

髪型ノキノコ 韓国ガールとの出会い


お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!

興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいましぇ~^^




台風がすぎるたびに、冬が近づくのかなー。
まだまだ暑いです。。。

さー、休み前日!
久しぶりに明日は完全オフ。
病院と掃除と洗濯だー!www

可哀想と思ったら、応援よろしくです・・・。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







ついこのあいだ、初来店くださいました、瓜生野在住のEちゃん。




実は、フェイスブックで少し前にお友達申請がきた子で。




目の前のスーパー、「ウィリー」とか、目の前のATMにくるたび気になってました♪ってメッセをくれてww



こんな事もあるんだなぁとw

お友達になっていただきまして。





そのままフェイスブックでご予約してくれましてwww






ぢつはちょっとドキドキしておりましたが。



















てっっげおもしろい子やったwwwwwwwwwwwwwwwww










なんかね、なんかね、今韓国にハマってるらしいんだけどね。


まぢめな顔して、
















「あたし韓国人になろぅと思って。」









って!!wwwwww


しばらく、韓国料理のサムなんときゃかんときゃ言う料理にハマって、旦那さんにウンザリされたり、

子供が、韓国語で挨拶しはじめたり、

韓国チックな一本線の眉毛にしたいから今眉毛生やしてるとか、

食べにくいけど韓国製の鉄のスプーン買ったんですとか、

韓国のドラマをみて、インスタントラーメンを二つに割って作ったら、日本製のインスタントラーメンじゃ短すぎたらしく、みじん切りになってしまったらしいとか。






パーマ中、ずーーーっとこの調子wwwwww








この楽しさを半分も伝えられなくて残念なのですけどもね。






また、今度カラーに来てくれるらしいので、また分析してご報告したぃと思います。







前回のカットで、なんだかハチから下の毛がゴッッッッソリなくって。


下手にいじると穴があきそうだったので、レイヤーをすこし調整して、形補強するようつとめてパーマしました。



s-IMG_6394.jpg


びふぉーん



s-IMG_6397.jpg



あふたーん


s-IMG_6400.jpg


心ばかりの、韓国風前髪にしてみたwww


s-IMG_6399.jpg





すっごぃすっごぃ楽しいひとときでした^^




わたしが楽しませてもらって、なんだか申し訳ないくらい。




世の中、本当にいろんな人がいますwwwwwww





出会えて嬉しい^^





Eちゃん、韓国風カラー研究しておくわ!!


またお待ちしてまーすっ。

きてくれてありがとぅーw








さて、今日は今からおでかけなのです。


でわでわまた明日!


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おまけノキノコ ママと大阪デート



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいませ~^^


台風が、どえらぃみたいですね。
沖縄の美容師さん、お店閉められたようです。
進路見てると、気持ち、宮崎避けてくれたぽいけど・・・
仙人がインドへ旅立つから??神通力??
ともあれ、しっかり対策しておかないとですね。(リスクマネージメント力3%人間)

嬉しいです・・・
ベストテンまで@1個!
19位からニュンってこれたのあなたさまのおかげです!
今日も楽しんでもらえたら幸いです!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










怒涛の講習、懇親会、魅惑のひと時(笑)を終えて。


京都の朝。






超晴れ。





あっっっつwwwww



s-IMG_6222.jpg





豹柄ジャージが、泣いております。そんな厚手じゃないんですけどね。
半そでで十分でした。まだ。



でも、なんか、やっぱり好きです。京都。


ここ何回か来てるにも関わらず、 全く 観光できてませんけどもね。

それでも、町を歩いてるだけで。

この空気感に身を置くだけで。


なーんか、新鮮です。


存在が暑苦しいわたくしとしては、やはり寒くなってから堪能したぃですね。





駅までの道を、2組の外人さんカップルと、何故か、競歩かと見紛う接戦で歩き合っていたその矢先。






フッっと、目に入った文字。




思わず足を止めまして。



外人さんが肩透かしみたいな顔しとったwwwwwwほんとに競り合っとったらしぃ。





s-IMG_6223.jpg




口に出して読んでしまいました。


なんだか。





そのまま、少し歩調を緩めて歩き始めたらね、また燈篭がありまして。



s-IMG_6224.jpg




・・・・・・・・あっっ



さっきと違う。



や・・・これは・・・・





もう一回、最初まで戻って、写真撮って回った次第で御座いましたw



s-IMG_6225.jpg


s-IMG_6226.jpg


s-IMG_6227.jpg


s-IMG_6228.jpg




言葉って、書こうと思えばどんな事だって書けるし、組み合わせようと思えばどんな素敵な言葉も出てくる。


それこそ、表面だけだったとしても。






でも、あの時、あの場所で、朝一番にこの言葉たちに出逢えた。



その僥倖に感謝しました。





この気持ちが私の心に着床して、また新しい何かを生み出してくれたらいいなと思います。








・・・・まぢめか!!!



