

読書ノキノコ 粗食で10歳若返る

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




最近つれなぃですのね。。

かつらこさびしゅうござぃます。。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






ちょと、流れもあるので、きょうまで、ご本ネタですんませんwww




ちょうど、昨日の本から続けて読んだもので、すごく面白かったです。



s-c (5)




まー、よく言われている、



日本古来の「日本食」を食べてるだけで健康になって、若返りますよっていうことなんですけど、




その、ひとつひとつの説明が、


楽しく理解に結びつくんです。




いままで、国があっせんして勧めてきてるような、1日30品目食べましょう、とか、バランスよく食べましょう、って言うところの無理や矛盾とか、



このひとの観点から書いているのですけど、分かりやすいし、納得しちゃいます。





冒頭に、


「土産土法」

て言葉が出てきます。


これは、

その土地で撮れたものを、その土地に伝わる調理法で料理するのが一番自然で体にいい



ってことらしいのですけど、


その引用に使われてた話しがあって、




今から100年以上前、イギリスの探検隊が乗った船が北極で座礁し、氷に閉じ込められてしまいました。
隊員たちは南に向かって必死に移動したのですが、3年のうちに多くの人が壊血病で死亡してしまったそうです。
彼らはイヌイットの人たちの真似をして、アザラシなどの動物を食べていたにもかかわらず。

壊血病はビタミンC不足で起こる病気。
イギリス人は、アザラシを、内臓を取り除き、煮たり焼いたりして食していたのに対し、
イヌイットのひとたちは、内臓から肉まですべて生で食べていたそうです。
生肉、特に生の内臓にはビタミンCが豊富なのだそうです。
これが北極の先祖代々伝わる食べ方。
野菜も果物もない氷の上でビタミンCを摂取できるということ、
これは、このひとたちが、それを理解して摂取していたわけではなく、
先祖からの経験に基づく知恵によって、それを食べていたということ。





日本の食文化が変わったのは、戦後。


って、どの本にも書いてますw



イメージだけでも確かに栄養が足りてない様子だったのかもしれないし、


良くしようとしてくれたんだろうなと思います。




アメリカからの流れで、国が率先して、パンや乳製品といった、日本にないものを広めていった結果、


日本にはカタカナ食が蔓延。






これが、急激に日本人を老けさせる原因になったと。





調味料も含め、ですw










お肉、油、砂糖、乳製品、




特に、油(肉)と砂糖は、うま味そのものということで、


いくらでも食べれてしまう魔力をもって、肥満に導いてしまうのだそうです。





便秘解消によくでてくる乳酸菌も、


生きて腸まで届いても、その中で増やすことはできないから、


どちらかというと、乳酸菌の増えやすい環境作りをしてあげた方がよいと。




食物繊維!



んで、食物繊維取ろうとして、たっぷりカタカナドレッシンングかけて食べるよりかは、


コメを食った方がいいですよって。



同じ発酵食品でも、乳製品のヨーグルトよりも、味噌汁のほうが合ってますよって。









後、パンについての見解が面白かったです。


なぜ、パンが主食ではないほうがいいのか。



パンは、「お菓子」と言ってます。



食パンでも。



ヨーロッパのパンと比較しているのですが、


まず日本のパンは、食パンでも、口当たりを柔らかくするため、砂糖やマーガリンがたっぷり入ってます。


欧米で食べられてきたパンは、小麦粉ライ麦粉を、水と塩、天然酵母を練って発酵させ焼いたもの。



天然酵母なのであまり膨らまず、硬くて重いパン。

しかも主食と言っても、日本で言うご飯の感覚で食べてきたわけではなく、少量しか食べないと。


これも、土地の関係で、ヨーロッパのひとたちにとっては、草食動物の畜産のほうに風土が向いていたから、肉か濃い食品や牛乳、乳製品が主で、パンは添える程度、という食文化になったということです。









全てのものを、食べるな!!ってゆってるわけではなく、



ゆるゆるでいいから、週3回くらいから、まずは日本の食事をしてみませんか?ってゆってる本でした。





レトルトでも、コンビニでもいいからってw






体にいいもの、とか、


安全な食品!とか、



痩せる食品 ← とか(笑)




