

髪型ノキノコ 10月後半

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^







今日はハロウィンですねー!
昔から、七夕に浴衣着たり、ハロウィンに仮装したりするお店に憧れてました。
よぅ考えたら、今できますよ。
わたしがやると決めたらできるんですからね!!!
・・・・寂しいわ!!!
誰か来年は一緒に仮装しませんか?
わたしもぅ、何にでもなりますから。

いつもありがとぅございます!
ちょっと根暗ですけど!
がんばりますので!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






撮り忘れがですね・・・最近多くてですね・・・(汗)






こないだ来てくれたKちゃんは、根元のリタッチ部分染めたあとに・・・


あああああっ。って。


s-IMG_7643.jpg



こんな写真にwww



少し、毛先の色が退色していて気になるとの事。


あんまり暗くはしたくなくて、でも透明感が欲しい。

てことで、アッシュベースにピンクパールとヴァイオレットすこーし混ぜて。

伸ばしてるので切りたくないので、トリートメントでストレス軽減。


次回は少し枝毛カットしよかね!

s-IMG_7645.jpg


春くらいに肩くらいに切ったのに・・・・もぅこんな伸びちょ・・・・

早ぃっwww

お兄さんの結婚式に向けて、グリングリンでスリムアップ作戦!

わたしも続くぞー(泣)

s-IMG_7647.jpg


まだ、良いお年をー言ってないので、年末辺りに会いましょうねん♪

いつもありがとー^^















同級生のMちゃん。


最近、転勤で東京へ旅立ってしまいましたが、お姉さんの結婚式
で帰宮。



s-IMG_7992.jpg

s-IMG_7991.jpg

s-IMG_7995.jpg

お着物と言う事で、飾りも可愛いのがいっぱぃ!

前から見た時は控えめで、後ろからを華やかにしてみました。

花の位置も、顔立ちだけでなく、やっぱり、10代20代30代~それぞれに素敵な位置があると思います。

36で金髪のキチガイが言うのもなんですけどwwww

仕事はちゃんとできますから!!





s-IMG_7998.jpg




同い年。

色々アレな話もしましたね・・・・www

お互い頑張ろうね!!!!(真剣)

旅費出すから、模様替えに来てほしいって言われて本気で行きたいと思ってるんですけど・・・。



東京行きたいwwww


是非、依頼してくださいw

また帰ってきた時はおまちしてまーすwありがとおー^^














そうそう、悪魔の星占いが途中だったので。



3つほど更新しときます。











蟹座


本当の姿 濃厚すぎるダダ漏れの愛

地雷ワード 「そうは思わないけどなぁ」

蟹座の恋 それは正統派のストーカー

ラヴ形態 運命共同体

仕事 センスはないが使いよう

お宝拝見 社員旅行で撮った仲良しグループの写真

取扱マニュアル 「助かるわぁ、あなたがいると」

つける薬 ハグ。





獅子座(笑わないでね)


本当の姿 ひとり芝居のお山の大将

地雷ワード 「それは違うんじゃない?」

獅子座の恋 色仕掛けの独裁者

ラヴ形態 主役と観客

仕事 誤作動連発の方向指示器

お宝拝見 仲間に奢った領収書

取扱マニュアル 「すごいっ!天才っ!アンビリーバボ!」

つける薬 スポットライト。






乙女座 


本当の姿 理路整然とした皮肉屋

地雷ワード 「それってつまり、こういうことでしょ?」

乙女座の恋 ひとり相撲でいきおくれ

ラヴ形態 一生覚めない眠り姫

仕事 仕事のできる亀

お宝拝見 清書したスケジュール帳

取扱マニュアル 「大丈夫だからね、ね!」

つける薬 巨大ジグソーパズル。










この占いは、ほんとに、





他人の見る方がおもろぃですwwwwww









10月も今日まで。




早いですねー。

1日1日、もっともっと精一杯生きたいです。


早く、あなたにもあなたにも、もっと出逢いたいー!