ってことで、大阪の実家のママと、梅田で待ち合わせ。




最初は、わたしの将来を案じたママが


鈴虫寺(京都嵐山にあるお寺。恋愛成就・願い事・縁結び祈願)
へ、行こう!と言ってくれてたのですけど。



結構アクセスに時間がかかるのと、わたしの体調が本調子ではなかったのと、ある事をしたかったので。


次回のお楽しみにw




ラインでやりとりしながら。




ママー、新大阪と大阪、どっちで降りたらいいと?


ママー、大阪駅から梅田って、どうやっていくと?


ママー、大阪って、梅田?












よく、会えたよね。




若干あっさりしたもんが食べたいな~と思って。

s-IMG_6231.jpg


これ。

フェイスブックに投稿したら。


























また蕎麦???










あ・・・・そだね・・・wwwwww



無意識でしたけど。


好きみたい。やっぱり蕎麦が!



s-IMG_6232.jpg



みて。この嬉しそうな顔。


パパー。昼間っから呑んでたよー。でへへーとか言ってたよー。





そんでー。

何をしたかったかと言うと。



9月20日に誕生日だたピーコのプレゼント買いに行きたかったのです。


宮崎でも探してたんですけど、どーしてもピンとくるものがなくて。


そんなしてたら、ママがブログでお客さんにアメジストもらたーって書いてあって。




これだ!!って。

ピコって、なんか占い凄く詳しいし、きっと好きかなぁと思って。


で、ママに探してもらってパワーストーンのお店に行って来たのです。

んで、私一人じゃよかもん贈れないので、パパとママを巻きこんだのですwwwww




しっかし、楽しかったです。




ピコの誕生石はオニキス。


どうしてもピッタリなんあげたかったので、色々試行錯誤して、配列も考えて。




ピコの大好きなオレンジを入れて、アジアンぽいようなエスニックぽいような雰囲気で。。。。。



ほんで、どうしようかとおもったのですけど、そのままピコのお店まで持って行く事に!




これがまたwwwwwww


計画性ゼロ親子なもんだからwww


わたしがなぜか思い込みで




「枚方駅」



に、ママをいざないまして。



降り立って、駅の外に出て・・・・・・・



あれ・・・・・




















ママ、なんか。ここぢゃないみたいwwwwwwwwwwwww





















そこで初めて、ピコのブログで場所を確認するというwwwwww






時間がさ、限られてるのにねwwww飛行機のwww


ばか!



慌てて戻ります。




そうです。光善寺駅に行かないといけなかったのです・・・。



そうそう。ここここ。



ちょっと気がはやります。

小走りしてたら、アキレス腱攣るし;:


36歳、長旅にドクターマーチンは、もう、イケないみたぃ(号泣)







お店について、ママがコッソリのぞいたら、ピコは接客中だったみたぃ。


イケメン村田君が気付いてくれて、接客終わったピコと再会ーw




s-IMG_6234.jpg



ビックリしとったのwwww

やったねーwママwww




あー、ここに、ちあがいれば完璧だったんだけどなーw



なので、残念な卒業写真みたぃに、貼っておくねwwwwwww



s-2012-9-28_0041.jpg



早く4人で会いたいね~^^



s-IMG_6248.jpg




お客様が帰って、入店許可がおりまして。

可愛いお店でしたーw


そしてつけたとこw

似合ってたあw

s-IMG_6255.jpg


泣いた・・・・と思ったら泣きマネやった(怒)


s-IMG_6257.jpg




どうですか??なかなかいいでしょ!

