

オマケノキノコ 誕生日のいろいろ

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ





なんか、
全く、
気合入れずに、
読んでねwww

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








何だか、記事にのっけきらなかったり、タイミング悪かったり、寝オチしたり、しまいにゃ消したったりしたので、ちょっとおまけで書かせてくださーいw








こないだのお誕生日の日、わざわざプレゼントをですね。

お店まで持ってきてくださいまして。




かなちゃんからは、

IMG_4276_convert_20120729115859.jpg



ビタミンカラーの可愛いアレンジフラワー

女子力の上がりそうなハーブティー

かなちゃん手作りのモイストポプリ



モイストポプリって、初めて聞いた!
毎日マゼマゼして大事に育てまーす。ありがとお!





ちーちゃんからは、


IMG_4278_convert_20120729115936.jpg



IMG_4279_convert_20120729120017.jpg



うあああああああああw

自分でも気づきましたがテンションあがりました(笑)


ecoute!の食器w

わたし、あまりキャラクターものを長く愛でないんですけど、ここのはロングランヒットしております。

まぁ、すごーく好きになるとしつこい性格ではありますので。(暗)


なんか、あたしがコレを好きって、知っててくれて、まずありがとうって気持ちですwww

大事に使うー。ありがとぅ!!




ゆうこちゃんは、仕事帰りだったのかな?

イオンで買ったケーキをわざわざこんな所まで・・・

IMG_4280_convert_20120729120051.jpg


お客さんが見えたため、ほんとゆっくりおもてなしもできずにごめんなさいでした(恐縮)

ほんっっとにびっくりサプライズでしたwww

気持ちごと頂きました!!!

ありがとぅ~~^^





かよちゃんからは、

IMG_4281_convert_20120729120124.jpg


キノコのピアスーーーw

そしてフルーツ大野のケーキ。

 さっそく次の日つけました!

凄く可愛い!!
意外と、探すとないもんなんですよね。キノコグッズ。

大事にしまーす!ほんと、わざわざありがとぅ!!








他にも、ドーナツ持って来てくださったリ、駄菓子くれたり、なんか、食べモノがいっぱい・・・・・wwww


























ふとた・・・orz








今日からまたグリングリンと共に2人3脚で減らします><



本当に皆様、ありがとうございました!














ほんで、ほんとは昨日書きたかったんですけど(笑)


今さら書いてもかっこわるいんですけどwww


自分が書いてもらって嬉しかったので、わたしもどうしても書きたいなと思いましたのでオマケで何ですが書かせてくださーいw


昨日、7月28日は、つい最近からお世話にというか、子供になった大阪のまさやんパパのお誕生日でした。



ほんとに、出会いというのは不思議なもので、たまたま銭衛門先生池光のお兄ちゃんが、宮崎に講習にきてくれて、(たまたまと言っても仙人のおかげですけどw)たまたま、銭衛門先生がフェイスブック登録してくれて、たまたまコメント欄で絡んでもらって、たまたま見たヘッドスパの動画に感銘を受けて、岡山講習の行き帰りの空き時間に見学を申し出た、という経路で。



こんな人っているんだなぁと、いつも思います(笑)

一見柳のような印象にも見えるんですけれど。
ものすごい洞察力だと思うんです。

でも全然悟らせないというか・・・。

だから、うっかり気づいてない人、きっといっぱいいるんじゃないかなぁ・・・www

いつか、お仕事風景を観察したい美容師さんのお1人です。

いつ行こwww変装していこ!



