

糖質制限ダイエットーーーーー につぃてw

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051




<span style="color:#cc00ff">今週の予約状況でし。


17(火)11時半以降ご予約できますっ。

18(水)13時~ご予約できます。

19(木)ご予約できますっ。

20(金)ラスト以外ご予約できます。

21(土)17時よりご予約できます。

22(日)11時よりご予約できまーす。




おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪

31日は夕方16時までとさせていただきます♪


<span style="color:#ff3366">


年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






おにぃさんに抜かれました。。ちぇ...




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










フェイスブックで、


全国各地で楽しく忘年会をやっている様子を横目で見ながら、




糖質を抑えた食事(しかもやっつけクッキング)を食べながら、


(豚肉と糸こんにゃくのみぞれ鍋風)
13 12 15いろいろ (13)



やけになってコンビニでケーキ買ってこようと思いましたが、



さいきん、カロリー神話と糖質神話のはざまで、揺れ動き(エミ)



どっちがマシなのか調べようとするも、全然見つからず、



諦めてブログ用にちょっといろいろお勉強してきました。。。








。。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。









1日ぢゃムリポwwwwwwwwww






まとめようとおもいましたが、まとまりませんごめんなさぃw





とりあえず、きょうまでわたしがしてることと、


代表的なお話だけ。。





まず本を買ってみましたw


13 12 15いろいろ (18)




従来のダイエットは、おもに 

「油・砂糖≒カロリー」

を、抑えるって感じですよね。





そうでゎなくて、「糖質」を抑えた方が、脂肪を減らせるって考えです。






糖質ってゆーもんは、



身体に入ったら、ブドウ糖とかになって、主に体を動かすエネルギーになるそうなんですけど、



取り過ぎると、血の中の糖質がふえすぎるため、すい臓さんから「インシュリン」さんが出て来て、



血液中から追い出してくれます。



(補足)

<span style="color:#990066">血液中の血糖値が高い=血がドロドロ


血液中の血糖値が少ない=脳の栄養が不足して昏睡










だかしかし、小さな親切大きなお世話で、出した際に、脂肪に変えて貯金してくれるそうなんですね。。。





さらに、腎臓に作用すると、ナトリウムと水分の再吸収をうながして、血液中の血糖を下げてくれるのだそうですが、

だがしかし、今度は量が増えるために、血管内圧、つまり「高血圧」になってしまうのですね。


さらに、体液量の増加は、心拍出量増加につながり「心不全」になりやすい。






ぼぇぇーー。






なんか、読めば読むほど、



最近どっかで良く見かける、















連動








って言葉がチラチラ浮かびます(連動違)wwww






なんか、極端な話、糖質とらんければ、食べ放題やからーー!的な発想になりやすいですが、



わたしも、実際、大好きな炭水化物ちゃんたち食べれないかわりに、何食い散らかしてやろう!!的な発想にもなりましたが。




やっぱり自分の身体ですからね。。。




バランスよく、食べることが大切なんだなぁとおもいました。





でも、ひっくるめて、


糖質を控える事は有効だと感じます。



明日からは、日中はすこし自由にとりながら、夜を引き続き控えていこうかとおもってますっ。






糖質=炭水化物ー食物繊維





糖質(炭水化物)を一度に取り過ぎて、


インシュリンが急激に、かつ大量に分泌されると、


脂肪細胞に糖が運ばれ、肥満の原因となってしまぅそうで。




そんで、インシュリンの分泌量を増やさないために、




「血糖値を急に上昇させないこと」



ってところが、糖質を控えることなんですね。







んで、良く聞いてた、「GI値」




ってやつ。



まったく無知やったんですが、どうもね、




ヒトのからだって、摂取する食べ物によって血糖値の上昇するスピードが違ぅそうで。



そのスピードを計ったものが「GI値」なんだそうです。






はーーーw



奥が深いなwwwww






ついこのあいだまで、低血圧とか低気圧とか低血糖とか、ごっちゃまぜのオバカさんだったんですけどもね・・・







糖質、血糖値、とゆーものがいかに「美」に関与するか、少しばかり勉強になりましたっ。







「美」イコール「健康体」




とゆーことだとおもいます。




ガチガチになってしまっては元も子もありませんけども、




炭水化物や甘いものを食べるという事もかなり中毒性があるように思いました。






だから、油をいくら食べてもOK!!とかゆーのも、アレなわけで、




自分の体に見合う、量を摂取して、できたら、適度に筋肉をつける習慣をつけてかないとだなーとおもいました!








