

読書ノキノコ  SWEETデリバリー

8月20,21,22は夏休んでおります!

23日(木)より通常営業いたします。よろしくです☆




facebookにてお友達リクエストを頂きありがとぅございます!
活字では威勢が良いものの、実ははにかみ屋さんなのでとても嬉しく思っております。
そして欲張りなのでせっかくお友達になるなら心の通ったお付き合いがしたいと思っています。
なので、基本的にメッセージなしのリクエストはお受けしておりませぬ。
昭和でごめんなさーい!よろしくお願いしやす!!ニコッ






ちゃんと予約投稿できておれば、お休み2日目でございます。
死んでないよね?あたし?
安否確認をお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









髪型キノコがすげーたまってきておるのですが。


写真整理がとても大変で・・・







ひとまず、ここ最近思っていた事をば。



























ああぁっ、膝の上の猫が重くて足がしびれてきた!!(怒
でも動けないわたしのいくぢなしっ!!















あ、別にこれが言いたかったわけじゃありません。



ただの心の叫びです。















えーと、この漫画。



s-IMG_4755.jpg





SWEETデリバリー  鴨居まさね









すっごい好きな漫画家さんの1人です。






でも今回は、いかに好きかというウンチクは置いておきます。


また次回にでも(笑)←書きたいらしい

今日は、この中に書かれてることから「はっ」とした事について。

ちょっと書きたいなと。









ザックリ言うと、結婚式の一切をプロデュースする会社のお話ですね。

彼がカメラマン、彼女はドレス屋さん。スタッフにフラワーアレンジの女の子。














やはり、同じ方向性のサービス業なので読んでて楽しいし意外と勉強になりますw



ほんで、結構、男子カメラマンのエピソードが出てくるんですけど。






カメラマンってモテるらしい。と。







何でか。








撮られる瞬間がね、

もー愛に溢れるんだそうです。




モデルさんを気持ちよく乗せないといけないから、もちろん口も上手いのでしょうけどw






写真を撮る瞬間、本当に被写体を好きになって、いっぱい良いところをみつけて、愛を注ぐ。



その目に映るものを写真に収めるわけですね。



可愛くないわけが無い!









ということらしいです。













この漫画、すごく前のやつだし、好きだからなんべんも読んでるんですけど。




その間、わたしずっと美容師だったんですけど・・・・。










最近きづいたんですよね~。













美容師も一緒か!・・・・・って。










まーわたしは男じゃないので、数多のギャルの鼻血は誘えないでしょうけど。

















どんだけ愛を持って視るか。





どんだけその人の可愛いところ、素敵なところを自分の目に映せるか。











実際ね、



最近、よく一緒させてもらう、美容師仲間のグーフィ君とか、淳君とかに写真とって貰うじゃないですか。
































すっげー不細工なの。私。





















撮り直し!!!(激怒














でも、そう思ったら、写真って、おもしろいな~と思い始めた今日この頃。






わたし、機械オンチなので、カメラが、どう、とかそういうのはサッパリわからないのですけど。





自分の目に映ったものを、そのまま表現できるマシンが、あったらいいなぁと。


思った今日この頃です。












わたし、子供の頃から絵を書くの割と好きだったんですけど(上手くはない。つめが甘いから)、絵画とか写真とか、いまいちどうみたらいいのかわからない方で。

有名な画家さんの展覧会とか行っても。















好きなくせに、心に響かないとか・・・・







・・・・・わー、あたしって、持ってないんだなぁ・・・・・・・














なーんて、落ち込んだ時期もあったほどwwww(意味不明




美的なネ、見る目というかね・・・













そんなわたしが、唯一、なんかピコーンってきた写真があって。



10年くらい前の、MOREって雑誌でたまたま特集してたんですけど。




















川内倫子さん って人の写真。







なんか、嬉しかったんですね~。




あ、あたい、写真見て、これ好き、って思ってる・・ってwww








写真集買ったのも初めてでしたね。




























猫がゲーしてお亡くなりになりましたけど・・・・











また今度、写真集買ってみようかな。








なんか、家のパソコンで書いてると、途中から文字色とかリンクとか貼れなくなるのはなんでですかね・・・











なげえよ!(怒








って言ってんのかな・・・




















1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