そんな文句につられちゃいがちですが、




最終的にはバランスなのだなーと、



ふだん、意識があちこちにとっ散らかってる頭に、ちょっと新鮮なハッとすることが沢山書かれたほんだったなーと思います。





ただ、書かれてる事を、ネットで検索すると、



これまた、両極の意見があります(笑)





この本には、便秘はガンになりやすいって書いてます。




でも、ネットで調べると、


国で出した統計では、便秘なひととそうでない人のだいちょうガンの確率は一緒ですってゆってるひともいます。。。w









だけど、



便秘って、やっぱり気持ちのいいものではないですよね。





結局のところ、




無駄な情報に踊らされず、



なるべく安全なものを、適度なバランスで、食べすぎずに、美味しく食べましょうってことですかね。






うーん。。。



まとめきれてないけど。。。w





まぁ、それゎそれでwww







こないだ、農家のお客さまに初もぎのきゅうりいただきました。


なんかすごぃ贅沢な気分でした♪


13 11 1食 (1)



叩いて、塩とごま油とカツオ梅で味付けしてみました。。。うめーっ。


13 11 1食 (3)



そうそう、きゅうりとトマトという王道サラダの主役たちですが。



食べ合わせ、良くないのだそうです。


コレに書いてるw


今度また、機会があったら紹介しまする。

s-c (6)







この前また、ブックオフとツタヤのハシゴで色々ゲット。


13 10 29髪とか (16)


13 10 29髪とか (17)


13 11 1食 (12)








うふふ(嬉)






あしたは、朝一の9時からまだ空きがございます~~。


月曜日は、午後から予約取れます^^



3連休、楽しんでおすごしくだされーw



丁度いい写真なかたので、一年前の今日の写真をみてみたところ。










ただのヤンキーでした。


s-www.jpg



でゎまたあしたーw















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ 食と健康の話はなぜ嘘が多いのか  林 洋

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してくれとらんですか?;w:





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ











バウンドしまくってゎおりませぬが。。。



しょうしょう、食欲とゆう名の欲望を取り戻しつつある今日この頃。。。





自分で作って、作ったご飯が多すぎて食べすぎてるようです。



お菓子の間食だけはなんとか暴走しないようにしております。







なんだかんだで、積ん読本に、食に関する本が増えてたので、この機会に消化しました。




まずこれ。




食と健康の話はなぜ嘘が多いのか 林 洋

s-c (4)





もう、いまや、何の分野でもそうですが、


情報がありすぎて、何が何だかわからないですよね。

そんな中、口にするものに関しても。


多くは、テレビで「痩せる」と言われた食品は、


次の日、スーパーから根こそぎ姿を消していたり。。。w




わたし、食べること、、、いや、もぅ、「食べモノ」が大好きなのですよね。



父親の仕事も多少は影響しているのかもしれませんが。




なので、上っ面だけなんですけど、興味が湧くのです。




先に感想を言うと、科学的な事も引用されているので、若干小難しいとこもありました。



それと、個人的主観ですが、


表題をあげたあとの、文面のなかに、答えを見つけるのがわかりにくい、書き方のような。。。w




なので、すこし読みにくかったです。わたしの読解力のせいもありますけど。。。w





でも、多々、かんがえさせられ、勉強になりました。




ひとつは、ここにも、



「コラーゲンは口からいれても意味無し」



と書いてました(笑)


これは、わたしのここ最近のバイブルである、二度見美人の本にも書いてました。


s-13 11 1 (6)





