳ないやん。ちゃんと片付けせんとー」


みたいなことを言ってました。




そして、あさみちゃんが書いたブログが、凄く嬉しかったよって話になりまして。


5月の講習はアイリータイムであったんですね。


その時の話はわたしもあさみちゃんから直に聞いていて知ってたんですけども。


あさみ「なんか、講師をされる美容師さんって、もっと高飛車なかんじだとおもってたんですけど、イケミツさん、ほんっっとに最後の最後まで片付けしてくれて。みんな帰った後も!わたし感動してしまって!!」



と、何度も聞きましたwww



それを彼女のブログにも書いてて、イケミツさんも見て、


「あれが一番嬉しかったー。あのときから、ある意味、そうう部分に拍車がかかったよ」



って、話をしましてね。


「だからおれママ大好きやねん(旦那の前でwww)」




s-IMG_9325.jpg
s-IMG_9326.jpg



ママ号泣wwwwwwwwww







ごめんねwww

無許可で載せたけど・・・いい話だからいいよねwww









こういうのって、見てるだけでも嬉しいですね。











ブログに関しても、今あんまり発信してないようですけども。


実際、会った印象とブログの中のイケミツさんとは、また少し印象が違う様にも思う。

でも、よく聞くんですよね。



所長さんのブログだけは読んでます。ストレートでわかりやすいので。
とか。(わたしのは長くてウンザリするらしい怒)


会ったことないけど、考え方が好きだ(メンズ)
とか。




やっぱり、ブログにも、いけみつさんの何かは生きていて、人に与えられる人なんですよね。

野郎に、やっぱりモテまくり。。。(哀)










来年は、講習もしない方向だそうで。


サロンワークを大事にしていきたいよなこと言っておられました。






そう考えると、本当に一期一会だったんだなぁ・・・w








来月の10日の講習会は、必見かもですね(ぐふ)








でもなんか、感情の赴くまま、また色々やってくれそぅな気はしますが・・・








熱いようでドライな、よくわからないお人柄ですし、



うっかりノると、冷汗がでてしまいそうなのでアレですけど。












感性というものを、ちゃんと結果に繋げるということ。



具現化しているということ。



人を活かすということ。





身を持って教えていただきました。








同い年だけど、まー・・・



遠いなぁー・・・w



くやしいので、ののしりますけど。


コッソリ頑張ります。。。。







いろいろ、今回はありがとぅござぃました!











でももう、うっかり話にはのらないぞwwwwwwww(教訓)





いつか、またお店に見学にいきますwww


そんときはブリーチしてねwww



おまけ

懇親会の浮かれたひとたち。


s-IMG_9335.jpg


s-IMG_9337.jpg

s-IMG_9341.jpg

s-IMG_9345.jpg

s-IMG_9347.jpg



やっぱり、ムーチョとアゴには勝てないの・・・






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪の毛ノお知らせ
明日からグッッとまた寒くなるそうですね。
すこしでもお布団に入っていられる髪になるように
お手伝いしますっ。
お早めにお電話くださいねん。


お知らせ
12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



昨日、某仙人に
「君のブログを読む時は
 時間と心に余裕がある時」
と言わしめたこのブログを
いつもよんでくださる皆様に
心からの感謝をwww
忙しい中読んでくれてる仙人にも
感謝してますww

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








暗くなるのが早くなりましたね~。



なんだか、あっという間に1日が過ぎる気がします。




なんだかんだで、終わりました。。。。。。





イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習in宮崎








ちっと、若干放心状態です(笑)


今月は特に、自分でもなんでこんなに詰め込んでしまったのだろうという日程になってしまったりして・・・。

もともと、そんなたくさん入らない容量のところに持ってきまして・・・w
ねぇ。


そういう点も含め、反省すべき点は多々あるわけですが。



本当に今回は、貴重な経験をさせていただきました。





事の始まりは、8月。



イケミツビヨウケンキュウヂョの池光亮こと、おにぃとのやりとりから始まりまして。

5月の講習で、レザーカットを見せてもらってから、たまに質問とかさせてもらってたんですけども。


ひょんな話から、


インプットとアウトプットのお話になりまして。





覚えたら?




アウトプット!







