

わたしがブログを書いてみたいって思った、きっかけのブログのお話

おしらせ



今週の予約状況~~~~


金曜日 午前中が空いております!

土曜日 9時から1時間、夕方17時からご予約できますー。

日曜日 14時以降お取りできますー。












基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





一週のはかなぃ夢でござんした。。。泣
応援してほしいとです。。。(おじぎ




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







いっしゅん、何人かの顔が頭をよぎりましたが。。。。。


なぃない。。。

13 11 21雑 (1)







さ、気を取り直して。







わたくしかつらこ、


どうにも、メカは苦手なほうでありんす。


文系でもないのですけど、理系のりの字もないほど、アナログな人間でございます。




そんなわたしが、パソコンなるものに親しみを覚えられたのは、


1にも2にも、







ふぁいなるふぁんたじーおんらいん11




の、おかげでしたねぇ。(遠い目)




あの出逢いは、ほんと、今でも感謝してます。。


こんなふうに普通にキーボード打てるようになったのも、


リアルタイムでチャットについてゆきたかったからですもんねぇ。。。



あ、話がそれた。



んなわけで、パソコンとネットとゆーものに多少慣れることができまして、


次の段階で、ブログとゆーものを読み始めるわけです。



さいしょは、ゲームネタのばっかやったんけどwww




そのうち、


芸能人のアメブロのとかたまに見るようになって、


そしたら、ランキングとかあるでしょう、



それで、素人さんのとかもみるようになって。





知ってる人もいるかなぁーー。




「物欲道」


ってブログ書いてた人。




このひとのブログを読んでるうちに、




なんだかわたしもブログを書きたくなったのです。



残念ながら、いまはこのひと、もうブログ書いてないのですけど。



しらんかったけど、


ものすごい、当時の2ちゃんとかで書かれてたみたぃですね。。。


いま検索すると。。。

そんなんしか出てこないです。。。




むなくそわるい。。





あ、また話しがそれた。






この「物欲道」ってブログ、


作者(?)のあっきさんってわたしよりちょっと年上くらぃの独身の女性が、


主に自分の買物をことこまかに紹介してたブログで。





洋服のときは、顔は出してないけど、実際に着た写真のせてたりするときもあったり。


あと、小物、アクセ、化粧品から始まり、


健康食品や、レトルト食品、



あと、なんといっても、本。←読書感想文つきで。






これがすごくセンスがよくって。




情報もたくさん教えてもらいました。



当時、小説に激ハマリしてたわたしですが、


宮部みゆき一辺倒でして。。。



このひとがブログで紹介してた、


本好きのためのSNS「読書メーター」ってゆーのは、ほんと楽しかったですw







いま、まったくインしてないですけど。。。www




いまのわたしのブログの書き方も、


元は、あっきさんのモノマネから始まったようなもんでした。



しかも、ブログとか、おこがましいとゆうか(小心者)、



そんな全世界にむけて発信する勇気なかったので、




今更感満載の、ミクシィに入り、コソコソと日記をUPしておったわけですねwww





ほんで、



お店を始めると同時に、



ブログを作って、フェイスブックもはじめてみて、現在に至ってるわけでございます。







なんとか、毎日1つは、と思って書いてますけども、



やっぱ、あの当時の、あっきさんのブログには、まだまだ追いつけてない気がするなぁー。






なんとなく、



やっぱり、



本を読んでる人の文章って、読みやすいし、センスがいいし、ドラマがあって、







品があると思うとです。








最近もぅずーーーーーーーっと、ビジネス本とか自己啓発系の本しか呼んでないわたくし。。。





やっぱ、自分でもちょと、しっくりこなぃなってるんですよねぇ。




言葉に新鮮さがなぃ。。。





どちらかとゆうと、



漫画を読むような文章にしたいと思うんですw



だから、漫画も非常に勉強になるんですけど、、、


漫画さえ、買ったまま読んでない。。。







時間の使い方が、いちぢるしく、イケてないですね。。。(反省)








