

ツブヤキノコ 占いの話のつもりがね

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^





もぅクリスマスケーキ戦線が始まったのですねぇ。
なんかこぅ、なんかこぅ、

キュッとくるわぁ・・・(涙)



いつもボタンをそっと押してくださる
心意気にメロメロでございます。
今日も何かお届できれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










皆さん、占い、お好きですか?




かつらこ、大好物でございます。








まぁ、そのわりにすぐ忘れるんですけども。







自分でも、単純で、暗示にかかりやすいと自負しておりますれば。



そこを逆手にね。





プラシーボ効果ってやつですか。






そういえば、わたし、車の免許を取りに行ったとき。

お知り合いがいたので、自動車学校じゃなくて、教習所に行ったのですね。



かなり上手な男子諸君なんぞは、教習所の方が安くついたりしてたわけです。





が、わたしですよ。

ミッション取る気満々だったんですけど、ちょうどわたしの年代から「オートマ限定」なるものが誕生しまして。

なんか諭されて限定に。


試験は、警察官あがりの強面の教官がウヨウヨしとる試験場で行われます。

車も普段運転し慣れないやつ。















落ちるよね?そりゃ。












んで、オートマ限定ができたばかりだったからか、すっげー厳しいの。

わたし、落ちまくったけど、ポールにぶつけたり縁石に乗り上げたりスピードオーバーしたり、一回もなかったんですよ!!
でも、ゴールまでたどり着けなかったという。
ちまちまちまちま減点されるのです。


試験の時は、髪の毛黒染にして、高校生だったので制服着てったのに。


⇑ええ。 騙されたの!!!教習所の先生に!!!(激怒)





まぁでも、受かるならワラにでもすがりたいじゃないですか。


結局、制服で通しました。
効果なかったけど。



んで、落ちたら、次の予約取って、また練習するんですよ。


で、教習所では、うまくできるんですよ。








上がり過ぎ。






とのことで。













で、5回目の試験の時です。







知り合いの先生がね。




朝ね、薬をくれたわけですよ。








「いいか。おまえは、あがりすぎるっちゃが。落ち着けば絶対受かるかぃ。

 いいか、この薬を、トイレで始まる30分前に飲み。誰にも見られたらイカンぞ。
 
 でも、これで大丈夫やかぃ。いいか、30分前ぞ」









どどどどどどうしよう。






で、、、、、でももぅ5回。




心も折れそう。





18年生きてきた中で一番の挫折を味わってる(このころからすでに大袈裟)










かつらこ飲んだ!


























ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!!!








はじめてゴールまでたどり着きました!!!




す・・・すごい!薬物の力って!!!







もー嬉しくて嬉しくて。




最大の笑顔で教官にお礼を言って立ち去ろうとしたら、呼びとめられるわけですよ。





褒められるのかと思ったら、なんだかいつもは一番厳しいと噂だった教官が切なそうな顔しとります。






「??」









「もぅここまできたらね、うからせてあげたぃよわたしも」







「でもね」
















「エンジン、かけっぱなしで降りちゃ、いかん」

















orz
















まー、その後、もう1回落ちて、つごう7回目で仮免合格しまして。




お陰様で大きな事故もなく運転ライフをおくっております。









薬のオチは皆さん察しがついてるでしょうからためませんけどwww







「効いたやろがーーーwあのビタミン剤wwwwww」



って言われましたw







何年後かに電話があって。





教え子さんで2番目にエンジン切り忘れた子が出たと。


わざわざお知らせくださいましてね。

























忘れなさぃよwwwwwwwwwww


















ということで、思いこみの激しいわたしのようなタイプには、実際、大変有効な手段なのですよ。



良いことを信じて。


イメージして。



占いの事書こうと思ったのにね、免許の話が長すぎてね、書けなくなっちゃったよね・・・




また、書きますん・・・www












借りれる力は有効に!ww




心を元気に、勉強したり、練習したり、人と触れ合いたいですからね!












1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
