

ツブヤキノコ  心の近況



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいませぃ^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





ぉはよぅございまーす。


本日、3度寝してしまぃました。





まぁ。

しょうがない日もあるよね!!!




何しよぅ何しよぅと思いながら休みが過ぎてゆく。




なんか最近勉強させてもらてる皆さんのブログに似たようなことかいてますね。


目標を持って、ね。


生きていかねばね。








まぁ。



今日はいっか!!(だめな子)







沢山あるなかから、くっきり選べなぃんですよねwww








とりあえず、今日、強い気持ちがあるのは洗車。


これ書き終わったら、最初にやりますっ。


ほんで、本を読みたいのと、お店の模様替えをしたいので、

お店に本を持っていって、そのときの気分で、どっちかやろーっと。


祝日だから、うっかりイオンなんか、行かないんだからね!!










今ねー、楽しいんですよね。





仕事。






5月からこっち、


いーっぱいのひととであって、

いろんなことを教えてもらい、

見せてもらい、

聞いてもらい、

見てもらい。






とにかく、あれもこれも、やってみたぃし理解したぃしで、てんやわんやになりましたけど。


やっとやっと、少し、輪郭が見えてきたといいますか。

こなれてきたともうしますか。










バカ一直線なので、とりあえず、言われた言葉をそのまま飲み込んでしまうのですよね。

(ヘタレなので、対人間となると、疑心暗鬼になりまするが笑)




鈴木さん著書の


「折れないハートをつくる7つの秘訣」

を、読んだあとは、なるほど!!

逆算法か!!!

と、その気になったものの、


逆算するということは、自分の最終地点がわからねばできないわけで・・・





わたし、最終的にどぅなりたいの?
なにがしたいの?
いま決めるの?


と、グルグル。



答え出ぬまま、さらに、色々(自分の中の)懸案が増えてゆきます・・・










結局、苦手だから、面倒くさいから、嫌いだから、こゆ考え方をしてこなかったんですよね。わたし。

だから、考えるとっかかりもなんもなくて。

かんがえてもかんがえても、頭の中になにも材料がないので思いつかないのです。





昨日、みどりんと話しててもふと思ったんだけど。





わたしは、自虐するわけやないですけど、本当にそっちの頭は、ママのお腹の中に置いてきちゃたんだとおもうんです。


感覚だけで何とかやってきたものの。



だけど。



私が、この先、月で家族を持ちたいと願うならば。












絶対、要るんだ。






頭、というか、考え方の、そのやり方というか。



それこそ、みなさんのいう仕組み(?)



を、私の頭の中に作らねばとwwwww




苦手な分野だし、持ってるとしても、ものすごく少ししか持ってない分野なだけに。

これはもぅ、数こなすしかない!的な発想wwwww

多分、ここみどりんと正反対なんぢゃないかと・・・www


間逆にむかって、お互い頑張ろうや!

そしたら、グルっとまわっておんなじところで、きっと会えるはずwww



s-IMG_6954.jpg


新しい罪庫たちwww


はよ財庫にせな!









その上で。






できるだけ、わたしの、


美容師としての、

月美容室としての、




ゆるがないものを見つけたいとおもいます。






たぶん、もぅ、あるんだと思うんですけど。ほんとは。





言葉にして、形にして、



はぃ、コレなんです。って、まだ言えないのです。













沢山の方が、わたしのために下さる言葉や助言、叱咤激励を、

「ブレる」材料にしてしまわないためにも。












オンとオフについても、アレですね。



痛い目見ないと魂入らないのかも・・・www





やぱ、常に考えてしまうのですもの。今。

まとめられないから、時間かかってるけど。




そして、大好きな漫画買っても、小説買っても、読まないんですもの。

前は、時間がなくても、無理やり読んでたわけですから・・・



今のわたしにとって、これは、オフにはならないんだなぁと。




体を壊してしまっては、元も子もないので、注意しなくてはと思いますが。





車のタイヤも、いい加減替えないといけないんですけども・・・。

事故はねぇ。ほんと、シャレになりませんもんね。

だれか、強く言って!!!



だって、タイヤ高いっちゃもーん(泣)

後回しにしてしまぅ・・・











甘いことばっか言って、フワフワしとって、だめなところもいっぱぃですけども、


そんなところも含めて、認めてくれる人がたり、教授くださる方がいたり、

酔っ払った上にくだまきあう友達ができたり。



わたしが、いま、紆余曲折しながらも、まっすぐ学べてるのは、





やっぱり「人」と出会えたからだと思います。






さみしいときもあるけれど、




電気にめっぽう弱いけど、







インターネットを作ってくれた人たちに本当に感謝です!



ありがとお!








んぢゃーいってきまーすw


























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