あしたで、とりあえず炭水化物(米、パン、麺、お菓子)全く取らない生活2週間。





体重的には2kgほど落ちました。





劇的に減ったわけではないのですが。。。。。。。。。。。。






でもね、






ほんとにね、





落ちてほしい所が落ちましたん。




体感があるのは顔とお腹。



足は、さすがに少しだけです。。。(力強ィのです太)





胸も、ちーとは減ったかもやけど、げっそりはしてません!!!(必死)






これからまたもうすこし、いろいろ知って、ゆるゆる良い感じにできるといいなぁとおもってますっ。


このへんも、研究したいw

糖質 (2)


13 12 10いろいろ (18)


大豆粉は、生の大豆を粉状にしたものらしく、


これだけでは、「グルテン」を含まないので、パンケーキとかお菓子には使い辛いらしい。


小麦粉とか米粉みたいに水で溶いた際、モチっとならず、もんじゃ焼きのタネみたぃにシャバシャバした感じになるそうで。


なので、すこし膨らまし粉的な補助がいるようです。



対して、「きなこ」は、炒った大豆を粉にしたものだそうで、



大豆製品で唯一、「炒った大豆」だけが糖質が高いそうなので、きなこは、要注意らしいですw(豆知識)







てことで、



あしたはひさしぶりにお昼にでも、お蕎麦とかたべちゃおうかなーーーw






ウエストがね、やっぱ、減ったでしょ?w



13 12 15いろいろ (22)








よー伝わらんかったらごめなさぃねぇ。。。w


長々と、、、、www





またおべんきょしてきますっっw



でゎ~~~~。






劣化後







13 12 15いろいろ (5)






読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

綺麗になるということ 

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








まいにちありがとぅござぃます!

みなさまのおかげで、
なんか、てっげ上がりました!
ただ、ものすごぃ変動制なのでwww
押して今何位かみてみてくださぃw
落っこちてたら、
慰めてクダサィ!


楽しんでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










きょうゎ、岡山と大阪から、帰省してきたO姉妹が来てくれました。


もぅそんな時期なんだなぁー。






ニャンコの絵のクッキーお土産に頂きました!


・・・・


重なる時ゎ重なるものです・・・


s-IMG_0148.jpg



せっかく1kg痩せたのですけども。。。。


有難く完食したぃとおもわれます(グフフ






んで、ここ最近、わたくしカツラコ、お客さまから大層おほめ頂いております。






前より可愛いなったそぅな。












でしょーーーーー?www(自画自賛)








