

お勉強キノコ  仙人 with D&D贅沢講習

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!





まっくらにするのも
ぴかぴかにてらしてくれるのも
おなじ太陽ノチカラ
あとはわたししだい!

毎日、ありがとぅございますっ。
今日も心をこめて書きます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







月曜日にありました、 宮崎の仙人 大阪のD&D、ともきさん銭丸さんによる、贅沢講習について。


遅ればせながら書きたいと思われます。



台風の影響が心配でいたが、無事到着。

s-IMG_5738.jpg
s-IMG_5739.jpg


移動中の車で、しきりに、どれだけ揺れたか熱く語る二人。


そこに仙人まで加わり、なんか、墜落するのは、離陸時の12秒(やったっけ?)が一番危ないとか何とか。


そしたら銭衛門さん「上に上がってから落ちるよりええやん!!」

そしたらともきさん「12秒とか長い!3秒にして!」




ずーっと。
延々と。
小難しい単語とかもでてくんの。
特にともさんのヘタレっぷりが、最高潮に高鳴っておりました。

















この人たち、超絶頭いいのに。


落ちるもんは、もーどーしようもないっちゃから、考えんけりゃいいのに・・・ねぇ?


















ともさんとは、正確には3回目ですかね。

お会いしたのは。

美容師さんではないけど、美容室を経営されております。




一度目は小倉で。

でも、ほとんど喋らなかったですけど。

2回目は、なんか宮崎にきて、仙人と会うらしいということを聞いて、無理やりついてったんですね(笑)





いつも、FBやブログを拝見しておったので、一度お話聞いてみたかったのです。




一度目の印象は


















「あ、思ったよりD(でぶ)ぢゃない!!」












野球してるんでしたっけ?


ほんで、思ったよりも熱く語る人だなぁと。



で、よく講習をされてるようなので、今回受講できるのを楽しみにしておりました。


s-IMG_5757.jpg



もぅね、





すっごい汗かいてました。






そして、何回か、仙人が新調したホワイトボードを壊しながら、中途半端にしゃがんで足グラグラなりながら、熱く語ってくださいました。





自分のお店を「手段」として利用してもらうのではなく、「目的」として来店してもらう。





こういう人の目には、いつも物事がどう映っているのだろうと思います。



懇親会で、銭丸さんがともさんのことを、


「身近な人では、一番頭がいい」と、言っておられました。


だからかなぁ。

目が、合うようで合わないような・・・つかめるようでつかめないような・・・
不思議な魅力のある人ですね。


何だか、わたしのキャパでは、お話聞くだけでは消化不良・・・

絶対、ともさんの経営するお店に見学に行きたいなと思いました。
ほんで、いつか、マラソンも一緒に走ろうと思いました。(多分)


全く運動してないから、くにしゃんとさなちゃんに全力で止められたけど。

走って、得られるものがあるなら走る!(多分)



多分、普通に講習行ったりなんかしたときにはお会いすることってないと思うんですよねー。
美容師さんではないし。

なので、会いに行かないと会えないわけですよねー。


なので、また、会いにいきます!w

逃げんでね!!!
今後も、ブログにて勉強させてもらいます。









ともさんに続き、仙人のデモンストレーションと銭丸さんのお話。




s-IMG_5762.jpg


真剣にヘナる仙人。


まさか、ヘナの講習なのにヘナ持ってくるの忘れてたなんて微塵も感じさせないキリっと感。




そうそう。空港に迎えにいった車の中で、

「あーー!せっかく新しいホワイトボード買って準備してたのに!」

と、淳君に取りに行ってもらったりしてたけど。

もっと大事なものがwwwwww






















さすが仙人(満場一致の心の声)












s-IMG_5761.jpg


塗りやすく改良してあるハケ。


くしの部分を1個飛ばしに取っております。


これは、いいなーw

さっそくマネしよう。

s-IMG_5760.jpg
s-IMG_5759.jpg


モデルさんたち。

長い時間お疲れ様でした!
凄く勉強になったぁ。ありがとぅございました~~~w

次の日、モデルさんの1人から、ハリコシが出た気がするって感想を、わざわざいただきました。
やっぱりいいんですよね。ヘナ。

もっと知ってもらえるよう、わたしもがんばろ。





s-IMG_5764.jpg



噂のカバン男さん。




でもね、何かね、観察してたんですけど・・・



















これ、どうも未来型四次元ポケットだったっぽい。多分ね。多分ですよ?










