

広島DE講習会 懇親会編

お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


昨日はお休みしてもしわけなぃ。
今月はちょーっと
いろいろつめこみすぎたよぅですw
えへ。

いつもありがとぅです^^
楽しんでもらえたらうれしぃです!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








本日はオマケの懇親会編~。



あんまり書くと、もみぃくんから不幸の手紙が100通くらい来そうなので。






サラッといきまーす(笑)







まずは、会場だったタカラさんは、広島駅から駅3つのとこでしたもんで。


中心街に移動。




むーちょの車に乗っけてもらえるとの事で。

よかったぁー。


あざーっす。



s-IMG_9014.jpg



最初は謙虚にちんまり乗ってたんすけどねぇ~。





むーちょ、横で、



















慌て過ぎwwwwwwwww









鳥取から車で来てるくせにwwwww



前の車についていく形だったんですけどね、巻かれまいとしてるくせに、



やけに車間距離が広かったりね。




指摘してあげたらさ・・・















「鳥取ではこんくらいやねん!!(怒)」





と。





しかも、前の車も巻く気満々らしく、すげー飛ばすし、赤信号なりかけ行くしwwww



もー、わたしの一生はむーちょとともに終わるのかと。覚悟を決める所でした。





s-IMG_9009.jpg

s-IMG_9010.jpg


なんか、お祭りみたいでした。












s-IMG_9018.jpg



生きてました。



懇親会は、ここ。


s-IMG_9019.jpg


メニュー眺めてるだけで、もぅ、ここ、好き。

ちーずやっこ
生うに
さざえ

ああ・・・








s-IMG_9020.jpg


かきふらーい


てっげ、てっげ美味しかったぁ~~~~。


むーちょと二人で意地汚く奪い合いwwww

最後にこっそりわたし、となりのテーブルのも食べたのは内緒です。


s-IMG_9023.jpg


やきがきぃ~~~


じぃじおすすめの食べ方は、マヨレモンしょうゆ。


確かに美味しかったですw


s-IMG_9021.jpg


これもおだしがとても美味しかった。

むーちょ鍋ごと呑んでました。さすがD部隊。




と、牡蠣づくしですけど。




なんともみぃ君。



ここにきて、


「牡蠣たべられない」





と。


カキフライは食べたことすらなかったみたいで。





えーwwww




なんか、なんか、















食べさせたい!!!www






まわりのみんなもそぅ思ったらしく、


誰か忘れたけど、




「カキフライのほとんどは衣だから!!」



とか何とか言って無理やり食べさせたんですよ。









s-IMG_9022.jpg







したら、






「・・・・・・うまぃ!!」





って。








もみぃくん、牡蠣を克服できた、記念すべき日となりました。





おなかいっぱぃなりまして、



2次会へ。


s-IMG_9027.jpg


やっぱりにぎやかしい街。


お祭りムード満載でいいですね~。







どぅみても本職のかたとしか思えなかった宮崎さん。



記念に撮っていただきました。


勝手に載せましたけども、


コンクリ詰めで沈ませられたり・・・しなぃよね・・・・?(怯え)





s-IMG_9029.jpg


笑うと可愛いですwwwwww





そして、カラオケあるところ、むーちょあり。







おにぃのワダアキコからスタートして・・・










ババーーーーーーーーーーーン





s-IMG_9044.jpg

s-IMG_9039.jpg


ムーチョおんすてーーーーじーーーー





もーね、誰も勝てませんよ。



もーほんとに。


くやしいけれどもですね。

この動きは、マヂ神です。

もーリスペクト。

むーちょの愛される所以は、もーここ!www




わたしもいつか、




きゃりーぱみゅぱみゅを振り付けつきでオンステージってやりたい願望はあるんですけどもね。



酒くらいじゃ、ここまでやれないwwwww



やっぱり、たくさんの敗北感を噛み締めながら、眠りについたのでした・・・・。











だって、4時半だよ?

眠くもなりましでしょぅ?