まぁ、長年のお客さまゎ、



わたしのネトゲ時代の廃人っぷりや、


引き籠りっぷり等、




やぶれた座布団みたぃな時代をよくご存じなので。



アレなんですけどもね。。。








んで、最近、とつとつと、、、




考えるのです。




綺麗ってなんやろか。って。







いろんな視点があって、角度や、思考で、もちろん定義も変わってくるんでしょうけども。








わたしですね、




自分が大好きなんですけど、




究極、突きつめていったときに、




「自分のために生きる」



ってゆーことが、よーわからんのです。




たぶん、この答えが見つかったら、


きっといまよりもっと、


限りある命を全うできるような気がします。





それとゎ別に、女という部分で、奇麗を重ねていく意味。



女の人は、大半が子育てという期間が入ります。



うちの母がそうでしたが、やはり、近くに頼る人がいなかったり、


子供が好きすぎたり、


余裕がなかったり、


仕事も持ってて忙し過ぎたり、





だから、自分の事ゎなりふり構ってらんなぃ。。。




そんなかたもたくさんいらっしゃるとおもいます。





でも、やっぱり、なんといっても、





お母さんって、美しいです。






だから、




ふっ、




って、一息つけたときに、鏡を見て、ちょっとしょんぼりしてしまわないような、




「あー、わたしがんばってるな」



って前向きに考えられるだけの、綺麗の余白を、




見つけてあげられたらなーって、




思いました。






女性にとっての「綺麗」って、やっぱり、自分を応援してくれると思います。






まだまだ勉強不足だけれども、





わたしが、このちっさな空間で、出来る限りのこと、



いっしょけんめい考えるので。



また、会いに来てくださいね。



絶対、あなたの綺麗、育てますから。








んでもって、最近、ケリー(ヒアルロン酸)と炭酸ジェルのセット購入されるお客さまが多いので、



過去記事の、使用例、あげておきますー。

s-IMG_3235.jpg



炭酸ジェル かつらこの使用方法


炭酸ジェル(ZEROベースメイクジェル)のお話







ケリー(ヒアルロン酸)と炭酸ジェルのおかげでスクスク育った、最近の私のお肌。


ここらへんにくると、


ほんと、浮上スパイラルですかねぇ。。。



もちょっと、せっかくやから、もちょっと。。。。。





って思いまして。




もう、月美容室のお客さまは大半が読ませられた「二度見美人」の本www




そこにね、


「残念ながら、口から入るコラーゲンはお肌にゎ届きません」



って書いててね、


コラーゲンを確実に増やす方法は、









ピーリング


がいいんですと。




ピーリングって、お肌の表面を少し剥がしてお肌の生まれ変わりを促す方法ですね。





ほほ~~~~~。



よし。やってみょ。







んで、あとひとつ。


最近、ボディクリーム苦手のわたくし、マッサージオイルで全身の保湿をしはじめたんですけど、



。。。。。





。。。。。。。







おしり。




なんか、ぶつぶつがある。。。





こゆのって、ほんと、意識してないとぜんぜん気にならないのですけどねwww




特に、座って作業することの多い人は、ぶつぶつもだけど、黒ずみも確実にできやすいそう。



んで、これにゎ、「スクラブ」でざらつきを取った上に、オイルで保湿しながらのマッサージ。





んで、これ買ってみました。



どちらも山形屋に入ってる、「ハウスオブロゼ」に売ってます。



13 9 15 (9)





⇒がピーリング用のジェル。


⇐が角質ケア用のソルト系(?)のスクラブ。




おしりのマッサージは、本に詳しく書いてるけど、なかなかよだきくってしませんがwww


スクラブして
オイル塗るだけの、簡単ケアでも、やっぱ違う気がします!






まだ、はじめたばっかりなので、



もすこし経って、ご報告しまーす。











まー、言うても。。。。。










なにわともあれ、


























を何とかせんとねぇ。。。





って思いながら、


うまかっちゃんが食べたすぎてたまらないきょうこのごろ。。。






声援、おねがぃします。。。


13 9 21 雑 (8)














読んだらカピっと!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

飲んだことあるひといますかー?

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









ココナッツウォーターなるもの。





どなたか飲んだこと御座いまするか?







最近、どーも、人気のようですね。



雑誌でちょいちょい見かけます。



s-IMG_3308.jpg





ココナッツウォーターとは、


熟してココナッツミルクが取れるようになる、その手前のまだ青い状態の時に取れるもんらしいです。





なんでも、その成分の 「カリウム」  が、いいんだそうな。




s-IMG_3311.jpg




塩(ナトリウム)の取り過ぎは太る(むくむ)わけですね。





それを体外に出すお手伝いをしてくれるカリウム。



さらにそのお手伝いをしてくれるマグネシウム。




まー、バランスよくですね。。。




雑誌の説明に、ほんのり甘くて飲みやすいとか書いていながら、















少し青臭い







と、書いているのが気になるのです。。。。。






グルメリポーター2代目としましてゎ、やはり、味覚的もクリアしなければ認められません(何様)






