

妄想ノキノコ 音楽 人楽 美容楽

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ





かつらこです。
思ったよりも
順位が下がっていない事に
とてもびっくりしております
皆さんほんとに押して↓くれてるんですね
感無量ッス!
今日も心をこめて書きます(多分


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







おはよぅございま~~~す。


爽やかです。爽やかな朝で御座います。



たとえ、昨日、昼カレー食べて、

IMG_4315_convert_20120727114439.jpg





家帰ったら晩御飯もカレーだったとしても。


IMG_4318_convert_20120727114325.jpg





でもあれですよね。


カレーは1週間は食べ続けられますよね。

作り出すとわたし凝り性で、1人暮らしの時、色々試してたんですけど。カレー。


鳥ガラでダシとってみたりもしたけど、アレです。


牛スジ!!これが一番美味しかったw

でも何回も湯でこぼしたりでメンドイわけです。
で、すげー手がかかるからつい、いっぱい作ってしまって。

最後の2日くらいは、ナンに行って、うどんに行きますwwww



ハヤシライスはイケませんでしたね。3日が限界。




もー、横道それまくり(怒
誰?朝からカレーの話とか!!





さて。


最近ちょっと読んでくださる方が増えて、貧弱なげっ歯類は内心ビビっておりました。

色んな方のブログも見させていただいて、刺激をもらったり、

銭衛門先生の講習の時習ったブログに関することをふまえて、何を書くか考えたり、

なんなら最近ネタ帳(←失笑)持ち歩き始めましたし。



・・・忘れるんですよ!!だって!!!(怒

でもね、

























後で見ても 何の事かサッパリ意味不明なのwwwwwwwwwworz







なんか、美容師らしいカッコいい仕事の話を書きたいと、他の人たちの素敵なブログをみて思うのです。


経営の話は逆立ちしても書けないので目指しませんけどwwww





でもな~。


なんか、違って(笑)


私にとって、それを書くことはあまり楽しくないみたいなんです。

お客様の髪を最高にするためのテクニックや知識なので、勉強するのは楽しいのですけど。
活字にするのは、あまりノらないんです。



なので。


わたしはわたしの書きたいこと書こうかな!と。

まーなんなら今までもそうなんですけどwwwww


なるべく、美容師のわたし、ありきの、記事にしていこうと尽力いたしますので。


たまに暴走していたらこっそり教えてくださいませ。





本題に入る前が長すぎ・・・・wwwwwwwごめんて。




今日、ネタ探し(暗)で、家をゴソゴソしてたら、学生時代のCDが出てきまして。


出勤の時から聞いているところです。



なんか、ぅわーーーwwwってなりますね。



自分でもなんですけど・・・・・
日本の人たちなんですけどメジャーじゃないような人のCDが大半を占めています。


おもろぃなー。わたし。


すっげー好きだった人たち、すぐいなくなっちゃってましたねー。

学生時代じゃなかったかもしれないけれど。。。センチメンタルバスとか、凄いすきだったのに2年くらいでいなくなってしまいましたもんねぇ。




そんで、ぽけ~~っと考えてたんですけど。




人と人が出会って、自分の中のものを何とか外に出して。

ぶつかったり、会わせたり、反発したり、こねくりまわしたりして、すっごいいい音楽が生まれたっちゃろぅな~。と。


それが濃ければ濃い程、もしかしたら寿命が短いのかもしれなかったり。


出会う事によって、

足し算になったり、掛け算になったり。

引き算になったり割り算になったり。



出会う人数、集まった場所。もしかしたら天気だって関係するかもしれん。



永遠なんてものはないのだけど、音楽として残ってるから。

聞くだけで涙が出るような曲もありますよねwww

ちなみに今かかってるの、「あなたに会えてよかった」wwwwwwww
この時のきょんきょんの髪型にしてくださいって言ったの、今でも覚えてる。高校生でした(笑)

