

お知らせキノコ

こんばんわです。



明日、明後日、9月24日(月)25日(火)、京都である、はまけんさんの縮毛矯正の講習に行って参ります。



沢山吸収して参ります!




なので、2日間はブログの更新お休みしたぃと思います。






いつも、温かいコメントやメッセージ、メール等くださってありがとうございます。


本当に、宮崎のちっちゃな美容室で綴っている活字を、こんな沢山の方が見てくれてること、嬉しくおもいます。

たくさんのかたのお陰です。





紡ぐ糸がキラキラ光るような、そんな言葉を出せるように、もっともっと綺麗な中身目指します!






では、行って参ります!






あっ・・・留守電・・・><忘れちょったぁ








ツブヤキノコ  ふっかちゅ





お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。わーもう明後日だ。楽しみです。

10月22日(月)10月23日(火)も、カットの講習にいてまいります。



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接 かつらこ にメッセくださいましー^^ご招待しまーす。


昨日はごめなさぃでしたし、
今日もなんかごめんなさぃww
でも、ありがとぅございます。
本当に。本当に。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今日は秋分の日だったのですね。


こういう、昔から脈々と受け継がれている行事を生活に取り入れてる方を見るにつけ、

素敵だなぁと憧れます。


なんかほら、鏡開きに七草粥食べたり、子供の日に菖蒲湯に入ったり、冬至に柚子のお風呂入って南瓜たべたり。



いいな!って思うのですが、なんか、ともに楽しんでくれる人がいないと、あんま楽しくないのですよね。

パートナーがいたとしても、その人が喜んでくれなければ楽しくないですよね~。




そもそも、祝日とか関係ない職業のためか、すっかり疎くなってしまってます。


もう少しとしとったら、日本人力、アプすっかなぁ。








今日は、ともすれば、すこーしネガテブっぽい事口走っちゃうかもしれません。
気持はおかげさまで上向きでございますが。


自分の整理と戒めも込めて。
ご心配いただいた皆様に敬意をこめて。
ちょと吐きまーす。



なので、いつものよぅに、華麗にスルーしてくださいませねっ。













何日か前ですね。

いつものよぅに、仕事終わって練習始めたのですよ。




途中まで切っててね、いきなり キたんですよね。









オーバーヒートですね。





子供の癇癪みたいなwww


鏡に映るウィッグちゃん見ながら、も、























うわああああああああああああああああああああああああああん







てw












36歳。独身女のガチの号泣は。ほんと汚かった・・・www





顔だけじゃなくて。

もー立ち居振る舞い全てが。美しくなかった・・・。








今、わたしがやろうとしてること。色々。
今までしてこなかったんだからすぐできないのは当たり前なんだけど。


で、やればいいのに、やっていけばいいのに。しないんですよわたし。

いっぱぃあって、選択できずに。優先順位つけれずに。

岡惚ればっかして。




そんな自分に反吐がでて。




ぶれないもの、というか、自分が選ぶもの。何を選択するか。

ここ最近やっと少しこなれてきた・・・・ように思ってたんです。
でも。


体が動かない。





知らないうちに、人に喜んでもらいたい、という気持ちではなく、


ただ単に人の目を気にするだけのものにすり替わってたのかな。




誰からも好かれたい。なんなら自分が嫌いだと思う人からも好かれたい。


もー本当に傲慢。



そんなことを繰り返していると、知らないうちに始まるんですよね。負のスパイラル。



そして、パチンって音がしたときは・・・貝の中・・・(笑)






今私が考えなければならないお店のターゲチングと同じで、

自分の人づきあいもブログも、好きって言ってくれる人に発信すればいいと。



でも、やぱし、苦言や忠告も多々あります。
こんなんですからね。




これまた、自分で発信しておきながら、凹むわけですよね・・・(笑)



もちろん、真摯に受け止めなければならない言葉も沢山いただいて、勉強させてもらうわけなんですけど。

たまに、


















ブレに転じます。。。。。。orz











自信。自分を信じること。




なんか、自分のこと大好きなくせに(キモ)、自信て、なかなかつけられないです。



だから、やれよ!!!


ってトコなんですけど。










何もかんも、おんなじタイムスケジュールに書いてしもてたんですね。



日付も違えば、月も違えば、何なら年も違ってるものなのに。




これまた、こゆ整理が苦手なので、まだまだ苦戦しながらですが。





今日からまた口角をあげて。



わたしらしく、限りなく後ろ向きに前進していきたいと思います!!








