

大阪てらしゃん講習 ①

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


s-IMG_7907.jpg

こないだのは銀木犀だったのかな・・・w
今、金木犀が満開です。

最近、空気が澄んできて帰り道の星空が本当に綺麗。
外灯がまぶしすぎて残念です。
わたしは視力が悪いのでコンタしても0.8とかなんですけど、
目のいい人にはもっと沢山の星が見えてるのでしょうか。
でも、見え過ぎて困る事もあるんでしょかねー。。。

昨日はいぱぃ「いいね」ついて嬉しかったです!
今日も心をこめて書きますねっ。
伝わりますよぅに。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日も引き続き、10月22日にあった、てらしゃん講習の記事で御座います。


しかし、涼しいと思ってたらてっげ暑かったですよねー。この日。(暑がり)

次の日からギュンと寒くなりやがって・・・
お陰で風邪ひきさんじゃまぃか。
偉い子なので、昨日はお酒飲みませんでしたヨ!










さてさて。



今日はいたるところでひと様のお写真拝借していきますwwww

もぅいちいち断るのめんどいので、すいませんけど























お借りします!!(大声)












さてさて。


会場についてエレベーターのドアが開いた途端、ジャンプ(だったかな?)読みながら立ちはだかっていたのは守銭奴銭丸さんことジェニーさん。

きっちり講習費を巻きあげていく姿が本当に様になっているというかなんというか・・・


imagesCAIIDM5W.jpg


あ、ちがった。


こっち。



s-IMG_7901.jpg



講習に来た人にもれなくレザーカットのDVD付きです。

ほんとにもーほんとにもー、このDVD凄いんですよ。


講習費に比べて絶対、価値ありすぎだったと思いますwwwwww







そしていよいよ開始。唐突に開始ww


s-IMG_7903.jpg





てらさんと、荷物なのか荷物持ちなのか分からなぃ、ネット上でたびたびケンカ売ってくる田舎美容師のギブ君のご挨拶。

お二人とも、初めましてなのですwww
全然そんな気がしなかったけどwwww

s-IMG_7900.jpg

s-IMG_7897.jpg


ほんとに、びっくりするくらぃ、諸先輩方(主にジェニーさん)から来たパスを笑顔だけでスルーするという大技を持って喋らなかったといぅギブ君。

みんな、今、負けてるんですわたし。こやつに。

ポチしてくださぃ(はぁと)




まずは実際に、3人のモデルさんをレザーとテラモデル1号(スキバサミ)で華麗にカット。

手がね。なんかもぅ別の生き物なんです。

2番目のモデルさんだったひろみさんがブログで書いてらっしゃいましたが、カットコームでシェーピングした際に、全く櫛の先端が当たらなかったそうです。

一発でミリ単位で正確に引き出すんです。

なのに、櫛の刃が当たらないんです。

まさに匠の技ですね。


s-IMG_7678.jpg


トプバッターはぴーこ。

使用前の撮影会。

可愛いの。こんな顔でカメラに納まっとるのは稀だなぁ。
すぐ変な顔するのwwwカメラ苦手らしい。

s-IMG_7689.jpg

s-IMG_7684.jpg

しゃなりしゃなりと流れてゆきます。てらさんの右手が。コームが。そして左手が。





アフター写真。

s-IMG_7692.jpg


お次の1枚は、襟足のなじみを撮ろうと思ったんだけどね。

これ、何回見ても、噴いてしまうんですよね。

だってね、なんか、一番右の人がね、大物に見えてしょうがないんですよ・・・・・



行くよ?

















s-IMG_7699.jpg





なんの3トップ?wwwwwwしかもなんか、一番偉そうくなぃ?wwww





・・・持ってるわぁ。かいちゃん(悔)