バラしたら、抹殺されるかもしれないので、ここだけの話にしちょってくださぃ。








s-IMG_5770.jpg


塗る、仙人。




o0369050012161253839.jpg

最後は、手で、塗る仙人。(多分)くにしゃんかさなちゃんの画像もらいましたー⇑w


s-IMG_5772.jpg

ゆめしゃん。

こ、心意気は負けないんだからね!!(悔しまぎれ



s-IMG_5775.jpg



シャンプーをする仙人。

わたしは、超美容師さんの岡本さん時代(人で在った頃)が出会いの始まりなので、そこまで違和感無いのですが、皆さんのブログを読んでたら、凄く面白かたですwww


愛すべき尊敬する先輩ですね。
そろそろご飯でも食べにいきませんか?wwwww(お財布持っていかなくてもいいですか?)







o0375050012161255104.jpg


少し働きました。さなちゃん画像いただきましたー⇑
口開いとる・・・





〆に、銭丸さんのお話しがありました。


まだ、そんなに長いお付き合いではないのですが、わたし、銭丸さんの話を聞いていると。
たまに絶望するんですよね。

暗算が恐ろしく早いってだけで絶望するわけではないですよ。


おんなじ人間で、なんでこんなに違うのかなと。

わたしにとって、分かりやすい、全く次元の違う人間なのです。



最初は、ただただ、圧倒されて、救いあげてもらって。

でも、しばらくすると、口惜しくなってくるのですよね。
こんなに、違わんでもいいっちゃないと?と。







懇親会の席で、

仙人の事をいかに大好きであるか、
ともさんがいかに天才であるか、
ぢぃぢがいかに偉大であるか、
とほさんがいかに人格者であるか、
でんでんがいかに異才であるか、
おにぃがいかに可愛いか、

他にもたくさんたくさん出てくる。


自分を取り巻く人たちを本当に愛しておられるんですね。





そんな銭丸さんを。

北のちょっと手前の巨匠は前、

「銭先生は人を幸せにするよ!」

って言っておられました。


わたしの実家の父は、

「あの人、優しくないけど愛があるからね。そして強い」

って言っておられました。






この、皆さんの世界観ごと、恋い焦がれますね。





そんな銭丸さんが、次元が違うっておっしゃる、NYNYの社長さんて方は、一体どんな方なんでしょうか。



世界は果てしない。






人も果てしない。






だから、わたしも、リミットを自分でつけなければ。


きっとまだ果てしない・・・・・・・・はず!!!







そしていつか。




















































ギャフンて言わせてやるんだあああ!












ご協力いただける方、絶賛募集中です。



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

旅ノキノコ  お買物履歴

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!





すすんでもどって
またすすんで
こころの欲求
自分の肯定
わかんなくなったから

誰か飲み行こうwww

押していただきまして
いつもいつもいつも
ありがとぅございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







そんなに沢山のお買物キノコはなかったのですけどw




ピコさんのお陰で短時間でもわたしの好きそうな場所に連れてってもらえたので、素敵なもの手に入れられましたぁw




ので、チョロンとご紹介。













s-IMG_5615.jpg

s-IMG_5616.jpg

s-IMG_5618.jpg

s-IMG_5670.jpg

この前、FBでアップした際、賛否両論すぎるコメントを多数いただきましたwww




すっごい可愛いくないですか???www

おにぃとか、これ着たら絶対一緒に歩きたくないとまでのたまってましたが。

兄弟やわ。なんなら双子やわ。(同い年やから)

お揃いできよっヵwwww


ここのブランドのTシャツはどれもこれもグッッとくるものばっかりでした。
あ~~~~、やっぱりもっと買っとけばよかったああ。


同じお店で、アクセサリーも買いました。

s-IMG_5619.jpg


ヒゲブローチと、くちびるネックレス。

まだまだ、ジッパー系の可愛いオモチャみたいなのがいっぱいあって、本当にこのお店の滞在時間長かったですね・・・wwwwww

凄い欲しいものいっぱいだったの!!!

わーーーん今すぐワープしてええ!

s-IMG_5620.jpg


アメ村の三角公園ってとこのすぐ近く。

なんでも屋ってとこ。小さいお店ですけど。
次行った時もあるといいなぁw






お次は、ピコさんが勤めてたらしい街、中崎町にあるお店で。

キャミソールも買ったのですが画像ナシ。失礼。

s-IMG_5622.jpg


パールのついたつけ襟です。

レース部分がチクツクしない綿っぽい糸なので、素肌でもつけてて嫌じゃないです(コレ大事)



わたい、異常に汗っかきだし、シャンプーで邪魔だったりするし、何なら取るのが面倒くさいのでネックレスってあんまりしなかったんですけど。

ほんとに、去年くらいからかなー、首元がさみしく感じ始めたんですよね。

最近よくつけるようになりました(笑)



服も、襟があるだけで、ちょっとバランスよいものだな~とか。

これからの季節、色々遊んでみようと思いますw

可愛いっしょ?wこれ。





次はピアス

s-IMG_5621.jpg


やばぃでしょコレーーーwwwwww

ぱみゅぱみゅチックですねw

一目惚れです!