くせっけでね・・・うまいこといかんかったのですけどね・・・。




今、多くの美容師さんや、美容室に携わる方と交流させてもらっております。



それこそ、おひとりおひとり考えがあって、中には全く方向性の違う方たちもいて。




美容の世界も、もっともっと人と人が繋がってゆけばいいな~~と思いました。

実際、mixiやFacebookで、昔に比べたら段違いのスピードで出会えてると思います。


せっかく出会えるんですから。

みんなでガッツリぶつかりあっていけたらいいと思います。

もっともっといろんな人の話を聞きたいし、新しい道をみんなで作れたらいいと思います。

1人じゃ道なんて作れないと思います。






せっかく出会えるんですから。

皆さんに会った時、少しでも自分のいいところ、育てて差し出せたら、と思います。

そのためにも。




















グリングリン飲んでダイエットしなきゃ(汗)違・・・?


IMG_4343_convert_20120727114359.jpg




月美容室でも販売してます。

気になる人は聞いてみてくださぃ。
コッソリ教えたげます。ぐふ。



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

勉強ノキノコ よそのお店に潜り込むキノコ

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。
一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ





いよいよ下降線のようです。
ほんとに皆様ありがとぅございましたww
ブログ楽しんでもらえればそれでいいっちゃけど、
10位以内に入ってたらやぱ嬉しいので、
たまに下の↓「美容室サロン」って言うの押して、
かつらこの順位見てみてくださいませ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございまーーーす。まーーす。


なんか、ずーっと咳が出るとです。

他はなんともないんですけど。

良かったら皆様、死ぬ前に会いに来てください。




昨日、ちょっとあまりの浮かれ様に追加ブログ記事が書けず。

一昨日の火曜日に行ってきた講習会の事、今日書く事にしまーす。





講師としてみえたのは、



オーティーアットRC平松泰人(まちゃ)さんという方。




聞くところによりますと、銭衛門先生やまさやんパパもまちゃさんの事を知ってまして。

凄く面白い方だし、面白い講習だと聞来ましたので楽しみにしておりました!





内容は、美容室における Facebook の活用や、インターネットを利用したマーケティングのお話。







凄く、わたしの頭にもピコーンって入ってくる講習でしたw


なんでだろう~、と今、ノート見ながら思ってたんですけど。



ひとつは。


わたし、薄々バレてるかもしれませんが、ちょっとだけ 馬鹿ぢゃないですか?ちょっとだけね?





だもんだから、横文字の専門用語とかわかんないわけですよ。




マーケティングって言われても。
すごく良く知ってる単語ですけど。よく聞く単語ですけど。


スーパーマーケットが連想ゲームでやってきて、なんか開店しはじめるわけですよ。脳内で。




それが、最初から、フリップで、ご自分の自己紹介の時に。



美容専門の、

マーケティング  コンサルタント
(価値を伝える)(お手伝いをする人)

と、出してくれまして。





ほわ~~~~~。

そうなんだぁ~~~~~w。。。。って。



マーケティングってね!価値を伝えるってことなんですよ!!!






美容師が。美容室が。


どうやって価値を伝えるか。







インターネットの普及で膨大になったたくさんの情報の中では、選ばれるのが大変な時代です。






だから、自ら 発信しましょうって。



フェイスブックもブログも、その方法として、今の時代にとても適しています。というお話でした。





どちらも、お店をオープンしてから見よう見まねで始めてはいました。



だけども、お店のために活用できているかどうかはまだわかりません。



まちゃさんの考えでは、Facebookは、「出会いより再会」という考えだそうです。




一度会ったことのある人と繋がることによって、自分を発信し、忘れないでもらう。



と、いうことかな??




そして、昨日の記事にも書いたのですけど。



デジタルinアナログout という言葉。



なんか、POPの説明の時に出た言葉だったように思うのですけど。




わたし自身にも投影できて、なんか印象深かったです(笑)





活字で私を知ってもらい。実際に会った時のファーストインパクトを和らげる!