あと、興味深かったのは、


風邪のときビタミンCを大量摂取しても治らない、むしろ、危険らしいという記述や、

ビタミンCを始めて発見したのは実は日本人の梅太郎さんって人だったとかww



コレステロールの実験で、海外で1日25個の卵を食べ続けた通商エッグマンのコレステロール値の検査結果が、正常のままだったこととか。



ここでは、つまるところ、


人生いろいろ、栄養の代謝もいろいろ


と、しめくくられてました。







あと、


一番ひっかかったのが、マーガリンについて。





この本は今年出版されているみたいなんですけど、



マーガリンが体に良い、と書いてます。




そのむかし、喫茶店でバイトしたとき、マーガリンに入ってるトランス脂肪酸の話を聞きまして。


ショートニングとか、コーヒーフレッシュとか、多岐にわたる油に入ってるもののようで。





そのときあまり良くないという印象でおしえてくださってたんです。


もう何年も前の話ですが。






それで、



えっっ




っておもっちゃって、



ネットで検索してみたところ、あるかたのブログでていねいに分析されてたので貼っておきますw



こちら






本の中でも、トランス脂肪酸の危険性には触れていて、

アメリカをはじめ、いまはほとんどトランス脂肪酸を取り除いた商品になっているって書いているのですけれど、



⇑の方の調べたところだと、そうでもないようなのです。


ただ、資料が最新ではないと書いていたので、ほんとに大丈夫かもしれませんが。





もともと、日本にパンやマーガリンが根付いたのは戦後の学校給食。



アメリカのお家芸の、小麦粉、そしてトウモロコシからできている食品の消費を斡旋された形なのでしょうね。





面白いなぁー。




んで、結局のところは、日本古来の箸を使った伝統的な食事が一番良い、ということで締めくくられてました。







順序としては正しかったのか、次読んだのがこれwww



s-c (5)





これもなかなか楽しかったです。



お米が食べれなくて、箸を使うのが苦手なきょにゅこちゃんにゎ、耳の痛いことがたくさん書いてますww






長くなったので、こちらはまた次の機会に。




それと、どうしても、反射的に、線を引かずにはいられなかった一文。。。。




s-13 11 1 (5)



爆。










あ、ちなみにぴーこさん、

この本でゎ、酵素も口から食べても意味無し、と書いてます(笑)



情報も結局、「なぜ?」を掘り下げて、自分で見て、選択するしかないということなんですかね。。






きのうはうらやましかったので


ぱみゅぱみゅウサミミで、


3分ほど、


ひとりで、


ハロウィンパーティしました♪








さみしいぴょん。。。。。。(死)


13 11 1食 (9)






明日、午前10時と、午後17時に空きあります^^
日曜日、朝9時、夕方16時、メニューによって予約可能です^^
月曜日、お昼12時より予約可能です^^

火曜日がお休みとなりますのでよろしくおねがぃしまーす。


でゎまたーーー。





















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ きれいをつくるおっぱい体操

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ






知ったきっかけは、


お店を出す前に通ってた「芙蓉香セラピスト養成校」のときの同期のHちゃんやったかなぁ。。





職業訓練の一環の学校だったので、


人前でスピーチする訓練とかで、



日直さんは朝3分間スピーチというのをせんといかんでですね、



確かそのときHちゃんが紹介してたような。。。





でも、うろ覚えやったんですけどねっ。


なんせこのときは、まだひとさまに「ヒンヌー」などと呼ばわれることもなく、




絶賛ブラキャミで過ごしていましたからね。。。






まー時は経て。



わたしのひんにゅうキャラもいまや全国区。(殺)




名誉挽回とばかりに山形屋に駆け込んだわけですが。




ブラって大事なんですねぇ。(いまさら)




ちょっと本当にマシになってきましたもんねぇ。



でも、やっぱ、限界がありますわな。





そんなとき、ふっって、思い出しまして。





最近はオイルでちょっとボディマッサージしたりもしてたので、



せっかくやしもうちょっと欲張ってみようと。




本屋さんで探してみたら。。。。



あったw





たぶんこれじゃないかな。。。?





s-c (3)





