

ツブヤキノコ  OUTぷっちょん

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接 かつらこ にメッセくださいましー^^ご招待しまーす。





最近、ウジウジさんがちょっとやってきてまして
心って、ほんとうに体に反映するなぁと
どっちもなといけませぬよね。

アレだから、ウジウジも長く続きませんの!
よーし!
カットの練習の後に少女時代の振り付け覚えるか!!
団員募集中!

後一歩でトップテン(ベストテン?)に入れそぅなんです。
良かったらお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








こにゃちわ!





今?




一粒栗大福食べてます。



大福の、あのなんですかね、求肥ッて言うんですかね、餅のとこ。半透明の。

あれがあまり好きではないのですけども。本来は。

不透明の、「だんご」生地の方が好きなのですどうでもいいですね。



んでも、栗がね、のっかってて(続けるの)


s-IMG_6473.jpg




もー食べちゃったけど。

なんならズボンが粉だらけになってますけど。



そっかぁ。秋やっちゃなーと思いましたw


栗、好きなんですよね~。



しかも、スイーツの立ち位置の栗が好きみたい。


もうこの気持は恋ですね。


やっぱり秋が好き。



あ、さつま芋は、断然 「安納芋」 ですよね。




前のお店で、種子島出身のお客様に、よく餌付け・・・いや、差し入れ貰ってました!



冗談抜きで、砂糖一切使わずに栗きんとんの餡作れますから。甘くて、そしてまっ黄色。



それを最高の焼き芋にしたいがために、電動ロースター買いましたからね。

今は、実家故、眠っております。

やぱ、チンじゃダメらしいです。


甘さを引き出すには、時間をかけて熱を加えないといけないそうです。


大好きなものは、最高の形で食べたい、食いしんぼう万歳です。









今朝は、税理士さんがきてくれて、ちょと、チェックをしてもらいました。


全くダメダメだったんですけども。

それでも、「苦手」なりに、しっかり向き合わねばと。(今更。超いまさら)


そんな考えができるよになったのも、やっぱりわたしにとってはフェイスブックでの出会いのお陰だなぁ。








わからないなりに、インプットインプットインプットwwwwww



それじゃイカンと、もの凄い愛情でもって、ブログまで書いていただきました。



これ。




そんでも、何をどぅすれば、という具体的な解決策もなく。

小心者のわたしは、なんだか講習行くのも後ろめたくなる始末www(根暗)




アウトプットって言っても、本当に広い視野で考える頭がないので上滑りしまくり。






なんですけども。


歩み超遅いですけども。


そうやって、繰り返し繰り返し皆さんのお話を聞いて。わかんないなりに考えて。



なんか、脳みその方も「習うより慣れろ」状態?wwww




でも本当に少ーーーし、慣れてきた。


分かってきた、って、まだ自信持って言えませんけど。




本当にあれです。

中3の時、中1の数学から勉強して、やーっと入口が理解できてきた、あの時の感情と一緒だw



















ごめん。アレで。ほんと。











次は、アウトプット。








OUTぷっちょですね。









中に入れたものを、自分というフィルターを通して人に伝える。


人に伝わらなければ、アウトプットではない。


どう行動するか?動かねば意味がない。


自分の考えを発信する。発信しない人は損をしている!


上記のように、最近色んな人のブログで、色んな人の言葉で沢山書いてもらって、やっと少し、分かってきたんですね。









前もどこかで書きましたけども。

最初はアウトプットって、インドの言葉なのか、お菓子なのか、くらいの認識やたし・・・・・。











フェイスブックで、経営の話をいろんな人たちがディスカッションしていて、色々な意見を聞くですけど、


まだ、どうも、自分自身、自分のお店、自分の地域に上手にスライドして考えられてないわたしがいるんですよね。





だから、今、まず行動するしかないと思って。



もがいてまして。

でも。





腕の太い人のブログに、すっごい怖いこと書いてるんです。

インプットとあうとぷっちょ



結構最後の方。







「がむしゃらに動いても無駄な行動をするだけだから
より効率よく成果を出す為のインプットなわけです」





ほんで、自分の立ち位置が間違った状態でインプトしてしまうと、まちがったぷっちょになってしまうという。。。。。。。。

































怖ぇよ!!(泣怒)




そして、負のスパイラル思考にに陥りかけるというwwww





さっきも書いたけど、やぱわたしは、習うより慣れろ、なんだろなと。



おばか、と言われても、賢しらにものを考えて行動なんてできないみたぃなんです。




ただ、考える、ということは、本当に大事なんだと。



最低限、わたしというフィルターの掃除をして。

わたしの素敵な所を、私がちゃんと見つけられるように、しなやかでいられるよう。








今日から、またがんばる。






そして、ギャフンって言わせるんだぃ!




1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