なんか、何書きたいかわかんなくなってきたけど、、、





最初は猿マネで始めた、自分からの発信でした。


そこから、わたしなりに、



自分のお店を知ってもらうための発信に、ブログを始めたわけですが、



なんとなく、




あのとき、あっきさんから貰った、たくさんのものを、



わたしも、そゆふうに発信できたらいいなぁーって思ったんでした。





生きるって、生活だし、



美しく生きるのも、日常のひとつひとつの積み重ねです。






そのなかの、ひとつでも、誰かにひっかかって、



どれ、ひとつやってみよぅかな。。。



とか、



もちょい、可愛くなるためにがんばってみよかな。。。





とか、




きっかけになってもらえたらいいなーって思ってます。










気軽に発信できるネット上において、



人を貶めたり、利己主義な言葉って、



絶対じぶんにかえってくるものだと信じてます。





だって、みんな見てる。




バカじゃなかったら、



じーーーって、見てたらわかってしまいます。







きっと、じぶんがいちばんわかんなかったりするものかもしれません。





それだけ、言葉って、大事にせないかんですよね。




もっともっと素敵な言葉に触れて、



わたしももっとキラキラしたブログを目指してゆきたいです!






ちなみに、




最近のリスペクトブログゎ。。。。






このひと。。。



檀蜜さん。





わたし、テレビ一切見ないので、


いまだにまだ、だんみつさんが動いたり喋ったりしてるとこみたことないのですが、



このなまめかしい容貌と裏腹の、




この文ときたら!!



知的かつクール。


端的にまとめられた中の完成度の高さ。





口惜し過ぎます。。。






まぁ、きょうのところゎ、焼酎飲んでねます。。。




こないだおすすめしてもらった焼酎、



奄美大島の「れんと」って、黒糖焼酎らしいのですが。


13 11 21雑 (2)




黒糖いっても、甘くはないのですけど、


今まで呑んだ中で一番飲みやすかったーw




黒糖梅酒は、わたしちょっと、呑めなかったんですけどもねーw






なんか。。。


もっと心にゎ、感動があって、もっとちゃんと切り取って書きたかったのですけど、


上手く書けんかった。。。w



また機会があったら、書かせてくださーぃ。




んでゎまたあしたーw



13 11 21雑 (3)





























読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツブヤキノキノコ

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ









ごめんなさぃ。。。。。。








きょうゎ、なぜか。。。。なぜか。。。。。。。







食欲絶賛フェステボーになってしまぃまして。。。。。。








お菓子からご飯からてっげ食べてしもた。。。。。。






嗚呼。。。




あしたからまた、リバウンドやろうと罵られないためにも頑張ります。。







んで、さいきん、昼間、節制してたんですけど、



うちの裏に住んでらっしゃる大家さんとこに立派な柿の木がありまして、


こないだからおすそわけしてもらてて。


果物は夜食べない方がいいらしいし、


せっかくなので、朝ごはん代わりにたべてたんです。


13 10 27 (1)



んで、ふと気になって、これ久しぶりに見てみたんです。



13 10 27 (4)





そしたら。。。。。





柿って偉い~~~~!!!!




知らなかったんですけど、



柿って、








二日酔いを解消



してくれるのですってー。



渋み成分の「タンニン」の力なんだって。


タンニンにゎ、アルコールを分解する働きがあり、

利尿作用のあるカリウムも豊富やから、いいんだそうですー。





んで、ビタミンCは、柑橘類の約2倍。


ピーマンとほぼ同量含まれるカロテンとの相乗効果で、


風邪に負けない体を作ってくれるそぅな。





血圧の上昇も抑えてくれるそうですが、


一方で、鉄分の吸収を妨げるそうなので、


貧血気味の人は食べ過ぎ注意だって。




13 10 27 (5)






そんで、




柿の色素に含まれる、βクリプトサンチンってやつは、カロテンの5倍もの、









抗ガン作用があるんだって。







わお。。w



そんで、この本って、食べ合わせのことも書いてるのですけど(凄ぃ楽しい)



昔から、おせちとかに入ってる、なます、


よー干し柿が入ってますよねー?