先ほど前出のひろみさん。

髪の状態を考慮して、シザーでの施術。

s-IMG_7707.jpg

素敵でした。似合ってたし本当に。

少ししか切ってないのに、全く別物の形が生まれておりました。






最後の方は、生え癖がかなりきついとのこと。

s-IMG_7713.jpg

バッサリ切られてました。

かなり量も多く、パーマからのストレートで、中間にすこしうねりをともなう感じでした。

s-IMG_7717.jpg

おみごと。

でございました。







・・・・・・・・テラモデル・・・欲しい・・・



s-IMG_7708.jpg



とほさん、キャッシュで買う言うてはったなぁ・・・。

かっこいいなぁ・・・

やっぱあの帽子開けたら白いハト出てくるんだろぅなぁ・・・(意味不明)

s-IMG_7850.jpg


かっこえぇー。





あ、とほさん御推薦のカットコーム。

s-IMG_7709.jpg


これなら今すぐ買えるwwwww




なんていうコームでしたっけ・・・

どこで買えるでしたっけ・・・






これで、シェーピングクィーンになるんだぃ!!!








さ、次は実戦編。

明日書く事にしますか。



もぅ・・・書かなくてもいいかな・・・・?・・・・・

思い出したくなぃ・・・・・・wwwwww







まぁ、ブログなんてのはアレですよ小説みたいなもんですからねいくら捏造したっていいわけですよねはははは・・・・・・・・orz







トリアエズ レンシュウ シテキマス・・・・アディオス!!!















1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大阪テラしゃん講習 序章

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!
今度は広島で御座います。
どやって行けばいいちゃろかと悩んでおりまする。


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


行動しても後に何が残せるか
それで意味が全く違ってくる
いつも無駄だらけなんですけど
後悔と反省を繰り返すんですけど
そして色々遅いんですけど
でも前に進みたいと思っています
思って、います。
がんばる!

2日もお休みしてしまいました。
また、トップテン入れるように!
やりますっっ!!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












おひさしぶりですかつらこです!!!!!


今回は2日もお休みしてしまぃ、もしわけありませんでしたっっ。





もーね、行く前からソワソワソワソワしてしまいですね。


結果、準備だけで挫けてしまぃ、予約投稿なんて出来る余裕ありませんでした・・・。




なので、これからしばらくは、ねっとりじっとりこの暑い想いをお伝えして行ければとwwww

おもっております!!wwwww








でもね、最初に言うとくとですね。



今回は、本当に、撃沈して帰ってきました(笑)







まー、よー沈むんですけど。


やはり、異国の地での出来事は、良い事も悪い事も2倍デカく感じるといいますか。



正直、まだあんまり頭の中でいろーーーーんな思いが渦巻いておりまして。

どんなブログが生まれるのか想像がつかないというかwww


本々あまり考えて書けませんが。

伝えたいことがちょとニュルって耳からはみでそうな状態なんでしょうね。。。




なので、今日から何作になるかわかりませんがwwww


今日ともさんから「ブログ長いねん!!!」と言われたことですし。




















てーーっげ長いの書きますねwwwwwww(きっぱり)





んでも、今日はちょっとお時間があまりないので、

序章いかせていただきます!







まずですね。






前日の準備。





営業終わってから、連休休みのお知らせの留守電いれたり、連休の張り紙したり、連休のための片付けしたりしまして。




s-IMG_7657.jpg




なんか、こんな荷物になりましてん。



あ、講習の持って行く荷物も合わせてですが。




そして、色々買い物もしまして。


肝心の酔い止め忘れたんだけど・・・・;:


んで、夜中まで何着ていくか悩みwwwww





寒いのか熱いのかわかんなくて。


でも、基本暑がり(肉のせいでわないと信じたい今日この頃)なので、悩みながら・・・





一応、ジャージにゴム通しておくかと・・・


s-IMG_7661.jpg


これやあれやしとるもんですから。

























ねぼうしますよね!!!!












5時半に起きるはずが。




朝、6時15分ごろ、下にお住まいの母上から電話が。



「あんた、起きんでいいと?」

































はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!