途中、だれかから、しつこくしばかれまくった記憶があるんですけど・・・(怒)

誰やった?(殺)








最後の最後で起きまして、



最後の最後でもみぃくんとお話しまして。







もみぃ君の名前の由来が解明したという(大声)










ぐふふ。








楽しい1日のしめくくりでしたーw








ほんとに皆様、出会っていただきありがとぅございましたー^^






明後日は宮崎です。



うちのお店に、みんな入りきるのでしょうか・・・。




わざわざ京都からお越しになります お猿 池光のおにぃに失礼のないよう、







しっかりきゃりーぱみゅりたいとおもいます!





もー見れないかもしれないんだからね!!













明日も何気に試練の1日です。





今日は、この辺で!

あでゅぅ!









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

広島DE講習 じぃじ&おにぃ&もみぃスペシャルMIX

髪の毛ノお知らせ
ヘアケア製品、たーくさんありますね。
おうちにも使いかけ売るほどあるっちゃなぃですか?
それ以上増える前に!
一度おいでらっしゃいです。
最短距離で綺麗にします☆



お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。



facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



本日はなぜか人気デーだたようで。。
いま、お昼御飯もおやつも無事食べ終え。
にゃむくなってきております。
いつも読んでくださるかたに
心からの感謝を。
ありがとぅございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







メインのwww


講習の模様は、写真中心になりそうですwww









会場にはいると、すでにワラワラと美容師さんが集まっております。



すっげー微妙な感じで席があいておりますwwwwww










もうっっ。つめなさいよね!!(怒)☜自分本位





s-IMG_8905.jpg





とりあえず、女子が何人か座ってるエリアに潜り込んだところ、お二人の女子から挨拶頂きまして。


(泣きそうだったwwっ嬉しくて)



一気にアットホーム気分(単純)




s-IMG_8914.jpg


岡山のじぃじ
 から講師のお二人である、

池光のおにぃ

と、

もみぃ君

の紹介がありまして、続いて、

s-IMG_8918.jpg

s-IMG_8915.jpg

モデルさんの紹介。

s-IMG_8923.jpg

シャンプー。


なんか、あちこちのブログ画像で、ムーチョの後頭部写ってるね・・・。
狙われてるね・・・



s-IMG_8925.jpg





そして、もみぃくんのカットスタート。

s-IMG_8932.jpg


たっくさん喋りながら、手もマッハで動きながら、でも、やらかい。


もみぃくんの手は、なんか蜂っぽかった。

花のまわりを、シュンッシュンって動くんですけど、

花に触れる時の衝撃はゼロ。



だから、スタイリッシュでかっちょいぃ。


話の内容は、実は全部は咀嚼できず(想定内ですよね?汗)でしたが、この仕事を体感出来てよかったです。




そうこうするうちにとなりでワインド(パーマ巻き)が始まる!!



s-IMG_8937.jpg


予想外に、モデルさんの髪がベリーショートだったにも関わらず、眉毛一つ動かさず施術開始。


うーん。。。すげ。

あっちゅーま。



s-IMG_8950.jpg


今回はどちらもエアウエーブ。


実はわたくしかつらこ、エアウエーブなるものを見るのは初めてでwwww

興味津々。

s-IMG_8951.jpg


おおー。

s-IMG_8953.jpg


これがロッド。


デジパみたいに、機会の中の線とつないでました。


ゴオオオーーーー言うてました。





ってしてたらもみぃくんのワインディングが始まり。


s-IMG_8962.jpg


s-IMG_8964.jpg





ほんっっと忙しいwwwww





















もったいなさすぎるわ!!!(激怒)







s-IMG_8966.jpg


かかりあがり。


うーん、この時点で、なんかもー可愛いw


s-IMG_8970.jpg




池光のおにぃのカットは、蝶々のようでした。


一歩間違うとけだるささえ滲み出てきそうなゆるやかな動きなのに、










早い。

そこに、急ぐ、とか、早さ、というキーワードは一切排除されているのに。




そして、至るところに隠し技みたいな動きが満載www

ハサミクルンは良い子はマネしない方がいいとのことで断念しましたが。


今回、新しく見た技は、




右手でコームで梳かして、右手に持ったまま、右手でシザーでカットする。




という。コーム持ちかえないんですよ。




・・・・・・・・(ウズウズ・・やってみたぃ・・・)