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ  Moonと英語で書いてみる

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^




昨日は
おやすみ
しちゃました
にもかかわらず
たくさん
押していただいて...
ブワッ(`;ω;´)
ありがとございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











昨日はお休みでございました。





えっと
























目が溶けてなくなってましたwww















何でかって言うと。








250px-Full_Moon_Luc_Viatour.jpg




月が満ちていたからという事で・・・


でもほんとの満月は今朝からみたいですけども。

今日晴れたらとても綺麗じゃないかな。











人間は・・・というか、わたしは、


なんてよくばりなんだろぅとおもいます。







いろんなことに傷ついたと思って

閉じこもって

自由を欲しがって

なのに

1人は不安で

自由が怖くて











昔から、深ぁぁぁく物事を考えるのが苦手のようです。

最近気付いたんですけどね(遅)



これはイカンと。






なのでなので。





昨日、おのれを振り返り、色々考えてみたんですよねー。





















暗転










答えはまだ出なかったです・・・・。

今日も、まだ、なんか、ちゃうんです。

心はしっくりきておりません。




でもですね。

でもですね。







正解はないものなんだなぁと。



わたしは、わたしを精一杯表現して、生きていくしかない。


誰かになんてなれない。





今いるこの場所で。


恵まれたこの場所で。





わたしを必要としてくださいって。




扉を開けて。


発信する。






わたしにしかできない、


わたしだからできる、



美容師としての仕事。














かなり、人生思いつきで流れてきたにしては、

素敵な職業を選んだなぁと。

そこは自分を褒めてやりたいです。



仕事が大好きです。



弱いけど

弱いけど

弱いけど



















窮鼠猫を噛むにょおおおおおおおおおお!!!










って、感じで。

ん・・・・・・・だめかwwwwww










自分の無知さ

自分の未熟さ

他人への思慕



そういう気持ちから、ぅわーっと、飲み込まれるんですけど。




でも、気付けて良かったです。



そして、自分から遙か遠くのものを欲しがって、

悔しがったり、悲しがったりする自分にも飲み込まれます。



でも、それもわたしの心の一部です。






大事にとっておきます。




いまは、いまここでできることをしなければ。








誰かの、かけがえのない人になるわたしをめざして。
















とりあえず脳をちょっと。

s-IMG_8071.jpg

「なぜ?」

と、考えを掘り下げるクセをつけましょうと。




あぃ。やってみます。




というか、求めてるわけじゃないけど、

買う本買う本、思いがけず「男性脳」「女性脳」のこと書いてる本にブチあたるんですけど・・・www

流行ってるんですかね?

興味深いですけども。










と、私事ですが。

本日は実母、萬里子さんのお誕生日です。


36にもなって自分の事ばっかりにいっぱぃいっぱぃでごめんなさい。
孫の顔も見せれなくてごめんなさい。

そして、

大好きな生麩をプレゼントしようと思ってたのに、
注文し忘れてて、


s-IMG_8070.jpg



生々しいプレゼントになってごめんなさぃwwww


きのうね、大安だったみたぃで・・・・w











宮崎もだいぶ涼しくなってきましたね。



澄んだ夜空の綺麗な冬の到来です。


もうすぐ1年。






あなたの心が、来たときよりもちょびっとだけでも上向きになれるような仕事を目指しています。













がばる!!!






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

拝啓 寺嶋弘志様

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


最近の、
感情の豊さよ。
泣いて笑って落ち込んで。
36歳、
とても素敵な毎日。

いつもほんといつも
ありがとうございます。
だって上がってる!
本当嬉しいです^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





テラさんとの出会いは、フェイスブックからでした。



今、メッセ見てみたら、6月10日に、お友達申請してもらてましたw





たしか、お友達になってもらう前に、テラさんのこないだの講習、申しこんでたような気がします。

色々、フェイスブックでの礼儀作法もよくわかってなかったですねぇ・・・。

そゆとこも、あとあと色々ご指導くださったのですよねwww






初めのころは、レザーの話などちょこちょこ教えてもらって。


一回、プロファイリングもしてもらぃましたwww
これが当たってて、ゾッとしたなぁ・・w

すごかった。





わたしのブログを見てくださり、いろんなお話してくださいました。




思えば、ここから始まったのですね。






ある日、ランキングに参加しよう!って言ってくださいまして。



そうそう。


皆さんが押してくださるボタンのやつです。


10位以内目指してみようかー!って。



わたし、本当に、てっげ、苦手なんです。メカ。


こゆのも、仕組みと言うか、どこから手をつけたらいいのかわかんないし。




ほんで、前のブログサイトは、テンプレート(?)ていうんですかね。

デザインとか、ゴチャゴチャしてない感じが好きで選んだんですけど。

ブログ村に参加するには使い勝手が悪いと。



他にも、色々あるらしいんです。

アメブロなら、なんちゃら、FC2ならかんちゃら(覚えてすらなぃという・・・てらしゃんごめんなさぃごめんなさぃwww)



