

はじめさんとBOSSの宮崎観光ぢゃなくてコラボ講習!

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









サボっておりました。。。ごめんなさーーーーぃ。。。。



なんかいろいろありましていろいろ。。。

えへっっ。






またきょうからよろしくおねがぃします!








さて。



1月20日に、


長野の「東」と書いてハヂメとか、とほさんって読む、炭酸のドンと、


東京の「中村さん」って誰?ってくらぃ、BOSSが本名になってる魔術師による、


炭酸とカラートータルビューティー的なコラボ講習がございました。





いつもほぼ、講習は、行くだけが多いのですけど、


今回はたまたま仙人が直前に髪切りにきてくれて、


その際に、モデルさんとか、新年会の場所の話になりまして。




はじめていろいろ段取り的なことのお手伝いをさせてもらたわけですが。。。



や、そんな動いてないけどね、、、





やー、、てんぱったwwwwww




地味に、そわそわしてましたwwwwww





モデルさんも、やぱ平日のゴールデンタイムですから、


37歳のわたくしのまわりには、カタギなひとならば、


お勤めか子育てなわけですからね。。。



ほんと、どぅしようとおもってたら、



芙蓉香でいっしょだったゆきちゃんが立候補してくれまして。





ありがとおおおお(泣)





つくづく、去年大阪であったBOSSの講習の時、私の分までモデルさん用意してくれたママには感謝してもしても足りませんって気持ちに、改めてなりました。。。www





BOSSのほうからも、うちが同じ薬(カラー)使ってるのご存じやったらしく、


薬何があるか聞いてこられましてね。




カラー講習って、、、、



大変なのですよねぇ。。。




モデルさんと打ち合わせするわけではないので、


カラーなに使うかわかりませんもんねぇ。




道具も多いから荷物になってしまいますし、、、





てことで、できるだけうちで用意できるものは準備させていただこう思ったんですけど、



カラーの在庫ゆったら、




BOSS[。。。、なんこのラインナップ・・。、、。。、。。。。」





ゆわれましたん。。。。(照




まぁ、気を取り直して、


うちで、出来る限りの準備をさせていただきましたwwww





が、




したらしたで、


ドキドキしてきます。ほらこうゆう場合、必ず何かやらかすのが常でございますでしょワタクシ?(残念)



手袋とかも、うちも仙人のお店も女子だけやし、。。。



と思ってグーフィーに連絡したら、


「ぼくもSなんですよねー困」 ⇐ 細




どこまでもいやみな男グーフィー





とゆーことで、手袋は延岡から持ってきてもらいましたwwwかいさんありがとぅー。






当日はなかなかの快晴。


室内より外の方があったかぃくらいでした♪


14 1 20講習 (17)



モデルのゆきちゃんw

14 1 20講習 (18)



始まる前の準備。。。


14 1 20講習 (2)






今回、ほんとになんか、時間もスムーズに始まり、


仙人も俊敏に動いておりましたょwww



塩なんか作ってませんでしたし!



一部で大盛り上がりでした。。。(爆)




14 1 20講習 (3)




ハサミBOSS(貴重)

14 1 20講習 (4)


ピン留めBOSS(貴重)

14 1 20講習 (5)


カメラストップ!?

14 1 20講習 (6)


とおもったら、留め直してましたwww

14 1 20講習 (16)





炭酸を使ったスペシャルシャンプーゎ、ひとみちゃんが。

モデルのゆきちゃんが、シャンプー後、しぬほど至福の顔をして起きてきましたwww


14 1 20講習 (7)






仕上がりは。。。



か、かわゆーーーーー


14 1 20講習 (15)





BOSSとパチリン

14 1 20講習 (14)



わたしとパチリンw

14 1 20講習 (13)





しかしアレですね。。。



どうにもこうにも、



ゆきちゃんが終わってからラインで、



「美容師のプロの仕事をかいま見て感動したよ」




ってゆってくれて、ものすごく嬉しかったしホッとしましたです。





改めて、こういうときに、裏方で動くひとたちの凄さも、学びました。



まぁ、わたしゎなんもしとらんとですけどね。。。。(大袈裟)