で、講習!!(超アバゥトな流れwww)






みたいな話になり。





どどどどうしようと思いながらも、「やる!」


と、言ったんですね。


でも、いつ、というのはまだ決まってなく。


フワフワ考えていたら、知らない間にトピが立っていたという・・・・





っっえええええーーーーーーーーーーーー!(青ざめ)







でも、こういうところなんでしょうね。違いがあるとすれば。


もぢもぢしててもいつまでたってもことは始まらない。

・・・・・でもさwwwwwwww(心の声)





まーそこから、えもいわれぬ心境で持って数か月を過ごしまして。昨日を迎えたわけでございました。

途中、ご迷惑をおかけしたりもしつつ。。。。









昨日の朝は、一番早い便で来宮してくださいまして。



打ち合わせや色々ご指導頂きまして。


不思議と心が落ち着いてきたんですねー。

こういうのも、何かちからがあるもんなんですかね。
聞いたら、このひと、緊張しない人なんだそうです。





んでまーお約束の「平家の郷」でお昼御飯。

この前パパが来たときもここだったんですけど、
仙人がいつも言うのが、

「ぜに~も、ここのハンバーグ大好きでさぁー」

と。

絶えず、じぇにーさんの肉好きをアピールしておられます。ブランディングですねええわかります。

s-IMG_9296.jpg
s-IMG_9297.jpg

わたしはいつものチーズハンバーグー。





そして。

うっかりお腹いっぱいになり、いざ講習。



s-IMG_9299.jpg


わー・・・・・


















オール男子wwwwwwww












もー、月美容室始まって以来のメンズ率。てか、人もこんなに入ったことないwww







わたしも、「おっさん」勘定され、オール男子での講習という位置づけに(怒)





s-IMG_9312.jpg


s-IMG_9313.jpg


目の前での実演。


やー・・・立場を忘れ、魅入ってしまいそうになりますよね・・・www



s-IMG_9304.jpg


レザーは、シャーペンでお絵描きするように切る。


イケミツ流のカット。






s-IMG_9318.jpg

s-IMG_9317.jpg

s-IMG_9319.jpg

s-IMG_9320.jpg


みなさん、真剣です。



s-IMG_9316.jpg


こちらが、広島講習の時に見た、コームそのまんまカット(笑)


小さな動きが、すべて、無理のないスピードアップにつながるのですね。

独自でそれを生み出していく。


色んな意味で、枠がないんでしょう。

同じ事をマネするのではなく、その姿勢を真似しなければいけないですね。


あー、うん、コームのはね、できなかっただけですが何か?


IMG_9383.jpg



とちゅうでわたくしのデモ。。。

崎水流さん画像いただきましたw



実わですね、講習前に、まーわたしが切らなくてもいいかなという話になっておったんですよね。




実わね。




それで、超安心してたんですよ。わたくし実わね。。。






「はい。ではここでアシスタントのかつらこさんにきってもらいまーす」














まさかの不意打ち!!!!!!!!









えー。






全く喋れませんでした(汗)


ほんと、申し訳もありません。




すべて、助けていただきました。














講習を終えまして。







自分で一番びっくりしたのが、このヘタレなわたくしが。





緊張しなかった。ということ。




ホームであろうと、顔見知りであろうと、この日を迎えるまでに、何度吐きながらテンパったことかwww








もちろん、カットのデモん時は頭真っ白なったんですけどね。。

緊張っていうのとはちょっと違ってまして。




一番はやっぱり講師であるイケミツさんの作ってくれた空間に助けられたんでしょうね。

そして、見てくださった皆さんにも。




本当に本当に恵まれた形で、大きな経験をさせていただきました。









イケミツさんに、

技術者になって、これだけ真剣に、ウィッグを切ったことあったか?

って、終わってから聞かれまして。






・・・・多分、今までで一番真剣でしたね(笑)

なんなら、アシスタント時代よりも・・・









それこそが、一番の成長だったろぅって。


確実に、うまくなったろうって。










はい。

ほんとそう思いました。






5月からこっち、


いろんな学び、出会い、経験をさせてもらいまして。




本当に行動の大切さを学びました。






がむしゃらすぎて、色々苦言も頂戴したりwwwww


自分でも、アホだなぁと思う事も多々ありました・・・・






そこも、まぁ含めてましての、気づき、反省、そして学び。





36歳の、まぁそんなに若くもない一美容師ですが。





おきゃくさんに、いちばんよろこんでもらえるために何が必要か。

解れる美容師に、ずっと進化し続けていきたいです。



それを、形にし、美容師の皆さんにも伝えられるようになれる美容師にもなりたいです。







とりあえず、






今日はバタンキューwwwwww





いろんな方に励まし、激励のお言葉を頂きました。

この場を持って、御礼申し上げます。



ありがとぅございましたー^^








1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

広島 3年越しの出会い編 




お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


こばんわ!
すこしばかり
あわただしい
こよいでございます
誤字脱字ありましたら
ごめんなさぃ!!

