スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行ノキノコ レザーカット

そうなんです。



レザーカットをですね、会得したいなと思いまして。



私も、美容師になりたての時は若干使ってました。
直の上司が使っていたのもありますが。。。。。。



















当時、グラボブの練習中の私が技術者になってしまった暴挙に対する自己防衛措置だったんです(泣











レイヤーとかね、もう全然わかんなかったですよ。
ハサミ入れるのが怖くて怖くて。


そんな中、レザーだと、ライン出にくいし、頭の弱い私にとっては絵を書く感覚に近かったので、自己流ですが、こっそり練習しておりました。



そのときのレザーは、上司からのお下がりだったですけど、えらいゴツイやつで。
刃を替えるとき、ネジをいちいちはずさないといけないので面倒くさかったなぁ・・・w


当時は5,6店舗あるお店にいたのですが、レザー使う人も結構いたのでそれなりに流行っていたですよね。

ほんでも、お店が変わったりするうちに段々存在が薄くなっていったんですね。
なんせ我流だし、不安だし。






そんな私が、「うっ」

って、レザーに縫いとめられたのは、このときですね。






勉強ノキノコ 追加編





カッコ良かったんですよねー。
レザーのお仕事が。

この時はね!!


今ではなんでか知らないんですけど、超暴言吐くお猿さんなんですけど・・・

なんだかもう、色々薄れてきさえしてますけど・・・wwwww

フェイスブックでみかけたときは、皆さん助けてくださいよね!!!!!





手さばきの鮮やかさもだけど、「痛くない」っていうのも凄く気になったんです。



ほいで、気にはなってたんですけど、

ホラ私、年中、頭とっちらかっておりますので、中々取り掛かれなくて。



先日やっと、レザーを入手するべく質問したわけです。


そしたらご丁寧に教えていただきまして。




写真: かつらこーーーーー! これやーーーーー!w




http://www.feather.co.jp/jBarber_styling.htm







黄色・・・・やぱお猿さんはバナナが好き。




サイズや片刃、両刃あるそうですが、
有り難いことに色々な参考意見を頂きまして。


とりあえずショートの片刃を注文してみました♪

色は、白があったら白が良かったんですけど、なかったので

「シルバー」にしました。

自分の存在が五月蝿い事に気付いたので、最近持ち物はシンプルに努めております・・・

早くこないかなぁ。










そしたらですね、なんか、すっごく親切な方が釣れちゃいましたwwwwww

(失礼な言い方すいませぬwwww後で個人的に謝りにいきます!ww)


この方。

テラさん。



最近やっぱりフェスブックでお友達になっていただきまして。

10月には、講習に行かせて頂く予定の方です。

なんと、動画を!!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=9hncdz5ux3I&feature=player_embedded



すげーーーーーーーーー><

ありがとうございます(´;ω;`)

物凄くべんきょになります。



そして、動画の下に出てくる解説なんですが。





ああああ・・・・・・・!!!!

って、思いました。



あの当時、足元の地面の感覚がなくなるくらい緊張しながら歩いてた、心細かった私に届けたい言葉が沢山書いてありました。

ほんとに、ちょっぴり泣いちゃいましたwwwwwwwwwww




私なりに、お客様に喜んでもらおうと必死に頑張ってはいたけれど、

基本がなくて
自信がなくて



いつも後ろめたかったあの頃の私。







なんか・・・・・・・・頑張りますわたしwwwwww





あー、嬉しいなぁ。
今から育つ美容師さんにも、私みたいな雑草(あ、木ですけど)美容師にも、まだまだ道はたくさんあるんですね。



心に素直になって、学んでいいんですね。









ちょっと完璧じゃないけど、抜粋しておきますw

動画ね、↑↑ 是非見てみてくださいw




「カットする」ではなく、「デザインする」

イメージする、デザインのための手法

「手法は千差万別」



お客様が喜べば、それが正解











再び号泣wwwww







さ!今週最後のお仕事いてきますっっっww



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。