あの当時は、まったく意識してなかったので、


なんとなくおっぱぃ大きくなるよー、くらぃの認識だったんですけども。






買って、読んでみたら。。。。。










へぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ









ってこと満載で。









まずいきなり冒頭から、この一文。





「おっぱぃと、子宮、卵巣はダイレクトにつながっています」




と。








まぁ、ゆってしまうとバカなひとみたぃなんだけど、


わたしの最初の動機は「見た目」のためだけだったわけなんですけど、



意外にも、自分の最近発覚した病気にもリンクしたわけなんですよねー。。。





偶然って必然。。。?無意識に呼ぶのでしょうか。






なんか、ほんと、意外と深かったぁぁ。







本文から抜粋↓

いい恋が女性を綺麗にするように  

 整理周期に合わせたダイエットが効果的なように、

  女性ホルモンの力を最大限活用することによって

   健康で幸せな身体を手に入れることができるのです。

そのスイッチのような存在が、おっぱい。





















まぁ、詳しくは、   読め!!  の一言に尽きるわけですけども。。。w



字も大きいし、解りやすくて読みやすいです。




もともと、この著者のかたは、助産師さんだったらしくて。




やはり、なにか特出する人って、



「なぜ?」



を、たくさん持ってるのだとおもいました。






このひとは、




「なぜ、人間だけおっぱぃが張るのだろう?」



っておもったのがきっかけだったそうです。



他の哺乳類は、おっぱいのトラブルなんてそうそうないのに、と。






そこで、出た結論が、おっぱいの「揺れ」




だったそうで。




ヒトだけが2足歩行。


オサルさんは、子育ての時はオンブして四つん這いで歩くので、ちゃんと揺れるんだそう。






始まりは、妊産婦さんのおっぱいのトラブル改善からはじまった研究ですが、


そのうち、女性みんなの一生を通じて大切なことだという思いにいたったそう。



その理由は(以下抜粋)





女性の人生は、

女性ホルモン「エストロゲン」に、

支配されているからです。

おっぱいを揺らすということは、

女性ホルモンにダイレクトに働きかけるということです。





って。






んで、わたしが最初、目論んでいた、


おっきくしたい!!




って、欲望 効果のほかに、


どんな効果があるか。


これがほんとに、素敵やなぁとおもうこといっぱい。




・血液、リンパの流れが良くなる

・肩こり、頭痛が減る

・生理痛、排卵痛、PMSの改善

・おっぱぃの大きさ形が変わる(大きすぎるのを小さくすることもできる)

・顔、首のたるみ解消

・美肌を作る

・乳がん、乳腺症などトラブルの予防と早期発見

・更年期の不定愁訴の改善





ほんとに、


女の一生通じて、非常に有効だなと思いました。





んで、体操は、



朝と晩、10分くらいずつって書いてるけど、



昨日の夜からさっそくやってみたけど、




まだ慣れてないせいか、10分もかからんかったwww(早)



で、9割は、腕と肩の運動ですね。


最後の1割で、揺らす運動入るんですけど。



これ、ほんとに肩こりにもいいですね。




何回かやれば、簡単に覚えれそうだし。




ちょっと、がんばってみます!







あと、気になったのが、


おっぱぃ体操とは別に、



「おっぱい外し」




というのが載ってて。




なんでも、


おっぱぃがベタッと胸筋に張り付いてしまったりするそうで。



そうゆうガチガチおっぱぃ(脇側や下の方がぺたっと張り付いてる)だと、


なかなかブラが合わなかったり(わたしコレ)、


組織が流れず萎縮してびょうきにもなりやすいそう。





なんか、妙に納得してしまいまして。



これは、


マンモリラクゼーションというテクニックだそうです。




大胸筋に張り付いたおっぱぃを指先ではずしてゆき、


自由にしてあげるのだそうです。






そうなんだなーーー。。。



なんでもそうなんだなぁー。。。





かたっぽから見るのでゎなく。



両方が歩み寄ること。




この場合、高価でもいいからわたしに合うブラを買うことだけではなく、



そこに収まり易くなるコンディションを整える事で、



よりよい結果が待ってるということなんですねぇ。










ふわふわおっぱぃ、実に奥が深かったです。





いまさらながら、知ってよかったなぁとおもったので、



皆様にもおすそわけw








あとは、買って読んでよねwwww













読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ 35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!


梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ






きょうゎ、フーデリーに売ってた高級玄米。

さすが高級、そして新米だったのか、水分がちと多かったぁ><

でも美味しゅう御座いました。

間食ナシで、きょうも頑張ったぁぁぁ。


s-085.jpg





でゎ、ちょと忘れない内に。。。

ほんの感想をば。





「35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!」 泉忠司 青木尚士





結構前に買ってたのですけど、やっと読みました。






最近はアレですねー。

こうゆう本って、ストーリー仕立てが多いですね。



非常に読みやすいです。


100円のコーラ~みたぃに、キャラ萌はしませんでしたがwww






かなり読みやすいので1時間くらいで読めましたが、



最近なんでしょうか、涙線が崩壊しておるようで、何見てもなに読んでも泣きます。。。


きっとこれ読んだ人がいたら、









「どこで???」






て思うかもしれん。。




なんでしょうね。。。



胸があつーくなったんです。




マクドナルドのビジネスは「ピープルビジネス」とあるのですけど、


美容室もそれは同じで、自分を振り返りながら読みました。




同時に、




ほんの一瞬でしたが、お店を出す前にした、アルバイトのことも思い出しました。




まさに35歳(爆)