髪止めもあったけど、結構お値段良かったのでピアスのみで我慢しました。


s-IMG_5623.jpg


服も、そこまでバカ高くなくて可愛かったぁ。
ちょっと服はかわいこちゃんすぎたけどwww

36歳ですからね。
キャミソールだけにしときました。
まぁ、気に入ったらきちゃいますけど。








ほんで、空港でみかけて思わず買ってしまったのが、水茄子ww

s-IMG_5612.jpg



まだ食べてないんですけど。

ほんとに美味しいな~。
茄子大好きなのです。

いつ食べようかな。








ほんで、お買い物ではないのですけど、

なんと、京都でお会いした、かこしゃんが、プレゼント用意しててくれてまして!

s-IMG_5624.jpg



ぬわ~~~~~~。

椿のリップ。

ありがとうございます(号泣)


わたしったら手ぶらで行ってしまって。

もらってばっっかりの今回の旅行でしたわぁ・・・。



なんか、名前も素敵。テンテンとったら「かつら」だw


んでも、京都は私の名前の由来である「桂離宮」もあって、「桂」って名のついた場所、結構あるんですよねー。

今度はどっぷり観光で行きたいです。


舞妓にもなるの。絶対。










何歳になってもお洒落したいですよね。



っつっても、わたしもボロ雑巾みたいな時もあったし、体重60キロ近くまでいったこともあったし(恐怖)この身長でwww

何着ても似合わなくて投げてたときもありましたけど。

まーそゆ時はまず心が病んでおりますわね。


ほんと、負のスパイラル。




でもほんの少しのきっかけで。

何かがきっかけで。




景色一変したりするもんです。






わたしだって、いまだに。













s-IMG_5560.jpg



こんっっなブサイクですけどねwwww











メイク、髪型、体形カバーの洋服、女の子には、本当に武器が多いんです!






s-IMG_5877.jpg





ここまでは、持ってゆける!!







容姿をどんなに磨いてもとか言う人もいますけど。




そんなん、可愛い方がいいにきまってるじゃないですか。

どんな人にも、その人を最大限に活かせる魅せ方ってあると思うんです。




それがスッピンの時もあると思うし、つけまつ毛の時もあると思うし。

心も繁栄されると思いますけど。




でも、もしも、負のスパイラルに落ちてしまってて、どっち向いていいかわかんなくなっちゃってる人がいたら、是非、月美容室にきてほしいです。




ぜったいぜったい、見つけますから。






そして、昨日よりちょびっと可愛くなって、一歩踏み出したら。






きっと次の出会いが待ってます!!!












何歳になっても、可愛くなろ!!!


















1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

旅スルキノコ 8月22日(水) 多分最後

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!






長湯できないけど
無性に温泉に行きたい
露天風呂がいいにゃぁ

こっそり読んでくれてる人、お友達になってくださいww
いつも押してくれてありがとございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






さあー。


いよいよ最後の日になりました(笑)

なげえよね。ほんとまとめる気ゼーロー。




まぁ、許したってくださぃませっww



とりあえず、旅の前日から寝不足で。日曜の夜が2時間半、月曜の夜が3時間くらい?

今思い出しても眠い。。。(単に今眠いだけ)



そゆとこ凄い目ざといパパなので、朝はゆっくり寝坊しなさいとのお達し。




お布団も敷いてもらってて!パジャマもあって!暑いかもって、ユニコーンのTシャツも貸してもらって!(若干ピチピチ)
至れり尽くせりですよ。























朝6時に目覚めてしまったwwwwwww




もーほんとに初老化。


あたし初老かぁ。






とりあえずボーーーーッとしながら。携帯いじりながら。




そしたらしばらくしてパパ(正真正銘の初老)が起きてきた。


前回もだけど、コーヒー淹れてくれました。

この家は、朝ごはんはパパ担当らしいのですwwww



動くパパ、素敵ですな。



でもね。























s-IMG_5561.jpg












撮らなくていいからこんな写真(怒泣)


あまつさえFBにさらすなよ!!!!!!!父だろう!!!!