いつかお会いするであろぅ皆様・・・・・・・ガッカリしなぃでね・・・・・





ほんで、色々怖そうってイメージを持つ方もいますよね~。Facebook。

本名だし。


でも、なるべく自分の情報をキチンと出していた方がかえって安全だそうですよ。

その方が「なりすまし」防止になるそうですwwwww



あんまり自分を公開してないと、自分以外の誰かが自分になりすまし、あちこちで悪さする可能性もある、と。




こわっっw




あと、勉強とは関係ないんですけど、POPの説明の時に、知っている大阪のお店の写真が出てきて、なんか嬉しかったですwww










最後の言葉。













出会いなきところに発見なし







まさに、そうだな~~と思ってますなう








でも、今回全く寝ることもなく楽しく講習を堪能できたのは、まちゃさんの素晴らしいトークとお人柄のお陰なのはもちろんなんですが。


ベースに、フェイスブックでお知り合いになった美容師さん達のお話を聞かせてもらっていたおかげも大きいなぁと思います。


講習しかり
チャットしかり
リアル雑談しかり





バカなので、繰り返し繰り返し聴いている内に体に沁み込んでくるようです。




バカだけど、ちょびっっとだけ前に進めたような、そんな気分でした(笑)









外部の私を招いてくれたgauche beautyの中田さん、他スタッフの皆様、本当にありがとぅございました!!!



うっかり、
























講習費払わず聴き逃げしてごめんなさいでしたwwwwwww







今から持って行きますwwww






IMG_4238_convert_20120725132028.jpg



懇親会。街なかの「しゃちん房」にて。




IMG_4222_convert_20120725131309.jpg


ここのチキン南蛮すっごく美味しかったです!!!





IMG_4224_convert_20120726193041.jpg



まちゃさん、初宮崎上陸の場に居合わせたこと、嬉しく思います~!!



楽しくてためになる講習、ほんとにありがとぅございました!

これからもFacebookにて、よろしくおねがいしま~す^^










1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

誕生日ノキノコ なんなら今日生まれました

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ



今日の地球は
また一段と
皆様の愛で
溢れているように
思います。
心から
お礼申し上げます!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









こんにちは!









今日はですね。


まず、私的な事なんですけど、まぁ、いつものことなので別段文句も言われないと思いますので勝手に書きますけど。





わたくし 日高桂の36歳の誕生日でございまして。


あ、ねぇ本当にもぅありがとぅございます。






なんかですね。


ゆうべの深夜0時から今に至るまで、ラインやメールやフェイスブックにて沢山のお祝いの言葉を頂きまして。



ブログでも記事にして頂きましたり。





一年前のアロマの職業訓練校に行ってた時は、


初めの自己紹介で宙を見ながら震える声で


「友達がいないので、誰か、なってもらえればいいです。」



なーんて言っていたわたしが。









誕生日にまだ会った事もない人のブログに載せてもらうなんてことがあるなんて誰が想像できます?wwwwwwwwwww





いろんなご縁がご縁を生んで、お友達になってもらった、佐々木義武君という、秋田県のなんならきりたんぽ県の美容師さんがですね。

朝一番でアップしてくださいましたブログ。



かつらこという人についてw





ほんとに、じーんときました。
まだ会ったことないんですよー?




今日この時だけは、「活字番長」上等ですコノヤロウ!!!




だって、義武(ぎぶ)君がこれだけ書いてくれたのは間違いなく、


フェイスブックとこのブログのお陰だと思いますので。




そうなんです。
わたし「すなおなの~(はぁと)」

美容脳も経営脳も未発達でございますwwww

全身右脳でございますれば。


そして、正直、まだまだ生身の方が活字に追いついてないと思うこのごろです。

愛あるブログ、ありがとうございました。
とりあえず来年の4月3日、活字でお返しします。










お次は昨夜の12時まわってすぐににこんなメッセージをくれたこの人。


あ、ごめんね勝手に晒すけどwwwww






感謝状。

かつらこ殿。


あの日。思い切って岡山に来てくださってありがとうございます。


思い切って岡山行って良かったです。

出会いに感謝します。




お誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくださったことに心より御礼申し上げます候。



ぴーこ
..