ママとのコラボネックレスやじ!



s-IMG_6235.jpg

s-IMG_6242.jpg

s-IMG_6244.jpg

s-IMG_6246.jpg


災難まぁやwwwwww




そんなしてたら、小学校低学年くらいの可愛いお客様がご来店。


ピコ「いらっしゃいませぇ。お荷物お預かりいたしますねぇ」






















礼儀正しいのねwwwwwwwwwwwwwwwww








てことで、またねーって。






やー。よろこんでもらってよかった^^





あ、そうそうわたしも作ったんですよ。




ピンクピンクしい石をね。ふんだんに使ってね。

もちろん、「意味」重視ですよ。効能効能。

あ、でも医師も配列もね、考えたんですよ。なかなかいいでしょ??



s-IMG_6318.jpg

s-IMG_6320.jpg

s-IMG_6321.jpg


仕事はね。


本当に頑張るんです。


神頼み、石頼みではなく。

愚図デノロマな亀だけど。ちゃんと進むように。




でも、あっちのほうは・・・もぅ・・・


努力の仕方がわからんちゃもん!!!(怒)


でも楽しかった。また行きたいっ。






そのまま空港へ向かう途中、みどりんからラインが。




なんと、お見送りに来てくれるとの事。




梅田の駅に荷物預けてたので、そこで合流。






道中、なぜかダメだしされまくりながら。


うっさいなミドリンのくせに・・・・生意気!!!






ずーっと喉乾いた喉乾いたって言いながら、なんか、ママだけじゃ不安で(wwwwww)時間が気になったので先に空港へ。





搭乗手続きもして、やっとひと心地着いて。




入ったお店でなぜかハヤシライスwwwww


s-IMG_6266.jpg




この二人はさんざん迷って仲良くカレー。

s-IMG_6265.jpg



ほんで、肝心のコーヒーは、



コーヒーゼリーフロートなんちゃらに心奪われつつも、おなかいっぱいで食べれないかもしれないから保留に。



食べ終わって、やっぱ、スイーツまでは入らないなと思ってカフェオレ頼んだんです。




したら、コーーヒーゼリーなんちゃらをね、



みどりんが頼んでくれてね、







ちょっとくれたwwwwwww




s-IMG_6267.jpg





すっっっげーーー美味しかったあああ。



この、ちょっともらう。  っていうのが、すげー美味しいんですよねー。



幸せでした。


みどりんありがとおwwwww




おなかもいっぱいになって、さ、そろそろお土産でも買って・・・










































「・・・・・・サマー、ヒダカカツラサマー」




「ヒーダーカーカーツーラーサーマーーーーーーいらっしゃいましたら〇〇搭乗口までお急ぎください」






















ええええええええええーーーっっっっ
















もう、ダッシュ一本。






戦慄が走るって・・・こういうことっっっ!!??





バイバイも言わずにwwwwwww





ああああぁぁぁとか言いながらwww






なんか、身体検査のとこで係りの人待ち構えてるし。

トランシーバーみたいなんでなんか言ってるし。





その後も遠い遠い宮崎行きの搭乗口まで全校リレーかと思うくらい走ったの。


アキレス腱切れるかと思うくらい。

















今回も涙は出なくて済んだwwwwwwwww



s-IMG_6271.jpg





宮崎に21時前に無事到着。



いつもの駐車場のトマト君におでむかえしていただきまして。



今月の旅も終了しました。







ほんっと、長ごなってごめなさぃ・・・w

ママの魅力が全然書けず仕舞いやたわ・・・
また、今度!



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おまけノキノコ はまけんさん講習~出会いとか懇親会とか



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいましぇ~^^





愚図でのろまな亀にも五分の魂
今に見ておれぇぇ(悔)

昨日、たくさん応援してもらたみたぃで!
ありがとぅございましたー(泣)
今日も心をこめてプヨってします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





在庫のデパートかつらこです!






毎日、


ああぁ・・・


ぅうぅ・・・





とか言って過ごしてしもてますもんね。

がちょーん。

なんですよね。




だがしかし!

落ち込む暇あったらしなければなんです。

だから、ピーコ、深夜の宇宙交信のような電話は週2くらいにしよぅやな!!!wwww
















眠いねん!!怒(エセ関西弁)















はまけんさんの講習の時は、でも、本当に沢山の方にお世話になりました。

体調があまりよくなかったせいもあって、結構気を遣わせてしまったり;。ほんとごめなさぃ。



そして、初めましての方たち。

もう、涙が出るほど嬉しかったフレーズ・・・



















「はじめまして。いつもブログ読んでます」















ほとんどの方が、こうやってご挨拶してくださいまして(涙)







