

読書ノキノコ gift & コーラ

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!

興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいませぃ。



あぅ。
こんな時間になてしもた。
でも今日は罪庫本が少しなくなたの。

そのあとはわたししだい。
本との出会いも、嬉しさがいっぱい。
あーーーーーーーーー!
ありがとうございますw

今日も、残りすくないですけど、
心をこめてぷっちょします^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







今日は、忙しいぞーー!!って思っていたのですが、予約変更などあり、夕方からちょっと時間が。




コザコザしたことをやっつけつつ。

今日は読書のひにしたのでした。







一つ目は、これ。


s-IMG_6699.jpg




ちょっと前にFBでじぇにーさんが「2が出てたー」て、つぶやいておりまして。


最近、遅まきながら、経営者であるという事実を知ってみた、かつらこでありますれば。



マーケチングとやらを、知ってみたいというか。
ほんのさわりでもいいから理解してみたいというか。


そんな気持ちで1巻2巻大人買いしてみましてん。





んで。


大事に保管wwwww





そして、多分、じぇにーさんのブログを読んでる美容師さんは、結構な数の人たちが




























じ、自分のことッスか・・・・?(恐怖)







と、思うような、実にジットリとした気分になるような事を書いてくれるわけなんですよね。




こないだも。


じぇにさんのブログ⇒ 「優先順位横文字でいうと プライオリティーっていうらしい。。。」





罪庫・・・


薬とか、店販商品だけのことでわないと。

本も、勉強した知識も・・・・




























ぅにゃああああああああああああ(乱泣)











優先順位。


も、そうだし、




オンオフ。


もそうだし。




本を読む時間。


も、そう。





全て、何かに言い訳してタランタランと過ぎていくわけですよね。









でも、わたし、どーーーーしても、蛍光灯なんですよね・・・(笑)





努力もしてるのですけども。


パリンと割れたら困るので。



わたしなりにとりあえず行くのです。







だから、とりあえず思いついたことを。























読もう。減らそう。罪庫。












や、これ、すごく面白かったです。



ストーリー仕立てになってるんですけど。


普通に小説みたぃな読みやすさ。



多分、キャラに魅力があるのでしょうね。


専門用語や戦略を説明するために無理に作ったストーリー、とは思えない作りになっているのです。




だから、スラスラっと読めます。






誰しもに必要なものではないかもしれませんが、わたしのような立場で、特に女性の方にはお勧めしまする!



はー。

しかし、読んで頭良くなた気分でおったら・・・・・





すぐ落とされますなぁ・・・・。




















orz






ATASI、どんまぃ。















そんでもう一冊。








これは、いつだったかなぁ。


ちと、はっきり覚えてないのですけど。






お世話になってるというか、肉親なのでまぁ、当たり前ッちゃー当たり前なんですけど(このあたり最低人間発言)



大阪の実家のパパが



s-555662_266732256771694_1375541739_n.jpg



こんな伝票で送ってきてくれたんですよね。




写真は第二弾のやつなんですけど。




















ほんとやめて。






宅急便のお兄さんも、声に出して読まなくていいから!(怒)










中身は本ですよ。












何冊か貸してくれた本の中で。






この本は、





giht ギフト




だからと。









頂きまして。











手元にあると思うと、つい罪にしてしもてたのです・・・・











今日、全部読みました。



s-IMG_6705.jpg















なんかさー。





泣けてきてwwwwwwwwwwww














うんと、泣くような本ではないんです。







でも、パパが、わたしにこの本をプレゼントしてくれたことが。





なんだか、本当に感謝の気持ちになりまして。







今、わたしがやってること、やろうとしてること、壁を強く感じてること。



そゆの全部見透かした上で、



励ましてもらった気分でした。









付箋をね、いっぱいつけてね、色々わたしなりに書こうと思ったんですけどもね。





















眠くなってきたのーーwwwwwwwww






さすがに2日連続で遅いので。




遅い理由も他にもあるのですけど(怒)








とりあえず。







わたしがパパから教わった、



















顔晴れ



という言葉と




恩送り




という言葉は、この本に綴られてました。















繰り返し、読みたい本です。







また、その内、わたしのなかでこめて、改めてご紹介したいとおもいます。










とりあえず今日は帰ります!!!ww




これ返しに行かないと。


s-IMG_6698.jpg



これ良かったの!!


ルミナスターって名前が、なんかひっかかって。


キュンキュン来るネーミングやなとおもったら。






クリーミーマミですわ!!!!










だれか、これ見つけたらご一報ください。



死ぬほど欲しいの。


s-399133_221379284640325_1791809825_n.jpg




ではでは~。

1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