しかも、なんか、うまくアップできないとかいって、2枚ほど撮られてたんですよ。写真。


まーどっちも不細工だったんですけど。

あえてこっちにしてって言った方と、違う方、

つまり、私的により不細工な方をね、あげやがりまして。




全国のかつらこファンに大変申し訳ない思いを・・・・させてない?



・・・・あ、そぅ・・・。

上の写真はもちろん私的にセーフな方。

・・・何も言うな(怒)




んで、ほどなくママが起きてきまして。

テレビなどを眺めつつ、パパが朝ごはん買いに出動(笑)

ほんと、凄いなぁ。


こっちに気を遣わせない動きなんですよね・・・。



あ、あたしがずぶといだけか?www


・・・・サーセン。


あ、そうそう、やっとはじめてテレビで見ることができましたぁ。




s-IMG_5566.jpg



円 広志さん=銭丸哲良さん


なんですよね?



グローバルなご活躍!

さすがです!

今度サインもらお。





s-IMG_5562.jpg


朝ごはん。




お昼前にはピコがくるとの事だったので、シャワーをお借りしまして。










それがね。

今、初めて言うんですけどね。




この時は言えなかったんだけどね。



なんか、シャワーの切り替えがうまくできなくってね。

前回泊った時は多分普通に出来たんだけど。


今回ね、なんか、すんごい音がして。




何回かしたんだけど、なんか、壊してんぢゃねーか??!とか思われるかもしんないとかドキドキしはじめてね。







蛇口で頑張りましたwwwwwwwwww





やー。こゆとき、小さいと便利。


全く問題なかったし。






準備もできて、ピコ登場。


なんか、この日のプラン、気がつけば全部ピコのしたいことだったんだよね?

チーズケーキ買いに行って、たこ焼きパーティをする。。。。

今回の主役、あたしぢゃないのかな?

































ほんと、おいしいとこ持ってくのよね。(殺)











でも、しぬほど楽しかったwwwこの日も。



まず、ピコの日頃の行いが悪すぎて、デリチュースとかいうケーキ屋さんが盆休み。



急きょ、マダムシンコさんのお店に。

普段テレビ見ないのであまり知らないのですが、豹柄ラヴのマダムなんですよね!わたしも好き!


s-IMG_5567.jpg
s-IMG_5568.jpg

お店の人に撮ってもらいましたw優しげなおじさま。後でみたらすごい連写してましたけどwwww


s-IMG_5654.jpg


s-IMG_5614.jpg


箱にも豹柄。紙袋も可愛い。


バームクーヘンが有名らしいですね!



この時、実はわたくし、マックス車酔いしてまして。


こんときもね、内緒だけど、あんまいうと怒るんだけど、

パパがねー。ペッていなくなったかと思ったら、どっかから水、買ってきてくれたんですよね。
ほんと、すごいなぁ・・・wwwww



酔い止め用意してなかったのもあるんですけども。

まー睡眠不足と疲れと・・・・
多分最終兵器のせいwwwwwww



次向かった先は、スーパーです!

すかさず薬屋さんで「酔い止め」と「ピーーー(自粛音)」を買いまして。
無事復活。



おかげで、大好きな、知らないスーパー探索を満喫できました♪


初めてのスーパーって楽しくないっすか?
しかも県外だと、知らないものばっかり売っててw







なんか、どんどんわけのわからないものを買いながらwww


おうちへ帰りまして。






レッツクッキーーーンッ




s-IMG_5575.jpg

キムチを切るピーコ。


s-IMG_5597.jpg


いそいそと調理する女性陣。



と、思うでしょ?


s-IMG_5578.jpg


一番働いたのは、やっぱりパパなのwww
あたしたち、洗って切っただけwww

なぜか正座して見つめるピーコ。
説教されてんの?


s-IMG_5580.jpg


ピーコにウインナー切らしたら、ブッサイクなタコさんやらカニさんやら。
足千切れるっちゅーねん(怒)

しかも、奇麗に盛りつけようとしてたら、



「はーらへった~~。ヒョイパクッ・・・・・ヒョイパクッ」

























火傷して口の上ベローーンってなったらええねん(激怒)関西風

















s-IMG_5582.jpg




これは名産らしいですね。水茄子の糠漬け。

超~~~~美味しかった。

なんか、包丁で切っちゃだめらしく。
酸化しちゃうっつったっけ?

手で割くらしいんですけど。




ピーコ作。


・・・・・・やっぱ不細工なんですよね?