いつも迷走しがちなブログを
応援いただいてありがとぅございます
ほんとに!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







今日は、広島2日目のお話で。


うんと、普通に旅ブログ。完全なるね!



なので、アレな方は、アレしてくださぃね☆



うんと、いつも、どこか行く時はほとんど最終で帰ります(笑)




もともと出る方じゃなかったのもあるけど、

ほんと、宮崎って、どこ行くのも遠いのでですね。

ついつい、せっかく行くならば、と。



んでも今回はもうひとつプチミッションがありまして。




ネットでお友達になった、広島在住のけいこさん(仮名)と会う!!という。


彼女とはそもそも、「読書メーター」という、素敵な活字キチガイさん達が集う(嘘ですwwカジュアルなサイトです)サイトで知り合いまして。



このサイトは、アマゾンと連携していてですね、自分が読んだ本を登録していけるとこで。


感想を書いて、みんなで共有し、コメントつけあったり。

んで、自分と同じ本読んでる人検索できたりするんですよ。そういうので知り合ったのがきっかけ。




んで、活字上だけなんですけど、すごく魂が近い気がしましてね。

大好きなRADWIMPSも、けいこさん(仮名)から教えてもらったのですね。



そんな彼女のお住まいが広島。


そんな二人が、ウルルン滞在記なみに、出会った・・・・







しかしながら、彼女、前日から体調不良絶好調!!wwwww

ということで、2時間ほどの時間を、お好み焼きを食すことに費やしまして。



実際会うと、やぱ照れてしまぅね・・・・(恥)




やぱ、おすすめのお好み焼き屋さんはみんな地元にあるらしく。

彼女のお住まいもしないから少し離れたところ・・・。

ということで。

市内なので観光の定番らしいお好み村というところに。


s-IMG_9064.jpg


八昌というところが有名らしいですけど、多かったのでそのまま奥に進んでいき・・・







s-IMG_9065.jpg


大将の笑顔が決め手になり、ここ、「新ちゃん」に。



お向かいに「山ちゃん」あったけどwww

どっかでみた名前だけど・・・

s-IMG_9066.jpg






ここから、ダイジェストでお送りします。

s-IMG_9067.jpg

クレープみたい

s-IMG_9068.jpg

キャベツ
もやし!
ネギ
とろろこんぶ
かつぶし

s-IMG_9070.jpg

s-IMG_9071.jpg

幻霜ポークー

s-IMG_9072.jpg

たぬき

s-IMG_9073.jpg

s-IMG_9074.jpg

このお二人がてぎわよく作っていかれます。

s-IMG_9075.jpg

麺。

s-IMG_9076.jpg

s-IMG_9078.jpg

卵技は、思わず「芸術的ですねええ!!」と声が出てしまいました。


s-IMG_9080.jpg


s-IMG_9082.jpg

わたしだけ、チーズのトッピング。

s-IMG_9084.jpg

s-IMG_9085.jpg


じゃじゃーん。




美味しかったっすーーーーーー!

広島風は、もやしが、入るんですねー。





なんかですね、お店のおにいさんいわく、コレ入れるとまた美味しいらしいです。

s-IMG_9086.jpg


イカ天だって。




最後に、笑顔の素敵な大将のお写真撮らせていただきました。



せっかくわざわざヘラ持ってポーズしてくださったのに・・・





s-IMG_9087.jpg



手元写ってなくてごめんなさぃwwwwwwwwwwwww







すごい美味しい広島、頂きました。ご馳走様でした~~~。








この後、まだまだ新幹線の時間まで時間があるので、少しお店を見て回ることに。



けいこちゃん(仮名)は、ここでお別れなのですが、わざわざ歩いて駅まで戻る市電の乗り方を、
わざわざ歩いて教えてくれました(笑)




実は、ここまでしてもろたくせに、プチ迷子になったんすけどね・・・。



それはまたいつか。




s-IMG_9090.jpg



道行く人に無理やり撮ってもらいました(笑)

すげー迷惑そうやたねwwww







想像以上に小さくて華奢な3児の母のけいこちゃん。




いま、ほんとに毎日余裕がなくて、本も漫画も棚上げしちゃてるんだけど・・・




わたしの楔になってくれてる気がする。




そこに、戻ってくるから。




もちょい、待っとってね。



来年、コンサートがあった時は・・・・





絶対行こうね!!!




s-IMG_9091.jpg








出逢ってくれて、ありがとおーーーー^^





またねっ。






かつらこが歩く広島珍道中、まだあるんすけど。
長い上に全く美容と関係ないので・・・

またその内wwwww

今日はこの辺でー。





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