あれも、ビタミンC、カロテン、酢、の相乗効果があるんだそぅです。





昔って、今みたいに研究で科学的に分析してるわけでもなく、


でも、女の人が、あるいは板前さんが、


せっせと毎日毎日、食べモノと向かい合って、編みだされてきたものなのですよねー。。







ダイエットとか、体のことから始まり、


買って、積ん読してた本を、最近やっと読み始めたのですけど、



その本たちにも、似たような内容が載ってました。





すごく興味深い。



食べ物が好きだから、



食べることが好きだから、




体をむしばむような食をしてゎいけないなぁーーって。



思うんですけどね~。。。。。。。。。www





s-c (4)
s-c (5)


ちょっとまとめきれないので、


こちらはまた、今度感想文書きますー。









きょうゎ、なんと、




うちのおばあちゃんが、入院したそうで。


庭掃除してて転んでしまって、救急車にのってったそうで。。。




幸い、目の上を3針縫っただけで済んだそうですが、




なんせ91歳。



1、2週間は入院だそうで。




いまだ、太りすぎのミニチュアダックスの福助と2人暮らしのおばあちゃん。




この上に着てるブラウスは、おばあちゃんからのお下がりです。



13 10 27 (3)





あした、ほんとは横浜いくはずだったけど、


宮崎にいることになったことですし。


ちゃんとお見舞い行ってきなきゃ。



お父ちゃんのお墓参りも行ってこなきゃ。




たまには、お母さんと喋らなきゃ。





きのう、ひとりでお店でごはん食べてたら、




ちょっとさみしくなったんです。



わたしもいつか、1人じゃないご飯を食べれるようになるとかなぁ。。。って。





でも、



うちのお母さんも、息子も娘も同じ家に住んでるのに、



一緒にご飯食べる事もないとですよ。



わたしも、家で食べれば、それゎそれでひとりでゎないのです。。。






でも、できなぃ。






そんなこと思ったら急に、




涙がとまんなくなっちゃいまして。。。www(根暗)





申し訳ない気持ちが、こみ上げてくるのですけども。。。










こんな公にブログにまで書いてるわたしの病気の事も、

まだ母には言えてないのです。





優しいし、ひととしてちゃんとしたひとなんです。




でも、なんか、ずっと一緒にいると、うまくできないの。







ごめんねおかあさん。。。



もうすぐおかあさんの誕生日。




もちょっと、もちょっと、成長しなきゃなわたし。














ってことで、1週間おつかれさまでしたwww


根暗でごめんなさぃwwww















着ると、お客さまに大好評のワンピース。




こんなかんじっ。


ガラガラが似合う地味顔。



13 10 27 (2)













読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

つぶやきのこ ツナグもの

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








目の前のスーパー、「ウィリー」が道路拡張で工事してるんですが、



ようやくリニューアルオープンするみたぃですw


今月末の7月31日。



また、中途半端なwwww


s-IMG_2195.jpg


s-IMG_2198.jpg


パートさん、従業員さん募集中だそうです!


けっこう、目印にしてたお客さまも多く、ここ最近、行きすぎる方続出でした(笑)



スーパーって、楽しいですよねー。食べモノが沢山あって。

きのうも、久しぶりに行ったスーパーでなぜか5000円近くも使ってしまぃました。。。


おそるべしフーデリー。








さて。

きょうは、読書感想文でも書こうかと思ってたのですけど、


ちょと、時間がとぎれとぎれなので、


最近思ったことをツラツラと書き留めておこうかと思われます。






自分にとっての、かぞくについて。




というのも。



さいきんですね、


母の母、つまり祖母がちょっと具合が悪くなりまして。


御年91(だったとおもう)で、犬と1人一匹暮らししてるので、それだけで大したものだと思うのですが。


少し前に、なんか頭をぶつけた際、なぜか違う所を骨折してしまったようで。



それで、実家の母がしばらく犬つれて祖母の家で寝泊して介助しているところなのです。








でもね、長く一緒にいられないのです。




嫌いあってるわけではないはずなのですけども。



うまくいかんとですよね。



ちょうど、こないだ、大阪の実家(紛らわしいww)に泊めてもらった日、


食事に連れてってもらってたときに電話がかかってきまして。




泣きそうな声の母から。


うまくいかないみたぃで。




これ、何年か前に祖母が脳梗塞の時もおなじことがありまして。






客観的に見て、


どっちが、悪い、っていうものではないんですよね。



もぅ、相性というほかない。



しかも、「かぞく」という、縛りにくくられた中の相性。



いろんな、要因が絡み合って、出来上がってしまってるっちゅーか。




母の姉、わたしの伯母にあたるひとは、

草間彌生さんと同じ、

統合失調症という病気です。



祖母の、母の人生の中で、これも大きな大きな影響を与えてると思います。


掘り下げると底なし沼のように掘れるので割愛しますが(笑)