時には直電したりしまして。

多分、てらさん、思ったでしょうね・・・





























こいつアホだ・・・・・















結果、ブログのお引っ越しも、ランキング参加のあれこれも、




全部してもらぃました!!!www








途中でいらんことして怒られてみたり。







凄いなぁ~と思っていたのですが、てらさん、超のつく敏腕プロデューサー様のようで。






今までも何人もの人をプロデュースされているよぅでして。





てらさんが動くと、いーっぱぃの人が動くのですね・・・w








ほんで、僭越ながら私のブログを10位以内にいれてみよう!!なんつー企画も立ててくださいまして。




この時に、また結構な数のお友達申請頂いたんですよね~。




ほとんどの方が、



















「自分、てらしまさんリスペクトなんで!!!」





的な熱いソウルメッセージ付きで。








や、わかりますわかります。




ほんと、親分です。



そして、面倒見具合が細やかすぎるほど行き届いておられるのですよね。








ブログ村でも、本当にテラさんのお陰で10位以内にいれていただきまして。

その後も、




ほんと、色々なフォローの言葉。

今も忘れてませんよ。






そして、叱咤もたくさん。








一度、お店の話になった時、すごく痛烈なお言葉をいただきました。




「今の状況でね、おまえほんとはブログなんか書いてる場合じゃないよ?」




と。




これは、ささったなぁーwwwwwwww









そぅ。



結果の出せない女なのです。まだ。いまだ。









わたし見栄っ張りなので、ブログではいいことばっか書いてますけどね?






やはり、まだまだなのです。色々なことが。






やはり、一流の方は、すべてバランスよく持っていて、その上で突出した武器をお持ちなのですよね。






わたしも、自分の武器を探さなければならないのですが、



同時に、自分の器の底上げもしないとなのです。今。









だけど、ひとつ言えるのは、





てらさんがブログを強くしてくれたから。




今のわたしは、ブログにとても助けられている部分が大きいです。



まだ集客にはそこまで届かないですけど、


それでも来週は2時間近くかかる所からブログを見て来てくださるお客さまがお見えになります。





美容師さんはもとより、最近素人さんからのコメントがつくようになったのも。

ランキングのお陰だと思います。











てらさんは、しばらくしたら、ランキング下がるかもしれない。
でも、順位は、そんな大事ではないから。
自分の思うブログを書けばいいよ。

って、言ってくれました。




だからこそ、どこかでわたしはこだわってます。



なるべく10位以内に入っていたいんです。


てらさんが、わたしにしてくれた、大きな出来事を、ずーっっと覚えていたいから。





ランキングのお陰で、本当に今まで以上に沢山の人に読んでもらえるようになって。





講習行っても、わたし自身はモジ子で、自分から喋りかけたりできないけど、

















「あの、ブログ読んでます」








って、声をかけてもらえる嬉しさ。










分かりますか??








わたしにとって、どれほど助けられているか。











いまのところまだ、わたしにとっては、この神聖な場所が、一番上手に想いを伝えられるので。






この場をもって、お礼を言わせてください。




そして、6月からこっち、すごく長い時間かかってしまってごめんなさい。



どうしても直にお会いした後に書きたかったのです。

















・・・・・・初めて会った気がしませんでしたけどwwww













てらさん、ありがとぅございます。




















ふー。やっと言えたw





しかし、やっぱり、似てましたよね。顔。




眼の出っ張り具合とか・・・



s-IMG_7846.jpg


コレ


イコール

s-IMG_7833.jpg


コレ










????



s-IMG_7904.jpg



てことは・・・・











てらしゃんもカピバラかwwwwwwwww




















どんまい!!!