帰ってから、この前やったんですよ。

10回コーム落とした時点で諦めましたちくしょう。






s-IMG_8976.jpg


s-IMG_8981.jpg


出来上がり。


ワインドの仕方や配列も、すげー勉強なりました。


てかこのモデルさん超可愛かった。

出逢った時から、あおいゆうちゃんだ!とおもってたんですけど、




今の時代の流れから行くと、ごうりきさんとやらだったよぅです。   ちぇ。







そして、もみいくんのほうも上がってまいりました。

s-IMG_8982.jpg

s-IMG_8983.jpg


アネキャン系の雰囲気が好きという、カウンセリングのもとつくられたスタイルです。


ほんと、雑誌を網羅していて、説明の引き合いによく出て参りました。


わたしはジッパー系と。



良くおわかりでwwwww



s-IMG_8984.jpg



ドライヤーで乾かしたところ。



お~~~。かっわいいぃ。ウエーブもドンピシャ。



んで、これだけで可愛いんですけど、最後の最後でポイントでひとひねり。


美容室から帰る時に得られるワンランク上の仕上がり。




s-IMG_8996.jpg

s-IMG_8994.jpg



ううーーーーん・・・・。



どちらの仕事も、本当に。






素敵でした。






自分本意ではない、本当に目の前のひとを大事に大事に、

そして、精一杯可愛くしようという思いの伝わる仕事。



でも、隙がない。

だから凛としてみえるんですよね。

ここまでして、プロなんだなぁと、思いました。



客観的にもっと、自分の仕事を見直さなければなぁ。






最後は、ジィジのお話で〆。



正直、ケミカルなことは得意な分野ではありませぬが・・・・wwww


本当に、この人の脳はどういう事になっておるのでしょうか・・・。

こういう真面目なお話をしているところを見なければ、



お酒好きで、
美味しいもの好きで、
綺麗なお姉さんが好きな、
その筋の人。


って感じなんですけど・・・。



そして、手。



いっぱぃクイックパッド的な絆創膏が貼ってました。いっっぱい。





日々、いつも考えてはるんでしょうか。


よりよいこの先を。



どんな方向にせよ、仕事をしている以上、



考えることを止めたらいけないんですよね。


ここまで来れば大丈夫。ってラインはないんですよね。



改めて、身の引き締まる思いがしました。





わたしも、わたしのリズムで、わたしなりに、前進するべく、考えることを始めます。









あ、




キノコ部屋の中で、お二人の方がきてらして!

千春さんとーw

s-IMG_9002.jpg

おとなりに座らせてもらって、お声もかけてくれて、
すげーーー安心しましたwww
なんか、まだまだ全然わたしダメですねwwworz
懇親会で話せると思ってたので残念でした;w:
また、いつか会いましょうね!!


千里さんとーw

s-IMG_8998.jpg


会場入ってすぐ、名刺持ってこえかけてくださってありがとぅございました!!

帰ってからのサプライズまで!wwww
懇親会一緒行けなくて残念でした。
もー、絶対また会いに行くんだからね!







じぃじ、おにぃ、もみぃくん、会場にいらしてた皆様、

貴重な学びの場をあたえていただきまして、


ほんとにありがとぅございましたー^^












だから、




ガン飛ばさないでください!!!こわいからwww



s-IMG_9003.jpg


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

広島DE講習 いつもの序章

髪の毛ノお知らせ
意外と、おうちでのお手入れ方法が曖昧な方っていませぬか?
その時の髪の状態で、やはり変わってきますし。
過剰も少なすぎも髪にとってはよくありません。
長くのばすためには、やっぱりあなたにかかっております!
相談にきてくださぃましねー。


お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎
わたしの幻も、おにぃの技も、必見。
こんなチャンスは多分もぅないですwww
ふふふ・・・
一歩踏み出すがいいよぉ。

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


いっぱい食べた次の日って、
やっぱりお腹がすくんですよね・・・
ね?
どぅしよぅ・・・

2日もお留守したのに、まだ、生きておりますねランキング。
ちょっと感動したでございます!!
ありがとぅございまーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ふみぃ~~~~。



ただいまです!!