立場に立って、はじめて見える世界ともうしますか。。。w








とほさんにいただいた資料の中の、


プラスの健康法ではなく、マイナスの健康法が大事ってゆーところも、



ほんとにそうだなぁと最近思います。






いままさに、ありあけハーバー(お菓子)が誘惑して来て堪らないのですが。。。



来週はわたくしカツラコ、デルモデビューなもので、、、






日、月、で、プラスしまくったやつらをマイナスにするべく頑張りたいと思われます。。。








でゎ、


明日はその辺を(食べモノ)掘り下げてお届けしたいと思われます。。。












あ、きのうやっとアイリータイムにたどり着き、

カラーしてもらぃました!


14121あ




でわまた~~♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

























2013 BOSS閣下黒ミサ ファイナル

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



今週の予約状況~~~~



12/1(日)メニューにより若干の空きがありまし。当日はお電話でお問い合わせきださいっ(店電)


来週

月、火、連休です! 12/4(水)13時より予約できやすっ。

12/5(木)ご予約できまっす。

12/6(金)10時より予約できますっ。

12/7(土)ご予約できますー。

12/8(日)ご予約できるんですー。








おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





すんごぃさがっちゃったので、

押してもらえると、温まります。。。

さみしいの!!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







ちょーと、更新が滞りがちでやんす。

たくさん書きたいことあるのですが、



わたくし、非常にブログを書くことが大好きであるわけでして、


しかし、やりたくないことのほうが、圧倒的にプライオリチィ(優先順位)とゆーものが先に来るわけでして。。。w




やっと、書けますです!




12月、書くのが大変なほど忙しい事を目標にしながら、がんばりますので、



応援してよね!!







今週の月曜日は、



東京のBOSS閣下の、黒魔術的ミサ、ファイナルでごさいました。


カラーの講習なのですが、それだけでは決して終わらない底なし沼のような講習で御座います(闇)




3回目から参加させていただきましての、最終ステージはなんと、



生きてるモデルさま。




宮崎から行くわたくしとしてゎ、当然連れていくわけにも参りませんので、


相モデルか、ウィッグだなぁとおもっていたのですが。




思いもよらず、大阪のママさんが、私の分のモデルさんも探してくれてて。。。。。。。。。。。







ぅわああん;:ありがとぅございます><





ほんとにこれゎ寝耳に水的なビックリ具合でした。優しさがスマートすぐる。。。





月曜日当日、いつもの睡眠不足で空港へ。


いつものごとくギリギリで、しかも混んでて焦る。。。



そんな宮崎上空、雨。。。

13 11 25BOSS (12)






てっっっげ揺れました(吐)




昔、ジャミロクアイノコンサートで名古屋行った時以来の揺れを観測。


生まれて初めて、げ〇袋使おうかと思いました。



揺れが激しくなるたびスチュワーデスさまが誘惑の発言をします。


「ご気分のすぐれない方は座席ポケットの袋をご利用くだs・・・」




ひ  ひ  ふぅー。。。。。。。




だって、360度ぐるっとみんな、知らない人ですよ。。。



そんな中、おぇおぇって。。。



出来な過ぎる;:




もぅ、揺れて怖いとか微塵もないです。ただただ、憎しみの感情しかないわけです。



あの時のわたしゎ、目で殺せる勢いでしたよ(血走り)





やっと着いて、トイレにかけこみ、食べてないから吐くものないのだけど、おぇおぇしたら、


なんか嘔吐物がピンクなの。



それをゆうたら、パパに1000回くらい「大袈裟やねん」てゆわれました。







この日はもーほんとに。。。。




イケてなさすぎ感満載。




いろんなものをいろんな方から借りまくり(たけしゃん、ピーコ、マンダムのかた、ほんとにありがとぅござぃました)





モデルさんはピチピチの23しゃい。














わたし緊張しまくり!!www








ほんっっと、Sちゃん、ありがとぅございました。




伸ばして、そののちパーマをかけたいとゆーことで、ペラッてなってしもてる表面の毛先中心にカットさせてもらぃました。

13 11 25BOSS (14)