あ、おまけ



この顔してたら、長野の竹しゃんから、

智社長がマネするからやめてって言われました。



これで、みんなもれなくカピバラになれるヨ☆

レッツトライッ☆



s-IMG_7800.jpg











1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大阪てらしゃん講習 懇親会編

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^



なんか眠いなーと思ったら・・
今日は早起きだったんだった・・
大家さんに頂いた新米のお寿司食べて
おなかいっぱぃになった今・・・
ちゃんと書けるかな・・・

応援してくださぃ!!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





もうすぐ1週間が経とうというのに、まだ続くのかとwww




(わたしが)楽しいのでつづけまーす。







しかし、本日少々、HP不足・・・。

ヒットポイントですよ。ホームページじゃないですよ。


17436.png

ヒットポイント(Hit Point)の略。Health Pointとも。

RPGなどのゲームで、プレイヤーの体力や生命力を表す数値のこと








明日、ちょっと真面目モードかもしれなぃので、本日はサラっと。。。。。
























手抜きとかじゃっっないんだからねっっっ!!!













懇親会は、
なんか、
じぇにーさんが、
なぜか、
電話番号だけ覚えてて、
お店の名前を忘れるという、
わけのわからなぃ病気のような予約の仕方をされており・・・

ホワイトボードにデカデカを電話番号だけ書いて、電話して聞け!!!とw













大阪ってこわぃ。。。。。。









まー何とか皆様たどり着きまして。






s-IMG_7722.jpg

乾杯の音頭をふられつつ、やっぱりほとんど言葉を発さないまま、

かぶせるよぅにかんぱぃされたギブwww



かんぱーーーーぃwwwww




s-IMG_7719.jpg

てらしゃんとままとぎぶー。


s-IMG_7875.jpg

s-IMG_7718.jpg

s-fc2blog_201210242110178fb.jpg

s-fc2blog_20121024204604506.jpg





やー。

もー、飲み放題スタート前に、呑んだりんごサワー一杯で・・・・





ベロベロwww


ぃやー。イケマセンね。

ほんとにね。












酒は飲んでも呑まれるな!!!!







デスヨ!!!





とちゅうで、非常にダウン状態になりまして。






一時休憩。








いつものようにFBにアップされてなかったので安心してたんですけど。















s-fc2blog_2012102423421120e.jpg




撮られとった・・・ぎぶめ。











ママの膝枕は、乾草の匂いがした・・・(意味不明)










ほんで、二件目ー。



s-IMG_7884.jpg

こちらではひたすら水飲んでおきましたwwwww


s-IMG_7727.jpg


講習中、実は兄弟じゃないかと噂でもちきりだったお二人と記念撮影!!!




でもねでもね。




実は・・・・・
















s-IMG_7725.jpg




3兄弟でしたーーーーーーー(爆)





かっこいいバージョン

s-IMG_7886.jpg


お肉三兄弟っ♪







s-IMG_7729.jpg


3人に指さされてるのは誰でしょう。


永遠のイジられキャラの3トップのお1人。K君。ププ。










そして、








s-IMG_7882.jpg

s-IMG_7881.jpg


ここでも父上の分まで寝ときました。












最後はおもむろにラーメン。






今回はほんとに食べれなかったーー。


s-IMG_7730.jpg


杏仁豆腐で。

後、たけしゃんがくれた餃子。


s-IMG_7736.jpg


美味しかったw





次の日もご一緒したんだけど、

そいえば、ほうれん草のおひたしも、最後の一口をくれたなぁ。


なんでだろwww




そうそう、竹シャンの注文の仕方がおもろかったんですよねー。

はぢめてききました。






















「ラーメン熱めで!!!」










って注文する人。









世の中、本当にいろんな方がいらしゃいますねー。






ということで、ほんとに。








おさけにつよくなりたぃ!!!!!(泣)








明日、元気だったらお久しぶりの拝啓シリーズ書きますっ。

ではではまた明日^^

1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大阪てらしゃん講習 ②

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


メッセージがないと、基本、お友達申請お受けしておりませぬ><
ほんと申し訳ないのですが、一言お願い出来れば幸いです!!ホント!(切実)




s-IMG_7949.jpg
ちょっと黄色くなってきました

いろんなものが
渦巻いて
カオス
進んでんのかな
自分の欲望に
負けちゃダメ?
勝たなくてもいい?
ほんと、秋って・・・
いっそ寒くなってよもー!!(待てない子)