そんなわたしも、うまくできない娘だったりします。




嫌いじゃないのです。

嫌いであるわけがないのです。

愛情かけて育ててもらぃました。



でも、ずっと一緒にいると、だめなのです。






そんな気持ちが後ろめたくって、


屈託なく仲良しな隣の芝生が羨ましかったり眩しかったりするときもあります。




でも最終的には、ただ、純粋に、いいなぁーって、思うのですけども。








いま、わたくしの人生の中で、


これ以上ないくらい、一番、


沢山のひとたちと出逢うことができて、


たくさんの交流をさせてもらって、



そのなかで、


ひととひとの関わりとか、成長とか、学びとか、



じゎじゎーっと、考えさせてもらってます。






んで、きっと、




枠って、要らないなぁーって、思ったのでした。




こーだから、こう、とか。




親子だから、こう。とか。


この病気だから、こう。とか。





なんとなし、祖母や母が悪くなったら、女はわたししかいないので、


伯母のことも含め、自分がせにゃならんし、



今年、目一杯動こうって思ったのも、


なんとなし、もうどこにもいけなくなるかもしれないって、

焦りもあったんです。






でも、それがもぅ、「枠」にはまってたなぁと。







たった少しの距離で、健やかな関係が築けるならば、



離れることが悪なわけはないのではないかと。




なにかあったときに、


物理的なことで解決できるならば、そうすればいいし、


そのためにはきっとおかねが必要だから、


それにむけて、

わたしはしっかり働くことが大事だなとか。




そぅいうことを、考えてたきょうこのごろでした。







伯母の病気も、祖母にとっては、


根深く、否定の部分があるんだとおもいます。


すごく難しいことなんだろぅなと。


すべて受け入れて、対応が変わっていれば、


もしかしたらもう少し違う形になっていたかもしれないと、



母もだいぶ頑張ってました。


でも、そんな母でさえ、血の近さから、客観的になりきれないところもあったようにおもいます。




人を変えるということはとっても難しい。





そういうことで、



根暗なわたくしでゎありますが、





これからの人生、


枠を作らず。

フラットを心がけ。

躊躇せず飛び込んでゆける強靭さを。




目下、心がけてみようかと。





思ったとょ。












なんか、すんません。。。。。wwwwww

言うほど、暗くないからwww

安心してね?ね?









あ、そうそう(強引)

きょうゎ、小倉のわたしの相棒、うめちゃんからなんと、




s-IMG_2193.jpg




ものすごぃ可愛いお花が届きましたーーーー。




ありがと~~~(涙)








あした、28(日)は、満席になりましたー。



お早いご予約ありがとぅございました^-^





ほんじゃ、


お片付けして帰るとしまーす。

きょうもまとまりなくってごめーん!てぺ。




















ツブヤキノコ いま

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









きょうも、たくさんの可愛いお仕事をさせていただいて感無量のカツラコですこんばんゎー。






書こうとおもってたっちゃけど。。。




なんか、ちょっと胸がつぶれてしまってですねきょうゎ。


や、胸はありますょちゃんと。








ちょっと、大事なおきゃくさまのお写真使えるきぶんではないので、


ツラツラと散文を。







まずですね、


先週、じつは、去年Oさんから頂いたドルチェの電源が。。。。



入らなくなってしまぃまして。。。。。。。(泣)




頂くまでは、手淹れでコーヒー淹れてまして。


アホなところでこだわるので、

一杯ずつミルで挽いてですね。。。(電動だけど)



好評をいただいてたのですが、やはり忙しくなってくると、荒いものが追い付かなくなるというww





そんなときに偶然、「新しいの買ったからー」って言って。。。



s-IMG_2874.jpg



これ、ポンて、くださいましてwww





使うまでは、ちょと偏見あったのですけども。。。。




実際使ってみたら、、、、、











美味しい!!!







