

色々キノコ

なんか最近書いてませんでしたすいませんごめんなさいもうしません。





色々あって、ネタもあるんですけど、

ちょっと面白いこと言ってやろうと思うと人間うまく書けなくなるものです。あ、私だけですか。



なるだけ左脳にも頑張っていただきたいと思っています。











ここ最近の私の成分書きます。





まず、80%くらい、コレ。







すいません。、どーーしても横になるんですよ(怒)



まぁ、バスのチケットひとつ満足に取れない小さい人間なので、可愛そうと思ってそっとしておいてください。





あ・・・そ・・・・逸れるけど、話してもいい??(話したい)





あのですね、わたくし最近お勉強に燃えているわけでございますが、来月、2つ程県外の講習に行く事にしまして。



ひとつが岡山、ひとつが福岡になります。



岡山の方は本当に、行き方皆目見当もつきませんで、色々教えてもらいまして。

ネットで取るのが安いとの事だったので頑張ったんですが、飛行機の往復券予約するので精一杯でした。



1日かかりました。もうグッタリなったので後はいきあたりばったりでいいかと思ってます。

ネットカフェなるものも素敵らしいし。





そして、福岡の方は、宮崎で最近お知り合いになった美容師さんも何人か参加されるので、結構タカをくくっていたわけです。

あわよくば段取りに乗っかりたい気満々だったんですけど。



こないだお会いしたら、

みんなもう手配済み!!!!はやっっ



まじで、ちょっと気を使えよとか、そんな図々しい事は考えたりしません。



とにかく、誰かとは行動を共にしときたい・・・疲れ倍増になりますから。

生まれ育った土地で家に帰れなくなるくらいですからね。



それで、1人の人の予約したバスの時間を聞きまして、これまたネット予約ですよ(泣)





しかも、1会社の往復だと時間が遅くなるので行きと帰りは別々。

確かに、朝一で帰れれば火曜日の午後からは営業できるのでその方がいいですもんね。

特に私、その前の週も連休取るし。



ということでまずはサンマリンライナーです。

航空券の時と違ってサクサク行けます。おお!私やるぅ!こなれてきた!



と、ここでお客様がきて中断。



少し時間をあけて続きをして・・・・決定!





ところが・・・・・







「時間がたち過ぎてるしーもう一度初めからしてー

               ダブるといけないから電話して確認してー」





的なメッセージがそこに。





えええええええええええええええ



ちょ・・・・・



ガクッ

食ノキノコ  魚筍

こないだの講習でお世話になった仙人さんが、納品にきてくれまして。





ビーサンの営業さんwww






前の日がお誕生日だったので、ディナーを御馳走しようと思いまして。



街にある、居酒屋さん、「魚筍」に行ってきました。









ここは、以前友達が来宮した時に一生懸命調べて行ったお店です。

その子はこないだ漫画でお祝いしてくれた仙台のRちゃんなんですけども。



実家ごと仙台に移ってるので中々こちらまで来る機会ないんですが、その時は結婚した旦那様に幼少期を過ごした宮崎を見せたいとの事で遊びにきたんですね。



そんで、どこか美味しい所でご飯でもってことになりまして。





そこはわたくし、全くといっていいほど、出歩く方ではなかったもので全然分からなくて(泣)



ネットと、お客様にリサーチしまくってたどり着いたのがこのお店でした。



自分も初めて行くお店だったし、ドキドキだったんですけど、



も~~大正解のお店でした!



大将(マスター?)も、お仕事が一通り終わるとテーブル回ってきたりして気さくな方で。





また行きたいまた行きたいと思ってはいたのですが、ここ、日曜日がお休みなんです・・・(涙)



なので、中々行く機会がないまま何年も経ってしまっておりました。





こないだは金曜日だったのでフッと思いだして電話したらOKだったので行ってきました。













つきだし?って言うんですかね?美味しかったです。

自分キノコ  再び gauche beauty

こないだの水曜日は、少し閉店時間を早めさせていただきまして、自分の髪の毛してもらってきましたっ。





前回もお世話になったgauche beautyです。





今回も根元ブリーチして、おまかせカラーしてもらいました。

と、前髪カットも(笑)















最近、わたくしが晴れて減量に成功している旨をうけて、少し元気カラーをプラスしてくれました!



ベージュがベースで、ペールピンクとオレンジがプラスされてるそうです。





最近の重ねる色は、大概寒色ばっかりだったので新鮮です!



光の受け具合でピンクが強く見えたりするし、面白い~w

お客様にも褒められてます。





中田さん、施術してくれたスタッフさんありがとうございました~w

















おまけ



ずっと気にしてた靴、買っちゃいました!

本当はマーチン欲しいけど、高いし・・・重いし・・・

軽いラバーソールがあったら欲しいのですけど、宮崎だと中々見つけられないです;:





ということで、困った時のクロックスwww





この3年ほど、春夏秋冬、クロックスのナディアというブーツを気が狂ったように愛用してました(笑)



軽いし履きやすいし、私のふくらはぎコンプレックスを見事にカバーしてくれる逸品。

黒と茶色、それぞれ2足づつリピートしました。





が、さすがに最近なくなってきちゃって;w:

定番にしてくれればいいのに・・・





まーないものはしょうがないので最近ずっとジプシーしております。



で、最近気づいたんですが、私、キュンとくる靴の形が全て子供用なことに気付いたんです。





つま先の、丸さ加減ていうんですかね。

大人用って微妙に尖ってるじゃな

ロック先輩アクセサリー入荷☆

Shyness*****新作入荷です~☆





以前から要望の多かった「イヤリング」ですが、



「作ってよ」



と言ったところ、



「わかった」



と、武士のような潔さで作ってきてくれましたwww







GWに福岡でイベントがあったそうで忙しそうだったんですけど、合間を縫って作っててくれたみたい。





お待たせしましたw可愛いよ~~☆









後、人気の薔薇ピアスの、中くらいのとちっさいのが入りました。

これが可愛いwwwwww



ごめんなさい・・・またやっちゃいました。







この2つ、オレのもんにしました。・・・・我慢できない子でごめんなさいごめんなさい。







他に、ピアスが数点とデコラティブな指輪とピン入りました^^

見に来てくださいねん☆







お知らせキノコ  5月23日の営業時間

すみません、明日は17時30分までの営業とさせていただきます。



メニューによって受付時間が異なりますので、よろしければお問い合わせくださいませ。

ご迷惑をおかけします><







色々、何とかしてもらってきます・・・・。









特に前髪。









特に前髪。











中田さんよろしく御願いしますwwwwww