13 11 25BOSS (15)
13 11 25BOSS (16)
13 11 25BOSS (17)
13 11 25BOSS (11)



途中で、カラー調合しにいったとき、アルパカさんと遭遇して、

お互い、


「ななななななななんか、緊張するょね。。。」


とかいいながら。





でも、1人で仕事をしてると、


こうゆう機会って、皆無なわけです。。。



初めてのお客さまに対する緊張と、他のひとたちから遅れてしまう焦燥感のなか、

ほんっと、空回りましたwww



だけど、なんか、楽しかったです。苦しいけど、楽しかったです(不思議)





Sちゃんのおかげも沢山あると思います(三つ指)




最後はひとりずつ、プレゼンです。



やっぱり上滑りしながらでした。。緊張マックス。




ピーコのターン



13 11 25BOSS (2)





閣下は、いつも厳しく、正しい事をゆってくれます。





すっごぃ、優しいひとなのだなぁと思います。




人生無駄だらけのわたくしかつらこでゎございますが、



せめて仕事くらいは、無駄手を減らしたいと思います。





しっかり、つぎ会う時までに、報告できるような成果をあげておきたいと思います。




また来年(らたまいねん)も、もし機会があれば参加しとぅございます。。。






来るなって言わんとってね><










オマケ



鼻と、ママ


13 11 25BOSS (3)








これが道頓堀ですっけ?

橋がクリスマスモードになってましたw


13 11 25BOSS (4)




鉄板に枝豆を置く田中せんぱぃ。

13 11 25BOSS (10)



今回のベストショット。

13 11 25BOSS (5)








でゎ、あしたからまたちょーーーがんばるぞーーー!







応援いただきたぃ!
おしてもらぅとカピバラになります。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

まちゃさんセミナーに滑りこんで来ました(テヘ


今週の予約状況~~~~


日曜日 満席になりましたぁ(おじぎ)



来週

月、火、連休です!

27(水)15時以降予約できまーす。

28(木)ご予約できまーす。

29(金)お昼付近以外ご予約できまーす。

30(土)ご予約できまーす。

12/1(日) お昼からできまーす。








おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





応援よろしくおねがぃしまっしゅ。しゅーー。。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








金曜日の夜は、




以前も参加させてもらった、


市内のガウチェで行われた、



まちゃさんのセミナーに参加させてもらってきました!

13 11 23まちゃ (1)



去年も2回ほど、呼んでもらってて、ものすごく楽しかったのですけど、



何回か県外の講習とかぶったりして、行けなかったのです。。




んでも、今回また、中田さんから誘っていただけたので、嬉々として行ってきました♪




中田さん大好きですwwww





このセミナーゎ、3クール目なのだそうですが、



アートに触れる講義を毎回されてる。。ような。。雰囲気でござんした。





今回は有名なデザイナー「ピエールカルダン」





まちゃさん「まぁ、みんなもぅ知ってるとは思うんだけどねぇ♪」



と、前置きされ、語られることのほとんどを知らないわたくしかつらこの残念。。。。





ナゥも知らなきゃ過去も知らないという。。。。(恐ろしい子)






んでも、




最後、感想聞くからね~~w






って、まちゃさんの言葉に慄然wwwwww







2時間近くにわたるお話でしたが、



面白かったです。





んで、まさかの、感想、一番目のご指名でしたwwwww(まちゃさんめ!!!






いっぱぃね、考えながらノートに書いてたんですよー。。。



しかし、全くまとめきれず。




口惜しかった。。。。。w




でも、まちゃさんも、


買ったばかりのスピーカーが、


まさかの、線が一個不足で繋がらず、口惜しそうでした(笑)


13 11 23まちゃ (2)





懇親会も、代行とか頼めるのか不安をかかえながらついてゆきましてw



13 11 23まちゃ (3)


13 11 23まちゃ (7)


13 11 23まちゃ (6)


13 11 23まちゃ (5)


13 11 23まちゃ (4)


まちゃさんと中田さんが難しそうな話をする中、


ときどき1人反省会しながら、からんでみました。。。






わたしは完璧なノーと言えない日本人タイプと分類され、


タグ付のくだりでゎ


「君の意見など最初から求めていないのだょ!」


と。



まちゃさん意外とコーナー攻めますね。。。(S?)