なんか、なんか、ほんとにブログ書いてて良かったです。


何を発信してるんだか、明確にわかっていませんし、よーブレるし愚痴るしデパートやし、

突っ込みどころ満載なわけですけども。



それでも、ブログがなければ、交わさなかった言葉を、皆さんとの間に生んでくれたんですよね。




もっと、伝え上手になりたいです。

声をかけてくださった、あの日の皆様に心を込めて・・・・・・

























敬礼っっっビシィィィッ









念願の、石川 東さんこと、とーほーさんにもお会いすることができました。

とほさんのブログ⇒ 徒然に炭酸


仙人をはじめ、どの美容師さんと話していても、みーーーんなとほさんが大好きのようで。

聞けば聞くほど、お会いしてみたかったのです。

講習中はやはりお勉強ですし。我慢。

懇親会ではなんか、いつのまにかいらっしゃらなくて・・・。ああ(泣)


2件目のお店で再会出来たんですけど・・・

やっと喋れるチャンスだったんですけど・・・・・
























このお店でこの光景を前に何をしゃべろとwwwwwwwwwwwww(以下自主規制)









3件目のお店は、とほさんに、優しくキッパリ、女子供はお帰りと、諭されまして。
大人しく帰りましたwww

頭、ヨシヨシしてもらえたので、満足です!

いつか、またお話聞けるの楽しみにしております!






しばちゃんと、いけみつのおにぃとは、ほとんど喋らず仕舞いでしたぁ。



あ、そのかわり、岡山繋がりじゃないですけど、まいちゃんとお友達になりました!ね^^



おにぃのブログで、以前登場したまいちゃん。


自信がなくてなかなか声かけれなかったのですけども。
ほんと、ヘタレでごめんなさぃでした・・・;

懇親会でいっぱい話せるかなと思ったんですが、昼間は講習で、夜はコンテストだとか!!
ひぃぃ。。。

凄い(涙)
出来杉子ちゃんめ!!


次会った時は、いきなりタックルかましますのでwwww
お気を付けあそばせ。


今回、ほんとに写真をあんま撮れず仕舞いで・・・。

悔やまれますです。

みんなの集合写真とか、撮らんといかんよ!!やっぱりー!!!



次ん時は、
























誰か覚えちょってね!!(責任転嫁)





とりあえず、なぜか懇親会でやっと黄色いTシャツに着替えたはまけんさんwww




ここははずさず。

一緒に撮っていただきましたっ。


s-IMG_6157.jpg



今回も、あんま喋れなかったながやんwww

でも、なんか、慣れてきた感。

ほんと、みんな野生動物だよね・・・・・www

s-IMG_6156.jpg




帰り際でやっと言葉をかわせたひろみさん。


FBでお友達になって以来、いーっつも温かいコメントをくださってて。

超近くで練習してたのに、話せなくてごめんなさいでしたwww


最後、熱いハグできて良かったですw
来月も会えるんですかね??

そんときは、ハジけましょうねー^^

s-IMG_6160.jpg


ムギューーー!!








にゃ。

次の日のママとのデート記事が・・・

ハマらんぽいですwww





ごめなさい。明日に回します。








今回も、本当にたくさんのエネルギーをいただきました。




いまのわたしにとって、県外まで時間とお金を使って、勉強をしにいくことが、本当に「今」大事なのか。

正直わかりません。





ほんと、罪庫(在庫)の総合商社状態ですしね(3回目。棘が抜けないんです)

ほんでも、突き動かされる心があって。




全然間に合ってないこといっぱぃあるんですけど。





だけど、お願いします。

出会いたいんです。


人だけでなく。


空間だったり。

目に見えない何かだったり。







人に、教わるって、とても尊いなぁと思いました。




そして、



人に伝えるって、とても大きいなぁと思いました。







大きな人になりたぃです。













体重じゃなくて(怒)









講習記事の最後はやっぱりこれで〆ですかね。
ながやん、写真もらたw






s-IMG_6404.jpg










1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お勉強ノキノコ はまけんさん縮毛矯正講習in京都②



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!

興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいましぇ~^^



さすがにすんごい下がってますねwww
ここから、どこまで上がってゆけるのか。

ある意味力が抜けていい感じです。
また、新しぃノートに文字を書くように、
丁寧に、届けたいとおもてます。
本当に良かった時、面白かった時でよいので、
そんときは押してくれたら嬉しいです^^


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









はぃはぃ、サクサク行きましょうwwww


前置き話し出すと、長ぃから!!!






会場は、京都にある「フユヒロ」さんでした。

着いて、階段をのぼって行くと・・・おもむろにワンワンの声が。


ああ、戯れたかった・・・





そして、講習会場に。

まず受付で講習費を払い、ザッと見渡すと・・・・・





え?え??


















もぅ、はぢまっている・・・・・・?!













30分前くらいだったと思うのですけど。

もぅ、時間がもったいないからとかで!