そこからダッシュ。





アレほど悩んだコーディネートもクソもなく。








雌豹ジャージ。



一か月前と全く同じ。


かぶるメンバーには涙を誘うことでしょう。これしか持ってないのかと。




結局、7時前に出ようと思ってたのに過ぎちゃって、ラッシュが始まる時間に。




ああああああ;:ああああああ;:






・・・・・・・・さっさといけええええ!!!

なーんて、悪態つぃたりしませんでしたよもちろんわたし。

まぢで焦った。
まぢで間に合わないかと思った。





・・・・何とかセーフ。




まだ、カオナシでございます。

s-IMG_7663.jpg





s-IMG_7664.jpg




まー、無駄に早い飛行機なのでwwww


化粧する時間はあるだろぅと。








空港には、パパが迎えに来てくれました。



この、パパさん、この2日間で、都合4回も空港に訪れる事になるわけですが。






なんで、パパって。・・・・ほんとにもぅ・・・。ねぇ?




また、今度書きますwwwww






んで、ママのいるご実家まで送ってくれまして。


ついでに朝マック。








朝マックドライブスルーーー!


s-IMG_7668.jpg





ちょと感動。





ぃや、宮崎にだってありますけどね。

マックくらい。



朝マックって、何となく間に合ったことなくて。



年とって、もー間に合うんですけど、今度は1人で、朝、マックしよ♪ってならなぃというか・・・。









うるさぃな。ほっとぃてよ!!!






そんで、途中に出くわしたのが、横断歩道に警備員。



s-IMG_7669.jpg
s-IMG_7670.jpg
s-IMG_7671.jpg



なんか、お祭りかなんかあるのかと思って聞いてみたら、



パパ「大学が近くて、ほっとぃたら赤信号でもアホみたいに通るねん」とのこと。






そして、この後、他の場所でも、何回か見ました。








小学生の登校時に父兄が立ってる、アレですよね。





しかも、ものすごく警備員の方が丁寧な言葉でお礼を言ってるんですよ。


ちゃんとわたってくれてありがとう的な。




警備の人たちはなんかかっこよかったですけども。機敏で。






でも、なんか、びっくりしましたwww




このひとたちのお金はどこから出るんですかね?











はい。脱線脱線。修正修正。






しばらく実家でくつろぎ、パパは北のちょっと手前の巨匠をお迎えに空港へ(二回目)





テレビ見てたらジェニーさん、、、じゃなかった円さんが写ってました。


あー、この前もこれ見た・・・wwwww






梅田(だったとおもう)でみどりんと落ち合い、

s-IMG_7672.jpg


やっぱりここまできて蕎麦を食べ。(美味しかったです)






いざ!!!




会場へ。


s-IMG_7673.jpg







ダダン!!!







会場まで来たら、ガラの悪そうな黒塗りのベンツが停まっておりましたwwww



みどりんが10円玉で傷をつけようとしていたので、わたしが必死に止めておきましたよじぃじ!



お茶を買いに行こうと近くのコンビニに歩いていたら、ふと呼ばれまして。







いきなり巨匠とご対面wwwwwwww



s-IMG_7828.jpg



わたしはカメラがなくて、撮られております・・・・・w

照れております・・・w





そして、やっぱり予告通り、笑われましたwwwwwwwww









カピバラぢゃないんだからね!!!!!








ちなみに、空港に降り立った巨匠とぢいぢ。


s-IMG_7829.jpg




あきらかにその筋のお二人。



なんの密約してるんでしょうか。



















序章なのwwwwww







明日から本題に入りますっ。






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ 衝動買い

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!