でも、お土産くれたから、優しいと思います。。。。


13 11 23まちゃ (8)






今回じぶんなりの講習の感想は、




去年受けた時と比べて、



聴く姿勢が、自分なりに変わった気がします。。。




今更なんだってとこなんですけどwww




今回、感想を言うってミッションを最初にもらって、



ええかっこしぃのわたしは、わたしなりに、



ひとつひとつのカルダモンさんのエピソードに対して、



感想とともに、自分の仕事に置き換えて考えていきました。





殴り書きのノートだけれど、



読み返してみると、確実に、


去年と違う自分がそこにいます。






たくさんの名言を聞きましたが、



2つ、特に心に響いた言葉。







・センスは誰でも持ってる。



センスというものは、自分の好きなものを取り出すという行為だと。

持っているものを使うだけでは、ダメということ。

想像性とは、人の気分を時に害するものかもしれない。

何もなかった所に、作るという、時に乱暴な新境地。


でも、ずっと生み続けること。

想像性とは、人を常に驚かせること。




想像性=体験×意欲









・夢とは現実可能なもの。したがって、夢追い人はリアリストである。




⇑単純に、こんなひとに憧れますねって、話(笑)












話を聞いていて、クリエイティブで、アートな話ながら、



個人的に、


どちらかというと強くメッセージ性を感じたのが、



経営や経済、育成に「対する考えでした。






カルダンさんは今91歳らしいですが、



その映像の時で82歳、



いまだ、現場を回り、すべての作業ができるといぅてました。



28歳で独立し、そのときすでに4人のスタッフを雇い、



デザインだけではなく、服を作るすべての工程を網羅し、経営をし、育成をする。




そのあとは世界中の社会貢献を。


売名行為といわれながらも、



関わる人を完全に巻きこんで、魅了したんだと思います。






どなたかのブログにもかいてました。





経営をするにあたって、


すべてのことをできてたほうがいいと。





もう、わたしの年で、取り戻せないものも、確かにあります。




た。。。たくさんあるかも。。。wwworz






でも、



不思議と、スーパーすごいひとの話を聞いても、



自分を比べて卑下するのではなく、



単純に清々しく、尊敬できました。









懇親会で、中田さんに、



「ほんとに変わったよねー。あんだけ、動けなかった子が、いまこんなにあっちこっち行って」




って、ゆってもらったのも、



すごぃ嬉しかったです。



たくさんの出逢いが、わたしを前向かせてくれてます。





学びの姿勢も、外に出れた勇気も、



いまこの年齢に達したからなのかもしれないなと。





わたしにはこれが適齢期なのだろうなと。





カルダンさんは、なんか、ソフトを作るのではなく、


ハードを変えてしまう、


仕組みを変えてしまう、


流れを作る人のようなイメージでした。









今回本当に、何が勉強になったかって、



偉人さんのお話は、やばやばだって、ことです。






もっと、自分で、幅広く知る努力をせねばと思いました。。。





まぁ、おと9(マヤ歴)なので、


興味のないことにゎ、一切見向きもしなぃというきらいがあるらしいのですけども。。。。。。w






がばりますw










つぎにまちゃさんに会えるのは、1月の東京である、地味勝つコラボのセミナーかなぁ。





ちゃんと、ひとつくらぃは報告できるようにがんばらんと、



ぶつってゆわれたので、頑張らねばwwww








まちゃさん、中田さん、ガウチェのみなさま、そして、ブログ読んでくださってる都城の福岡さん津曲さんさくらちゃん、




一緒にまなばせていただきましてありがとござぃました^^




来年も。。。。。




ねじ込むのでどぅぞよろしくおねがぃします!!