逝って参りました!!

二週連続、講習の旅。





正直、大半の方がおもっている通りだとおもいます(笑)




いい具合に吸収し、いい具合に放出し、いい具合に回収する。



といったことの運びには、全然およんでおりません・・・。







時間がかかればかかるほど、いろいろなものが薄れてってしまうわけでアレなんですけども。


今年は、この「学び」のための「まなび」の時間だったと思う事にします。




誰の上にも時間は平等にあります。


それをどぅ使うかは本当に自分次第。



わたしも、過去、多くの時間を無駄にしてきたなぁと思う反面、

でも、そんなわたしだって、そんな捨てたもんじゃないっちゃないと?と思ったりもしてます(笑)
もちろん根拠はないですけど。



こないだ、わたしのことを、


「感情の振り幅がデカイよね」


って指摘してくれた人がいまして。


まー、ちっさいことですぐ右往左往するとwww

人生の終わりが何回もくるし、
人の言うこと気になるし、
嬉しいことあると大袈裟だし。



でも、本当に心は大変なわけです。

だから、出来ればもう少し芯のある人間になりたいと。




そんでも、頭の回転とか察知能力って、すぐすぐ育つものではないし、適性もあるやろぅなぁと。


だから、何かあったときに、すぐ答えられたり、返事出来る人を目指すのではなく、


何かあったときに、焦ったりせっかちになってテンパらずに、ちゃんと考えられる人を、目指そうと。


この半年学んできたことも。

もったいないことをたくさんしてきたと思いますが。



その事実もふまえて、来年からもっと地に足をつけ、ちゃんと頭を使って(ここ重要多分)行動していきたいと思います。






そんな中の。







出発wwww



えーと、ここからは、「本編」以外はすべて旅の軌跡なので、
興味ない方はスルーでお願いしますねんw








まず、月曜日は4:30に起床。


眠たぃ。。。。。。。



宮交シティから出るバスなんですけど。

6:14分のバス。


スタンバってるのかと思ったら姿が見えず。



急に不安になります(そう、すぐテンパる)
もう少しで、聞きに行こうかとしていたらブーンと到着。

s-IMG_8883.jpg

まだ真っ暗。


s-IMG_8887.jpg

そして、すごい霧www



s-IMG_8889.jpg


あんまり寒くなかたので迷ったけど、豹熊でいきました!
てか、他の服考える時間がもぅなかった・・・
たびたび、苦しめられましたけど・・・


福岡まで片道4時間のバスの旅。

2かいほどトイレ休憩。



今回こそ、行きのバスで買おうと決めていた、宮原の小籠包。


s-IMG_8890.jpg


うん。朝早かったみたい・・・しかも改装中!!!


や・・・やりよるな・・・




とりあえず無事到着しまして。


したんですけどね。


今回は、いつものサンマリンライナーじゃなくて宮交のバス。

なんか、止まる所が違っててですね。




降りてすぐんとこに、「新幹線⇒」みたいな標識がないんですよ。



良く見たら、建物にも「 HAKATA CITY 」

stationとか、書いてないの。


こ・・・・ここって・・・











駅じゃないの!!???



パニック。パニック。




高速バスって、もう一か所降りるとこ選べるですよ。天神だったかな。


だから、わたし間違えてしまったのではないかと。

もー涙目で走り回りつつ、でも、なんか、恥ずかしくて聞けなかったんですよ・・・





聞かなくて、正解。

ちょっと行ったら、ありましたんですもの(照)ま、お約束。



やっと見つけた新幹線の切符売り場へGOー


今回の人はとても優しそうなひとで、帰りの切符も、相談したら、色々説明しながら取ってくれました!