いよいよ明日です!!!
忘れ物ないようにしなきゃ!
ご迷惑をおかけします(わくわく)
遊びじゃないんだからね!(にやにや)
遠足気分でもないんだからね!!(どきどき)



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^




今日は、まぇーに、小池君に言われた一言、
「かつらこ氏って、待てない人だよね」
という言葉を思い出した1日でした。
すぐ答えが出るもの
すぐ結果がでるもの
すぐなくなっちゃうのかもしれない。

捲いた種が芽を出した、そんな1日だった今日。
嬉しかった^^
もがきながらでも、焦ったり怖がったりせず、
考えて、続けていくことが大事なんですね。

いつもありがとぅございます!
このままいくと、
講習中は書けないかもしれませんが・・・
でも、そんときはまた帰ってきてがんばりまーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今日はですね、





実わですね、ブログを見て、予約のお電話をくださった方が。


















嬉しかったぁ・・・wwwww













今週は講習前で忙しいでしょうからって。

わたしのスケジュールもご存じでしたwww




ブログを、面白いって言ってくださって、
施術の写真を見て、

どうにもこうにもにんともかんともな状態そうな髪を、
わたしにして欲しいって、言ってくださったのが、

びっくりしたけど嬉しかったです!!!

しかも、日南から・・・

当日はくれぐれもお気をつけてお越しくださいね。Tさん!(見ている前提)
嬉し泣きながら、楽しみにお待ちしております!(鬱陶しい)










昨日はですね、最近よくブログを見せていただく、マーケティングコンサルタントの藤村正宏さんの本を買いに行ったんです。



「やっぱり! 「モノ」を売るな! 「体験」を売れ!」
という本。


他にも買い物があったので、イオンまで行きまして。

普通に売ってると思ったのですが、なぜかなくて。

探しきれないまま閉店になっちゃてwww


どぅしても諦められず、近所のツタヤに寄ったのです。



・・・・なぃ・・・



んで、カウンターで調べてもらったんですけど。

在庫切れだそぅで。


2件行って2件ともー??!

もーーー!!!

最初から、
ないな、という匂いのするものは諦めてネットで頼むのですけどね(笑)
宮崎だからね・・・


昨日は、なんか、気持ちが収まらない・・・

久しぶりに獲物を欲しがる雌豹ですよ。



既刊本は、以前パパから借りたのですが、手元になぃので・・・・・・・



よし。

今日買う運命だったのだな。

ほんで、Kさんに頂いた黒川さんの本も。

大阪のおともにしよ思いまして。


今回は夫婦の話・・・・・・




ええいませんけどね?  いませんけどね? (二回目)



なんかですね、小話で色々ためになることが出てくるんですよね。


男と女、人と人、というスタンスの話というか。


文章も多分相性がいいようで、スイスイ読めるので。








本て、面白いですよねーw



わたし、すっごい好きな作家さんって、基本、制覇しないと気が済まないんですが(粘着)



前、紹介した、十二国記の小野さんの本は、今の所、他の読めてないんですよねー。


進まないまま。





同じ人が紡ぎ出すものでも色々。






わたしという人間も、100パーセントを、誰かに受け入れてもらうことなんて、一生かかってもないかもしれないなぁ。





そう考えたら、逆に楽になりますね。




最近、お客様や、友人から、夫婦の話をよく聞きます。ほんと、重なったなぁ・・・・w





いま、ひとりさみしく生きているわたしの前で、「いいなー・・・」と言う人もw
















上からだよねその発言・・・?












確かに、パートナーいたら、ここまで自由に動けないかもしれませんねぇ。わからんけど。










わたし、あんまり先の見通しを立てるのは得意ではないし、ほぼ妄想で出来ているので、

かなり夢見る夢子ちゃんな所もありますが・・・


人生半分きたなーって、思って、


この先の道を目を細めて見つめた時に、





豊かな人間関係を築けていたらいいなぁと思います。




黒川さんの本にでてくる70代とおぼしき老夫婦の話で、



夫人が「若いっていいわねぇ」


って言いまして。その返しがね、

「きみのほうがもっと綺麗だったよ。でも、もちろん、



















    

     今の方がずっといい










長く一緒に過ごした相手に、こんなセリフを言われたら、年とって良かったぁー。って思えるだろぅな~と。






当たり前ですけど、生活ってなると、色々色々ありますしねー。

やっぱり伝わらない事も多々あるでしょうしねー。


サラッと手に入れることはできないのでしょうけど。




まだ、少し遠い未来。




横に、だれかいるのなら、ちょっとくらぃ、



















がんばりなさぃよ!!!!!(怒)
