しかしこのオシャンティな飲み物。




宮崎のどこ行ったら売ってるかなぁー。





まー、近々ためしてみたら、またリポします♪








さいきん、ちょっと中だるみしてましたが。。。。




結構、美肌を目指すべく研究しております(浅く)







とりあえずやってること。






・シュウウエムラのクレンジングオイルのみで、フェイスオフ。(ダブル洗顔ゎしません)




・自分ブレンドのオイルでスキンケア(全身に塗るだけ)

今回は

アプリコットカーネルオイルに、

精油は

ラベンダー(ブルガリア)
イランイラン
フランキンセンス
サンダルウッド

s-IMG_3315.jpg


と、リラックス系目指してみたけど。。。。



ちとオッサンくさくなたwwwww




でも、アプリコットカーネルオイルいい感じw

いまあるのはこのキャリアオイルたち。

s-IMG_3375.jpg

s-IMG_3373.jpg



このオイルもすごく奥が深くて楽しいので、また近々、効能を書きますねんw




つぎゎ、どれで作ってみよかなー。





・ケリー(ヒアルロン酸)&炭酸ジェル

s-IMG_3235.jpg

ほんと、この2人が出逢ってから、爆発的に人気に加速がつきましたねー。。

うっかりしてたりするので、


お買い求めしたいときは一度ご連絡もらえると助かりますwww


まとめ買いされるかたがいらしゃったりして、たまに予想を超えて完売してしまうもんで。






・毎朝ヤクルトと野菜ジュース。


s-IMG_3382.jpg


シロタ株と、なんとイソフラボンが一緒に摂取できます。

イソフラボン!!!!!!

そして美味しい(ここ大事)




・リファでゴロゴロ


s-IMG_3377.jpg



これ。。。。。。。すごかったです。



もーね、

いまね、



あと2つ、形状のちがうリファがあるんですけど、どっちも欲しいもん。。。。。





でも。。。。。たかぃ・・・・・(涙)



さ、働こ。。。







・決明茶

s-IMG_3312.jpg




こちらも、飛ぶようになくなってしまいますwww



なんせ、美味しい(しつこいけどここ大事)



体のどこをとっても、どこも大事なのでしょうけど、


生まれつき目が悪く、幼稚園からメガネかけてたわたしとしましてゎ、


「目」を、いたわってあげれるお茶は嬉しいですねー。


加えて、肝臓や胃腸、臓器にいいので、しぜん、デトックス効果もあり、


消炎作用があるので、口内炎やのどあれにも効果を発揮。



便秘にもよし。



んでもって、ノンカフェイン♪




寝つきが悪いあなたさまは、



寝る前の酒、コーヒー、たばこ、ネットを、控えてみてくださぃませね。




まー、わたしゎ寝酒で寝オチしてますが(だめだめ)











そんなこんなで、最近。。。。






お肌褒められます♪




s-IMG_3362.jpg







ファンデーションは長く使っておりませぬ。



ベースと、パウダーで、ベースメイクしております。





よれないし、呼吸ができるかんじで、自然な綺麗さが出る気がします。







さいきん、もっと、もうちょっと、しっかりお伝えできるようになりたいとおもぅてるトコです。







カツラコ、ちょっとがんばりますゎ!!!












おまけ



このまえ、京都で試着したけど買わなかった靴をネットで買ってみました。


これは非常に、お買い求めしやすいお値段ですw



Mで大きかったきがしたんだけど、


MとLしかなかったので、中敷きはけばいいかと思ったんだけど・・・・






中敷きひいても、おっきぃかった。。。。


こんど、もう1枚追加して、再チャレンジしてみます。。。。。






わたしの運命の靴は、いずこ。。。。



s-IMG_3138.jpg

s-IMG_3141.jpg