どう考えてもラヴレターですよね・・・・・



ほ・・・・惚れてるんですかね?わたしに・・・・



少し前、この人もブログに書いてくれてて。


かつらこさん と わたし




これまた、ラヴレターwwwww


こんな風に書いてもらえるようなものをわたしは本当は持ち合わせてないように思うのですが。
















恋は盲目wwwwwwwww





とは、この事でしょうかwww





似てるようで似てないとか、銭衛門先生には真逆とまで言われてますが、このブログを見ると、やっぱり自分への感じ方が似てるように思えるんですよね。

自分で自分の弱いところ、ズルいところ、ちゃんと分かってて。

でもうまくできない。

近道探してはつまづくんだよねwwwww


彼女の絡み酒がどんだけひどいのか分かりませんが。

会いたくて会いたくてたまらない人の一人です。


まー面倒くさくなったらパパみたいにタヌキ寝入りして、銭衛門とおさる兄に丸投げすればいいしwww





なんか、1度しか会ったことないのに好きになってくれてありがとぅ。




















イケメンな旦那がいるからって、勝ったと思うなよな!!!(怒






ほんで、昼過ぎに何か荷物が届きまして。


中身が

「筆」




と、書かれていて。



送り先を見ると、広島在住のケイコさん。




この人も、会ったことありません(笑)




きっかけは、私の好きな「読書」



なんですが。




えーと何年か前に



読書メーター


というサイトを通じて知り合いまして。


その当時は主にミクシィでのお付き合いだったんですけど。


好きな本から音楽から似ているせいか、会話のやりとりもノリも妙に波長が合いまして。




・・・・何て言うの?気が合う・・・・・・活字が合う・・・・??


あ、多分ピーコもだw活字が合うんだwww





そんなんで一気に仲良くなって。

わたし、仲良くなると特産品送ってしまうんですよね。



以前、某FF11オンラインに無駄ハマりした時も、北海道の人と岡山の人と送りあいしたことあるんですが・・・



北海道は凄かった・・・・・

最初ホタテ殻付きが20個届き、
次はシャケが丸ごと1匹解体されて届き(1人暮らしの冷凍庫に入るかwwwww)
夕張メロン5個とでんすけスイカが届き・・・・

北海道はでっかいです・・・・。いろんな意味で。



横道にそれましたwww



まーそんなわけで、彼女ともやりとりさせてもらってたんですが。
わたくし去年、プーでしたもので。


彼女から色々届いてもお返しすることができないので、待ったしてたんですね。

そのまま、忙しさにかまけてしまってて。
最近は読書も全然できてなくて。
今久しぶりに読書メーター行ったら31ナイスついてましたし・・・(汗




そんなかのじょからプレゼントが;:

IMG_4273_convert_20120725131532.jpg
IMG_4274_convert_20120725131605.jpg



Katsuraって名前入り!!!!!!


彼女の住んでいる広島の名産の「熊野筆」のスターターキットだそうです。


最近、講習などでお泊まりも多く、まさにこういう携帯用のメイクブラシ欲しかったんですよ;:




なにアンタ!エスパーか!!!!



彼女に教えてもらった、RADWIMPSは、今ではわたしの一番のお気に入りです。

今の講習熱とおなじくらい、ライブがあったら、36歳とか無視して死ぬ気で逝きます。絶対。

DVDとか買うの、学生の時のユニコーン以来ですからねwwwwww



昨日行った講習で印象的な言葉があったんですね。

フェイスブックが絡んだの講習だったんですが。









「デジタル in アナログ out」







私、まさにコレが多いぃなぁと思いまして(笑)





何にせよ、わたしにとって、ネットと活字は命綱のようですね。


もっとデジタルに強くならなきゃなぁ!