ピーコすかさず、



「削り節!削り節なぃですかぁ~~!!!ふったらわからんわ!」















・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でもほんとに美味しかったwwwwww

帰りに空港で買っちゃったもん。

糠漬けが売り切れで残念でしたけど。



s-IMG_5595.jpg



キムチ入ったり、チーズ入ったり、モチ入ったり。


s-IMG_5585.jpg
s-IMG_5589.jpg
s-IMG_5596.jpg

美味しかった~~~~~w



お腹いっぱいになったしまって・・・






























s-IMG_5689.jpg



こうなる。













s-IMG_5598.jpg



目覚めた後は、さっきシンコさんとこで買ってきたバームクーヘン!



超~~~美味しかったぁ。




ほんで、夕方になり、実は人妻のピーコ、帰宅。



駅までみんなでお見送りして、

わたしが欲しがっていた、











「リアルな虎プリントの服」







を、探しに近くの商店街へ。




でもねー、残念ながら、見つけれませんでした。



また、次の機会に。



s-IMG_5602.jpg
s-IMG_5601.jpg



いー感じのお店はいっぱいあったんだけどww




歩いてる途中に、でんでんのお店発見。



新しいお店、オープンしたんだね!







s-IMG_5600.jpg















んで、一回おうちに戻って、名残惜しい気持ちで空港に。



今回は夫婦で送ってくれました!










空港で、一緒に帰るちーさんと合流。







なんか、今回はそこまで涙は出なかった。



きっとね、またすぐ帰ってくるんだからね!!!って気持ち(笑)





関わってくれた皆さんが、本当に心からもてなしてくれて。


わたしという存在を認めてくれた、という実感が、前よりもてた気がします。





だから、さみしがらずに、また、堂々と会いに行ける。


繋がりは、距離じゃ消えない。




そう思えたから。




ちょっとだけ。ちょびーーーっとだけの涙でした(笑)





s-IMG_5603.jpg



バイバイ大阪~~。




飛行機の上から見た大阪の夜景が、今でも目に焼き付いてます。


あの光のひとつひとつにみんながいるんだな~。


綺麗だな~。


わたしも、もっともっと磨いて、輝きたい。そう思いました。














宮崎に到着したのが夜の9時。


預けてた駐車場に行って車に。

s-IMG_5610.jpg


こーんなかわいこちゃんがお出迎えしてくれましたw
トマト君だってw

次もまたここに頼もうww










以上。










まんま、そのままの旅日記でございましたwwwww





次、おまけのおまけ買物記事書いて、ほんとの終りにしますねwww








1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

旅スルキノコ 8月21日 (火)

お知らせ
9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!



とことんよわいけど
もしかしたら
とことんつよく
のぞめばなれるのかな

いっしょにいく?

今日も頑張ります!応援よろしくです!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











おはよぅございまーす。




昨日は 銭衛門さん と ともさん が大阪より来宮しまして。



台風の影響で、飛行機が大揺れだったらしく。


仙人たちと空港までお迎えにいったのですけど、車中で、いかに凄かったか語っておられました。

あの、銭衛門の体が、「ピョンッ」て、浮くくらいガクンと急降下したそうですよ。


にしても、相当ともさんがヘタレだったという事が発覚しましたね。どんまい。


講習レポは、また改めて書こうとおもいまーす。



いい加減、旅日記を終わらせないと。

ピコに写真よこせ言われてるけど、携帯に入ってないから面倒くさいの。

だからブログから取ってねwww









さてー。

関西の旅。
2日目です。

この日は、昼間は ピーコさんに丸投げの大阪満喫ツアー、夜は、かつらことピーコと気の毒な仲間たちの集い。





前日の爪痕が色濃く残っております。起きてから、ピコにお昼集合のむね伝えまして。


とりあえずまずは、ピコの働いているお店の看板娘のフレンチブルの「まぁや」嬢に会いに行こうと。


とりあえず、


s-IMG_5510.jpg





目指すはこの駅。


とりあえず「枚方」まで特急か急行で。
そこから普通科準急で「光善寺」へ。

と、教えられ。



切符を買います。340円くらいやったかな。



ほんで、すぐ電車きたー!

飛び乗るー!






ふぅ。

わたしも、だいぶ旅慣れてきました。



ちゃんと、乗ったら、電車の中にある停車駅の確認。







・・・・・あ・・・あれ?





は・・・反対に行ってるよね?これ反対??? (ぱにっく)




傷は浅いうちにと、丹波橋という所で降りる!!


は~、良かったぁ。




とにかく、振り出しに戻らなくては。




と、反対側に電車がきたので、即乗り。





次の駅到着。















チラッ










「墨染」


















ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!















ななななんで????





反対に乗ったのに・・・・



なんで進んじょっとおおおーーーーーーーーーー!!