今思っても、あの体験は、わたしにとって非常に貴重な体験だッたと思います。



長くなるので、割愛。超割愛wwwwいつかまた。







本は、青木さんて35歳の男の人が、35の誕生日にいきなり上司から「明日からマクドナルドでバイトしろ」


って無茶ぶりから始まります。




まーだいたい状況は分かると思うのですが、


青木さんが働いてく中で、


マクドナルドのマニュアルのありかた、


アルバイトの教育のありかた、


上司のありかた、


35歳という年齢の気持ち、



それぞれの立場の話、



そんなんが、すんごぃ要訳されて書いてます。








わたし自身、最近、ちょーーっと、色々考えてまして、





つきつめると、なんのために生きてるかってとこまでwww





わたしは、ごく一般的ならば、子供がいてもおかしくない年齢で、



やはり、ひととこういう話題を話す時に、


だいたいのひとが、子供さんのことを考えておられます。








それが、わたしにとっては、店なのだろうかと考えた時に、




無理だなぁと思いました。


ヒトでないと。




きっと、つなぎとめる力などなく。



月美容室は、箱でしかない。




そう考えた時に、やっぱり、ひとと働きたいなぁと、思いました。





だけど、そんなスキルを磨いてこなかったわたし。


組織というものにも馴染もうとしなかった私。




セブンイレブンのバイトは2日で逃げ出したわたし。。。(恥)




ほんとに、すぐ逃げよんのですよねわたし。。。。


まぁ、その結果、もっと苦しむのですけどwwwww








レイクロックさんというかたは、52歳という遅いスタートからマクドナルドのチェーン化に取り組み、成功されたそうです。


レイさん(馴れ馴れしい)の座右の銘は


「未熟でいる内は成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる」



というものだそうです。





うん。わかった、レイさん!




s-090.jpg







わたしはまー、まぁまぁおばかなので、


ビジネスーーー!とか、経営ーー!とかきくと、すごく難しい迷路の入口に立つイメージなんですけども、


最近のこうゆう本は本当に分かりやすく書いてあって、


スラスラ読めるから、


逆に良いのであろうかとか、思うわけです。





だけども、わたしのようなひとも、


お店を持ったら、

下に部下がついたら、


やらなくてはいけないことはたくさんあって、

難しいとか言ってられないし、そんなら簡単な方がいいわけです。




なので、構えずにできる事をしてみようとも思います。



ビジネスにはIQでゎなくてEQ(感情知能)というものが必要なんですって。



当たり前だけども、


おきゃくさまにたいしても、一緒に働く人に対しても、



信頼関係が大事で、




そこに一番貢献するのが、「聞き上手」







こんときに、わたしの脳裏に一番最初にでてきたのが、大阪のパパでした。






最後は寝るし、



いつも、けだるそうにしてるし、



面倒くさいが口癖だし、



腹黒いらしぃし、



痔なんですけども、




自分の体験もふくめ、凄いなぁとおもてます。



まぁ、そんなパパを持ってしても、


みどりんの変態っぷりゎ治らないみたぃやっちゃけども。。。(残念)








そこで、さっきの生きる意味の話に戻ると、







オリソンさんってひとがゆってたらしいのですが(本文から抜粋)



「人生に対する展望、自分自身に対する見方、自分自身の価値に対する考え方は、周囲の環境によって大きく左右される。あなたのキャリアもまるごと、環境や毎日接する人たちによって修正され、かたちづくられる。」










わたしはまだ、ひとと相まみえること(特に仕事に関して)に対して、



ものすごく臆病であります。





だけど、だからこそ、





なにかあったときに、こころよわくなってしまうのかなぁと。






いまだに、まだ自分にとっての人生の軸も、あまりわからないまま。





だけど、確実に、この1年で、私の中に積もったものがある。



今までにない濃ゆさだなぁとおもう。








次読もうとしてる本の冒頭に、




アメリカの90歳以上の人へのアンケートで、


「90年の人生を振り返って唯一後悔してることはなんですか?」





って質問で、90%のひとが同じ答えだったそうなんですけど。



なんだと思いますか?


