一応時間は13:00~19:00と、普通の講習より長めな気はしてたのですが・・・




とにかく、バタバタとセッティングをしまして!(慌)






s-IMG_6105.jpg



さっそくピーコが黄色いおメガネにとまったようで。


ハマケンさんニコニコしながら、


「これだけアレだと教えがいあるわ~。好きよこういう子~」


さすがおじさまハンターピーコ!





生はまけんさん!

近くでじーーっと見てしまいましたwww

目が合うような、合わないような・・・・

あ、やっぱり同種なのでしょうか・・・?


そんなしているうちにモデルさんの準備が整い、見学に。


この日はモデルさんをはまけんさんが実際にストレートをしつつ、受講生もウィッグにて実践していくという、盛り沢山の講習。

30人前後いたんでしたっけ。受講生。


なんか、もー、空気薄かったーーーー・・・wwwwww

風邪の熱のせいだったのかわからないけど、途中で何度も気が遠くなってました。



でも面白くて、何の熱が出てるかわかんなかったけどw




途中で1液のお流しは、はまけんさん自ら。



なんか低いシャンプー台だぁ。

椅子に座ってするらしいのですけど、あえて立膝で!!!

s-IMG_6113.jpg

s-IMG_6115.jpg


バックシャンのネープにさしかかり、ジェニーさんとこのスタッフさんのかわはらださんにバトンタッチ。





















ウィィィィィーーーーーン(シャンプー台の上がる音)









かわはらださんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ですか?wwwwwww








この時のはまけんさんの顔が忘れられません。



わたし心の中でドリフの大爆笑でした。










おっと。それたそれた。


次はドライです。




出た。必殺黄色い手袋。

ビビリ毛などを乾かす時に有効だそうで。

s-IMG_6116.jpg



やっぱり、手つきが柔かぃです。


優しい~~~~~~~~~~ですもんね。
もう、お会いする前から確信はありましたけど。

実際のお仕事ぶり見てても、話す内容聞いてても。

大変なくらいお優しい人ですね。



グローブももらっちゃいました(笑)

s-IMG_6316.jpg


じゃん



ほんで、一緒に指導してくれていた、みんなに「ゆーたくん」と呼ばれていたイケメン美容師さん。


今回わたし、ほんと本調子ではなくパー子不発だったせいで・・・
いろんな人の画像がなくって(口惜)申し訳ない。

ということで、智しゃんに拝借した画像でご確認ください。


s-IMG_6377.jpg


変なネガネの人たちに挟まれてるのがイケメンゆうたくんです。



すごーーーく、教え方が上手でした。


結構細かくご指導頂きまして。


後日、FBでお友達になった時聞いたら、教えるの今回が初めてだったとか・・・・。



えぇぇぇぇー・・・


すげぇ才能だ・・・。

この人も、キチガイの部類の人なんですねぇ。しみじみ。




でもって、イケメンなのに、なんか、わたしのダッカールにケチをつけて、ドヤ顔で自分の自慢してきたので、一本せしめてやりました。


s-IMG_6313.jpg
s-IMG_6314.jpg


これ、ほんとにいいですねwwwwww






IMG_6378.jpg


巻き巻き(ラウンド)アイロンテクニック。




見事に口の開いてる2匹。



かわはらださんお写真ありがとございます!今度は閉じてる時に撮ってー(照)



s-IMG_6127.jpg

s-IMG_6129.jpg

アイロンと左手の角度も大事。


s-IMG_6125.jpg
s-IMG_6131.jpg

s-IMG_6138.jpg
s-IMG_6139.jpg
s-IMG_6140.jpg

ほんとに、この細かい仕事。一番神経を使い、また、くせ毛の人たちが一番きになる部分です。

壊れ物を扱うようなしぐさに、本当に、マイスターなんだなぁと胸が熱くなりました。







s-IMG_6142.jpg


噂の2液ドカづけー。感無量。


s-IMG_6151.jpg


自然な丸みのストレートの仕上がり!