すぐ降りる。









こ、今度こそ反対側の電車に・・・・・・



















か・・・改札出ないといけないらしい。






もー、半狂乱。





300円ちょっと、無駄遣い。



しかも、黒染ってフェイスブックで呟いたら、即効訂正入る。「墨染」!!


たまたま、昨日お会いしたあかさんとかこしゃんの最寄駅だったみたぃwww






ご縁があるのかなぁw





って、和んでる場合じゃない。ピコが待っておる!






一回でて、向こう側に回って、もっかい切符買って(泣)




だいたい15分置き位に電車が来るらしい。

最初に聞いた、特急とか急行とかいろいろグルグル頭の中をまわってます。





すぐきた電車は、「普通」





もぅね、戸惑いまくり。


























本当にこれに乗って、いいの・・・・・・・・?(疑心暗鬼)





いくぢなしのわたしは、1本目をのがしてしまいました。






乗ってよかったらしいんですけどね。




無駄にピーコを待たせつつ。




高善寺で待ち合わせだったはずなんですけど、ピーコにラインしたら、なんか、乗り替えのある枚方まで来てくれるとの事。







なんとかそこまで!!!











・・・・電車こわぃなー。







何とか合流できまして!!




ありがとぅピーコ(泣)






わたしのうっかり八兵衛のせいで、大幅にロスタイム。


お腹すいたな~と思いながらも、まずは「まぁや」に会いに行くと。





は、はい!






(後で発覚するんですが、ピコは予定をこなさないと気が済まない性格らしく。意外とね!!だから、お昼は「ここに食べに行く!」があったので、この辺で食べる選択肢はなかったのだと思われるwww)





オニューのサンダルの親指の所がすれて痛くなり始めたころ。


s-IMG_5498.jpg



到着~~~~~~!




s-IMG_5501.jpg

s-IMG_5503.jpg


おめかしまぁや!!!!



なんか、写真で見るより、グッと小さかったぁああw



かなり感動www


フゴフゴいっとったけどwww

最後なんか、興奮しとったけどwww





お店の方々、お仕事中に大変お邪魔いたしました><

村田君、ご飯中にごめんね!!




そんなしてたらいきなり雨!!




慌てて駅に戻り。


次目指すは。



どこだったっけ。

s-IMG_5512.jpg

s-IMG_5513.jpg


新世界。




なんか、怪しい街かと思ってました。



s-IMG_5516.jpg


大阪と言えば、串カツらしいんですってね?

それは食べねば。



なんか美味しい所、と思っていたんですけど。




ジャンジャン町入った途端、お兄さんの強烈な客引きに。




でも、ほんとにおみごとだったんですよねーwww

思わず、入ってしまいました。




多分、普通~~~のランクのとこ。

奥に行ったら、通っぽいとこもいっぱいあったんだけど。


あれは、入っちゃうよねwwwピコwww後にも先にも、あっこまで鮮やかな客引きさんには会わなかったもの。



そして、

s-IMG_5517.jpg



キャベツをおかわりするピコ。


腹いっぱいって、言ったやん今・・・


s-IMG_5519.jpg


大阪っぽーいww

s-IMG_5521.jpg

通天閣!これが~。ほええ~。


s-IMG_5522.jpg


びりけんさん、だったっけ。


足を触ると嫁にいけるとかいけないとか。

触っときました。


s-IMG_5523.jpg
s-IMG_5524.jpg

なんか、ここが美味しいんだって。


次行きたい。



満喫した所で。



次はお買物。


次の日の服がなくてwwww


アメ村につれてってもらいました。


s-IMG_5525.jpg
s-IMG_5527.jpg

三角公園にある、このたこ焼き屋さんが美味しいらしい。


おなかいっぱいだったので、またしても食べれず。





うう、次こそは食べたい。




今の所、大阪のたこ焼きはパパの味しかしりませんwww美味しいけどー!







ここで、もー色々色々、欲しいものだらけ。



でも、宮崎と違って、ものがありすぎるので、迷ってしまい、意外と買えてないのでした・・・。(悔)








そして、もう一か所、ピコが以前、勤めていた町、中崎町へ。


あ、ここに行く前に、駅のトイレで、携帯の充電www

なんか高校生みたいやったなぁ・・・
うかり女子トークとかしちゃったねぇ・・・w



でも、結構駆け足な時間にwww

わたし、距離感覚わからないけど、どう考えても時間あんまりないんじゃないかな?と思っていたんですけど。



中崎町行った後、「行けたら、大きな本屋さんも連れてってあげたい~」と、ピコ。




大丈夫大丈夫。すぐやもーん。



とか言ってたけど。

結局おしたよねwwwww




後からパパにルート言ったら、






「無駄過ぎる動きだよね・・・・」




って言われてたし。






















ピコ・・・・・・?