でわまたぁ~~~~。











にんげんになりたぃので、


おしてほしぃなぁ~~~とおもうのです。




13 11 23まちゃ






読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

南国美容研究所 セットいろいろ

おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





ベタですけども、
順位上がると読んでもらってるっちゃって元気でます!
押してくれると嬉しいっス!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





きのうは、先月から再開した、南国美容研究所の月一勉強会でしたー。


今月は、成人式とかも近いという事で、


セット。



講師は、特殊系の むっつり 申し子、グーフィーと、セットさせたら バカスケベ 天下一なさきちゃんさん。





まずゎ、グーフィーのコーンロゥ講座。



グーフィは、東京で長いこと、特殊系のサロンで働いてた経歴があるだけに、


ほんと、鬼みたいな技術を持ってます。。。



ムッツリやとにね。。。




13 11 15学 (16)


ハタからみると、えらぃ決まっておりますな。。。



1人で編むのと、2人で編むのと。




13 11 15学 (15)




やっぱ、1人編みは難しそう。。。

ちょっとした所で、大幅に仕上がりが変わってゆくものだなぁと実感しました。



んで、前から気になってた。。。。




ハート!!w

どやってやるのか、見せてもらぃましたぁ。


13 11 15学 (17)





ぅおおおおw


すげー。。。



で、さっそく、この後やてみようとしたちゃけど。



さきちゃんにもグーフィーにも、


「なぜいきなりハートしようとするんすか。。。呆」



とゆわれておしまいなりました。。。



ま。







コーンローゎ、アイリータイムに丸投げするからいいんだwwwww


でも、すんごぃ面白かったぁーー。


アイリータイムの特殊系の作品、借りてきましたw



13 11 15学 (6)

13 11 15学 (7)

13 11 15学 (5)

13 11 15学 (4)


すごすぎるでしょ。。。。w



いもむしみたいなドレッドも、してたのですけど、写真見つからず。。。(残念)



あと、わたしもよく頭してもらぅのですけど、


ほんと上手い。



カラーなんかも、個性的なのとかもすごぃ上手ですw



お店のブログ⇒ アイリータイム



グーフィありがとぅござぃました!



またよろしくおねがぃします!




おつぎゎ、さきちゃん。


さきちゃんって、呼んでないけどwwww


前から、FBやブログで見てて、すごぃセットも写真も綺麗やなーと思ってたのですけども。





んで、前回の時もちょとお話できて、


さきちゃんの経歴を聞いたんだけど、


修業時代が、大阪の北新地ってとこで、セットをおもにする美容室で修業されたんだそうな。



夜の、おねえちゃんや、ママさんに、ものすごぃ鍛えられたとか。。。w


すんごぃ文句ゆって帰って、次の日指名できたりするんやってwww(恐)






ほっとカーラーを5分で25本巻かんといかんとか。

あれ、3分やたけ。。。?

時間が勝負!みたぃなお仕事。




それだけに、ほんと、凄かったぁ。。。。



13 11 15学 (19)


13 11 15学 (20)




ほんとに、あっとゆー間すぎて、


ちょちょちょとまてっっっwww


って、なるwww



小さなヒントがいっぱぃあって、ほんと、楽しかった。



んで。くまでってゆわれてた、この道具。。。


13 11 15学 (18)


あの場にいた、全員がきっと、欲しいと思ったに違いない。。。



使いこなせるかゎ別としてwww



あと、アゲハモデルのスプレーも欲しなったなぁw




そのうち、ジャパネットって呼んでやろうかとおもうくらぃ、なんか、


セールスマン向きでした(ハート鷲掴み)






んで、さきちゃんがこの前Fbにアプしてた結婚式の写真が可愛すぎて、

いくつか貰いました。

こちら。



13 11 15学 (13)

13 11 15学 (14)

13 11 15学 (10)

13 11 15学 (12)

13 11 15学 (11)

13 11 15学 (9)

13 11 15学 (8)


可愛いですよねぇー。。


あと、同じ方の前取り?かな?

これも可愛い。

13 11 15学 (24)



ほかにも、ブログの方にもいっぱぃ載ってますょー。


さきちゃんのお店のブログ




一部写真↓

13 11 15学 (23)
13 11 15学 (1)
13 11 15学 (2)


講習中、じぶんは夜向けのアップなので、ゆるいセットがいまいちでって、ゆってましたが、


まったくもって、可愛いです。。。。(悔)












まー。。。



グーフィも、さきちゃんも、

手つきのいやらしいことwwwwwww






ほんとに、綺麗で、早いお仕事。




技術もですけど、



身のこなしから、すべてが勉強になります。





極めた仕事を持つ人って、やっぱカッコいいなぁ。。。






こゆ、仕事を見れたり、学べたりするご縁ができたのは、


ほんと仙人こと、岡本さんのお陰です。


ほんと、、、感謝でございます。





さいきんジェントルメンになってますますかっこよぃですよねwww

こんど、御用達靴屋さんに連れてってくださぃ!!