しかも、楽なのです。




粉タイプのほうが、少しコストはやすいみたいですけども。




美味しいのが分かってるので、今回も同じドルチェにしました。


お客様でも、美味しいとに感動して、

何人か買われてました(笑)




んで、ネットでネスカフェに注文したところ。。。














2日で届いたwwww





ニューマシーン

s-IMG_0152.jpg




コンパクトになりました。


しかも安い。


8000円しません。





一応、月美容室では待ち時間のあるメニューの際に楽しんで頂いております。


夏場は、この前買った、決明子のお茶を冷茶で準備してるので、


飲んでみたいかた、ゆってくださぃねーw


みんな、「あまーい」ていいます。



多数意見は、「小豆の味がするーw」と。


種子だからかな?




山口のどこぞのばかちんは、苦い言うておりましたが、絶対、沸騰させ過ぎです(怒



やばぃ写真のっけてやろうかとおもったけど、勘弁しといてやります。。。


s-IMG_0101.jpg


エビスグサっていう植物の種子らしぃです。

s-IMG_0294.jpg




目のにごりゎ、そもそも肝臓からくるらしく。


ゆえに、白眼を綺麗にする=肝臓の浄化



ということで。

のんべえさんにも良さそう。


このほか、胃弱、便秘、ほかにもかなり内臓系に良さそう。


かなり煮詰めたものは、直接洗眼したり、ゆっくり飲んで、喉の荒れを治したりもできるそう。





こんど、たかしちゃんに仕入れないか、交渉しようとおもってます(笑)





Y、これでしっかり老眼治せょ☆














ドルチェの写真探してたら、一年前の写真がいぱぃでて来て。。。






すんごぃノスタルジックな気持ちになりました。




1年で。


なんと変わったことか。




ここ最近、アロマ学校時代の子たちに、ことごとく、


「いまの桂ちゃんは、あのころと比べもんにならんねぇ」


と言われたばかり。








一年前の金髪のわたし。。。

s-IMG_2128.jpg


爆。







Oさんの指導で、


ここ3日ほど、


地鳥が、ものすごぃ進化をとげており、


もはや、リアルでお会いできなくなってきたレベル。



ほうれい専務もアイホンで綺麗に隠れとるしねwww


おととい

s-IMG_0454.jpg


きのう

s-IMG_0570.jpg


きょう

s-IMG_0658.jpg






そろそろあたまうちかな。。。w














ひとって、変われます。






出逢って。


気付いて。


知って。


考えて。


行動して。




出逢いには、心にとても深いものを残すこともありますが。





その傷さえも、愛おしくなるような、そんな自分にきっとなれます。






髪をきってみることからでも。

携帯変えてみることからでも。

眉の形変えてみるだけでもいいとおもう。






意識して。



やってみてください。



















ちょっとまえから、


漠然と、考えてたことがあって。




前もブログでチラっと書いたんだけど。





ずーっと、


いまみたぃな日常は続かないかもしれない。




自分には抗えない、大きな何かによって、


今の自分が、


自分のしたいことが、



全部は叶わなくなってしまうかもしれない。







そう思って。


今年は、ちょっと無理してでも、動こうって、思ったんです。





動きたいって思った時、



もー無理かもしれない。




そゆのって、本当に、リアルに想像しないと、なかなか無理かもしれないけど。








会いたい人はいませんか?





あなたは本当にいま、動けませんか?




動けないのは心だけかもしれませんよ。









がんばってください。








わたしも、がんばる。





北海道も、


福島も、






行けるように、祈っててくださいw










でゎ、またあした!


カツコじゃないのカツラコなのキノコ  カォス

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^










なんか、急にきましたー。。。





なんだろぅ、心のエアポケット的な。。。





たまに、なりませぬか?



