スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪型ノキノコ  頑張った4時間

前のお店でお世話になったAさん。





遠いんですけど、オープン時から来てくださいます。



いつもご紹介をたくさんしてくださる有難いお客様。





遠い事もあり、ご親戚の方や娘さんお誘い合わせで来てくださいます。

最近は、ご自分のお姉様と、その娘さんも紹介してくださって。

車の運転をされないのもあるみたいですけど、





3人体制とか。





3人。







3人wwww







ご予約は3人ともカラーカットとのこと。

1人でしているので中々重ねての施術もできませんし、お1人2時間と考えると6時間。

1時間半としても4時間半。(これくらいは計算できますよ)





赤ちゃんも一緒にきていたので少しでも時間短縮を心がけます。









が、ここでひとつアクシデントが。

赤ちゃんの前髪を切って欲しいっていうのはまぁそんなに揺るぎませんでしたが、

メニューの確認をしたところ、





カラーカット(Aさん)



カラーカット(Aさんのお姉さん)



前髪カット(赤ちゃん)







ストレート(お姉さんの子供さんで赤ちゃんのママ) ☜









えええええええwwwwwwwwwwwww



ちょwwwwwどうしようwwwww







カラーカット1.5時間×2としても、ストレートだと3時間はかかるので、6時間。



ぼええぇ。



ただ、ショートで、トップはかけずにグルっとまわりだけという事だったんで。

何とかしてみせる!!的なスイッチオン。





結論から言うとですね、出来ました!やれば出来る子。

はじめに、色々なサービスやトーク省きますとお断りしましてw



カラーカットお二人に、2時間、

ストレートに2時間、



合計4時間で仕上がりました。



ストレートがですね~、なんか、ご来店時に見た時からな~んか一抹の不安を感じていたんですがビンゴ。





おうちでカットしてましてwww



一緒にきてたお母様が切ってくれてたそうなので、あまり言えなかったんですけどもw

でも、だめですあんな無茶したらwwwwwwwwwwwwwww





結局、ものすごい状態だったので、ベリーショートにしてストレートしない方向が一番したかったんですが、ご本人伸ばしたいと。



でも、まわりだけのストレートはかえってヤバいことに「なりそうだったので、全体的にかけることに。



一般用のハサミで切ってるせいもあるのか、毛先の状態も不安定だし、何よりバラバラなので、意外と薬塗りも難しく。





そいでも何とか時間もクリアしまして。



ちょっと、目、血走ってたかもwww













Aさん。





お姉さんの方は撮り忘れちゃいました><









スポンサーサイト

つぶやキノコ  仲間になってもいいですか

すいませんすいません。





またしても更新が遅れました。バカッ!この愚図でのろまな亀!!





このくらいでいいですよね。











最近はお客様にご協力いただいて、髪型のお写真も沢山撮らせていただいてます。



書くのが追い付かなくてwww

今日は残念ながら少しゆっくり(かなりゆっくり)なので書いていきたいなと思います。







とりあえずは最近の心境を少し。











昨日は、最近仲良くさせてもらいはじめた「九州宮崎美容研究会」のS君家族とJ君と居酒屋行ってきました☆



結構図々しく、家族の晩餐にねじ込んでしまった感があったんですけどもwwww





S君の奥さんともFB上で、かなり絡んでもらってたのですが、私も彼女も人見知りということでw

どうなるかなぁと思ってましたが、最初からなんかスムーズ!

やっぱりチャットで仲良くなってると違いますねぇ。嬉しい。



















最初はチョロチョロだったわけですが、おかっぱJ君も到着してどんどん美容の話に花が咲いていきまして。



止まらない止まらないwwwwwww





そして、ぜんっぜん酔わないの!





だけど、声は大きかった気がするので・・・やっぱ酔ってたのかなぁ?w



あ、J君一回蹴った気がする・・・酔ってたのか?wwwww









にしてもですね、楽しかったんですよ~~。

すっごく。すっっごく。





美容師になりたての頃も、たまに同年代の子達とファミレスで語り明かしたりもしましたが、大半は愚痴だったですもんねぇ。

それもまぁ、楽しかったんですけどwww



一度、1個上の先輩美容師さんと夜中まで語ったことがあって、あの時は衝撃だったんです。

でも、その時は、あまりにも自分の環境やスタイルと離れ過ぎていて、その人の情熱に乗って行けなかったんですが。。。





昨日はなんか、ピターーってハマったんですよね。



同調する部分、勉強させてもらった部分、自分を認めてもらった部分、尊敬する部分。



余すところなく話し倒したなぁwww





車で送ってもらってる最中も止まらず(笑)







何だか、こういうのって、いいですねぇ。



こないだの講習からグンと人との出会いが広がったわけです。



フェイスブックでも何だか凄い人たちとお友達登録させてもらったりして。



その人たちの言う話を聞く機会もあり、ブログでも勉強させてもらって。





岡山で、大阪で、東京で、あちこちで、それぞれの凄い美容師さんが奮闘されてます。



自分たちも近づきたい。そう思いながら、今の自分の足りなさと、宮崎という土地でやっていく温度差と。

そんな事を話してたんです。

何だろう、近づくための自分たちなりのプロセスを、まだ何かが足りないもの同士で探す楽しさみたいな。

あーーーwうまく言えないなww
二人からしたら、私はまだまだまだ不勉強な事ばっかりなんだけど、ひとつ違うのは私が女だということで。

それを、凄く肯定的に取ってもらえたのも嬉しかったです。



知識とか、全然提供できないんですけど、存在意義が少しはあるかな、とw







最後の方は、あの人凄いよねここが凄いよね、いやあの人のここもやばいよね的な、



アイドルの追っかけか!?とでも言いたくなるようなちょっとキモい集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。