まー、そんなこんなで。




ピコのお店の、松田くんじゃなくて村田君とゲーセンで待ち合わせ。




ここでもピコが怪しい動きをするので(充電がなくて)、疲れた私は座りたくて、ゲームの椅子に座ったんですよ。



















s-IMG_5532.jpg


s-IMG_5533.jpg




気持ち、休まらなさ過ぎて涙目になった。

むしろ、力が入って疲れた。















s-IMG_5535.jpg




夜の河岸に到着~。


ペンギンバーって、名前が可愛いw



わたし、ピコと村田君、パパママ、滋賀からながやん、そして学校帰りのみどりんが合流。


s-IMG_5537.jpg
s-IMG_5540.jpg
s-IMG_5544.jpg
















ピコのからみ酒のせいでながやんとみどりんとほとんど喋れなかったじゃない!!!(激怒)




なんか、全然序ノ口だったらしいけど。

どんだけ酷いとや・・・





おひらきになって、駅まで行く途中にやっとながやんんとまともに喋れたwww


すごーーく、面白いキャラだなぁ。

淡々と真面目にずっと語ってた。

もっと喋りたかったー!!!



すっっごい尻切れトンボで、バイバイしちゃったもんねwwwwww

なんの話かも忘れたけどwww


また行きますんで!

次こそは!


みどりんも、行く直前に、ケミカル講座を開いてもらったりして、電話でも喋ったりしてたんだけども。

ほとんど喋れんかったぁ・・・wwwww

今度はサシで、呑もうか!!!

私にはケミカルを。

君にはソウルを教えたげましょう!!!!www・・・鬱陶しい顔すんなよ・・・




s-IMG_5545.jpg


浮かれ野郎たち。



s-IMG_5546.jpg


意外だったのが、ながやんが、長身マッチョだったのwwwww

みどりんも結構セぇ高かった!!!
でもなんで、歯ぁ出てんのかな・・・?


村田君。頑張んなさいよ!!!(怒)細すぎ!!!







で、わたしの大阪の実家に向けて帰宅の途へ。




この駅が、なんか感動。


凄い、なんか、電車の家みたいwww

s-IMG_5548.jpg



しれっと絵になるパパとママ。







s-IMG_5552.jpg


コンビニに寄って、アイス買ってくれた!

すげー迷って選んだのに。

食べるの忘れちょったwww


で、缶チューハイは、勝手に買っててくれてた!
なんで好みがわかるっちゃろ。


もうひとつ、

前回、ママにパジャマを借りるも、実はウエストがキツかった(涙)事実を伝えた所、





s-IMG_5554.jpg




パジャマまで用意しててくれたwwwwwwwwww



しかもLサイズwwwwwww






うん、パパ、Mで大丈夫だったかもしれないんだけどね。ユニクロなら。




ママの、Sくらいのウエストサイズだった気がするんだ。








大きい方が安心だけどね!!


成長期だしね!!!







また、今度、このパジャマ持って行くね!www


















そして、2日目終了。












1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

旅ノキノコ 8月20日 (後)☜やっと1日目が終わるの多分

お知らせ

9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋
お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!




最近とうとう
分類「いきもの」になってきました

はやく人間になりたい
押していただけますでしょうか・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございまーす!