パパ、ママ、そしてお店のスタッフの皆様にとって、素敵な1年になりますよう、宮崎の空の下から切にお祈り申し上げます。




何にもないので、私のもっているコレにかいてあるパパの特徴を、とりあえず書いたげますねwwww



IMG_4406_convert_20120729115538.jpg




7月28日

勇気と豊かな感性を持った天性のリーダー




強烈な個性を持ち、カリスマ性のある、 親切で寛大な天性のリーダーです。

強い野心、勇気、感性、すばやい反応力を持っているあなたは、並はずれた成功の可能性を与えられています。人道的な性格。


だってw


ほんで、誕生日で、「力になってくれる人」の所に、5月8日があったよwwwww

ちなみに、娘のわたしの「力になってくれる人」の所にも同じ誕生日が。





親子でお世話になります銭衛門先生wwwwwwwww






IMG_4440_convert_20120729133321.jpg

















1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

思い出ノキノコ 活字子のデビュー作

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(へにょっ






昨日は昼間書く暇がなくてね、
夜カックンカックンしながらね、
書いたら最後にガックンってなってね、
消えたったのです(号泣)
今日は昨日の分も魂込めます!(きりっ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございま~~~すw



なんでこう、一回書いた記事って、やる気なくなっちゃうんでしょうかねwwwww




気を取り直して、魂取り戻しますね。ゴソゴソ。






最近、こうやってブログを書いていて、たまに褒めていただくぢゃないですか。

ほんで、自分でも、喋るよりずっと気持を出せるなぁと実感してもいるわけですけども。



こないだ、朝、出勤する時に思わず見つけたあるモノを見て思い出したんです。








それは何かというと・・・・








こいちゅww

IMG_4354_convert_20120728215815.jpg



あげはちょうちょうさんの幼虫なんですけど。



あ、虫嫌いな人いたらごめなさいねwww


わたしも大人になったら虫ダメになったんですけども。子供の時はなんか生き物なんでも好きだったんですねぇ。

時にこの子は特別で。





小学校1年生の時にですね。


あ、うちって、実のなる木がやけに多い家だったんですけど。(パパ食いしん坊)
すもも、やまもも、ぐみ、きんかん、ゆず、キウイ、辺り。

中でも、ゆずの木はあげはちょうの大好物だったみたいで。
毎年丸坊主に食べられるから一回も実がなったことなかったですねwww

毎朝学校行く時に観察してたんですね。
ほんで、絵日記に書いたんです。

そしたら、たまたまその時の担任の田邊先生(今でも覚えてます大好きでした)が、県の文集の「はにわ」というのに推薦してくれたんですね。


多分、それが私の活字デビュー(笑)



やっぱり、褒められるじゃないですか。

県内の選抜ともなると。



そして、自分の文章と名前が文面で見れた時の感激。





きっと、このお陰で私、書く事が好きになったんじゃないかなぁ~。







やっぱり、褒められると嬉しいですわ。





褒められた「それ」が好きになりますわ。






そしたら、頑張ろうと思えますわ。


ほんでまた「それ」が愛しくなる。




不思議なもので、36歳の今になって活字を好きになった起源なんてものに思い至っているわけですが。

そして、好きだからって職業にもしていないし。

美容師もわたし、高校3年生の夏休みにアルバイト誘われなかったら全くなっていなかったくらいだし。





でも、おきゃくさまに褒められたらうれしい。

先生に、先輩に、ライバルに、後輩に、褒められたらうれしい。





マイナスは、ホントに自分が成長するために必要なものだと思うんですけど。







やっぱり生きる力になるのはプラスの力ですよね。




楽しいっ


嬉しいっっ



そんな気持ちで作ったエネルギーで、あっちに向かいたいですよね。








そして絶対、そういう人にはそういう人が集まると思うんです。


今色んな方に勉強させてもらっていて、「意識」する大切さを教えてもらってますけど。



ほんと、


「楽しい」という感情も、意識しないいけないものだと痛感してます。









悩まない人なんていない。


でも、マイナスをメインエネルギーにしたくないなぁと。



自分に言い聞かせる朝でございました。







ちなみに上の幼虫さんは、









IMG_4356_convert_20120728215930.jpg





一回脱皮して、この子に進化します(笑)



この後、さなぎになって、ちょうちょさんになるんですね~~。














わたしももっかい脱皮して、もっかいさなぎかぶろ!









そして立派な・・・・・・・・・













やめてやめて農薬とか撒かないd・・・・・・・・







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