今日は1人で山芋掘ってくるーーー!!!




















1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

キノコノキノコ

9月24日(月)25日(火)は講習のためお休みします。
よろちくですっ。










おはよぅございまする。






本日はちょとバランスキノコ掘りにいてまいりまする。












わたしは美容師です。

あなたを美しく。

あなたが喜ぶ。

それが全。










明日、待っててくださいねっ。

懇親会ノキノコ パパin宮崎

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接 かつらこ にメッセくださいましー^^ご招待しまーす。




いつもありがとぅございます。
まだまだ未熟ですが
ブログを書いててほんとに良かったです。
これからも
がんばるというか、楽しんで
書かせてもらいます。
楽しさが届きますように!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







まさやんパパのヘッドスパ講習のー


懇親会ですっw







1次会は、「たのもし」という居酒屋さんで。




s-IMG_6753.jpg

仙人節炸裂!多分。席遠かったw


s-IMG_6750.jpg


フッと振り向くと寝てるくにしゃんwwww

色っぺぇー。



s-IMG_6755.jpg



フッと目が合うと脱ごうとする先輩wwww


なんか、BMWの四駆にサーフボード積んで颯爽と運転する姿・・・
かっこよかったんだけどなぁ・・・






次は、シャウトできるというスナックへ。



ナイスミドルなおじさまが沢山いらっしゃる客層の中・・・・



仙人の歌声がシャウト!

なに歌ったでしたっけ?

みんなで勝手に入れたんですけど。

なごり雪とグラマラススカイでしたっけ。



続けて歌ったら、なんか、奥にいたおじさまに・・・・























仙人ナンパされちょったwwwwww









や、でもほんとうに、懇親会一緒された人は知ってると思われますが。


わたしでも出ないような声だしますから。


ドリカムとか。

中島美嘉とか。原曲キーでwww





そらーおっさんも釣れてしまうといぅ・・・。




s-IMG_6766.jpg
s-IMG_6772.jpg


先輩も渋かったですよーw

歌ってる時は。





そしてもー、わらかせてもらぃました。


鹿屋のエンターティナー  アゴ




s-IMG_6774.jpg



なんか、入口でコソコソしてると思ったら、



笠さして登場wwwww

何の歌でしたっけ。演歌みたいなの。


s-IMG_6778.jpg
s-IMG_6786.jpg


そのまま、となりのいじさまたちの席へ乱入。



ポップコーンやらお菓子やら水?も?ww

詰め込まれまくりwwwww














えー、この先の映像は、一応本人たちの許可はとっておりますが、



お食事中の方は十分お気をつけてご覧くださいませ(注)



























s-IMG_6792.jpg





あーあwwwwww






しまいには、おじさまからほんとに1000円おひねりもらってましたよ!!!




うーん・・・・・



みんな、持ってるなぁ・・・・・・(口惜)








アゴにつられて仙人も・・・・

















s-IMG_6793.jpg


s-IMG_6794.jpg





見事な腹筋を披露www



でも、本人覚えてませんでしたけど・・・



横で先輩もまたwww


「まて!」「おすわり!!」


させました。無事でした。








あ、パパはずーっと寝てました(爆笑)



なので、この記事、新鮮だと思うwwwwwww










そして、


最後はやっぱり、

















s-IMG_6796.jpg





痔 in 辛麺屋!






s-IMG_6800.jpg





大辛(5倍)食べてたよ!!!


ハラハラしたぁ・・・。







わたしは、トマトチーズ味の


s-IMG_6799.jpg



こっち。小辛(1辛)の中華麺で。

結構くせになりますねw






この後まだ(どこにいったかは存じませんがw)次に行く殿方たちと別れて次の日仕事のかつらこは帰宅いたしましたw





この日の懇親会なんですが、ほとんどのお会計を、仙人がスマートにかっさらっていかれまして・・・

お金がすべてではありませんが、やっぱり、純粋に凄いなぁと思います。


いつも、「貧乏人がー!!」って言われながら、奢ってくれるんですね。
ここまでは這いあがってこいって激励を、言葉と行動で頂いております。

本当にありがとございます!

いつか、キャバクラ奢ります。(多分)







次の日は快晴でしたーw

パパは宮崎満喫できたでしょうか。



s-IMG_6805.jpg



次は、是非ママと一緒にフェニックスハネムーンにきてくださいなーw









わたしも、もっとがんばって立派なエンターティナーになりたぃな!!