何の話してんだかわかんなくなっちゃったじゃないかwwwwww

ただの切なくてイタイ話になりかけた・・・




本の話しとったのに・・・(罠?)


s-IMG_7610.jpg


ということで、これ買いまして。






そして、なぜか、、、、、、、





なぜか、今回久しぶりに、暴挙にでてしまいました。





贅沢はいけないと思い、ハードカバーは封印してたのですけど・・・





s-IMG_7609.jpg




宮部さんの新刊。





去年は仕事してなかったのもありますが、



ここ最近の宮部さんの作品が、そこまでグッと来なくなっておりまして。

文庫を待てるレベルだったんですけども。






なんか、魔がさしたwwwww




しかも、これ3部作みたいで。







超ぶ厚いよ。


でも、面白いのはぶ厚い方が嬉しくなりますよねwww





きっと面白いはず!!!





まだまだ浮き沈み激しいですけど、自分の軸をですね。



踏ん張って立てねばーーーーーん!


って、思うようになってきました。(今日、現在の気分はwww)










さー、明日はいよいよ大阪です!











あ、


















今日はオリオン座流星群ですよ!!!!











気付いた時は、お空を見てみなぃよ~~☆

1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カツラコキノコ  

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^



秋だけど、今年はまだ、
栗食べてないなぁ~。
大人になるまで気づかなかったけど、
カレーの食べ方も納豆ご飯の食べ方も、
教わってないのにしんだ父ちゃんにそっくりだったんだよなぁ。
だもんだから、栗きちがぃも似て当然かぁw


いつも押してもろてありがとぅございます!
ほんとにひと手間なのにー
毎日書く、原動力になります。
今日も楽しんでもらえたら嬉しいですっ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








髪型キノコしよおもたんですけど、


ちょと、今日はおつかれさまなのです。





美容室って、お見えになる方のタイミングや予約の状況、施術の内容で、空き時間というものが変わってくるですけども。





やー、きょうは5時までノンストップでしたwwwww








んと、忙しいっていうのとはまた、ちょとちがうのですけども。。。。orz





文字通り、5時まで水飲む隙間もなく。



今日は、足攣るかもしれにゃぃ。



ひとえに、わたくしの技量が足りませんのです。精進いたします!











てことで、今日は誰も別に知りたくないわたくしかつらこの占いの内容をば。wwwwwwwww





この辺で興味ない人は高速スクロールしてね☆(涙)








こないだ言ってたホロスコープ

↓↓↓



「写真はってたのですが、しないほうがよいとご指摘受けましてのではずしておきまーすwごめなさいっ」







もー、だいぶ前に書いてもらったものなのでボロボロなんですけどもwww





ちょうど引き籠ってオンラインゲームしとった頃ですかねぇ(廃)



生年月日と生まれた時間でかなり正確なホロスコープができるそうです。





これは、当時のお客様で占いのお勉強されてる人がいまして。


沢山の人のを作って修行せんといかんかったらしく。

占いの世界も、そぅなんですねぇ(感慨)


もちろん、やってやって!!とお願いしましてwww

ちなみに、日曜日生まれだったらしい。



んで、この図を見てもサッパリわかんなぃんですけど。


色々、この図から読み取って解説してくれてるわけですが。





とにかく、




















人と関われ

















と、いう言葉が余すところなく書かれてますwwwwwwwww











当時、引き籠りですよ。



仕事以外で町内から出る事もなく。











思えば遠くえ来たもんだ・・・・ですよwww





ねー。



でも、心のどこかで、これ作ってもらった時から、意識はあったんですねぇ。

人の中に入らないといけない・・・て。


だから、去年も吐きながら学校行きましたしねーw



お陰様で、人生激変です・・・・(笑)