ありがとぅございます!!
昨日あがってて、てげ嬉しかったです!今日もがばりまーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







さー、そして実践編です。



宮崎から、よっこいしょよっこいしょ持ってきた家出かと見紛う荷物の出番です。








あー。



























書きたくない。













なんかですね。

ちっとは出来る気がしてたんですよね。

てらさんにDVD先に頂いたりしてたし(ぬけがけ)

でももちろん付け焼刃ですし、頭で分かってませんのね・・・。まだ全然。




そんなこんなで全部、頭ん中、空中分解のまま・・・・・















いいとこ見せたい













って気持ちから、結果、

















_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_ 

チーーーーーーーーーーン













もー、心の奥底ではですね、もー。もーーーー。

宮崎に逃げ帰りたくてしょうがなかったwwwww(負け犬)



だからかしりませんけど。
懇親会、一杯目でベロベロなったんでした・・・www








でもですね、この講習は本当に、てらさんの人徳で無駄に豪華!!!





だって、てらさんは勿論、


s-IMG_7899.jpg

(この人は、せやせやおじさんで有名なながやん。わたしより年下だけど偉そうなながやん)



とほさんも、

s-IMG_7832.jpg


ぢぃぢも、

s-IMG_7898.jpg

(この人はみどりん。食物連鎖の最下層なんだって)


ジェニーさんも、

s-c0218971_1345159.jpg

(右の方です。)


何かしら声かけてくれるのです。


でも多分、一番精神衛生上迷惑かけたのは、隣で切ってたたけしゃんかも・・・


s-IMG_7854.jpg


水スプレー忘れてしまい、チョコチョコお借りしてたんですけど。


わたしのあまりの空中分解っぷりに、時々アドバィスしてくれまして。




ほんと、お世話になりました。





とほさんは本当に優しかったなぁ・・・。
ジェントルメンでした。
月に3人しかカットしないとおっしゃってましたが・・www
お仕事拝見してみたいです。

ヂィヂは本当に見た目と声のトーンのギャップがパなぃですよね。
教える時の声がほんとに柔かぃ。
ありがとぅございました。

じぇにさんにはいつもいつも谷底に突き落としていただき、
しかも重石を抱かせてくださる配慮でもってのご指導。
傷み入ります。



てらさんが来てくださる頃には、

「ただいま絶賛人生迷子中!」て顔してたかもしれません・・・www

とにかく、シェーピングですね。

毎日、10分でも。継続していくこと。


最後の最後で、このシェーピングをてらさんに褒めてもらえたことが、
唯一、走って逃走せずに済んだ命綱だったなぁ・・・wwww




s-IMG_7853.jpg

s-IMG_7837.jpg

出来る子みたぃでしょ。

fc2blog_20121024195959002.jpg

こんな記憶、なぃwwwwいっぱぃいっぱぃだったなぁ。

s-IMG_7865.jpg

ぴーも真剣。

s-IMG_7859.jpg

パパは袋に入ったままのレザーで登場。

でもなんかこの写真・・・悔しい・・・











やはり、頭で考えたり、その通りにやろうとして(やっぱり)考えて切ろうとすると、パニくるのです。



ば・・・ばか。



まー、ええかっこしてやろぅという邪な心がまた、イタくて残念な結果を生むのですけど・・・






昨日、一回練習をしまして。



今まで切り方や手の動き、レザーの入り方の角度、色々踏まえた上で、自分なりに切ってみたところ、







少し、マシでした。





ただ、これでは、人に教えられません。



わたしの仕事全てですけどね・・・・・・・。






理論というか、

人に伝えるために。




ちゃんと頭で考えるくせをつけなければイケナイんですよね。



ぷはー・・・。




でもいつか、子供欲しいですからね!!!



がんばります!





今回のお気に入りショット




s-IMG_7857.jpg

ここからの。





ずーん



ずーーーーん




ずーーーーーーーーん






s-IMG_7858.jpg






こわぃwwwww









明日は懇親会編かな。
あんま記憶なぃから、
短いカモしれませぬが・・・







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