という、宮崎懇親会でございました!w




















ほんで、長いので、飛ばしてもろてもいいですけどwwwww

今日は最近、微妙に仲良くなった大阪の ピコリーナさんのお誕生日です。

ので、簡単にちゃちゃっっとwww
ひさしぶりに書いときますんw







9月20日


美意識を育む繊細さを持つ        !!?




抜け目がなく実際を重んじる    www
機を見るに敏で学習意欲が旺盛   www
優れたセンスと知性、魅力を与えられてます    www
細部まで注意が行き届き細かい事にこだわりを持っています   wwww


なんか、いいことばっか。


繊細で傷つきやすいけど、周囲からは反対に取られる。  ふむ



長所
協調性がある 温和である 如才ない 受容力がある 直観が鋭い 思いやりがある 協調的である 人あたりがよい 友好的


短所 
疑い深い 自信が持てない 追従する 神経質である 情に動かされやすい 利己的である 傷つきやすい







なんか、最初の出会いこそモジモジしてたし、お互いFB上では最初いい印象じゃなかったというwww
なんか、似てると思うのですけど。違うっては言われますけど。

9個も下なんだけど、微塵も感じさせないですよね。




















ちょっとは敬いなさいよ(怒)



まー、これから、どんどん輝いていくのでしょう。
可能性のいっぱい詰まった彼女。
9年後のあなたに嫉妬しまくりです。


だから、わたしも、すっげーがんばって、いい女に、なってみせるわ!!!


こっちの方向やけど><


一緒に磨き合っていけたらなとおもちょります。
よろしくね。


おたんじょうび、おめでとお^^



あ、ちなみに、


相性の良い恋人ね、




「 5月16日 」



だってwwww

お幸せに!!












1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お勉強ノキノコ まさやん(パパ)の極上ヘッドスパ講習

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!

うまくアクセスできない方は、直接 かつらこ にメッセくださいましー^^ご招待しまーす。



台風からこっち、秋晴れが続いています
オンとオフ
やっぱり必要ですね
ひとりってこゆとき不便だなぁ

メッセージやコメント、いつもありがとございます!
とても励みになっております。
不器用ながら、絶対前に。出ます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







絶対長くなる自信があるんですよね・・・・・・(笑)





なるべく簡潔に!!

書けるよう尽力いたします・・・・・w



9月17日、ハナヘアーにて、大阪の痔容室  liberal(リベラル) の、まさやんパパによるヘッドスパ講習がございましたー。






まずは腹ごしらえで、

宮崎では割と有名な宮崎牛のハンバーグ屋さん、


平家の郷」に。


s-IMG_6710.jpg

チーズハンバーグー

s-IMG_6712.jpg

熱い鉄板の上で、二つに切って、じゅうじゅうしてくれます。
わたし?いっぱい焼いてもらう派です。

お肉は濃厚なんですけど、ポン酢で食べるんですよー。

これが美味しいのです・・・。

うち、全く外食をしない家だったので、高校生の時に、ちょっと大人っぽい友達にランチ(とか当時は言わなかったけど。お昼ごはんだたけど)連れてってもらって、初めて食べたんですけど。
あの時の衝撃ったら、なかったなぁ。

ママノハンバーグとも、給食のハンバーグ(蒸し)とも違う・・ハンバーグって美味しいんだぁ(←笑)







っっ!逸れてる逸れてる





で、福岡在住の人が、なぜか熊本からバスでいらっしゃるということで、バス停までお迎えに。





凄いです。日向時間、今回ナッシン!!



しっかり13時からスタートです。


s-IMG_6715.jpg



講師みずから椅子を並べております。

写真を撮った後、手伝い(のふり)ましたよ!