ほんで、最近、別のお客様で、やはりこのホロスコープに詳しい方がいまして。



わが月美容室の名前の決定も、この子のおかげですね。




この紙を見て、


「あ、ひだかさんは、蟹座の所に月が入ってるので、月の満ち欠けにすごく影響される人ですねー」って。



ほほーー。



その彼女も同じらしく、満月とか、涙が出るそうです。




わたし、そこまではなぃですが、見える日は必ず見てました。そいえば。


まー、かならず帰宅時間が夜だったからですねwww



それと、中国の伝説にある、桂の木が月に生えているという所、月の神秘的な話、佇まい、



そんなので、名前になりましたのです。








んで、この、丸い図、



わたし、中心から左側しかマークないんですよ。




したらこれ、意味があるらしく。




左ばっかりの人は、



























人の言う事を聞かない
















らしいwwwww





えー・・・そぅかなぁ・・・www



なんか、自分を持ち過ぎておるそうです。




逆に、右ばかりの人は、ひたすら受動的。



この、彼女の彼がそうだそうで。

なんでも言う通りにしてくれるそうです(羨)





そのかわり、自分がないと。












あー、面白いwww




また、勉強して、色々教えてもらう約束です(笑)


はやく、本職になってって頼んでるんですけどねー。おかね払うから!ってww





そして、しし座の所に異様に集中してるらしく。






ししザって、色々アレなんですよねぇ。。。



この星占いの本では、



s-IMG_7605.jpg



獅子座ね、一番アホっぽぃの・・・・・・・・(涙)


自作自演の主役人生。背中には自前のスポットライト持ってるらしいんです。。。。(ああ、獅子座の人ごめんなさぃwwwwww)


でもね全ての星座、超クールに辛口に書いてあって面白いんですよーww

お店にあるので、読みたい人は聞いてください。







せっかくなので、ちょこっと抜粋しましょか?w







牡羊座

本当の姿 口先の勝負師

地雷ワード「それって、大丈夫?」

ラブ形態 障害物競争

お宝拝見 その昔に取った、ノルマ達成の賞状。額縁入り。

取扱マニュアル 「うーん、いいねいいねえ。さすがだね」

つける薬 なし    





牡牛座

本当の姿 4畳半ワールドの500円玉貯金

地雷ワード「それ、ちょうだい」

ラブ形態 明るい家庭

お宝拝見 銀行でもらったデザイン違いの貯金箱、各種

取扱マニュアル 「ねぇ、何かおいしいものをごちそうするからさぁ」

つける薬 おいしいもの





双子座 

本当の姿 「それ知ってる!」正解よりノリの百枚舌

地雷ワード 「え?知らないの?」

ラブ形態 グループ・コミュニケーション

お宝拝見 最新携帯電話

取扱マニュアル 「へえ、そうなんだ。いろいろよく知ってるよねぇ」

つける薬 夜遊び










ふぅ、思ったより結構大変だったwwwwww







えーと、まだ、要望があれば、3つづくらいで書きますwww


要望なければ、書かんでいっか。









とりあえず今日はこの辺で。




明日までお仕事がんばる!!




でわまた明日^^



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ  ちょっとしたこと

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


s-IMG_7512.jpg
このまえまでアゲハ蝶の幼虫のおうちだった金柑の木。
年々、大きくなるけど食べた試しがないな。
実のなる木が大好きだったお父ちゃん。
今年もいっぱぃ成っとるよー。

いつも読んでくださりありがとぅございますっ。
きょうも活字のかぎりがばります。
思わず押したくなる様な、そんなブログになりますように(願)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村