この後、実際自分のウィッグで実践。


s-IMG_6148.jpg

仲良しな二人。

絶対わたしのほうが二の腕細いとおもう。

s-IMG_6149.jpg


パパ、

「なんできたんですか?」


って、ずっと言われとったね・・・。






そして、さすがに30人近くがドライヤーなんぞ使うと、もぅ、ブレーカーが落ちまくりwww


最後はもぅ、押しまくりwwwwwww


s-IMG_6152.jpg



最後、じぇにーさんのお話で〆。


いつもより短かった気がする・・・・www






途中でものずごーーーーーーくお会いしてみたかたとほさんがみえたり、しばちゃんがいたり、おにぃがきてたり、FBでのお友達との交流もあり、エピソードがこぼれまくっているので・・・・







続くわ!!!wwwww





たいがぃ長くてごめなさーい><









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お勉強ノキノコ はまけんさん縮毛矯正講習in京都①

お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習のためお休みしまする。
よろしくお願いしまするっ。



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は かつらこ までメッセくださいまし^^





昨日、帰ってきました!いろんな意味で。
飛行機乗るのもだいぶんこなれてきて、
調子に乗ってたら名前呼ばれちゃいました。
謙虚に生きます。
また、今日から心をこめて

綴らせていただきます。
応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





24日はいよいよ行ってきました!


黄色いじぃじで美容界では有名な。


s-IMG_6322.jpg





はまけんさん

による、縮毛矯正の講習に!




フェイスブックでお友達になっていただいて、台湾ラーメンも頂きましたけどwwwww
お会いするのは初めてだったので、本当に楽しみでした。









まずは宮崎から大阪まで飛行機で。



前回もお世話になった駐車場で車を預かってもらって。(ほんと、こなれてきたよなぁしみじみ)




s-IMG_6086.jpg



s-IMG_6087.jpg


予告通り、全身豹柄。雌豹ですヨ!!


s-IMG_6090.jpg


今回は忘れずに。



速やかに機内に乗り込みまして(若干緊張)

席はいっちゃん前だったのですけど、両隣がかなり体格のよいおじさまに挟まれてしまぃ、なんだか小さくなっていた・・・・はずなんだけど、気がついたら船こぎまくって逆に迷惑かけてました・・・・(恥)





さ!着いた!!





空港までは、ちょっと前から兄弟の契りを交わした和歌山の こーた  が迎えに来てくれるとの事で。


これまでに2回程会ったことはあるんですけど。


1回目は小倉ですれ違っただけ。(すれ違いざま、DVDと宇宙兄弟の18巻手渡してくれましたけどww)


2回目は先月の京都で。
しかし、この時も全く言葉交わさずwwwww

なんやねん(怒)



んで今回、3回目でやっと人間らしい交流ができた気がします・・・・・wwwww


慣れれば、本当に家族以上に仲良くなれるものですよね。こういう人種って。




結構。。。。かなりの確率で多い気がします。

美容師さんの人見知り人口。


ですよね?皆さん・・・www




ほんで、空港からほど近い パパ(通称まさやん) をお迎えに。

そのままパパのお店に荷物を取りに行って、

s-IMG_6096.jpg



次は枚方駅でピーコと村田君を拾っていきます。


にしても、大阪の住宅街の道の狭さ!!!





すっげーw



でも、凄く素敵な所いっぱぃあって。

住んでみたかったです。



聞いたら、高級住宅街だとか。ですよねですよねー。



途中で、あの、20世紀少年に出てきた太陽の塔がみえるとの事で!

ずーとアイホン片手に待っていました。。。。


s-IMG_6098.jpg



超一瞬!!!

何とか取れたぁ。







ほんで、お腹すいたねーってことで。


なんだかんだで王将へ。

おお、すしもまわるようです。本場は違いますねぁ・・・。

s-IMG_6100.jpg


ちょっと前、宮崎にも上陸しまして、すごく話題になっていたんですよね。

わたし、それまでほとんど県外にも行ったことありませんし、テレビも見ないのでよその県の有名なお店とかほとんど知らなくて。


ほんでもみんながそんなに騒ぐなんて!!気になる!!


と、思い、去年行ってみたんですよ。王将。



それが全然美味しいと思えず。



そしたらね。


「大阪」王将ぢゃなかったのです・・・。wwwww


王将違い。


だから、一昨日が初めての「大阪王将」デビューでしたw




s-IMG_6102.jpg
 

ピコのさらうどんがえらいでかくて、男性陣より食うよね的な冷やかしをしてたら、


s-IMG_6103.jpg


自分の方がもっと大盛りでした・・・


ドンマイわたし。






最初は電車で行くつもりだったのですが、荷物が多いのもあったですけど、前日からちょと風邪を引いてる状態だったので、車に乗せてもらえて本当に助かりましたぁ。





こーた、午前1時から起きて(その必要はなかったとは思うけどwww)お迎えから送迎まで、ほんとにありがとーーw










んーーー。


長いから続きますwwwwwww














1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