s-IMG_6718.jpg


漂漂としていましたけど、緊張していたそうです。


字が。プルプルしてましたwww



最初は、座学から。

なんか、他の方がどう感じたかわからないのですけど、

わたし個人的には、すごく噛み砕いた話し方で。わかりやすかったです。


質問もしやすいのです。
わたしは何回か面識があったせいもあるけど。


他の人たちからも結構出てましたよね。

シャイシャイ宮崎では、珍しいっちゃないですかねww


あー、でも、あれですかね。
講習受ける側も、成長しているということでしょうか。


発言することで成長する、


本当にそうだと思います。


でも、やっぱりパパのオーラも助けてましたよね。




パパって、なんか、優しいんですよね。
なんか、微妙な所で、小さく、いろんな人に優しくしてる気がします。知る限り。


本人に聞いても勿論否定しますが。

でも、強いて言うなら「敷居が低いんちゃう?」



って言ってました。



確かに。入りやすいのですよね。



わたしも、こういう人を目指したいです。


s-IMG_6719.jpg


次はマッサージ時に使うミックスハーブの炭酸ジェルの説明を仙人から。

こないだ不発だった回転式ホワイトボード。



回したかったんだって。クルンて。嬉しそうな顔しとった。


でも話し始めると顔が変わるのです。

本当に、天然素材100%な御仁ですよね。


まず炭酸についての知識。

さわりを聞いてるだけでもなんか面白いですね。
早く長野のダンディな先生のお話を聞いてみたいです。

続いてミックスハーブ。

だいぶ涼しくなてきたので、わたしの頭もシャンプーの代わりに使ってみようと考え中です。

興味のある方は、詳しくはお店にてwww

な、長くなるから!



s-IMG_6720.jpg


最初のモデルさんは、リベラルのスタンダードスタイルのバックシャンプーで。

自称イケメンらしぃDさん

顔出し、強制的にOKさせたんですけど、アゴ君とこでモザイクかかってたので、やめときますね?w



ほんとに、でも、むくみが取れるんですよ!顔の。


s-IMG_3082.jpg


ビフォーがないんですけどwww

慣れない旅に疲れ果てていた6月の岡山講習後の写真です。
パパに、初対面にも関わらずヘッドスパしてもらって爆睡して、一切覚えてなかったという。

ほんとに、あごのとこら辺が。シュッてなったんですよ。



はい、月日を戻しまして。

s-IMG_6724.jpg

はじめての共同作業みたぃになってますねwww

よくわからなかったのですが、炭酸が。ブシューーーってなるみたぃです。

s-IMG_6725.jpg
s-IMG_6728.jpg
s-IMG_6729.jpg
s-IMG_6727.jpg

とにかく、丁寧です。

全ての動きが。


シャワーヘッドを戻す際に出る音にも気をつけてねって。補足。

そして、お客様の眉の動き、呼吸の動き、手や足の動き、それらから読み取っていきます。




s-IMG_6731.jpg


施術前と施術後で、頭皮の色も改善してました。

s-IMG_6737.jpg


続いて、サイドシャンプー。

モデルはグーフィーくん。


わたしもしてもらいたかったなぁー。

ずーっと視線を送っていたのですけど、当然のように眼だけではたき落とされてました。


サイドは、やはり少し色々工夫していく必要があるかもとのこと。


最後にセット面での施術。


すいませぬ、モデルしゃんの確認してないので写真つかわんどきますー。

モザイクとか、わかんないのですよね。。。やり方が。



この後、相モデルで実践していく流れに。





今回は、少し前にフェイスブックでお友達になっていためぐみちゃんに申し込みました。


上でバス停に迎えに行った子です。

前日に、フェイスブックで、「緊張して吐きそう」って書いてたんです。

うん・・・・・・わかる!!!





だから、もーこの日はコバンザメのように離れんとこうと決めてましたwww

まだ28歳で、旦那さんと出店を目指してがんばってるそうです。


素敵だなぁ。

そして、この行動力。

わたしよりもずっと年下なのに、本当に尊敬します。
素敵なお店が、絶対生まれますね。応援しとるよ!!



s-IMG_6746.jpg


真剣!!!

s-IMG_6741.jpg


仙人のアドバイスで、パパにしてもらってる所の手の形を写真に撮って、五感で感じた感触と実際の映像でお勉強。


s-IMG_6747.jpg



めぐみちゃんは、バスの時間があるとかで懇親会は不参加でした。

本当に残念だったな~。



また、絶対会おうねーw

楽しい講習にしてもらいました。ありがとぅございました~~~~。









マッサージは、去年、芙蓉香セラピスト養成校でも学ばせてもらったのですが。

今回のこの講習を踏まえまして、もう少し煮詰めていきたいと思っています。


10月からのメニュー化を目指しておりますので、いましばらくお待ちくださいませー。






懇親会のほうは、また明日にでもアプしたいと思いますっw





やぱ長くなったか?;

ごめなさぃー。







でも、本当に楽しくて優しさ溢れる講習でした。


本当にパパ、はるばる宮崎まで、


























s-IMG_6717.jpg



ありがとぅございましたーーーwwwwwww
























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