「もっと冒険しておけば良かった」





なんだそうです。









なかなか現状で、思うように動けない事もあるけれど、



これからも、ヘタレ全開しながらも、やっぱり動いて行きたいとおもいました。








それにゎ体が健康でなくては。








最後に、本文中に出てきた印象深い一節をもうひとつだけ。



ドラッカーさんの「現代の経営」より抜粋されてたこの言葉。


「成功している組織には、愛想が悪く、あえてひとを助けようとせず、ひとづきあいもよくない上司が必ずいる。冷たく、厳しく、不愉快そうでありながら、誰よりも多くの人たちを育成する人がいる。最も好かれている人よりも尊敬を得ている人がいる。自らと部下に厳しく、プロの能力を要求するひとがいる」






ひとから、好かれたい、嫌われたくないって感情でほぼ形成されているものの、


ものすごく憧れる人物像だなぁと思いました。





ヒトとしての、これはきっと、スキルが要るのだとおもうのですが、


なんだかすごく響いたので、書きとめてみました。









まぁ、とりとめなぃ乾燥になてしまぃましたが、



イツモノコトデスネーーーーw








ほんでゎ、ほんでゎ。


明日はまだ御予約余裕がありますので^^

金曜、土曜日が少し埋まってきております。




お早めにお電話してくださぁーぃ♪



またあした^^








読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

読書ノキノコ 「仕事で数字を使うって、こういうことです。」深沢真太郎

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











最近ですね、「前年比」を覚えたのです。


前からみんなが巧みにぜんねんひぜんねんひって会話してて、


まー去年の12月から前年比だせてたんですけど、


ググっても、なんかみんなのいうぜんねんひと、なんか違ってて、



よーわからんかったとです。


でも、なんかもー聞けなくて。。。。




そんなこんなしてたんですけど、このまえやっと分かりまして(照)



そんなとき目にしたこの本。








s-IMG_3724.jpg



s-IMG_3628.jpg





その前年比に意味ゎありますか?






どきゅーーーん。。。。







何というか。。。


もー前年比だけの話じゃなくて。


もーむしろ、わたしの生きざま全てに問いかけられたような気分になりました。






大変であれば大変であるほど、金額をかければかけるほど。

費やした時間が長ければ長いほど。。。






何かして、やったことの達成感だけで、錯覚して満足してしまうことが多すぎる気がします。。。








そんな気付きも手伝って、手に取った1冊。





まず、




てっげ、読みやすかったです。



ビジネス書では有名な「100円のコーラ~」と同じ手法で、



登場人物がいて、物語形式で進んでまいります。


s-IMG_3627.jpg




ただ、いまのわたしにとって、コーラよりももっと、身近なお話というか。



ぉぉ!ぅおぅ!と、思いながら読めましたんです。



s-IMG_3629.jpg






んで、読みながら、
















わたしってほんとにおばかさんだなぁ。。。(呆)







と思いましたですねー。。。




謙遜とかではなんでもなくて、


本気で理解力が低いんです。



なのに、なかなか反復して勉強をしないから、いけないんだなー。。。。(反省)






んで、この本は、ザックリ言うと、



数字アレルギーの売れっ子アパレルショップ店員さんと、コンサル屋さんからヘッドハンティングされた数学女子でお話が進むんですけど、





ほんっと、身につまされることのオンパレードwwwww









何となし、ずーーっと苦手だからって、近寄らないよぅにしてた数字。



面倒くさそうだから、あきらめてたパソコンでのデータ処理。







そゆのを、




あ。。。。しなきゃ。




って、素直に思える本でした。




わたしにも、わかりやすく、その大切さと必要性がわかるほどの本。





わたしに近いものを感じてる方ならば、きっとおすすめしますwww







わかりやすく伝えるって、本当に難しいけれど、裏を返せば、




わたしほど理解力が低い者であればあるほど、


伝える側にまわったときはちょっと上手に言えるようになるっちゃないかなぁ。。。



とか思います。




わからないひとの、わからないところを理解しやすい、という意味で(笑)







こうゆう、なんで、その数字を出すのか、こーだから、こーで、だから、ここを見るのか。







ってことを、みんながなんとなくでも理解できたら、強いっちゃろなーと。






や、わたしんとこはまだ、



みんなはひとり。ひとりはひとり。。。ですけど。。。。。。(寂)









誰かに伝える前提で、これからも学んでみようと思います。














てことできょうこそゎ早く寝よー!


パズルとかしちゃだめなんだかんね!!





チラシの自前写真、これにしょうとしたんだけど、


やぱ、サギかな。






s-IMG_9048.jpg






だょね。



そうおもってやめました。













