

ツブヤキノコ 幸せ革命家


facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!
わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。
なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。
一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ




昨日は慣れない刺激物に肝臓もびっくり
串焼き屋さんで半分以上
トドと化していた36歳の乙女です。
残念過ぎて目も当てられないので
きっと応援してください。
  ↓ ここ押してもらうととょっと元気になります。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





おはよぅございま~~~す!





今日も、いーい具合にムクんでおりますれば。














昨日、色々書き足りない所があったので、ちょびっと追加で書きたいなと思います。





とりあえず、わたしの数字への挑戦は、お陰様で少し光が射しまして、
今日の空き時間からさっそく色々やり直していこうと思っています。


まずは行動です!!
がんばる!がんばるー!!!



やらないと、完全には理解できないし、体感しないと、ひとさまを説得すようなことを伝えられないとは思うのですけど。


漠然とですが、最近、感じたこと。



上手に言えないかもしれませんが、書いてみます。








美容室の話ではありますが、他の技術職にもすべてあてはまる話なのではと思って書きます。






こないだ、参加した銭衛門先生の講習で。





美容室における、技術と経営。そのバランス。












経営脳60 : 美容師脳40




が、望ましいでしょう。と。





どちらも大事だけれども。


経営がちょびっっとだけでも上にきたほうがいいですよって。









わたくしかつらこ、経営というもの事態ピンときておりませなんだ。

ふむふむとしか聞いてなかったんですけど。






その後、色々なコミュニティで皆さんが熱くディスカッションしているのを見るにつけ。



そして、経営というものを重んじ、一生懸命伝えている人たちの、




ひととなり を、見せていただいているとですね。

























このひとたちって、絶対みんなを幸せにしたいんだろうなー。











て、まず思いました。










わたしは、まだ少しの方としか出会えておりませんが。




銭衛門さんにしても、 小倉の父上にしても。

経営のなんたるかをいつも話されていらっしゃいますが。




まだ付き合いの短い私でも、まざまざと分かるくらい、お二人とも、






















美容バカ












じゃないですか。








気持ち悪いくらいケミカルにも詳しいですし。

美容への愛情がそりゃぁもぅ ねー域ですよね。











そんな人たちが、わきめもふらずに、経営をちゃんとしましょうって。










みんなに一生懸命伝えてるじゃないですか。














この意味。













わたし、お店がブッ潰れるのも体験しております。



まぁ、その割にこの魂の入らなさ加減は、どうなんだこの野郎というのは、今は置いておいて・・・





どんなに技術を練習して練習して上手くなろうとも、接客を学び、知識を学び、ケミカルに精通しようとも。






対峙するお客様がこないことにはどうしようもない。



きちんと対価を頂くという意味を知らなければ、上記のどれも生かされない。




知らない内に、母体がなくなってしまうんですよね・・・・。










銭丸さんが言ってた、




「きちんと経営するということは、愛する人を守れる力をつけるということです」




旦那様然り、

奥様然り、

子供さん然り、

スタッフ然り、




シンプルだけど。


難しいこと言う前に、これなんですよね。

してみると・・・・・













6:4










なんかじゃないんじゃね?








100%、経営ありきじゃないですかね。




きちんと、海の上で浮かぶ船があってこそ。















・・・・・・まだ、数字の1文字も新しい表に書き入れてもおらぬカピバラタヌキが何を偉そうにwwwwwwwwww

あい、すいませぬ・・・。

















この前、 岡山のぢぃぢ が、コミュニティでお話してたんですけど。


・・・勝手に書いたら怒られるかな?w・・・大丈夫よね。


なんか、昔、スタッフの男の子が彼女の家に挨拶に行ったそうなんです。

そしたら、美容師という職業と言うだけで門前払いだったそうで。



可愛いスタッフがそんな仕打ちにあったと、このぢぃぢ、その足で美容室を会社にしちゃったそうです。







この行動力。

決断力。

愛の大きさ。






全部、経営という土台がないと出来ません。





そしてこの人たちは、そういう、「美容師」事態の現状を嘆き、何とか向上させようと頑張っておられます。







なんかね、でっかいんですよ。










美容がきっと好きだから。



美容師の誰もに幸せになって欲しいから。








ぜんさん、も、すげーおせっかい。

でも、たまによぱらってる時なんですかね?
自分が救えるならば、みんな救いたいんだ!!!って言ってました(笑)
おせっかぃやけど!!と。

これも怒られるかなwwww









みんな愛に溢れた、






































Dの意思を持つ革命家たちです!!!!!!!




imagesCADMWR6J.jpg
imagesCAB5LRCS.jpg
img_08_l.png



注:映像に特に意味はございません。なんならあてはめてもいいですけど。








かっこいいったらありませんねー。








だから、みんなで頑張りましょうよね。

なんか、教えてもらえるもんは教えてもらえばいい。

こんな奇特な人たち、あんまりいないと思います・・・。





わたしは革命家にはなれないけれど。



今ね、わたし革命してもらった人に、噛み砕いて教えてもらえるようになりました。






わたしが、ちゃんと理解できるようになったら、わたしもそういう人にならなれるかなと思う。


経営脳も美容師脳も発達しておりませんけど。

分からない人の気持ちが分かるから。






そうやって、出来ることを探して、みんなで。















船に乗り込みましょか。











あ、そうそう、野郎どもはどうでもいいですけど、レディが船に乗る時は、よく見てくださいね。



この人たち、他にも船を持ってるらしくて。



乗り込む船を間違えると大変なことになりそうなので!!!!!(変態島行き)













なんか、上手に書けなかったですが・・・・



ちゃんと伝わったかな・・・・・(不安)


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