けいこちゃま!!
ほんとに、ありがとう!!!











長すぎて吐きそうでうか?

すいません。


もう一人だけいいですか?wwwwwwwwww






簡単に済ませますんで。




わたしが血反吐吐きながら尊敬している銭衛門先生が。


まさか!!!!!




「講習会のお知らせとかなんとか」





ブログでですね、書いてくれましたん。




やっぱりですね・・・・・・






嬉しかったです。



ヒンヌーぢゃないし、
37歳じゃないし、
今からメキメキ成長するっちゅーねん(怒




と、突っ込むところしか見当たらない記事でしたが。



わたくしかつらこの成長を、とりあえずは楽しみにしててくれるそうですので。




やっぱりはりきってからまわりたいと。



思った36歳の昼下がりで御座いました。







何だか、ジブンスキーなベタベタの気持ち悪いブログになってしまって申し訳も御座いませぬ!!!




でも、ネットでこーーーんなに祝福されておりますが、リアルは何の予定もなく、1人でご飯食べるだけのさみしい36歳です。

許してやってくださいwwwwww














1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノコ 逃げる選択肢

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(えへっ




いつのまにやら夏休み。
もうすぐ7月も終わり。
私の4位はいつ終わる。

ドキドキ(ノ)´ω`(ヾ)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございます!





昨日は全国各地でお勉強会が行われていたようで、羨ましくってしょうがありませんでした(笑)





んでも、私も今日は営業終わってから講習に参加させてもらいます!


以前もブログで書いた、gauche beautyの中田さんに誘って頂けまして。



講師にみえる方は、とてもご高名な方のようですし、こんなチャンスはない!!と思い、1も2もなくお願いしました!




しかし、ハッと気付いたんですけども。


以前一緒に働かせてもらった顔見知りの方が何人かいらっしゃるとは言うものの、
今回の講習は内輪の勉強会に先生をお迎えしている形のようなので・・・・・



あ。。。(笑)

アウェイウェイかしら・・・




どきどきどきdきおどdkrtふぎぃhじょp@;・・・・






いや、大丈夫。

かつらこ、あんた成長したはずよ。


















そう。平気なフリが!!!












がばってきますw

また、お勉強したのち、こちらでアウトプッチョできればいいと思います。









今日は、ちょっとたまたま最近お客さまとの話にも出たり、ネットでも目についた事に関して、自分の思ったことを書いてみようと思います。




偏った考えかもしれませんので、もしの時は読み流してくださいませ。











えー、人間関係のことですね。
いじめ、とか
仲間外れ、とも言ったりします。



私自身、あんまり得意な方ではなかったようで。


自分の事は以前の記事にチョコッと書いております。⇒ツブヤキノコ






もともと、気にしぃなくせに、肝心な所できっと人の気持ちに気付かないタイプなのかもしれませぬ。私。


いいと調子に乗りまくるんですけど、打たれ弱いwwww

一回拒絶されるとヘナヘナでした。

なので、社会人になってからも多少なり、何かしら。


色々な形態があるかとは思いますが、基本美容室ってあまり広くない空間で朝から晩までずーーっと一緒にいるわけです。

連携プレーも沢山あります。


そんな中、気まずい人がいたりなんかしたらもぅ・・・。



そして気にしぃなので、絶対お客さまに気付かれたくないわけ(笑)