よかったぁ。



でも・・・ほんと新幹線たかぃですねー(泣)


行きは、なんだったかな?確か、のぞみでしたかね。


きっと、お昼食べる時間がないだろうなと思ったので、

新幹線の中で


s-IMG_8892.jpg

これとー

s-IMG_8894.jpg


これー(はぁと)






道中、修学旅行生とよく遭遇しました。

いま、シーズンなんですかねー。


s-IMG_8893.jpg


え?いえいえ、迷惑そうな顔とか、マヂで小言ババなる5秒前とか、なってませんでしたよ。
トイレで遊ぶなっちゅーねん(怒)





s-IMG_8896.jpg



そして、広島駅に到着。





だれか、つかまんないかなーと思ってたけど、ダメでして。


自力で会場へ。



まず、新幹線の乗車券が使えるて聞いてたので、改札出る前にもぎり場のお兄さんに聞きまして。


住所言って、ここに行きたい!!と。


したら、1番線乗り場ですと。

切符は、通したら1枚だけでてくるからそれ使えと。ほほーー。

すごいほんとだ。


福岡で降りた時は2枚とも回収されましたからねぇ。
なんか違うのでしょうね。


んで、「え?何行きの電車乗ればいいと?」とおもい、引き返して聞きます。



んで、時間がせまってたので、小走りなりながら「え?何駅でおりればいいと?」とおもい、引き返して聞きます。





んで、電車待ってる間に電光版見てたら「新岩国」とか書いてるの。

わたしが降りるところは、新・・・・新・・・・なんだたけ・・・ここ?

し、新岩国だったっけ・・・
なんか違ったような。。。


あああああ、どうしょう!!!!!!(パニック)







んでもですね、思い出したんです。


何日か前に、いろいろアドバイスをくれた広島在住のKちゃんのメッセの存在ヲ!!!!!













新井口駅






でした。



3つ目の駅でした。



新岩国は終点近くwwww




あぶなかったぁ・・・。


s-IMG_8898.jpg


ハイテク道。


そして、ここから新しいトラップ。

s-IMG_8897.jpg



住所入れて、携帯のナビ起動してみたんですけど。


さっぱりわからず。


ふみだす一歩が。

で、キオスクのおばちゃんに「商工センター行きたいんですっ(ドヤ顔)」

と聞くと。








おばちゃん「ポカーーーン。えー、あんたこの辺一帯商工センターやけど。」








えーーーーー。






まー、地図にのってる、めぼしい建物を言うと、そこまでの方向を教えてくれまして。

後はそこで、また聞きなさいと。



親切な方でした。

ありがとでした。


Kちゃんいわく、タクシーなら5分。歩いたら15分くらい。


時間がまだ12時。あんま早く行ってもアウェイだといかんし。


徒歩で。


でもこれが全ての間違い。



道聞く人に全然会わなかったwwwwwwwwww


ナビも、徒歩だと微妙で。現在地がブレまくり。




もー・・・




なんか歩道橋何回渡ったか・・・



s-IMG_8899.jpg

s-IMG_8900.jpg

s-IMG_8901.jpg






もーほんと、









暑かった・・・・(豹熊が)








最終的にやっと「タカラ」

という字を見つけて。





行こうとしたら、タカラスタンダード。


だったかな。



違う建物でwww

s-IMG_8904.jpg


お向かいにありまして、



その、ウロウロ迷子を、タカラベルモントのトイレの窓からじいじにずーと見られていたらしいです。







知ってる御顔が。




s-IMG_8903.jpg




池光のおにぃと、鳥取のエンターティナー、ムーチョとゴンちゃん。


この時点で、グッタリwwwww




ああ、皆さんも長文にグッタリですよねそうですよね。

では、続きはまた明日www





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪型ノキノコ こないだのセット

髪の毛ノお知らせ

始まりも、終わりも大事です。
あなたの髪が生まれる場所も、大切に伸ばしている毛先も、
それぞれに必要なこと、不必要な事があります。
髪は1日では長くなりません。
お手伝いさせてくださぃませ!
きっと一緒にきれいにのばしてみせますっ。




お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><





うっかりすっかり
書くの忘れておりました。
明日あさっては、
広島行ってきますゆえ、
お休みさせていただくと、
思われます。
また、戻ったら、
意味のわからない旅行記勉強のアウトプッチョ!
しますので星
いつもありがとぅございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