昨日から台風の影響か、天気が大荒れでございます。

今日は大阪からチームD&D(Dな人だったりドラエモンだったり)がお見えになるはずですが。

無事にお着きになるようお祈りしております。








大阪、初日の最終章。

やっとwwwww




そういえば、「中」に書き忘れたエピソード。



駅から寺田屋を回って、おにぃのお店に行く途中。

でんでんが、非常に暑かったらしく。

「てぬぐいが欲しい」と。





ほんで、商店街を歩きながらみんなで物色。


銭衛門さんなんか行動的で、えらいファンシーな洋服屋さんにまで特攻。

全員「や、そこにはないやろ??てぬぐいはww」

銭衛門「ハンドタオルくらいはあるかなておもてん」




これが、なかなかないんですねー。

探すと。


ほんで、着物屋さんか何かの店先に、はぎれが並べてあって。

でんでんが買おうとしたのですね。

そしたら、店のじいちゃんが


「そんなんアカンアカン!」てwww

そら、汗拭きには使えませんよねwww



で、結局、見つからないまま。もうすぐおにぃのお店に着くかと思う頃に。


あ。



わたし「汗拭きシートならあるよ」




でん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


























でん「はやく出しなさいよっっっっっっっっっっっっ!!!」

でん「ドリルを買う人が欲しいのはっっ穴なのよっ!!!!ドリルじゃないのよっっっ」

でん「手ぬぐいが欲しいんじゃないのよっっっ汗がふきたいのよっっっっっ」







うっかり経営のお勉強ができてしまったという。





かつらこドンマイ。









s-IMG_5468.jpg




おにぃのお店から歩いて数分。



「月の蔵人」


というお店。

月って、ついてるのが何気に嬉しかったのです・・・wwwww


s-IMG_5469.jpg
s-IMG_5472.jpg
s-IMG_5473.jpg


お料理は目にも楽しい会席。




狂う生き物達。


s-IMG_5474.jpg
s-IMG_5476.jpg
s-IMG_5563.jpg





この日、はじめてお会いした人も多かったんですけど。

その1人のさんさん。

s-IMG_5480.jpg


超引き攣ってね?笑顔・・・・・


この写真撮る前に、おにぃの所の綺麗どころの ちあさん&よーこちゃん に囲まれて写真撮ってたので、同じアングルで、ピーコと挟んでやりましたwww


あんまり喋れなかったですけど、きっと、近いうち、「舞妓」はんになりにいきますので!!

そんときはよろしくお願いしますっ!!




fc2blog_201208222116596bf.jpg



今回の酒宴の目的のひとつだったのが、この人たちに会うこと。

「スマイルカット」という活動をされています。



かこしゃんと、コデしゃん。


また、別途の記事にさせてもらおうと思っているので詳しくは後ほど。


これまた、隠れモジモジ発動で、あまり喋れなかったのですが;:



代表の赤松さんとは、少し話させてもらいました!



本当に・・・・






























熱重い人でした!!!!!!wwwwwww







始終、みんなに

めんどくさいねん!!!って言われてたねwwwww


あ、今度またちゃんと書きますが。

わたし、この記事大好きなのでまた貼っておきます(笑)⇒ 赤松という名のお友達について








s-IMG_5667.jpg




最後はみんなで記念写真!


ほんとに素敵な会をありがとぅございましたーーー!!!







二次会はタクシーに乗って、祇園へ。


祇園!!凄い魅惑的な響き。


s-IMG_5481.jpg



おにぃが、タクシーの中からガイドしてくれました。

なので写真をパチリ。

・・・・・・・・・ここなんだったっけ?おにぃ。






甘美な街。祇園。


向かった先は・・・・








































s-IMG_5486.jpg









ぎょうざwwwwwwwww










たまに銭衛門さんがFBでつぶやきまくってる



「せんもんてん」




てゆーお店らしい。



いろんなところがユルかったwwww飲み物の注文がおもろかったwww





今食べたばっかりなのに、白ご飯まで頼む人・・・・・・ あのお腹は絶対ポッケのせいぢゃないよね?



でもねー、これが本当に美味しくてwwwww





みんな食べれーんて言ってたわりに、食べちゃいましたもんね!


s-IMG_5666.jpg



もー、ここでわ、でんでんが炸裂して、もー、あらゆるところの筋肉が痙攣するくらい笑いました。


気を良くしまくったのか、みんなのギョウザ代、おごってくれたし!!!!!


ご馳走様でしたwwwwwwwww



いつかコラボしてねwwwww




s-IMG_5488.jpg




せんもんてんから、更に移動。




夜中の祇園はどこみても絵になります。



こんなところをデートしてみたいですね~。



そして。









s-IMG_5490.jpg





またこの人のターン。


長渕さん熱唱するも、アカペラで歌う、おにぃの声にかき消されながら頑張っておられました。






マイクの持ち方が限りなく直角でかっこいかったよ!

んで、この写真、使っていい?ってメールしたら、



差し替えておけって返信されてきた写真があって。


確認はしなかったんだけど、載せろって事なんだよね?


いいんだよね?













































1107543395_51.jpg



んー・・・・



やっぱりバカなの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











あ、苦情がきたら、画像消えますので。


保存したいかたはお早めにwwww
















この後、もう一軒。






途中で消えたひとたちがいたりいなかったり。

















さすがに前日の睡眠が2時間半ということもあり、途中寝おちながら、歌いましたwwww
















でも、やっぱり、






































s-IMG_5494.jpg









パパみたいに上手には寝れないの。





まだまだ父の背中は遠い・・・・!!




娘頑張る!!!












一日目。終了。













1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!

ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