原因もわからなくって。



お仕事などに何の影響も御座いませんのですが。





ので、ブログが書けないきがしたんですけど。。。



なんか、ちょとだけ。。。


内容はないと思いますけど(照)





きょうゎ、注文してたシュウエムラのコスメが届きましたぁ。



あ、いくよさんの分も届きましたよ~。




s-IMG_7744.jpg


最近ずっとファンデーションは使わずにRMKの下地のみだったんですけども。


新しいカタログに「ミネラルファンデ」が新登場してたので。。。





使ってみたくなったのですwww


重くないといいけどなー。。



クレンジングオイルは、もー19歳の頃からずっとこれです。


ダブル洗顔はせんと、これだけ。

朝はお湯洗い。


よかですよーw



アイシャドーは、この前、白系買ったので、奇麗なマットのブラウンとグロッシーなゴールド。


いろいろ研究してみよぅと思われます。





基本的に、わたし、流行りって乗れないほうなのですよね。




でも、今、この時の、この瞬間の、「可愛い」というものは、きっとあって、





たとえば、笑いも、あの時のあの場所のあの瞬間だったから面白かったんだ。



ってのと一緒なんでしょうね。


だから、体感では感じていたいと思うのですけども。



いかんせん、みんな同じ格好っつーのに、激しく抵抗を感じる性質なので。



あんまりたくさんは求めないでくださぃwww




可愛くしますからー!




んで、月曜にに京都に行くのですが、


ラッキーカラーが黄色でですね。


黄色い服持ってないんですよ。


もう少しで、はまけん師匠にお電話してTシャツ貸してもらおうかとも思ったんですけど。。。




理性が働きました。


わたしに似つかわしくない可愛いの買ったんですけどね。


わたしのコンプレックスの足を隠すためのちょうどいいブーツがね、ないのですよ。。。


それだけがいま悩みのタネ。。。





そして、うっかり買ってなかった「ちはやふる」の20巻。



ついでに買った漫画。


s-IMG_7758.jpg


残念発動。。。



鴨井さんのは、3巻・・・・・買ってた・・・orz





まーあれです。。。


ね。















みんなよくあるよね???







ちはやふるは、お客さまにも大人気ですよねぇ。


分かりやすく言うと。



百人一首版、スラムダンクですよ。



かるた DE スポ根 なのです。





この前もお客さんが読んでて、たまにチラ見すんですけどね(ぉい)




16巻だったかな。



しのぶちゃんとちはやの試合。





女同士の。


圧倒的な強さを持つものに対する挑戦。


戦友になりうる一体感。








いいわぁーーー。。。




スポ根いいわぁーーー。




わたしは、本当に、全身右脳なので、



考える事が苦手です。




面倒くさいこと苦手なんは、ただの怠惰ですけどwwwww



逆算、というか、計算、というか、数字にまずアレルギーありますし。



でも、まー、


ほんとうに数字をちゃんと出した時の自分の納得度は。。。






半端ないものがあります。



ちょっと今。。。溜めこんでてカオスってるけど。。。(内緒)







その上で、でも、


右脳全開で、たまにはぶつかってみたぃなーーー。。。っていうんもね。。。



16巻見てたら(盗み見)思った。





戦うのとか競争とか勝ち負けとか喧嘩とか、すげー無理です・・・・


なぜなら









負けるのがいやだから!!!






あとねー、単純にこわいのです。


トラウマ的なやつですねぇ。




だけど、


なんちゅーか。




ほんとうに素敵なライバルがいたら。




楽しいでしょうね。






根暗なので、たまに面倒くさいですけど、



魂レベルでぶつかりあいっこできそうな方がいらっしゃったら。。。




是非ご一報きださぃませ。










あ、そういえばこの前ご紹介しわすれてたけども・・





きょにゅこちゃんが、見た瞬間、私を思い出したらしく、お土産に買ってきてくれた。。。






ヒゲネックレスwww

s-IMG_7520.jpg





あと、熊本から講習来てくれた石原さんがくれた陣太鼓。

s-IMG_7527.jpg


きょう、冷やしていただきましたぁーーw

御馳走様でしたw











さー。


2日ほど寝不足なので、そろそろ帰って寝ようと思われます。。。





はー。




痩せなかった。





来週から、ジム再開するぞーー。






でゎ、もしかしたら明日からしばらく更新なぃかもですが。。。





月曜日ゎ、なんと念願の舞妓さんになってこようとおもってるので、



来週お楽しみにしててくださーいwww




















きっと、揺るぎない残念をお届けしますからーーーーーー(爆)