あーーーー。

あしたは、6時のバスです。


福岡まで行って、そこから新幹線で広島まで。




もー。













心配。









今回は、初めての土地でして。


パパもママもピーコもおりませぬ。



何回か講習でお会いしてるひとたちもいまするが、

ちょっと心細いとです・・・・wwwwww



えっと・・・・・・












よろしくおねがいぃします!www
















んでわこないだのセットをば。




お一人目は、月美容室、初来店のKさん。ピチピチの27歳。



最近、お客さまも知り合う人も、27,28歳が多いんですけど何なんでしょうか。


ちょうど、7年ペースの節目のお年頃。





ふふふ。なんかありまっせ。




ピーコは、来年あたり・・・・クス




s-IMG_8566.jpg



かなり、ハリコシのある髪です。

若干ボリュームも出やすいですね。



長さも短めですので、全アップすると、崩れやすそう。
本人もハーフアップ希望だったので。


そしてこの日は午前中、雨。ザーザー。


ということで。

s-IMG_8568.jpg

s-IMG_8569.jpg


片側は、しっかり目に編み込みで。

s-IMG_8574.jpg


反対側はおろしたまま巻き巻き。

少し工夫をして湿気でカールが緩んでもおかしくなぃように。



おはなをどっちにつけるか二人で相談して、

ボリュームのあるほうにつけました。





うーん。なんて女子力。




初対面だったんですけど、なんか、恋バナなんかできちゃったりして。




36歳、なんか心が潤いました。

いいなー。なんか、がんばってよね!!(くやしくなんか、ないんだからね!!)






お住まいもお近くみたぃなので、また、恋の近況教えてくださいねwww


ありがとぅございましたーw



















もいっちょは、毎度おなじみのFさん。





お着物を着られるとか。




もー美人は何させてもソツがない。


自分で着付けられるとですよ。まぢ尊敬。




ぁぃ。わたしも来年から頑張るんです。






s-IMG_8581.jpg


結構えりあし短めのボブ。

デジタルパーマがまだクリクリ残ってます。

ACL(洗い流さないトリトメント)がいい仕事しとりますねー。


s-IMG_8588.jpg



淡いピンクの訪問着とかだったので、飾りもさりげないものを選びました。




s-IMG_8585.jpg


s-IMG_8584.jpg


19mmのカールアイロンですこしカールアップ。




でも、これも少々取れてもルーズで可愛らしいと思います。







んー。



いいですねー。



わたしもガッツリお洒落、したーーい!






Fさん、いつも楽しいお仕事させてもらてありがとぅございます!

また、色々ネタ仕入れておきますねん!


年末にまた~^^










さ、

とりあえず、




明日はどんな豹柄にしよ・・・・。











でわ、2日ほど。




みなさま留守を頼みましたぞ!!






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ  なっちょいい男たち

髪の毛ノお知らせ

全部繋がってたりします。きれいになるためのプロセス。
足りなくても多すぎてもダメ。
いーぃ塩梅があります。
コッソリ教えますので、一度いらっしゃいませ星




お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><




昨日お見えになった、ご来店2回目のS様に、
「だから嫁に行けないのよ!!あなたもわたしの娘も!!」
と、3回くらい言われた事件は現場で起きている件について。
愛の、ムチですよね?
来月またお待ちしてますwww
ドヤ顔してるかもしんないんだからね!!

いつも、ありがとぅございまする。
お顔も見たことない方もいらっしゃいますよね?
感謝が届いてますでしょうか。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








昨日ですね。





頼んでいた 「図録」 と、 「粋なえんぴつの落書き」 が、届きました。









同級生の 山下昇平君。



アーティストです。


前、十二国記の時にも少し書かせてもらった彼です。




フェイスブックで紹介していたので、送ってもらいました!




s-IMG_8806.jpg




東京で、


'12/11/5 〜 11/17
封~WHO~ みてはいけない
天野行雄・荒井良・山下昇平 3人展




なるものをしておられるのですが、なんせ東京。


んww今日までですね。

東京いいなぁ・・・。




舞台に使われたものになるのですかね。

ストーリーつきです。

s-IMG_8807.jpg

s-IMG_8808.jpg
s-IMG_8809.jpg

s-IMG_8810.jpg


昇平君とは、学生時代はあまり絡んだ記憶がなく。



お、おなじクラスになったことなかったよね?(小声)




フェイスブックでお友達になってから、交流ができた気がします。

フェイスブック相変わらずスゲェなー。



作品をアップしてくれてるので、いつも楽しませてもらってます。




キモ可愛いのから、グロいのから、ファンシーな絵まで。



こないだ、落書き言うてアップしてた絵に一目惚れしまして。




図々しく「売って」


と頼んだところ、お値段据え置きプラス宮崎の銘菓でゲット!

