

ツブヤキノコ  グリングリンテレフォン

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接かつらこにメッセくださいましー^^ご招待しまーす。


綺麗事を貫ける強さが欲しい

昨日、一回落っこちたけどまた
舞い戻れました!
ブログも人生も崖っぷちwwww
いつもあざーす^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












昨日は、ハナヘアーにハナヘナを盗みに早めにお店を出たのですけど。

盗むヘナがなかったwww







前行ったときは、佇む場所もないくらい、部屋中ギュウギュウだったのですけど。





凄いな~w

インドからはるばるやってきて、


そして宮崎からまた全国の髪の毛を癒すために旅立っていくんですよー。

草っ葉が。




良くも悪くも、草100%なので。
髪の状態によっては向き不向きも出て参りますが。


そこん所はわたくしかつらこが責任を持って判断さしてもらいますんで。


興味のある方は是非。聞いてきてくだされ。

あ、月美容室で扱ってるのは、ハナヘナです。仙人印の。










昨日ですねー。




支離滅裂ブログ書かせてもらったぢゃないですか。

ほんで、いつもよりは早めに帰りまして。



s-IMG_6263.jpg




これ呑んでたんです。



したら、ほとんどといっていいほど鳴らない携帯がね。



チーンチーンチーンチーンて。





着信者































みどりん

















ぅお!?






なんか、抗議されるっちゃろかとwwwww







びっくりしたんですけど。







純粋に心配してくれはったそうで。


ブログで、36のお(自粛)ちゃんが気弱になってるように見えたんですかね。






なんか、なんですかね。



大阪は箕面にある痔ベラ・・・いや、違った。



liberalというお店の人たちって。






なんか、わたしのこと大好きぢゃないですか?wwwwww(勘違い)









やぱ、パパもママも素敵だから、子も(スタッフ)も真っ直ぐ育つんでしょうよね。









んでね。

わたし、ちーと、もー酔っておりましたし。


そしてやぱ、嬉しかったですしwww
心配してくれたん。





色々喋ったんだけど。






先月大阪行く前、ちょとパパに聞いておったのですよ。


みどりんにも壁が今あること。




そして、その壁はわたしにとって少し教えてあげられるかもしれない壁って。


だから、一緒にご飯食べた時は、喋れたらいいなーて。
先月の大阪の旅の二日目ですね。






まー、あのね、































ピーコの絡み酒で全く喋れなかったのだけどね(激怒)

















で、昨日酔っぱらってたし、スルスルって色々勝手に喋ってねwww




本当に、わたしと真逆なんだーって。思って。










んで、美容師になった年齢も、ちょと遅いようだったので、なんでなろうと思ったのか聞いたの。


したら、素敵だったんです。








なんか、自分が初めて縮毛矯正して、おしゃれに変身出来たからなんだって。






全く大袈裟に言ったりはしなかったけども、

要するに、縮毛矯正で人生変わったわけやないですか。









わたしなんて、美容の道に進んだ事自体には何の思い入れもエピソードもないもので。
「遊べそう」くらいなもんだったので・・・。




感心しちゃいまして。





ほんでも、なんか、



ブローが出来ないのだそうです。


形。







で、周りの皆さんにも言われてきたのでしょうけど。




凄く素直に自分の今までの道をね、話してくれたんですよね。


ケミカルの知識に逃げてたって。





これもね、わたしはわたしで、全く真逆に、にげてきたものなので。


心が痛かったぁ。



そして、そのままこんなとこまできちゃったぁwwwwという。





みどりんの年で、こんなに自分を分析できて、見つめ直せれて、受け入れてるのって、





凄いよね。





勿論、みどりんの周りの人たちが、本気でみどりんの事想ってるから。

そこまで伝えてくれるんだよね。




そして、わたしもそんな話聞かせてもらって、わたしも話をさせてもらって。


120%何の役にも立たない話しちゃったけどwwwwwwwwwwwww








「ブローはホラ!頭の丸いのに合わせて丸くしたらいいとよー!」


って言ったのは覚えてる。

なんだそれ。






でもなんか、ほんとにありがたかったの。

喋ってるうちに、みどりんに伝えようとすればするほど、

自分のなかのものが形になるようなきがした。


そして、すごい自分が未熟なんだってことが改めて思い知らされた。




まぁ、酔っぱらいってところもあったかもしらんけどwww






頑張ってよみどりん。



みどりんがストレートしてもらって、踏み出した一歩。




そんな出会いを、たっくさんの人が待っとる。



わたしもそんな仕事が一番したくって美容師としてたっております。





お客さん一人一人が、今よりきっと可愛くなりたい、かっこよくなりたい、思ってると思う。


じゃけん、手段が分からないわけやわ。


じゃけん、心はあるわけやわ。



その人その人の心を見つけたげて、形にするのが、仕事やちゃろうなと。







わたしは理論が全くダメで、

みどりんは妄想(?)がダメでwwwwww


ほんと正反対。







でも頑張ってよ。



そんなに優しいっちゃから。


センスなんて、どんげにでもなるし!





吐くほど死ぬ気にならなくても何も怖いもんじゃないよね!!












目の前のお客さんを、すごーーーく好きになって、いいところをいっぱいみつけたげて。


その人の生活してるところ、考えて。


髪型を考えるっちゃなくて。








きっと降りてくるから!!!







100%、こっちから好きになると。













絶対絶対絶対、いい美容師さんになるから。みどりん。
























や、まだ呑んでないって















これからも、わたしの先生として、よろしくご指導くださぃませ!









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