でも、相手がそう思ってるとは限らないのでチグハグなっちゃったり。



それでも、やはり仕事の場ですし紆余曲折しながらも、学生時代のような事はなかったんですけど。



一度、とてもしんどい時期がありまして。

いい年になってこんな事ってあるんだろうか、って珍しく(?w)自分で自分が嫌いになるくらい。

もうね、毒がまわるってこんな感じかなぁ~・・・と。

少し長い連休明けとか、仕事に行きたくなくて行きたくなくて、前の晩から涙がとまらんわけです。
怖くて。

実際怖いことなんて何もないんですけど。




結構、その状態を維持しながら6年近く。

そういう所で1人で仕事したい願望も生まれたんですね。




でも、不思議なもので、辞めた途端なくなったんです。その関係。




その子と。たまに飲みに行ったりも。








何だったんだろうな~・・・って思っちゃいまして。




ある意味、「場」というものも凄く大きく影響するのかもしれませんよね。



1対1ならうまく行ってたのに、第三者が加わっておかしなことになってしまったり。
これは、第三者が悪気がなかったとしても。
何らかの相性が悪くて、間接的に変になってしまったり。



話し合ってもも話し合っても上手にできなくて。情けなかったです。





ほんでも、泣きながら、負け惜しみなんだけど、


『こんなんに気ぃつかうより、お客さんに100%気ぃつかいたいのに』

と思いながらズルズル仕事してました。




動けないまま。
















今、幸せに仕事させてもらってます。


なんなら、ちょっとさみしいくらい(笑)



色々な思いをした6年間も沢山楽しい事もあったし今の私を作った貴重な時間です。

簡単に仕事を辞めたり、変えたりすることをすすめるわけでもありません。




でも、自分だけではなく、他人と関わることで生まれる負の出来事が起きた時。




必ずしも、立ち向かうだけが「正しい」答えではないのではないかと思うのです。





どーーーーしても、どーーーーーーーしても、合わない人っていうのもいらっしゃいます。


お客さまでも。

どーーしても分かり合えない方もいらっしゃいます。




その場合、それぞれの正義があって、価値観があって、きっとどっちも正解なんですよね。



だから、折り合いをつける努力をして、

んにゃ、これはどんげしても無理や。



と、思えば。


よけてもいいんじゃないかなぁと。





それより、よけた後、自分がどのくらい自分を律して向上していけるか。


そこが大事で。
そこにエネルギー使うべきじゃないかなと。




こういうのって、年齢関係ないんですよね。



学校がなくなっても、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても。

コミュニティーっていうんですか。

人の輪がある限り。



私もすぐ陥っちゃうほうなのでwwwwww




でも、そこの輪って、ほんとに出口がないですかね??


よーーーく見てみてほしいです。

世界ってこんなに広い。

出会ってほしいです。素敵な仲間に。









誰に向けて、というより、またしでかすかもしれない将来の私へ向けてのラブレターかもしれません(笑)









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノススメ フリーター家を買う キケン

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ







今週位からカクンと落ちちゃうって聞きました。
下がるのって、いろんな所で残念ですな。

それでも、コメントやメッセージ、直接来店した際に、
皆さんが感想を言ってくださるだけで、ホントに嬉しいです!

魂を込めて今日も書きまする!(多分)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





今日は、久しぶりにボヘーーッとした休日になりました。



結果、何も出来なかったわけですが。



唯一、獣部屋と化していたマイルームの掃除が出来ただけ、よしとするか。


晴れてくれたので布団も干せて、シーツも洗えましたっ。



なんか、1人暮らしの時の方が、ちゃんとしていた気がする・・・

そろそろ我が城が欲しくなってきたー。
ちょっと、まだ無理なんですけどもね。

来年への目標にしよ!




今日は、最近、たまに言われる事柄について、少し書きたいと思います。




ブログを書きはじめてから、恐縮なんですが、わりかし、

「面白いね!」

って言ってもらってます。ありがとぅございます。



どやったら書けるの?って。












えとですね。




私の活字は、67% 漫画 

      のこり 小説 


からのパクリですよwwwwwww




多少、組み立てたりするのは得意なのかもしれませんが、沢山読む方は絶対書くのもうまいんじゃないでしょうか・・・・。



面白いと思ってもらえるのは、ストーリーものばかり読むからかなぁ?