わたしも、わたしらしく、もっともっとがんばろーと思います。







きょうゎ、メイクポーチお店に忘れたので、



セルフビフォーアフターで♪




ビフォー

sss.jpg


アフター

13 11 15学 (22)






ぐふ。こよい、あなたの枕元に。。。





あしたは、ちょと早起きでがんばりますので、


更新できなかったらごめんなさぃ~~。





でゎでゎ^^


読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

講習行ってきました。 地味に勝ってる美容室略して地味勝つ

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




3日ぶりにランキングみたら、あがてました!(驚)
あともうすこしで、10位にはいれるかもしれまてん!
よかたら、ここ押して応援よろしくです^^





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







久しぶりの飛行機でござぃましたw


いつもの早朝睡眠3時間コース。。

s-002.jpg




今回は大阪で、いつもお世話になってる地味勝つ講習。

しかも、あの、右手の法則の吉田さんがコラボです。



前回も、吉田さんとのコラボ講習が東京であったのですが、そのときは近い時期に他で行っていたので諦めたのですけど、


今回は即!申込。


プラス、


じぇにーさんのブログやお話で聞いていた、地域に密着して街中から愛されるケーキ屋さんの岡嶋さんのお話、

地味勝つと出会ってまだ1年経たずして、「プロ」と呼ばれる男になった中野さんの話。




前回の吉田さんと東京でしたときは100人くらぃだったそうですが、


今回も70人近かったのでしたっけ?


わたしが参加した講習のなかではとても多ぃ人数でしたので、それだけ高揚感もありました。





s-005.jpg


s-093.jpg



そんななか、トップバッターゎ、吉田さん。


s-017.jpg





吉田さんのブログはこちら⇒ Hair Cut 右手の法則 【g.D.C】


サロンワークをこなしながらの、年間100回前後におよぶカット講習を、かれこれ7年ほど続けてこられてます。





なおかつ、フェイスブックで見る限り、なんだかべらぼぅに多趣味。。。




山登りでしょー、

釣りでしょー、

漫画に映画、たぶん、まだまだある。。。





だからこその、ハサミをもたない吉田さんから発信される言葉の一つ一つは、



本当に重量感がありました。







教えるということ。

育てるということ。

見つけてあげて、後ろから見ててくれて。





そうゆう大切な時間を、



今の時代だからこそ、小さい空間で濁してしまわずに、



縦に横に繋がってみんなではぐくんでゆけたら、本当に素敵ですね。






わたしのピースも、かなり手前にあるのではないかと思われます。。。w


まずはパチっとはめてもらぃたぃ、。。、、。。w





後半かなり陽気なスイカおぢさんになってましたがwww

吉田さんまた絶対お会いしていです!!
ありがとぅござぃましたー^^



s-122.jpg






おつぎは、「プロ」中野さんのお話。




なんでプロなのかってゆーと、


乙女なわたしの内からはゆえない内容だったので省かせていただくとして。




実は、以前一度、おあいしてるのです。


初対面でなぜかピザ奢ってもらいましたね(懐)





そんなプロのお話は、とてもリアルで、時にこっちもキリキリと感じる部分もあったり、


すごく、ドラマを感じました。



s-018.jpg




あんな人数の前で喋るのが初めてだったとかで、すごく緊張してたそうですが、


わたし個人的には、そんなの全然気にならなかったです。





結果を出すまでの、


ブレない自分を保つ、胆力。




これがまた、ほそっこぃ体しとるとですょ。。。(憎)



またぜひ、お話聞きたいです。


ありがとぅございました!