もう、何年前でしょうか。



弁護士さんにお世話になったころなので、もう9年ほど前でしょうか。



再就職をした際に、わたくし、はじめてシザーケースなるものを買いまして。




数年使っていたのですが、ある日、なんか腰が痛くなりまして。

わたし、身長が低いせいか、あまり腰に負担かかったことなかったんですけど・・・。

そん時、激ハマリしていた、某ファイナルファンタジー11オンラインのせいで、きっと姿勢がおかしかったのでしょう。。。。。。








で、そこから、使用をやめていました。


今はアレですよね。

ポシェットタイプも可愛いのがたくさんですよね。服も選ばないし。

この時はまだほとんど無かった気がします・・・





が、カット講習に行くとなって。


あ、いるな・・・。と。





ほんで、色々みたんですけども、欲しいものがことごとく、在庫切れ。再入荷は来年。とか、のたまぅわけですよ(怒)←ひとよんで、逆切れ。





でも、テラさん講習は間近。








ということでコレに決めました。








s-IMG_7460.jpg



んでもこれ、腰巻タイプ。



めいっぱい穴をのばしたら、ショルダーにできなくもないんですけど、ギリギリちょっと位置が高いww



ほんでも、リメイクしがいがあるかなと。



大阪行きには間に合いそうにないですけど、金具の所、ナスカンというらしいですね(ちゃんと調べた!成長)
これを買って、布(多分ひょうがら)で肩から下げるパーツ(肩ひも)作ったら素敵かもと。



s-IMG_7461.jpg


ボディのベルトも着脱できるんですよ!

多分ダッカールとめたりするとこですね。

ますますいい!



到着した最初は、革とオイルの匂いが結構したので、吊るしておいたのです。


そして、昨日、ちょっと、使って慣らしておこうとおもったところ・・・















ああ・・・ボタン壊れてる・・・












ああ。。。


直せるかと思ってしばらく悶絶格闘しておりましたが、パッチンってするスナップの金具が、もぅつぶれてしまっているみたいで、わたしには不可能。



むー。




一応今朝、電話したところ、交換してくれるとのこと。



日曜日には届くらしいので、ギリで間に合います。


最近て、便利なのですねー。

返品の商品は、配達のクロネコさんに渡せばいいらしいですよー。

ほほ~~。


ということですので、























ちょっと臭いかもしれないし、慣れないシザーケース使用で不格好な仕事するかもしれなぃけど笑わないでよね!!!!(見栄っ張り)













でもですね、お電話の対応も素敵だったんですけど。


最初届いたときに、



あ、この会社好きだなー。って思った箇所がありまして。




えとね、






s-IMG_7464.jpg


これ。わかります??

シザーケースが入ってきたダンボールなんですけど。

s-IMG_7468.jpg

s-IMG_7470.jpg


テープのはしっこが折ってあるとです。


そうそう、剝しやすいように。





わたし、これ気付かずに、普通にカッター使って開けたんですけどねwwwwww


ふと、畳もうと思ってみた時に。




おおおぉぉぉっ。て。



ちぃさな気遣いですけど、嬉しいですよね。



ひと手間ですけど。



でも、見つけた時、嬉しかったです。




ちょと高かったけど、ここで買って良かったなって思いました。



まぁ。壊れてたけどwwwww



でも、その電話をする際にも、迷わずできたんですよねぇ。

小心者のわたしが。



そういう気遣いの出来る会社だから、きっと不快なく対応してくれるっちゃないかなと思えたからでしょうねー。



小さい所から、その会社の人格がうかがえるって、かっこいいなぁと思いました。




自分のお店で、そういう小さいけれど、喜ばれるものってあるかな・・・?


って、振り返った時、あまり思いつかないんですよね・・・(汗)






こういうことを、1個づつ増やして行けたらいいなぁとおもいました。



それこそ、意識していないと思いつかないし、発見もできないですよね。




がんばろっ。







シザーケースブランド 「LOVe(エルオーヴイイー)」 公式サイト


わたしにとっては、ちょっと高いし、使い心地もまだわかりませぬがw

参考までに。










おまけ

あ、このまえ「生なめこ」食べたいなーと言っていたら、ウィリーにあったwww

s-IMG_7442.jpg

s-IMG_7503.jpg

s-IMG_7508.jpg



蕎麦にONしたの。やっぱり。




ちと湯がき過ぎたw



でも秋の味覚でした。




きのこさいこーーーっ。













1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