エッセイとか、ビジネス署はあまり読みません・・・・w(読めよ?はい、そうですよね)





つっても、私が好んで読む小説は、かなり現代風の漫画よりなものや、なんなら児童文学のタイプです。




子供の頃から、絵本とか好きだったし、本もよんではいましたが、

圧倒的に漫画キチガイでした。


活字中毒になったきっかけは、大人になってからです。


しかも、ベタに







ハリーポッター






が、きっかけでしたしwww




その後、ダレンシャンという児童文学に飛び火し、児童書は意外と高いので、何か小説を・・・
と思って、お客さんに勧められたのが、

「宮部みゆき」さんの小説でした。



でも、児童書、しかもファンタジーからいきなりのミステリー。

しかも、最初に手に取ったのが、

「レベルセブン」

という小説だったのですが。


これがまた、最初、主人公みたいな人たちが記憶喪失みたいな、ボンヤリした始まりで。


ぜんっぜん入っていけないの。


ねぇ。止まりますでしょ?


んで、放置してたんですけど、


来るお客さん、来るお客さん、勧めるんですよwwwwたまたまですけど。



我慢して嫁!!!と。




なんか、しょうがないから、休みの日、頑張って読み進めたわけですねそしたら!!!!!




も、ガーーーーーーーーッと途中から加速。






なにコレ(涙)おもしろすぎ!!!!!!






それから、一瞬で買いあさり、今では宮部さんはすべて!網羅しております。



そこからですかねー。



んで、色々お勧めも聞いたのですが。


基本的にわたし、女性作家さんが好きなようです。



その中の一人。


一昨年に出会った作家さんなんですけど。




IMG_4196_convert_20120723183216.jpg



有川 浩 (ありかわ ひろ)さんと言います。

よく平積みしてあったのですが、ずっと男の人だと思ってたんですよ。

そしたら、実は女性だそうで。



たまたま、結構好きな嵐の二宮君がドラマをするってニュースで知りまして。




なんか、フラって買っちゃったんですね。

「フリーター家を買う」



これがねー。





最初の10数ページでいきなり私号泣。


自分でもびっくり。




もーハマってしまって。




でね、この人の文章、めっちゃ軽いんです。テンポ、歯切れも抜群。



もう1冊の「キケン」なんか、その最たるものですね。


大体、この方の代名詞は、ベタ甘ラブコメなんですが、

この2冊は甘さ控えめなので殿方でも読めると思います。



代表作で図書館戦争ってのもあって、こちらは、アニメ化、こないだ映画化もしてましたね。















宮崎放映しませんでしたけど(怒








最近は、買うだけ買って、全然読めてませんがね・・・・・・・・・・・・・




積ん読状態ですな。










私の読書傾向はかなり偏りがあるので、参考にはならないかもしれませんが・・・


たまに好きな本や漫画、紹介していきます。

したいだけです。何か文句あります?





決して、難しい本は読んでませんwwwww

読めませんwwwww






てゆーか、今だに村上春樹さんが読めないんですよね・・・・・


一度、家にあった(多分弟の)ノルウェイの森を、3ページ程で挫折し、

「1Q84」が文庫化になったので、今度こそはと買ってみたんですけど・・・





どーも、まだ私、おこちゃまのようです・・・。








ちっと書き散らしでしたかね?

また、魂集めてきます!










あ、そのかわりおまけ。






画像、勝手に拝借しますけど。




なんか、実は兄弟だったみたいなんです。私の師匠と、魂友。









IMG_4194_convert_20120723183126.jpg





Pi-Ko_0005_convert_20120723183821.jpg





わあ!!!!!

ソックリ!!!!!!





似てるなと思った方、押してください(笑)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