そして、つぎゎなぜか、後ろからの小池さん(H)


s-101.jpg


えーと、でんでんに習って、省きm。。。wwww







小池さんのお話も、何回か聞かせていただいているのですけど、



今回、一番なんだか抑揚があったような。。。(上から)



小池さんて、、、なんかほとんど感情表現が表にでてこないのです。。。


でもなんか脳みそすごぃらしいのです。脳みその皺と髪の毛の本数が年々反比例なのだそうです。。。




小池さんのブログ



これからお店を出そうとしてる人、スタッフを求人するにあたり壁を感じてる人、


おられるのであれば、絶対小池さんの話を聞くといいとおもいます。


わたしにとってはまだまだ3歩4歩先の話なのですけどもね。。。





怒ってもなさそうだけど、面白そうでもなさそうな一見、無表情なかんじですが、


こないだ吉田さんの熱唱を手を叩いて喜んでおられたので、きっと感情はあるはずです。







今回もあんまりしゃべってない気もしますが、、、

また、聞きにまいります。


s-049.jpg


ありがとぅござぃました^^






そして、でんでんこと、小倉のZENさん。



直前でなぜか、


前に出て。って指示が。。。








「は!?」










とゆうことで、



ともきさんと2人で前にちょこんとwww



だもので、


しょうしょう、集中力にかけてしまぃましたが。。。。w


気の利いた事もゆえませんでしたが。。。。。w




s-118.jpg





ZENさんには、四季折々で、いろいろお世話になってきました。



それを、やれてるわたしと、やれてないわたしがいて、



それを踏まえて、挑んだ今回の講習でした。




いろいろ、良いも悪いも変化があってます。


わたしなりにまた、ちゃんとまとめてレポートしたぃと勝手に思っております。





できれば鼻の穴黒く塗るとゎ嫌なので、サブちゃんキャラ以外でおねがぃします。。。








ラストゎ、佐野元春さんの風貌でみのもんたを目指し、ゼクシィ界に一大旋風を起こすらしいじぇにーさんこと銭丸さんのお店と、同地区にケーキ屋さんを営んでおられる、岡嶋さんのお話でした。


s-050.jpg


異業種ながらも、



街中に愛されるケーキ屋さんを作ったかたのお話ということで、


大変楽しみにしておりました。




とゆうか、



異業種だからこそ、なのかもしれません。



ここ1年ほど、経営だったり自己啓発だったり、そうゆう本を読むようになりましたが、



ほんのちょっとの視点のズレが、


気持ち良いくらい現実のブレを直してくれるときがあるようにおもいます。






当たり前のことなのに、ずっとやってきた仕事の中では気付けないことだったり。


s-054.jpg





お話を聞いて、もーどぅしてもどぅしても、ティコラッテで紅茶を飲んで、ケーキを食べたくて仕方ありません。





絶対行こうとおもいます。。




岡嶋さんがお土産で持ってきていた抹茶味のシュークリーム、


ネコ鍋さんのを奪って食べましたwww


s-120.jpg





岡嶋さん、初対面でいきなりネプチューンマン扱いされたわたしですけど、


絶対、岡嶋さんがゲ〇だなんてことゎ、口外しませんから。。。



決して。。。!











とゆうことで、非常に濃い時間をすごさせてもらいました。




毎回というわけにはいきませんが、


まぁまぁな頻度で参加させてもらってる地味勝つ講習会。






いつも、その時が一番すげかったなーって思います。




今回もでした。




とうぜん、(語弊のある言い方かもしれませんが)あたまのよいひとたちがさらにうねうねしながら共鳴しながら発信しているわけだからですけども、


受け取るわたしのほうも、すこしすこしずつは、成長してくれてるのかなぁと。







ずっと、言われてました。




講習を受けて、ちゃんとそれを回収できているかと。




そのたびに、泣きそうでした。



いまでも、講習をうけることが自己満足でおわっていないか、不安です。



だけども、



想いは、あるのです。





正のループになっていきたい。




正しくない道は、何となくわかってきました。






自分を知り、自分を信じられる強さを持ち、自分の可能性を努力すること。




かなり落ち込んだ状態ですが、



始まりの一歩。




自分からまず、がんばっていきます。







ありがとぅございました。



s-061.jpg
















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