すぐ、送りますんでwwwちと待っててねww




これ。なんですけどね。



s-K0010052.jpg



おつきさまがいるんですよー。

可愛らしい。




で、これが原画。


s-IMG_8804.jpg




一緒に送られてきた手紙のような作品のような。


s-IMG_8805.jpg




東京で、ほんとに、がんばってるんだなぁ。



言葉にできるものではないけど、


貫くことは、ほんとうに、力がいるとおもいます。




ぶれないものを、きっと持ってるのでしょうね。





いつか、再会したいなー!



来年は、東京も行けるかなああ!!





エネルギーもらいに行くね!!

わたしもがんばろぅー。



刺激をありがとー。





図録の方は送料込みの1500円です。


欲しい方は私経由でもOKですので、お問い合わせくださーい。
















もうひとりの小憎たらしいナッチョメンなんですけどね。






毎度おなじみの。


大阪のパパ。




まさやんパパ なんですけどね。








前から、なにくれとなく、お店のこととか、ちぎっては投げ、ちぎっては投げるように、相談させてもらったりしてるんですよね。


たまに、彼氏が出来ない件について親の責任を問うてみたりね。





んで、なんかの話の流れで、



「どこにでもあるものが、そこだけのものになる」




というテーマになり。





前も、ハンバーガー屋さんの話をしてくれたんですけど。


省くけど。




今回は、今パパの中でブーム再来らしい



FreeTEMPO




の、Soundsというアルバムの中のSoundsという曲を聴いてみてって。





どこにでもあるものが、そこだけにしかないものになってるから。






って。






ユーチューブにはなくてですね。




アイチューンとやらで聴きましたんです。





ボーカルなしの、優しげでグルーヴィーな音楽。





実は鈍感カピバラ子。さっぱりわからなかったんです。




で、とりあえず、聞いたよー。言うたんですね。






そしたら、



「ね。ただの







ドレミファソラシド




が、そこだけのものになってたでしょ。」





って。








もっかい聴きなおしました。

















ぅあああああああああああ











ちょと、鳥肌立っちゃったんです。




ごめんなさい毎度大袈裟に生きてますけど。









なんかですね、曲にもなんですけどね。





パパに鳥肌立っちゃったんですよ。





なんでこんな所までアンテナが伸びてるっちゃろうかと。




なんか、普段は、寝てるか、痔か、そういう空気を発してフワフワしてるっぽいのに。








わたしみたいなのにも、本当に解り易く、



降ろしてきてくれるんですよね。






そのアンテナで。








もういっちょ、



ドラミちゃん。




この絵。


奈良美智ドラミちゃんと言うそうです。




ただのドラミちゃんが、そこだけにしかないドラミちゃんになる。








ただの模倣ではなく。


プラスすることによって、新しいものを生み出す。













なんかね、なんかね、やっぱり、







父ちゃんなんだなぁ・・・・。




って、口惜しくなったのでした。








そして、改めてアンテナの必要性というものを感じました。







今日配達にきてくれた 仙人 にも、







「おまえは趣味がなぃからあかんねん」







と、有難いお言葉をいただきました。





まだ、なかなか切り替えが上手ではありませんが、



グルっと一周してきて、少し、上に上がれたのかなと思います。




ここから見える景色は、明らかに半年前に見えてた景色とは違うと思います。









ここから、また。



ずっと、探し続けること、

ずっと、考えつづけること、


これを、まず、自然にできるようになりたいです。



なんせ、持続力がなぃ・・・・



心が拒否らない程度に、ちゃんと律してがんばろぅと思います(笑)









で、何やればいいかね?趣味・・・。





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
